一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流層こそ国の宝
no.7000 記入なし (23/01/12 16:30)

糖尿病が発覚し合併症が出た。今の数値が良くても今迄が悪ければだめか!?もう、銭が無いから医者も行けん。お迎えを待つのみ。
no.7001 記入なし (23/01/12 16:53)

世界じゃ健保の無い国が多いんだろ?日本はまだいい方だ。
no.7002 記入なし (23/01/12 16:54)

糖尿病と言うのは自覚症状が出てもほっといて後の祭りになる人と、
改善するためには食生活をまっとうにし、定期的に検査をするので
その副作用として長生きする人に分かれる。
no.7003 記入なし (23/01/12 17:22)

糖尿病は食事は勿論だが、運動療法が大事だ。ウォーキング、ジョギング、自転車。
no.7004 記入なし (23/01/12 19:01)

高齢者には特に運動は大事だ。
no.7005 記入なし (23/01/12 19:02)

車持ってると下流老人と言えるか?
no.7006 記入なし (23/01/13 01:04)

下流老人になったら他人と自分を比較しない。
no.7007 記入なし (23/01/13 02:47)

他人に世話、御厄介を掛けない様にしたい。
no.7008 記入なし (23/01/13 03:32)

曜日の感覚が無い。
no.7009 記入なし (23/01/13 07:34)

今日は野草日。
no.7010 記入なし (23/01/13 08:28)

毎日が草狩日
no.7011 記入なし (23/01/13 08:40)

熱い緑茶と冷たい廃棄弁当や
no.7012 記入なし (23/01/13 10:28)

廃棄期弁当
そのまま食べるのかい?
no.7013 記入なし (23/01/13 10:42)

下流老人には、夢も希望も将来性もない
no.7014 記入なし (23/01/13 11:39)

働かないからだよ、文句言うな!
no.7015 記入なし (23/01/13 13:00)

また84被害だな。
no.7016 記入なし (23/01/13 13:31)

低年金84才って、腹減って減って大変そう。
no.7017 記入なし (23/01/13 13:52)

満腹だよ
no.7018 記入なし (23/01/13 14:13)

水道水ばっかり飲むなよ
no.7019 記入なし (23/01/13 14:20)

公園の水はタダ
no.7020 記入なし (23/01/13 15:33)

土手の草もタダ
no.7021 記入なし (23/01/13 16:08)

廃棄弁当もタダや
no.7022 記入なし (23/01/13 16:17)

タダ酒はないんだろうか?
no.7023 記入なし (23/01/13 16:55)

将来なんてないし、なくていい。今日喰えればいい。
no.7024 記入なし (23/01/13 18:09)

この国は戦争してないし、共産主義じゃないだけでもまし。
no.7025 記入なし (23/01/13 18:10)

言論の自由があるのはいい!!
no.7026 記入なし (23/01/13 18:18)

下流老人は自己責任だと思う。俺は下流老人だが最低の食事、住居があればいい。物欲は無くす。
no.7027 記入なし (23/01/13 19:02)

気楽ならいいぞ。
no.7028 記入なし (23/01/13 19:02)

下流でも〜健康ならいい
no.7029 記入なし (23/01/13 19:05)

水道代をうかす為に、公園の水を汲んで来て、ボロアパートで飲むのが、低年金84歳
no.7030 記入なし (23/01/13 19:05)

社会や行政に頼る。
no.7031 記入なし (23/01/13 19:09)

下流老人だか憐れんでない!!他人と比較するのを徹底的にやめればいい。
no.7032 記入なし (23/01/13 19:30)

低年金84歳は自分が最下位という自覚を忘れ、他人との比較を毎日している。
no.7033 記入なし (23/01/13 23:08)

他人と比較なんてナンセンス。下流老人は我が道を行く。
no.7034 記入なし (23/01/14 00:06)

今日は試食日。
no.7035 記入なし (23/01/14 00:07)

何時も行く安売りスーパーの半額の半額品と廃棄食品狙い。
no.7036 記入なし (23/01/14 00:26)

90でも体力があったらパートしたい。
no.7037 記入なし (23/01/14 04:32)

体中疾患だらけ。でも、めげてても仕方がない。
no.7038 記入なし (23/01/14 07:02)

>90でも体力があったらパートしたい。

凄い意欲、見習いたい。
no.7039 記入なし (23/01/14 10:42)

家で一人ボケっとしてるのがあってる
no.7040 記入なし (23/01/14 10:50)

一人=孤独じゃない。
no.7041 記入なし (23/01/14 12:51)

病気で下流老人でも医者には行く金無いが行政、NPO等には頼らん。
no.7042 記入なし (23/01/14 12:52)

俺なんて来週手術。銭無しで。
no.7043 記入なし (23/01/14 12:53)

ズルムケになって漢になるんだね
no.7044 記入なし (23/01/14 12:54)

高級豪華廃棄弁当が食べたい
no.7045 記入なし (23/01/14 13:02)

↑寿司を食べたのは10年以上前か?
no.7046 記入なし (23/01/14 13:03)

それは底辺84引き篭もりだ
no.7047 記入なし (23/01/14 14:34)

↑そいつは30年以上前だ
no.7048 記入なし (23/01/14 15:40)

低年金で病気。働けん。でも、悲観しない。
no.7049 記入なし (23/01/14 16:55)

もうじき手術。
no.7050 記入なし (23/01/14 16:55)

下流老人で夢を持たない。物欲を無くせば暮らせる。
no.7051 記入なし (23/01/14 18:21)

↑何の楽しみもなく、それでモチベーションを保てるのですか?
生きることは誰しもが辛いと認めます。
それでも、生きるのは何故ですか?!!
no.7052 記入なし (23/01/14 19:03)

粘菌や
no.7053 記入なし (23/01/14 21:43)

廃棄弁当がゲットできました。
no.7054 記入なし (23/01/14 22:05)

>no.7052 それでも、生きるのは何故ですか?!!

死ねないから生きているだけ

そして、生きるためには物欲を捨てる。

例えば、目の前にきれいな女性がいるとする。
自分が若ければ、デートにさそったり、プロポーズしたりする。
しかし、自分には若さも金もない。諦めるしかない。 
no.7055 記入なし (23/01/14 22:08)

草弁当さえあればなんとかなるさ
no.7056 記入なし (23/01/14 22:48)

きれいな女性を前に
「草弁当を一緒に食べませんか?」かい?
no.7057 記入なし (23/01/14 23:31)

no.7052←お前。下流老人の事が分かって無いな?来るな!!
no.7058 記入なし (23/01/15 00:16)

今日は気温が上がる。野草を採る。
no.7059 記入なし (23/01/15 00:17)

日曜日は廃棄弁当と試食。
no.7060 記入なし (23/01/15 00:18)

草の試食か
no.7061 記入なし (23/01/15 01:01)

半額品の半額を狙う。廃棄食品も狙う。
no.7062 記入なし (23/01/15 02:42)

no.7058←お前。存在が無駄である事が分かって無いな?逝きな!!
no.7063 記入なし (23/01/15 06:05)

no.7063←俺は下流老人じゃねえ呆け!!
no.7064 記入なし (23/01/15 08:33)

今から安売りスーパーに行く。
no.7065 記入なし (23/01/15 08:33)

no.7064←下流老人じゃねえのにここにいるのか呆け!!
no.7066 記入なし (23/01/15 08:40)

下流老人で暮らしは貧しいが気楽。病気になればなった時だ。
no.7067 記入なし (23/01/15 09:19)

確かに下流老人は足るを知り身の丈で生きる。だ。
no.7068 記入なし (23/01/15 09:20)

草食って、廃棄弁当を拾って食べる生活に気楽さなんてあるわけない
病気になる以前に生きてることが不思議
no.7069 記入なし (23/01/15 09:22)

淀川の下流に流れ着いたクジラ
高齢だったらしい。

下流老人の末路
no.7070 記入なし (23/01/15 09:26)

俺も気楽だ。
no.7071 記入なし (23/01/15 09:48)

老若男女問わずニート、孤独死が増え続ける。
no.7072 記入なし (23/01/15 09:51)

ここ最近の投稿を見て、意見を書く。下流老人に転落した者の投稿に、富裕層・中間層がごちゃごちゃ言っても無駄。下流老人が野垂れ死んでも、富裕層・中間層には関係無い事。富んで居るんなら下流老人なんて無視しろ。
no.7073 記入なし (23/01/15 10:28)

無職独身
金アリ
気楽
no.7074 記入なし (23/01/15 10:37)

野垂れ死ぬなら良いけど、自暴自棄になった下流老人は何するか分からないから無視も出来ない。
no.7075 記入なし (23/01/15 10:40)

>7074
ワシのことか?  よく調べているな。
no.7076 記入なし (23/01/15 12:10)

7074 本当に気楽なのか? 経済力がないから嫁をめとれないだけや、まけ惜しみや
no.7077 記入なし (23/01/15 12:37)

自分の食い扶持しかないだけやがな w
no.7078 記入なし (23/01/15 12:38)

自分の食い扶持しかにゃーだけだがや w
no.7079 記入なし (23/01/15 15:25)

名古屋の草の味具合はどーきゃーも?
no.7080 記入なし (23/01/15 15:34)

下流老人も増えるが、格差は広がり続ける。一度正社員から外れたら終わり。起業しても九割以上が三年未満で倒産だ。
no.7081 記入なし (23/01/15 17:10)

年金も減ってるし、時給も上がらんし、経団連等所属の大企業は続々と賃上げ宣言してるが、元々収入が多い連中が賃上げの恩恵を受け、今や就労者の約四割居る低所得非正規労働者は賃上げ無しで、物価が上がった分生活がより苦しくなった。政治屋は富裕層だから貧乏人は無視だろ。
no.7082 記入なし (23/01/15 17:46)

ホンマや
no.7083 記入なし (23/01/15 18:12)

↑長さん・・・涙
no.7084 記入なし (23/01/15 19:00)

抑々、政治屋の歳費。献金(裏金)が多過ぎ。
no.7085 記入なし (23/01/15 19:29)

定年間際で会社倒産、退職金なし、そのまま下流老人化。預貯金は多少あるが、年金と合わせ暮らせるか分からんし、何歳迄生きるかで変わる。この国で下手に長生きすると地獄を見そう。
no.7086 記入なし (23/01/15 23:17)

腹減った。寝れん。
no.7087 記入なし (23/01/16 00:41)

寒くなって来た。
no.7088 記入なし (23/01/16 00:46)

草弁当や
no.7089 記入なし (23/01/16 01:04)

断捨離してくても捨てる物が無い。
no.7090 記入なし (23/01/16 05:30)

断捨離したい、というこだわりを捨てろ。
no.7091 記入なし (23/01/16 07:30)

気圧だけなら、らたふく食わせてやる
no.7092 記入なし (23/01/16 10:17)

気合いだけなら、腹一杯食わせてあげるよ
no.7093 記入なし (23/01/16 10:18)

寒くても暖房器具使わない
no.7094 記入なし (23/01/16 10:39)

寒さは気のせい、厚着で大丈夫
no.7095 記入なし (23/01/16 10:54)

来週寒波だ。
no.7096 記入なし!。 (23/01/16 11:03)

下流老人に断捨離なんてあるんか?俺なんか社会に断捨離されたぞ。
no.7097 記入なし!。 (23/01/16 11:13)

夜廃棄弁当もらいに行く。
no.7098 記入なし!。 (23/01/16 11:14)

値上げ社会。
no.7099 記入なし!。 (23/01/16 11:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 7000 から 7099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示