一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は試食で凌ぐ。
no.6900 記入なし (23/01/08 00:17)

貧乏慣れして何も考えない。
no.6901 記入なし (23/01/08 03:27)

このスレは、反面教師。
見るたびに、こんな老人にだけはならないようにしようと心が引き締まる。
男は仕事あるのみ。リストラされただけで泣いて暮らして下流まっしぐらの奴なんかとは、いっしょになってられん。
no.6902 記入なし (23/01/08 05:06)

孤独の草グルメ
no.6903 記入なし (23/01/08 08:38)

no.6902←非難、否定するならコメント書くな。来るな。
no.6904 記入なし (23/01/08 10:23)

わざわざここの来る人は下流老人とその仲間たち。
それ以外は、なんでいるのか理解不能。
no.6905 記入なし (23/01/08 10:40)

なんでいるのか理解不能なのはこっちのセリフ。
一年前にこのスレが立ち上がるまで、こんな乞食生活の暴露のようなひどいスレはなかった。このサイトのレベルが一気に落ちた。
正直な気持ち、このスレはなくなってもいいと思う。
no.6906 記入なし (23/01/08 10:49)

なるほどそういう理由でいるんだね。
このサイトのレベルの捉え方の違いが事の発端なんだね。
no.6907 記入なし (23/01/08 10:58)

このスレがメインになると、
このスレに集っているのは現役の乞食と乞食予備軍だらけになる。
no.6908 記入なし (23/01/08 11:05)

↑訂正

このスレがメインになると、
このサイトに集っているのは現役の乞食と乞食予備軍だらけに見られてしまう。
no.6909 記入なし (23/01/08 11:08)

乞食?中には豪邸住んでる下流老人も結構居るぞ。
no.6910 記入なし (23/01/08 11:10)

豪邸に住んでいても廃棄弁当を拾って食うなら立派な乞食だろう。
そんなもん食わずに豪邸に住んでれば下流老人じゃないだろう。
no.6911 記入なし (23/01/08 11:17)

悪ノリしている人が多いのは確かだな。
どうせ作り話なんだと思っていれば腹も立たないし。
たまに、ほんとにやばそうな人の書き込みもあるから、
存在価値はあるんだろうけど。
no.6912 記入なし (23/01/08 11:56)

サイトのレベルを重要視するなら乞食乞食と言うのはあまりにもお下品
では?乞食の精神並みに落ちてやしませんか?
no.6913 記入なし (23/01/08 12:07)

今は亡き大正生まれのお祖母さんは「お乞食さん」と言っていたよ
no.6914 記入なし (23/01/08 12:08)

no.6909←ケチ点けてまで来なきゃいいだろ
no.6915 記入なし (23/01/08 17:05)

下流老人のスレだから下流老人が来ればいいんだ。
no.6916 記入なし (23/01/08 17:06)

下流老人のスレなんて下流老人ごとなくなればいいんだ。
no.6917 記入なし (23/01/08 17:14)

今日も試食にあり着いた。
no.6918 記入なし (23/01/08 17:46)

下流老人に焼きもちか?
no.6919 記入なし (23/01/08 17:47)

冬は冷蔵庫が要らんからいい。
no.6920 記入なし (23/01/08 17:48)

下流老人は確実に増えるだろう。
no.6921 記入なし (23/01/08 18:11)

刑務所の高齢受刑者も年金受給資格があるそうだ。無料宿泊3食付。
10年繰り下げたら悪事を働かなくても暮らしていけそうだ。
no.6922 記入なし (23/01/08 18:11)

明日は祝日だから特売ありか?
no.6923 記入なし (23/01/08 18:13)

俺は下流老人だが世の中に感謝している。貧乏なりに暮らせてるし。足るを知り身の丈で生きる事が出来れば下流老人でもなにも悲観する事はない。質素に暮らすだけ。
no.6924 記入なし (23/01/08 18:56)

no.6924←同感。
no.6925 記入なし (23/01/08 18:57)


俺もだよ。
no.6926 記入なし (23/01/08 19:00)

倹しく行こう。
no.6927 記入なし (23/01/08 19:35)

急に前向きなこと言い出したw
no.6928 記入なし (23/01/08 19:40)

何を言っても叩く人は叩く。
no.6929 記入なし (23/01/08 20:17)

昨日までは「逝きたい逝きたい」だったからw
no.6930 記入なし (23/01/08 20:54)

前向き投稿?今迄書かれなかっただけだろ?俺もその一人。
no.6931 記入なし (23/01/08 23:57)

俺も参戦。下流老人でもたくましく生きる。
no.6932 記入なし (23/01/09 00:22)


廃棄弁当拾って食べたり、ゴミ漁り、土手の草を食べてるのですか?
no.6933 記入なし (23/01/09 00:26)

ハイ。
no.6934 記入なし (23/01/09 01:02)

廃棄弁当喰ったり、河原の草喰ってでもたくましく生きる。
no.6935 記入なし (23/01/09 02:25)

ポジティブ下流老人。
no.6936 記入なし (23/01/09 07:33)

鬼殺しを飲んでいる模様。
no.6937 記入なし (23/01/09 10:59)

たまには河原でタヌキ狩りもしますよ。
no.6938 記入なし (23/01/09 15:04)

死が近い事には変わりないから明るく行けば。
no.6939 記入なし (23/01/09 15:41)

俺の親父は80代後半だけど、周りに同年輩の人はほぼゼロだといつも嘆いている。
10歳違えば、普通は話は合わないわな。
no.6940 記入なし (23/01/09 15:44)

病気を抱えて病院に行けんが、俺も明るくするよ。お迎えが近いから。
no.6941 記入なし (23/01/09 15:44)

下流老人とは少ない年金のせいで生活苦の84才の老害のことだろ。あいつは人の悪口ばかり書いてるよ。
no.6942 記入なし (23/01/09 16:18)

そいつは紙パック酒をうまいと言って飲んでいる。
no.6943 記入なし (23/01/09 16:23)

始めて投稿だ。この国は下流老人でも生きて行けるから幸せだ!!ウクライナ、ミャンマー、中東、アフリカの治安の悪い所じゃ、河原で野草なんか採ってたら殺されるぞ。勿論、生保とか各種制度も無い。この国で生まれ幸せだ。有難い。
no.6944 記入なし (23/01/10 01:01)

しかし、完全にポジティブな下流老人て居るか?
no.6945 記入なし (23/01/10 01:42)

貧すれば鈍する。
no.6946 記入なし (23/01/10 02:37)

貧乏人は麦を食え。(池田勇人)

貧乏人は草を食え。(下流老人)
no.6947 記入なし (23/01/10 06:46)

疲弊しても仕方がない。今を生きるのみ。
no.6948 記入なし (23/01/10 08:33)

過去の事は考えない
no.6949 記入なし (23/01/10 10:42)

昨日ゲットし損なった廃棄弁当のことは忘れた。
今夜にかける。
no.6950 記入なし (23/01/10 10:48)

喧嘩をするのは同等でないと成立しない。
アンディ・フグが素人を倒したところで
優越感も何もない。
no.6951 記入なし (23/01/10 12:46)

>6947
日々、実践しています。
no.6952 記入なし (23/01/10 13:17)

84才の極限貧乏下流老人が色々なスレで荒らし行為を行っている
no.6953 記入なし (23/01/10 14:30)

廃棄の寿司パックを食べたい。厳冬期だから寿司も大丈夫だと思う。
no.6954 記入なし (23/01/10 15:46)

レスの人の中には凍死してる人が絶えない。報道された無いが。俺なんか家が在るだけで有難い!!
no.6955 記入なし (23/01/10 16:51)

俺も初めての投稿だ。このスレは好きだ。ネガティブスレが多いなら俺がポジティブ投稿をする。
no.6956 記入なし (23/01/10 17:10)

期待している
no.6957 記入なし (23/01/10 17:50)

草刈りを積極的に行う。=ポジティブな行動
no.6958 記入なし (23/01/10 20:00)

下流老人になれば虚栄心は一切ない。
no.6959 記入なし (23/01/11 02:41)

コロナなんて怖くない。
no.6960 記入なし (23/01/11 02:42)

わかったから、早く逝きな
no.6961 記入なし (23/01/11 05:24)

漢としてみっともない生き方はしたくない
腐っても日本男子
間違っても、草や、廃棄弁当など漁らない

乞食じゃないんだから、
タダのお菓子漁りをしてた我が子達に
どなったシングルマザーの矜持を見習いたい。
no.6962 記入なし (23/01/11 05:44)

「漢として」

どういう意味?
日本語では使わない表現。
外人の書き込みかな。
no.6963 記入なし (23/01/11 07:27)

「男」という意味らしい。
使うのは、
暴漢・悪漢・痴漢
悪漢・痴漢は女には適用されず、悪女・痴女と表現される。

元々、中国で漢王朝ができた時、漢民族と他民族を区別するために使用された。
まあ「漢民族でなければ、人ではない」という意味らしく、
日本でも「平家でなければ、人ではない」という時代があった。

その後、江戸時代では「武士は食わねど高楊枝」など、例え、「貧困になってもプライドをもつ」という意味になり
明治時代になると、男と女の区別に用いられ、みっともない事をすると「男だろ」とか
「男として、こうあるべき」の「男」が、原点の「漢」に置き換えられる。

例えば「山」という文字は、中国では「サン」だが、日本では「ヤマ」になる。
音読みと訓読みである。
「漢」も音読みは「カン」だが、訓読みは「オトコ」である。
元々、中国では「男」という漢字はない。
「田んぼで力を出す」という和製漢字である。
「漢」より簡単なので、しだいに「男」が用いられるようになった。
no.6964 記入なし (23/01/11 08:14)

中国語では、男のことは「男的」という言葉で表す。
no.6965 記入なし (23/01/11 08:41)

草刈りの作業中。
no.6966 記入なし (23/01/11 09:53)

下流老人の朝は早い
no.6967 記入なし (23/01/11 09:57)

深夜の徘徊をしてるので、もう寝る時間、、、zzz
no.6968 記入なし (23/01/11 10:09)

自炊してる
no.6969 記入なし (23/01/11 10:38)

下流老人だ!!でも、前向きに野草で食いつないでる!!何も悲観しない。やばくなったら支援団体に頼んでる!!
no.6970 記入なし!。 (23/01/11 11:11)

男=男人
no.6971 記入なし (23/01/11 11:42)

男的=男の
「的」は日本語で「〜の」として用いられる。英語の「OF」である。英語と順序が逆になる。

男子漢=男らしいことを言う
no.6972 記入なし (23/01/11 12:00)

今日の分の草は取り終えた。
夕方までひと休みして、夜10時の閉店直後の廃棄弁当を待つ。
no.6973 記入なし (23/01/11 13:01)

下流老人だか毎晩晩酌している。低所得非正規労働者だか、80位迄は働くぞ!!
no.6974 記入なし (23/01/11 18:48)

俺は、80過ぎても働くぞ。
no.6975 記入なし (23/01/11 18:49)

俺は病気がちで働けん。
no.6976 記入なし (23/01/11 19:13)

78歳でWワーク。
no.6977 記入なし (23/01/11 19:13)

働いてるが、野草も採る。
no.6978 記入なし (23/01/11 19:14)

>腐っても日本男子

よく「腐ってもタイ」と言うが、「腐ったタイ」は猫も食わない。
ハイエナなら食うのか?
no.6979 記入なし (23/01/11 19:18)

低年金84歳なら食うだろう
no.6980 記入なし (23/01/11 19:22)

あと1時間したらひと仕事が待っている。
スーパー裏でダッシュ&ゲットが待っている。
no.6981 記入なし (23/01/11 19:33)

今夜は幕之内弁当かい〜
no.6982 記入なし (23/01/11 19:35)

漢、勉強になります。(^_-)-☆
no.6983 記入なし (23/01/11 21:00)

廃棄弁当2ヶ、おにぎり3ヶゲットだ!!
no.6984 記入なし (23/01/12 00:37)

今日は通所施設に行く。
no.6985 記入なし (23/01/12 00:38)

今月手術しなければならん。
no.6986 記入なし (23/01/12 02:47)

つまらん。
no.6987 記入なし (23/01/12 03:27)

ネガティブにもなる。
no.6988 記入なし (23/01/12 03:28)

>漢、勉強になります。(^_-)-☆

乞食の勉強してるの?
no.6989 記入なし (23/01/12 05:37)

草と廃棄弁当の毎日。たまには違うものも食べたい。
no.6990 記入なし (23/01/12 06:59)

↑ネガティブだな。逞しく前向きに生きるんじゃなかったのか?
no.6991 記入なし (23/01/12 07:29)

>6990
違うスーパーに行ってみるといい。違う廃棄弁当を狙って気分転換して下さい。
no.6992 記入なし (23/01/12 07:49)

no.6991←全員が前向きな訳ないだろ。
no.6993 記入なし (23/01/12 07:50)

食いもんには困らない
no.6994 記入なし (23/01/12 10:51)

下流老人なんだからネガティブでもいい!!俺なんか希死念慮の塊だ。
no.6995 記入なし (23/01/12 16:26)

この国はホームレスでも暮らせる。
no.6996 記入なし (23/01/12 16:26)

貧富の格差はもっと広がるぞ。
no.6997 記入なし (23/01/12 16:27)

貧する人間が圧倒的に増えて来ると思う。
no.6998 記入なし (23/01/12 16:28)

下流は生涯現役でないと日本が沈没する
no.6999 記入なし (23/01/12 16:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示