一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


低年金老害83歳が、くだらないことばかり書いている。死ぬ直前だから、脳に異常があるんだろう。
no.6700 記入なし (22/12/28 18:20)

年を取ると人の言うことは聞かないが自分の言いたいことだけ言うようになるんだろうね。
年寄り全てとはいわないが、そう言うことだから老害と言われるんだ。
no.6701 記入なし (22/12/28 18:22)

令和5年の誕生日は迎えられないで死ぬだろう。
no.6702 記入なし (22/12/28 18:27)

低年金老害83歳ってめっちゃウザがられてるねwww
まあエラそうな書き込みばっかやってるから当然かwww
no.6703 記入なし (22/12/28 23:28)

専門家苦言「若者のぼかし言葉は世界では伝わらない」

若者とのLINEのやりとりは注意が必要だ。
中高年男性から送られてくるLINEについて若者世代は
「句読点が多い」
「片仮名や絵文字がやたら多い」
「長文で面倒くさい」
「聞かれていないのに近況報告をする」
と敬遠する傾向があるという。

若者はなぜ中高年男性のLINEを嫌うのか。

「若者言葉の研究 SNS時代の言語変化」(九州大学出版会)を発表した
宇都宮大学講師(現代日本語学)の堀尾佳以さんは
「おじさん構文になっているからです」と指摘する。
no.6704 記入なし (22/12/28 23:41)

下流老人。若者に嫌われ様がどうでもいい。
no.6705 記入なし (22/12/29 00:15)

おいボウズ
人生の先輩をコケにするんじゃねーぞ
no.6706 記入なし (22/12/29 00:21)

へー
no.6707 記入なし (22/12/29 00:31)

こ・こ・この○○〜  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
no.6708 記入なし (22/12/29 00:33)

>人生の先輩をコケにするんじゃねーぞ

そういうの韓国だから、勝手に引っ越せ。日本はそうした風土は最近は少ない。
no.6709 記入なし (22/12/29 02:47)

日本は左翼が分断工作をしてきたからな
no.6710 記入なし (22/12/29 07:23)

✖️左翼
○ 反社ネトウヨ
no.6711 記入なし (22/12/29 08:44)

下層民といえども年越しは気分が新たになる。
no.6712 記入なし (22/12/29 08:47)

低年金83歳が偉そうに能書きたれてるぞ、もうすぐ死ぬのに。
no.6713 記入なし (22/12/29 09:53)

言わせてやれ
no.6714 記入なし (22/12/29 10:38)

正月迎えられずにあの世行き。
no.6715 記入なし (22/12/29 10:40)

天気がいい。今日も土手の草の刈り取りや。
no.6716 記入なし (22/12/29 12:24)

正月なんて馬鹿々々しい。来年こそは逝きたい。
no.6717 記入なし (22/12/29 23:42)

持ちが手に入った野草と煮る。
no.6718 記入なし (22/12/29 23:42)

「持ち」なんぞ手に入っても「手持ちぶさた」だろう
no.6719 記入なし (22/12/29 23:56)

餅か?
no.6720 記入なし (22/12/30 03:11)

アル症は歴とした病気らしい。じゃあ医者行く金が無いから治らんな。
no.6721 記入なし (22/12/30 03:12)

風邪は体が治してくれる。
アルコール依存症は酒を体が欲する。どうにもならない。
no.6722 記入なし (22/12/30 06:26)

ただの精神病だよ
no.6723 記入なし (22/12/30 06:33)

アルコール依存症は脳という臓器が酒を自然に要求するようになって
しまっただけで精神病ではない。
この病気は、精神を使ってこの要求を退けるしか方法はない。死ぬまで。
薬や手術で治すこともできない。
no.6724 記入なし (22/12/30 06:42)

日本の酒税法はスロングゼロのような度数の高い
酒を安く飲めるようになっている為、簡単に
アルコール依存症になる事が可能だ。
no.6725 記入なし (22/12/30 06:44)

no.6724←アルコール依存症は精神疾患だぞ。病院に聞いて見ろや。
no.6726 記入なし (22/12/30 08:13)

アルコール依存症はそう呼ぶならそう呼んでも良い。
脳という臓器が酒によるドーパミンを放出することに依存することだ。
脳疾患を精神疾患と言っているのはこの疾患が薬や手術などの
物理的要因で治ることはない。人間の性格が薬や手術で
治らない事と同じだから精神疾患と言っているに過ぎない。
no.6727 記入なし (22/12/30 08:33)

なんでも依存症になったら治らん。
no.6728 記入なし (22/12/30 08:40)

胃という臓器は胃酸を多く出して自分の胃壁を溶かして
胃潰瘍を起こす。
脳という臓器もネガティブな思考を出しやすい(特に日本人)為に、
鬱になりやすい。それに対抗しようとして酒に逃れてアルコール
依存症になる。
我々は、胃や心臓と同じように脳も臓器だという事を知る必要がある。
我々は、頭(脳)を特別視しすぎる。
お前は胃が悪いよなとかお前は肝臓が悪いよなと言われても
特に怒りを感じない。しかし、お前は頭が悪いよなとかお前の脳は
悪いよなと言われるとものすごく怒りを感じる。
これは、脳も臓器であるのに胃や肝臓など完全に区別しているということになる。
つまり、臓器だと思えずに悩みという現象をアイデンティティの問題としてとらえ
てしまい第三者目線で考えることが出来ない。
脳も結局臓器であり胃酸が必要で分泌されるように、ネガティブも必要で
分泌されるが、それが度を越すことがある。
no.6729 記入なし (22/12/30 10:12)

no.6727←おめぇ医者か?俺はアルコール依存症で2年超も入院させられた。アルコール依存症はドーパミンも絡むが、精神疾患。てめえの意思じゃ何ともならん。no.6727、アルコール依存症で入院して見ろや。
no.6730 記入なし (22/12/30 10:27)

指は体の末端にあり、細く寒さに弱い。だから、冷気に触れると、指先に血流を送り、凍傷を防ぐ。
しかし、体全体が冷気にさらされると、内蔵や脳を守るため、指先の血流を止める。
凍傷で指先が最初に壊死するのはこのためである。

胃は消化器であるが、脳や心臓に比べて、活動を止めても、蓄積している脂肪によって、
即死する事はない。
山でクマに会う等の緊急事態になると、生きるための臓器を優先的に活動させ、
そうでない消化器の活動は後まわしになる。
「山のクマ」とはストレスであり、無理難題を押し付ける上司、クレーマの客である。
現代社会はストレスの連続であり、それがつづくと、胃を初めとする消化器に異常が起こる。
よく知られてはいないが、肝臓は最大の消化器である。
no.6731 記入なし (22/12/30 10:30)

そうだよ。アルコール依存症は自分の意志で抑えるしかないから
どうにもならんよ。自然治癒はしない。体が欲する依存症だから
自然破壊のスイッチが入ったということだ。これに対抗するのは
意志の力しかないからほぼ無理にきまってるだろ。
no.6732 記入なし (22/12/30 10:32)

よくわかりませんが、減量中のボクサーが水を欲しがったり、
太った人が「痩せたい」と思っても、食べてしまうようなもんでしょうか?
no.6733 記入なし (22/12/30 10:35)

no.6729 
博学な方ですね。これからも参考になる意見もあるだろうから、ひとつ進言。
腸活という言葉をご存じですか?
私も最近知り驚いています。
no.6734 記入なし (22/12/30 10:42)

なぜ脳という臓器がネガティブベースの思考形態をとるかというのは、
古代で生き残るのはネガティブな思考でなく楽観的だとすぐ死んだからだ。
よって現代にはその遺伝が多く残る。
そして、さらに古代で言えば一年分の情報が映像やネットやニュースなど
一日で押し寄せそれすべてにネガティブベースの思考が発動してしまう。
no.6735 記入なし (22/12/30 10:55)

何事も過ぎたるは猶及ばざるが如し。。
例の老人も極端な考え方をしてることが問題なんだよな。
no.6736 記入なし (22/12/30 11:00)

脳という臓器が如何に制御できない臓器かをテストする方法がある。

目座って目をつぶる。いわゆる瞑想で何も考えないと決める。
思考を止めるように意志する。しかし、一般人では十呼吸すると
何か思考が浮かんでしまう。
基本的に人間は2秒に一回は考えている。
この脳という臓器を制御しようとする試みがマインドフルネスなど
米国のグーグルなどで
採用されている。
no.6737 記入なし (22/12/30 11:07)

草おじさんの話より面白いね。
no.6738 記入なし (22/12/30 12:03)

臓器話は、新しく専門スレでも立てて、そっちでやってくれ。
no.6739 記入なし (22/12/30 12:10)

鬱患者が立ち上がったネガ思考をさらにネガ思考で
回避しようとネガを増幅してしまう。あらゆる情報が
そのきっかけになりやすいく心が休まらないと訴える。
しまいにはそれを強制的に止めるために自殺を選ぶ。
no.6740 記入なし (22/12/30 12:22)

下流老人はいい死に方出来んだろ。
no.6741 記入なし (22/12/30 13:28)

アル中は精神病だ。治療は精神病院の閉鎖病棟で身体拘束帯を付けられている。
no.6742 記入なし (22/12/30 13:29)

金がないので栄養あるものを食べられない。草刈りとタヌキ狩りと廃棄弁当が命の綱です。
no.6743 記入なし (22/12/30 15:22)

一番の贅沢じゃん。
no.6744 記入なし (22/12/30 15:41)

気が付けば年末。関係ねえけど。
no.6745 記入なし (22/12/30 17:36)

今年も年越し派遣村で、炊き出しに行列が出来るのか・・・・・
no.6746 記入なし (22/12/30 17:57)

この国も貧富の差が大きい。高級車に乗ったり外食している輩が多い。俺は貧してるから炊き出しに並ぶ。この国は一度貧すると復活できず下流老人になり、後は死ぬだけだ。
no.6747 記入なし (22/12/30 18:16)

一日二食喰えれば御の字だ!!
no.6748 記入なし (22/12/30 18:19)

これからの時間帯が勝負。スーパー裏でひたすら待ってゲットできたら夕食。
no.6749 記入なし (22/12/30 18:26)

街のネオンを見ながら低時給パートを終え家に帰る。晩飯は飯と沢庵。
no.6750 記入なし (22/12/30 18:52)

富裕層と比べたり、羨ましがるなんて馬鹿無意味!!
no.6751 記入なし (22/12/30 18:56)

マギー司郎 現在の年金受給額を赤裸々告白 1カ月約3万5000円に「生活できないですよね。今になったら払っておけばよかった」
no.6752 記入なし (22/12/30 19:09)

年末年始、早く終われ。
no.6753 記入なし (22/12/31 03:47)

さあ今日も夜7時には寝るぞ。
no.6754 記入なし (22/12/31 07:43)

年末年始は多少豪華な廃棄食品が手に入る。
no.6755 記入なし (22/12/31 07:44)

年越し派遣村へは、行かないのかい〜?
no.6756 記入なし (22/12/31 10:14)

今日で終わりか
no.6757 記入なし (22/12/31 10:39)

〉年末年始は多少豪華な廃棄食品が手に入る

精神的に病んでいるね。
no.6758 記入なし (22/12/31 11:41)

都営団地で引きこもり
no.6759 記入なし (22/12/31 12:53)

>精神的に病んでいるね。

どこがどう病んでるのか?
no.6760 記入なし (22/12/31 13:08)

年金は死ぬまでもらえるから払っておいた方が無難。
no.6761 記入なし (22/12/31 14:32)

スーパーの廃棄弁当は閉店直後1時間が勝負。
うちの近所のスーパーは本日20時閉店。
紅白なんか観ていたらゲットできない。
no.6762 記入なし (22/12/31 14:34)

no.6758←来るな。
no.6763 記入なし (22/12/31 16:14)

なけなしの銭で1枚買った宝くじ。虚しく散った。
no.6764 記入なし (22/12/31 16:15)

下流老人に今年も来年も無い。生きている限り喰う為だけ考える。
no.6765 記入なし (22/12/31 16:16)

no.6758←来るな。

no.6763 ( 記入なし22/12/31 16:14 )←来るな。
no.6766 記入なし (22/12/31 16:21)

貧困なんて関係無い連中は年末年始を謳歌している。今夜炊き出しあったよな?
no.6767 記入なし (22/12/31 16:38)

寒い。
no.6768 記入なし (22/12/31 16:40)

山谷争議団 炊き出し 隅田公園山谷堀広場 (雨天は桜橋高速下)

山谷夜回りの会 おにぎりと衣類・日用品の配布 いろは商店街

山友会 アウトリーチ・炊き出し、クリニック、生活相談 台東区山谷地域

セカンドハーベ スト・ジャパン 個人向けおよび支援団体への食品提供上野公園、浅草橋

ひとさじの会 夏祭り慰霊祭、追悼法要などでの読経および 葬送支援、おにぎりと医療品の配布 浅草の商店街、いろは商店街、隅田川沿い等

ほしのいえ 夜回り、炊き出し 台東区山谷周辺

TENOHASI(てのはし) 炊き出し、医療・生活相談、はり・きゅう・マッサージ、衣類・ドリンク配布、おにぎり配布、夜回り 東池袋中央公園、池袋駅前公園

のじれん 炊き出し、夜回りパトロール、生活・医療相談 渋谷美竹公園

四谷おにぎり仲間 訪問活動(おにぎりの配布)、福祉行動 東京駅丸の内北口周辺

新宿ごはんプラス お弁当の提供、生活・医療・法律相談 新宿都庁下
no.6769 記入なし (22/12/31 16:46)

さて、どこの炊き出しに行きますかね。
no.6770 記入なし (22/12/31 16:47)

はり・きゅう・マッサージなんてあるのか?
no.6771 記入なし (22/12/31 16:58)

東池袋中央公園、池袋駅前公園

ここがよさそうだ
no.6773 記入なし (22/12/31 17:41)

下流老人は都営団地で紅白見てるよ。
no.6774 記入なし (22/12/31 23:09)

神社でお汁粉喰ってる。
no.6775 記入なし (23/01/01 02:19)

新年の抱負は無い。唯、病気にはなりたくない。
no.6776 記入なし (23/01/01 05:40)

土手に出てご来光を仰いだ。さあ新年最初の草摘みや。
no.6777 記入なし (23/01/01 07:05)

規約よく読め!宣伝行為は禁止だ。アホタレ
no.6779 記入なし (23/01/01 09:24)

6778は下流老人やないやろ
no.6780 記入なし (23/01/01 10:31)

大みそかの食料配布に644人 支援団体「物価高騰で拍車」
no.6781 記入なし (23/01/01 10:31)

こ‐じき【▽乞食】 の解説
《「こつじき」の音変化》
1 食物や金銭を人から恵んでもらって生活すること。
 また、その人。ものもらい。おこも。
no.6782 記入なし (23/01/01 10:33)

家の中が乞食の暮らし方になっている。
ゴミはそのまま溜まる一方。
着替える服がなく真っ黒。
臭いは気にならない。
no.6783 記入なし (23/01/01 12:31)

歯磨きがびっしょりのトレナー
俺もだ
no.6784 記入なし (23/01/01 12:45)

昨夜、スーパー裏で粘ったかいがあった。廃棄おせちセットと廃棄スペシャル弁当をゲットできた。
no.6785 記入なし (23/01/01 13:04)

よかったね。
おめでとう
no.6786 記入なし (23/01/01 16:51)

貧困だが断捨離だ。
no.6787 記入なし (23/01/01 18:48)

廃棄おせちが手に入った。
no.6788 記入なし (23/01/01 18:49)

売れないお店なんだね。
no.6789 記入なし (23/01/01 20:07)

おせち料理なんて、食ったことが一度もねえや
no.6790 記入なし (23/01/01 23:17)

おにぎりがいい。
no.6791 記入なし (23/01/02 00:13)

初詣行っても払うさい銭が無い。
no.6792 記入なし (23/01/02 02:41)

>歯磨きがびっしょりのトレナー

きったないなー。着替えて、それ洗濯しろよ。風呂にも入れよ。
no.6793 記入なし (23/01/02 05:05)

初売り品の廃棄品狙いだ!!
no.6794 記入なし (23/01/02 09:25)

神社に詣でてもご利益が無い。
no.6795 記入なし (23/01/02 09:26)

炊き出しに行く。
no.6796 記入なし (23/01/02 10:27)

no.6661←また、情報を宜しく!!
no.6797 記入なし (23/01/02 10:28)

2日か?早く4日になれ。
no.6798 記入なし (23/01/02 10:29)

神社に詣でてご利益として逝くのです
no.6799 記入なし (23/01/02 10:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 6700 から 6799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示