一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


土手に生える春の七草の話を聞かせてくれ
no.6800 記入なし (23/01/02 21:54)

なずな、ごぎょう、はこべら
畑や田んぼ、都会なら,土手や公園など

すずなはかぶ、
すずしろは大根なので
スーパー。

せりは田んぼなどに自生していますが、
似た草で猛毒のドクゼリというものがあります。
スーパーで買ったほうが賢明です。

ほとけのざも同様に
田んぼなどに自生していますが、
この草は数がとても少なく、
探すのはたいへん困難です。

ほとけのざも、探すのはあきらめて
スーパーで買ったほうが良さそうです。
no.6801 記入なし (23/01/02 22:14)

春の七草とは、

@芹(せり)
A薺(なずな)
B御形(ごぎょう)
C繁縷(はこべら)
D仏の座(ほとけのざ)
E菘(すずな)
F蘿蔔(すずしろ)
の7つです。

どの草も、真冬に雪中で
芽を出す植物ではありません。
春の七草が生える時期は
一般的に2月の初め頃です。

旧暦の1月7日は、
いまの2月上旬頃です。

現代ではスーパーで買える
no.6802 記入なし (23/01/02 22:19)

no.6802←良い蘊蓄だな!!
no.6803 記入なし (23/01/03 00:00)

そろそろ色々な廃棄食品が出て来るぞ。
no.6804 記入なし (23/01/03 02:26)

今日は、廃棄食品漁り日だ。
no.6805 記入なし (23/01/03 02:27)

暖房が欲しい。
no.6806 記入なし (23/01/03 06:42)

風呂が欲しい。
no.6807 記入なし (23/01/03 09:30)

年末年始、4回炊き出しのお世話になった。今年中には死にたい。もういい。
no.6808 記入なし (23/01/03 11:36)

下流老人発見!、なにやら独り言をぶつぶつ言いながらチャリをこいでいた、ニット帽、ドカジャン、ニッカズボン
長靴、スキーの手袋、チャリの前後のカゴには空き缶とコンビニ袋、な、ななんと、下流老人のベルトがファンキーだ、ベルトのブックの鋳造金具がSEX である、どこかで拾ったんだろう、捨ててあって使えそうなものなら
何でも使うのであろう、ヨロイ兜でも落ちていれば当然使うであろう、もしくは学歴が無いため、英語の意味が解らないのか?下流根性ここにあり!、と言った具合であるな。
no.6809 記入なし (23/01/03 12:54)

東大卒のホームレスもいるぞ。
no.6810 記入なし (23/01/03 14:10)

1円の賽銭でご利益を願う。
no.6811 記入なし (23/01/03 14:45)

日本は格差の象徴国!!
no.6812 記入なし (23/01/03 14:46)

富む者は益々富。貧する者は益々貧する。
no.6813 記入なし (23/01/03 14:47)

ご縁があるように、5円の賽銭でご利益を願う。
no.6814 記入なし (23/01/03 14:48)

下流層はその日暮らし
no.6815 記入なし (23/01/03 15:13)

毎年凄い勢いで下流老人は増えるぞ!!下流老人自殺者も増える!?国は放置か?
no.6816 記入なし (23/01/03 19:51)

当組合では炊出しや夜回りなどで衣類等の配布をおこなわせていただいております。
ご家庭でご不要な衣類・作業着・靴や靴下、炊出しで使えそうな食品(米・調味料等)を
ご提供いただければ幸いです。

草おじさん
no.6817 記入なし (23/01/03 20:25)

組合費は、いくらなのかな?
no.6818 記入なし (23/01/03 20:28)

廃棄弁当を頂ければ幸いでございます。
no.6819 記入なし (23/01/03 20:56)

新宿
 新年最初の炊き出しメニューは
【具沢山ビーフシチューハンバーグ丼】です
no.6820 記入なし (23/01/03 22:09)

寒い中で食べるのは旨そうな
no.6821 記入なし (23/01/04 01:51)

no.6817←ただじゃねぇだろ!?何だかんだ言ってもNPO法人の連中は儲けてる!!金持ちだ!!
no.6822 記入なし (23/01/04 12:54)

ひゅぇー。
no.6823 記入なし (23/01/04 14:54)

下流老人待ったなし。
no.6824 記入なし (23/01/04 15:04)

毎日、具なし天かす丼
      ↑
    もう飽きた。

草は食べたくない
廃棄弁当は貰えるところが分からない
no.6825 記入なし (23/01/04 16:54)

正月三が日も終わったし、食品廃棄物が大量に出そうだけどなあ〜
no.6826 記入なし (23/01/04 19:18)

こういうご時世だから
廃棄物は処分するんじゃないの?
no.6827 記入なし (23/01/04 20:11)

食い物ないので
ひまわりの種を食べてる

腹一杯にならねぇ
no.6828 記入なし (23/01/04 20:22)

最近、輸入している牛や豚のエサが高くなった。
加熱処理すれば、十分、牛・豚・下流老人のエサになる。
no.6829 記入なし (23/01/04 20:22)

人間失格。
no.6830 記入なし (23/01/04 22:31)

今年も厳しい年になる。
no.6831 記入なし (23/01/05 00:12)

ハイ。
no.6832 記入なし (23/01/05 04:04)

早朝なので何か落ちてないか、探しに行きます
これが下流老人の生き方。

大昔は大企業で権力側にいたが
落ちぶれたもんだ
駅前の自販機のお釣りを早朝から漁っている人もいるけどね。

まぁ、出かけよう。
no.6833 記入なし (23/01/05 04:26)

このサイト年々乞食化が進んでるような。
no.6834 記入なし (23/01/05 04:39)

草のおじさんの影響が大きい。
no.6835 記入なし (23/01/05 05:08)

底サイトだ。
no.6836 記入なし (23/01/05 07:12)

下流は底辺アパートに住む。
no.6837 記入なし (23/01/05 07:18)

主食は草
副食が破棄弁当のサイトです。
no.6838 記入なし (23/01/05 07:36)

江戸時代には、テレビなどなく、娯楽と言えば
奇人芸が庶民の娯楽だった、なかでも「ひとり相撲」があった、一人で、あたかも相手と相撲をしているような芸である、庶民が感激すると
投げ銭になる、つまり大道芸である、職業「一人相撲師」または芸人だね、下流もなにか得意技があれば道端でやるとよい
no.6839 低年金84歳 (23/01/05 09:07)

↑お前、江戸時代に生きてたのか?
no.6840 記入なし (23/01/05 09:09)

下流老人を批判してる人は中流なのか?
no.6841 記入なし (23/01/05 09:11)

自分の人生の責任者は自分だよ、まったく腰抜けだから
転職ばかりしているんだろうな、気合いが足りないよ
no.6842 低年金84歳 (23/01/05 09:18)


爺さんの時代と今の時代は違うんだよ
お前の時代は会社にぶら下がっていれば給料貰えて昇給もした
今は厳しいんだよ
no.6843 記入なし (23/01/05 09:34)

糞じじいは何一つわかっていない。痴呆症なんじゃないのか。医者行けよ。
no.6844 記入なし (23/01/05 09:39)

時代の責任にして逃げているだけだよ
no.6845 記入なし (23/01/05 09:39)

辞め癖、逃げ癖、口癖
no.6846 低年金84歳 (23/01/05 09:41)

お前がな
no.6847 記入なし (23/01/05 09:46)

私は中卒でも課長まで行けたよ
no.6848 記入なし (23/01/05 09:56)

昭和15年、1940年、83歳で生まれてきた人と
今現役で生きている人とは、
時代も、環境も考え方も違うし、
すでに引退した人と現役の人では土俵が違う
たぶん分かり合う事は難しいと思う

爺さんの過去の時代のやり方で、
現代を生き抜いていくのは、やはり無理がある。

爺さんのやり方では、今の世の中では通用しない。
no.6849 記入なし (23/01/05 10:05)

遠い、遠い、過去の話
過去の話をしてもしょうがない
俺だって、昔は上場企業の課長をやっていた
でも、そんなの関係ない

今、今、今何をしているのかが大事だと思う
no.6850 記入なし (23/01/05 10:09)

下流路上老人は上野で猿回しでもしたほうが儲かる
no.6851 記入なし (23/01/05 10:43)

いや違う、猿にすら踏みつけられるのが下流
no.6852 記入なし (23/01/05 10:45)

本日の早朝徘徊で、いい商品をgetした
明日も早朝徘徊します。
いい穴場を見つけた。
no.6853 記入なし (23/01/05 10:47)

人や猿に踏みつけられるのは日常。猿に同情されて餌を分けて貰えたらいっぱしの下流。
no.6854 記入なし (23/01/05 10:48)

下流にもランクがあるんやね
no.6855 記入なし (23/01/05 10:52)

猫回しでもいいんじゃないか
no.6856 記入なし (23/01/05 12:08)

下流老人で自尊心持っちゃいかんぞ!!俺達は虫けらだ!!
no.6857 記入なし (23/01/05 14:25)

虫けらに謝れ!!
no.6858 記入なし (23/01/05 14:27)

地区によって違うが、俺ん所は破棄食費品が多くてウホウホだ。十日は凌げる。
no.6859 記入なし (23/01/05 14:28)

no.6857 馬鹿だろ?
no.6860 記入なし (23/01/05 14:28)

都営団地に住んでいる模様
no.6861 記入なし (23/01/05 16:45)

週2回の風呂が楽しみ
no.6862 記入なし (23/01/05 17:00)

卑屈とプライドのごみ溜めやー!
no.6863 記入なし (23/01/05 17:04)

家で倒れていて、NPOに病院に連れていかれ、手術になるらしい。俺は拒否しているが、費用はNPOがなんとかし、病院と話を進めている。下流老人だぞ俺!!このまま死んだ方が本望だ!!
no.6864 記入なし (23/01/05 17:25)

家で倒れて、どうやって発見されたの?
no.6865 記入なし (23/01/05 17:30)

民生委員だ。
no.6866 記入なし (23/01/05 17:40)

鍵閉めてても無理やり開けてくるとかですか?
no.6867 記入なし (23/01/05 17:44)

鍵がないんじゃないか?
no.6868 記入なし (23/01/05 18:15)

俺は生保なんだが手術を言われているが躊躇している。このまま逝った方がこれ以上国のご厄介にならずに済む。
no.6869 記入なし (23/01/05 18:17)

下流老人で幸せの筈が無い。生き恥晒しているだけだ。
no.6870 記入なし (23/01/05 18:18)

こういうのじゃだめ?
https://qr.paps.jp/hmYm7
no.6871 記入なし (23/01/05 18:20)

取り敢えず生きる。下流老人のまま。
no.6872 記入なし (23/01/05 19:32)

今日は草摘みをしないで1日が終わってしまった。
明日は2日分の収穫を目指す。
no.6873 記入なし (23/01/05 21:26)

下流老人は、草食人種なんやね
no.6874 記入なし (23/01/05 23:05)

年末年始近辺の凡そ2週間、
風呂がないので頭、顔、体は油だらけ、髭はぼうぼう
道に落ちていた小銭で、銭湯に入った。
洋服も着替えた
人に会わないので、限界にならないと風呂に入らない
もう社会性はなくなっているね。

あちゃー
no.6875 記入なし (23/01/05 23:52)

夏は公園の水道で体を洗うのだが、冬はそうもいかない。
河原の小屋住まいには風呂もシャワーもないからね。
no.6876 記入なし (23/01/06 04:40)

THE河原乞食!
no.6877 記入なし (23/01/06 05:01)

俺は都内で150坪の土地に鉄筋2階建ての家に住んでる下流老人。固定資産が払えない。女房が心疾患で倒れ医療費も嵩む。子供等も生活が手いっぱいで頼れない。早く逝きたいが女房も連れて逝きたい。
no.6878 記入なし (23/01/06 10:12)

道づれは、あかんわ
no.6879 記入なし (23/01/06 10:14)

先ず、住んだまま家を売って家賃を払えば良い。古田敦也がCMをしているやつ。金が無くなったらまた考えれば良い。
no.6880 記入なし (23/01/06 10:24)

リバースモーゲージやね〜
審査と査定があるみたい
no.6881 記入なし (23/01/06 10:27)

宅地だけで都内150坪なら西多摩でもそこそこで売れる。23区内なら最低でも倍以上だろうね。
no.6882 記入なし (23/01/06 10:30)

とにかくお金がない。食べ物は買えない。廃棄弁当に草を混ぜて増量して食べるだけの毎日。
no.6883 記入なし (23/01/06 16:39)

夢は早く死ぬ事。
no.6884 記入なし (23/01/06 16:58)

リバースモーゲージも長短あるぞ。
no.6885 記入なし (23/01/06 16:59)

土地の切り売りをするといいよ。そういう広い土地で金に困ると、庭や駐車場部分で売れる所を売ればいい。それが無理な旗竿地とかなら、全部売って、安い中古マンションでも買えば、生活費がまかなえる。子供もぱっとしないようなので、子供に相続させようとしても、相続税が払えないだろう。
no.6886 記入なし (23/01/06 17:15)

土地の話がどうとか、相続税がどうとかなんて、河原に住んでいる人間にとってはまったく関係がない。
no.6887 記入なし (23/01/06 19:13)

それで?
no.6888 記入なし (23/01/06 19:14)

東京都の米の給付はまだかいな?直ぐにくれないなら米を買うんだけど
no.6889 記入なし (23/01/06 21:02)

今日は野草と試食。
no.6890 記入なし (23/01/07 00:39)

都は少子化対策しかしないのか❓馬鹿だろ!?
no.6891 記入なし (23/01/07 00:39)

いや、いいことだと思う
no.6892 記入なし (23/01/07 04:32)

今日は七糞粥を食べているのかな?
no.6893 記入なし (23/01/07 09:16)

政界渡り鳥!!小池を何とかしてくれ!!豊洲はいったい何だったんだ?ソーラーパネル義務付けしたり、思い付きで都政をしている!!
no.6894 記入なし (23/01/07 10:26)

生保の扶養照会なんて全然気にならん!!
no.6895 記入なし (23/01/07 10:27)

銭が無いのに、毎日飲酒して後悔の繰り返し。逝きたい。
no.6896 記入なし (23/01/07 16:28)

お逝きなさい
no.6897 イズコ (23/01/07 17:02)

干からびたネギを
お湯でもどして食っているよ
no.6898 記入なし (23/01/07 20:33)

野草ばかり喰ってるとたまに喰う米がご馳走に感じる。
no.6899 記入なし (23/01/08 00:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示