一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ハイ。
no.5900 記入なし (22/11/19 14:26)

試食するとき飯持って行きたい。
no.5901 記入なし (22/11/19 14:54)

テスト
no.5902 記入なし (22/11/19 16:16)

2ヶ月ぶりに只酒呑んだ。うめぇ〜!!
no.5903 記入なし (22/11/19 18:56)

路上で倒れたらしい。気が付いたら病院だった。入院なんて絶対拒否だし、この治療費どうするんだ!!「銭払えないから警察を呼んで捕まえてくれ」と看護婦に言ったが、返事が来ない。
no.5904 記入なし (22/11/19 19:44)

この2週間米を喰えてない。
no.5905 記入なし (22/11/19 19:45)

ご飯の炊き方が分からないとか?
no.5906 quickeggy (22/11/19 21:58)

>no.5905

 廃棄弁当をゲットしたんじゃねえのか?
no.5907 記入なし (22/11/19 22:05)

ゲットしたのは土手の野草だ
no.5908 記入なし (22/11/19 22:07)

じゃ、うんこ食え・・・私の好きな言葉だ
no.5909 記入なし (22/11/19 22:53)

土手の野菜取り
破棄弁当(2週間米を喰えない)

って、労力のほうが大変
働いたほうがいいじゃん
日雇いならどこでもあるだろうし
タバコも酒も飲めるだろう
no.5910 記入なし (22/11/20 00:33)

>no.5907

誰の話だ?俺は喰ってねぇ
no.5911 記入なし (22/11/20 03:16)

2週間も米なしで
草、喰って生きているなんて
間違いなく女には好かれない

身内、兄弟、家族はいないのか
役所が保護すべき(精神疾患)対象だよ。

草食べる前に病院へ行ったほうがいいよ。
no.5912 記入なし (22/11/20 07:10)

人間が雑草を食すことは、科学的には問題がある
no.5913 記入なし (22/11/20 09:25)

もう半分ヤギになってるかもしれない
no.5914 記入なし (22/11/20 10:03)

食べられる草って何なんだ
no.5915 記入なし (22/11/20 10:39)

とりあえず試食から初めてください
貴方の歩む後に道はできます
no.5916 記入なし (22/11/20 11:31)

とりあえずネコジャラシは食べられるらしい。
no.5917 quickeggy (22/11/20 11:33)

ボイルすれば大概のものは食えるが
あとは自己責任ということで
no.5918 記入なし (22/11/20 11:37)

雑草=青汁?
no.5919 記入なし (22/11/20 12:04)

浪人の  傘貼り暮らす  長屋かな
老人の  草取り暮らす  河原かな
no.5920 記入なし (22/11/20 12:40)

今月知人が2人死んだ。両方孤独死。何とも言えん。明日は我が身か。
no.5921 記入なし (22/11/20 12:50)

俺の唯一の親友も2年前に孤立死だった
no.5922 記入なし (22/11/20 12:59)

世代交代だよ、暗く考え過ぎ
no.5923 記入なし (22/11/20 14:59)

この世はところてん式だから
no.5924 記入なし (22/11/20 15:01)

そうそう、虚しい最期が待ってるよw
no.5925 記入なし (22/11/20 15:49)

貧富の格差を問わず、誰にも死はやってくる
no.5926 記入なし (22/11/20 15:52)

誰にも死はやってくるんだが、その迎え方だな。
no.5927 記入なし (22/11/20 15:53)

下流老人。俺が死んでも燃やされるだけ。
no.5928 記入なし (22/11/20 18:55)

ハロワで就職困難者になった。
no.5929 記入なし (22/11/20 18:56)

美味い草のおひたしが食べたい
no.5930 記入なし (22/11/20 23:35)

絶対に食べたくない!
no.5931 記入なし (22/11/20 23:36)

野草の天ぷらが良い。
no.5932 記入なし (22/11/21 04:38)

水仙とニラには子を付けろ
no.5933 記入なし (22/11/21 10:44)

近くにカルビ丼屋有るが、クチコミ読んだら店員無愛想連発だったから行くか否か迷っている
no.5934 記入なし (22/11/21 19:02)

本日のランチは牛鍋、おいしいものを食べる為、毎日働きます
草や破棄弁当なんぞ、時間がもったいない。
no.5935 記入なし (22/11/21 19:42)

職場の近くにすき家ができた
まぁ、行ってみようっと
no.5936 記入なし (22/11/21 21:27)

年を取ったら、うまいものを食べたほうがいいよね
金をつかおう。
no.5937 記入なし (22/11/21 21:48)

お金があれば店で食うさ。
無いから土手とスーパー裏に行くんだよ。
no.5938 記入なし (22/11/21 22:09)

売れ残った弁当美味いよな
no.5939 記入なし (22/11/21 22:59)

スーパー裏で凄いのを見た
米泥棒の写真で壁に貼ってあり
要注意人物だから警戒しろと

俺様、半額ハンターなので、もはや顔見知りだが
目立たず、このスーパーで買い物をしたい。
no.5940 記入なし (22/11/21 23:00)

パートに就いた。半日清掃。
no.5941 記入なし (22/11/22 07:46)

おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
no.5942 記入なし (22/11/22 08:32)

酒はメンタルに非常に悪い!!だから俺は呑む。既に重度の鬱病らしいがもう医者に行ってない。糖尿病も患ってるが医者には行かない。通院する銭があったら喰いもん買う!!
no.5943 記入なし (22/11/22 10:31)

人生我が道を行くに尽きる
no.5944 記入なし (22/11/22 10:33)

おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
おめでとうございます( ≧∀≦)ノ

無職からの脱却、おめでとうございます( ≧∀≦)ノ
no.5945 記入なし (22/11/22 10:57)

草や破棄弁当とおさらばじゃ
おめでとうございます!
no.5946 記入なし (22/11/22 13:53)

賞味期限の切れた弁当を捨てる者がいれば、ひろう者もいる。

これは、弁当だけでなく、リストラされた者にも言える。

ただ、ひろう者は「疲労者」だ。
no.5947 記入なし (22/11/22 14:24)

だな。
no.5948 記入なし (22/11/22 15:04)

下流老人に転落してもう2度と再浮上出来ん。喰い繋ぐだけに生きる生活。早く終わりにしたい。
no.5949 記入なし (22/11/22 18:35)

就職困難者。2時間のパートでもメンタルが持たない。俺は社会の塵だ。
no.5950 記入なし (22/11/22 18:37)

今年も年末まで生きそうだ。寂しい年末。
no.5951 記入なし (22/11/22 18:53)

いつでも独りなので、変わらない年末年始
no.5952 記入なし (22/11/22 19:15)

希死念慮があるのに死ねない。
no.5953 記入なし (22/11/22 20:05)

1日自分が何をしたか分からんくなって来た。
no.5954 記入なし (22/11/22 20:29)

下流老人になって一切見栄は無くなった。
no.5955 記入なし (22/11/22 20:31)

朝から酒。
no.5956 記入なし (22/11/23 01:01)

スーパーで一番安いペット焼酎を水道水で割って飲む
no.5957 記入なし (22/11/23 01:28)

今更8時間も働けねぇ。
no.5958 記入なし (22/11/23 01:44)

粉薬を飲んだ顆粒老人です。
no.5959 記入なし (22/11/23 02:16)

外は雨。土手も雨。草を狩れない。腹が減った。
no.5960 記入なし (22/11/23 08:20)

朝から安売りスーパーに並んでいる。寒い。今日はウルトラ超特売!!8割引もあるらしい!?
no.5961 記入なし!。 (22/11/23 08:55)

下流が行くのはスーパー裏。
スーパーに行く目的は買い物じゃない。
no.5962 記入なし (22/11/23 09:56)

下流にも段階が、ありそうだ。
no.5963 記入なし (22/11/23 10:13)

誰か様、下流老人の定義を作成してください

私は本日、雨のためか、とても面倒くさい
no.5964 記入なし (22/11/23 10:17)

やはり下流老人を段階付けを考えてみたが、差がないので難しい、しいて言えば低年金ホームレスと無年金ホームレスと健康状態、生息地域、日払い仕事をしているか否やである
no.5965 記入なし (22/11/23 10:24)

下流老人は、こういう雨の日はどうしているのかな?
no.5966 記入なし (22/11/23 10:28)

スーパーで試食したり、徘徊したりトイレで顔洗ったりや
no.5967 記入なし (22/11/23 10:31)

ここは下流というより
更に下の下の下流の人達の吹き溜まりだと思う。
no.5969 記入なし (22/11/23 10:42)

余計なお世話や
no.5970 記入なし (22/11/23 10:55)

上流だらうが下流だらうが、全て時が解決してくれるんや!
no.5971 記入なし (22/11/23 10:58)

お逝きなさい
no.5972 記入なし (22/11/23 13:01)

普通に厚生年金払ってたなら、こんな生活になるわけない
慎ましくも遊んで暮らせる
no.5973 記入なし (22/11/23 13:11)

草や、廃棄弁当(たまにしかありつけない)を食べているなら
なぜ、ここの人達、生活保護を受けないのか
下流老人じゃないよ
それ以下の下流老人じゃよ

あぁ、情けない
no.5974 記入なし (22/11/23 14:58)

人生あっというまでした、今回は駄目だったけど来世があるとしたらお金があって家族がいて外食とか旅行にいってみたいです。なにも得る事ができませんでしたが自分なりになんとか生きてきたから良しとします。
no.5975 記入なし (22/11/23 16:28)

残念だけど来世は無い。俺も駄目だった。外食も旅行も車も夢で終わった。
no.5976 記入なし (22/11/23 16:44)

納得してるなら、いいんじゃないの
一番いい時代に生きているんだから。
no.5977 記入なし (22/11/23 16:48)

いつも行くスーパーで廃棄弁当は手に入らなかった。
no.5978 記入なし (22/11/23 16:54)

いつもご苦労様です。
no.5979 記入なし (22/11/23 17:07)

今夜は〜断食かい?
no.5980 記入なし (22/11/23 19:05)

風強いから、断食じゃないの?
no.5981 記入なし (22/11/23 21:28)

暖かい外食が身に染みて美味い
no.5982 記入なし (22/11/23 21:55)

すき家でさえうまい。
no.5983 記入なし (22/11/23 22:27)

草の苦さ、えぐみにも慣れてきた。
no.5984 記入なし (22/11/24 01:05)

その内容だと、この冬を越せそうもなさそうだ・・・
no.5985 記入なし (22/11/24 01:15)

なぜ、役所や支援団体を頼らないの
ほぼホームレスじゃないの?

それとも妄想なのか
生きている事自体信じられない。
no.5986 記入なし (22/11/24 01:23)

5986←其々の事情がある。全く分かってないな、
no.5987 記入なし (22/11/24 06:50)

まったく知らんよ
其々の事情は。
no.5988 記入なし (22/11/24 08:48)

ただいまドラム缶風呂の仕様を検討中
no.5989 記入なし (22/11/24 09:44)

犯罪者なのかー
no.5990 記入なし (22/11/24 11:06)

木曜は試食が少ない。下流老人は断食なんて絶対しないぞ!!次に何時喰えるか分からんからな。
no.5991 記入なし (22/11/24 12:09)

頑張りや、応援するぞー
no.5992 記入なし (22/11/24 12:45)

これからスーパー裏に行って廃棄弁当ゲットや
no.5993 記入なし (22/11/24 16:20)

幕之内かな〜?
no.5994 記入なし (22/11/24 16:40)

がんばりや、俺はこれから飯喰って、風呂や、ほな
no.5995 記入なし (22/11/24 17:07)

テレビはサッカーで歓喜
かたや、
破棄弁当を貰いに行く人、なんだかなぁ
no.5996 記入なし (22/11/24 17:25)

公的な通所施設に通っている。俺は精神疾患枠で通所。色々な世代、色々な障害がある人が居る。其々一生懸命生きてんだな!?気分で行かなくても自由。俺はお世話になっている。
no.5997 記入なし (22/11/24 18:03)

下流老人になったから将来は考えない。
no.5998 記入なし (22/11/24 18:04)

この3日間草ばかり喰ってる。今日は廃棄おにぎりゲット。
no.5999 記入なし (22/11/24 18:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示