一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10852 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


雪は喰えんしな。
no.7200 記入なし (23/01/21 23:33)

今日布団を貰いに行く。
no.7201 記入なし (23/01/22 00:12)

ああ・・・日本のどこかに・・・
草を食ってる人がいる・・・
no.7202 記入なし (23/01/22 00:46)

今の世の中高学歴、高収入なら非常に持てるで〜!!後の男は皆結婚は諦めな。
no.7203 記入なし (23/01/22 02:16)

低所得非正規労働者が就労人口の4割越えだろ!?
no.7204 記入なし (23/01/22 06:57)

労働者派遣法の撤廃しかない!!
no.7205 記入なし (23/01/22 08:28)

NHK契約しないと3倍の受信料が取られる
no.7206 記入なし (23/01/22 10:38)

受信料未払い自殺者が出ないか?
no.7207 記入なし (23/01/22 16:13)

テレビは処分するのみ、テレビ持ってないけど
no.7208 記入なし (23/01/22 16:17)

過去の事を考えると、後悔のみ。先の事を考えると、不安しかない。なるべく先の事は考えない様にしているが、どうしても考える事が多い。下流老人の先なんてより苦しみしかない。かといって自〇する勇気もない。考えない様に心掛けるしかない。もっと謙虚に毎日を感謝して暮らす様にしなきゃな。出来るかな?
no.7209 記入なし (23/01/22 16:17)

下流老人なんだから隅で地味に暮らす様に。
no.7210 記入なし (23/01/22 16:18)

明日は通院。混むな月曜日は。
no.7211 記入なし (23/01/22 16:19)

過去なんて、どうする事もできない、現在がすべて、未来は現在からの回答

By  哲学老人
no.7212 記入なし (23/01/22 16:21)

先は考えたくない。
no.7213 記入なし (23/01/22 17:03)

下流老人は地道に毎日過ごすのみ。
no.7214 記入なし (23/01/22 17:06)

謙虚に生きる。
no.7215 記入なし (23/01/22 17:06)

後は野となれ山となれや
no.7216 記入なし (23/01/22 17:26)

野草に廃棄食品。
no.7217 記入なし (23/01/22 17:34)

下流老人は日々暮らすだけ。
no.7218 記入なし (23/01/22 17:56)

明日からまたパート。
no.7219 記入なし (23/01/22 18:43)

下流老人の俺はネガティブ思考だが、最近、ある文を読んで考えない思考に努めてる。現状はもう変わらんから、ネガティブやってても仕方がない。無理にポジティブになる必要もない。下流老人やっててポジティブ思考なんてなり得ない。考えないを意識して、意識し過ぎない様にして行く。しかない。
no.7220 記入なし (23/01/22 18:49)

銭が無いけど通院は行かなきゃ。
no.7221 記入なし (23/01/22 19:05)

痛いし辛いのは誰でも嫌だからね
no.7222 記入なし (23/01/22 19:06)

最強寒波が来るって?どっちみち暖房無いからどうでもいい。
no.7223 記入なし (23/01/22 19:43)

NPOに食料をもらった。
no.7224 記入なし (23/01/22 19:54)

↑凍死という旅立ちの準備は?
no.7225 記入なし (23/01/22 19:54)

暇だから掃除ばかりするが、物が無いからすぐ終わる。
no.7226 記入なし (23/01/22 19:55)

兵庫区で四人集合住宅で焼死や
no.7227 記入なし (23/01/22 20:10)

三畳間のアパートだって
no.7228 記入なし (23/01/22 21:37)

空腹で寝れん。
no.7229 記入なし (23/01/22 23:59)

下流老人も確実に増えるだろう。問題は30〜50代の無職、ニートが増えてる事だ。
no.7230 記入なし (23/01/23 02:40)

AI化で無職が爆増?
no.7231 記入なし (23/01/23 02:41)

眼科が少ない。俺の行ってる眼科も出鱈目に時間が掛かる!!患者を馬鹿にしてるが変わる眼科が無い。
no.7232 記入なし!。 (23/01/23 09:04)

アパートが火事で4人亡くなったけど
部屋が3畳一部屋
no.7233 記入なし (23/01/23 10:42)

神田川の時代の学生アパートみたい。
no.7234 記入なし (23/01/23 10:47)

草の収穫終わり。夜のスーパー裏へ出かけるまで一休み。
no.7235 記入なし (23/01/23 13:58)

下流老人だが幼い孫がいる。ポジティブだ。当たり前か!!ネガティブ思考の子なんていない。
no.7236 記入なし (23/01/23 16:00)

反芻思考は無駄。悟ろう!!
no.7237 記入なし (23/01/23 18:47)

火曜特売の半額の半額狙い。
no.7238 記入なし (23/01/24 02:45)

半額の半額でも手が出ない。やはり廃棄品の搬出に期待する。
no.7239 記入なし (23/01/24 07:10)

今日からまた1週間パート。やだな。
no.7240 記入なし (23/01/24 08:02)

河原の小屋はしばれる。今夜はボロ毛布をぐるぐる巻きにして寝よう。
no.7241 記入なし (23/01/24 16:11)

ボロ毛布
それもまた人生
ああ・・・
川の流れのように・・・
no.7242 記入なし (23/01/24 18:52)

下流老人は、雪の今夜は廃棄弁当入手出来るのかな?
no.7243 記入なし (23/01/24 19:14)

明日の朝には冷たくなって旅立つのに
no.7244 記入なし (23/01/24 19:38)

暖房が無い。
no.7245 記入なし (23/01/24 19:59)

豪雪、強風。家から出ない。
no.7246 記入なし (23/01/24 23:59)

俺もや
no.7247 記入なし (23/01/25 00:00)

大寒波でもパートは休みじゃない。
no.7248 記入なし (23/01/25 00:10)

パートは時給だから俺は行く。
no.7249 記入なし (23/01/25 02:52)

大量におにぎりゲット。
no.7250 記入なし (23/01/25 03:45)

こんな時間にゲットしたの?
no.7251 記入なし (23/01/25 06:40)

雪積もってるからケッタに乗れん。
no.7252 記入なし (23/01/25 07:57)

ケッタマキーン
no.7253 記入なし (23/01/25 09:52)

俺の財布の方が寒い!!
no.7254 記入なし (23/01/25 10:10)

凍死なんてあるだろ?
no.7255 記入なし (23/01/25 10:11)

「凍死」のニュースをやっていた。
透析患者が雪の中で発見、病院に搬送されたが、死亡が確認。
透析を終え、車で帰宅途中、途中吹雪で車が動かなくなり、徒歩へ切り替え、遭難したと思われる。
no.7256 記入なし (23/01/25 10:33)

>俺の財布の方が寒い!!

ー3千万円ですか?
no.7257 記入なし (23/01/25 10:34)

>7252

ケッタですか、ケッターですか?
no.7258 記入なし (23/01/25 11:21)

ゲッターロボです
no.7259 記入なし (23/01/25 11:26)

>7252

三河の人ですか?>ケッター
no.7260 記入なし (23/01/25 11:36)

ゲッターロボはゲッタロボジイ(爺)になり、三途の河の住民になる。
no.7261 記入なし (23/01/25 11:48)

三河人は自転車のことをケッターとかケッタリング(マシン)とかいいます。
no.7262 記入なし (23/01/25 12:14)

ゲッターロボ爺84
no.7263 記入なし (23/01/25 12:15)

自転車のことをケッタと呼ぶのは初めて知った!
名古屋は相変わらず異世界w
no.7264 記入なし (23/01/25 12:19)

愛知県は世界のトヨタの城下町だからね。
日本の常識では計り知れない。
no.7265 記入なし (23/01/25 12:24)

愛知はトヨタと関係無いと超不幸らしい。トヨタとそれ以外の格差も酷いと聞いた。
no.7266 記入なし (23/01/25 13:27)

ケッタか?名古屋弁?
no.7267 記入なし (23/01/25 13:28)

なにせ、猫の街だ。
以前無職コムでも叩かれていた。
no.7268 記入なし (23/01/25 13:36)

名古屋のみならず、日本中格差社会だろ
no.7269 記入なし (23/01/25 13:48)

村ですら格差社会だよ、あそこの家は金がないとか、あそこの家は金持ちだとか
no.7270 記入なし (23/01/25 13:54)

結婚式の費用を比較すると、愛知県が一番高い。
「結婚式に金をかける」と言うより「結婚式にどれだけの金をかけられるか?」
それによって、貧困の層、家の格が明らかになる。
no.7271 記入なし (23/01/25 17:24)

愛知はトヨタは以外は駄目だろ?
no.7272 記入なし (23/01/25 18:01)

トヨタ、イチロー、名古屋城
no.7273 記入なし (23/01/25 18:03)

愛知には、すがきやもあるぜ!
no.7274 記入なし (23/01/25 18:04)

確かに愛知だけじゃなく日本全体が格差社会。
no.7275 記入なし (23/01/25 18:07)

一度貧したら終わり。無職ドットコムで愚痴るだけ。
no.7276 記入なし (23/01/25 18:08)

神奈川はどうなんだ?
no.7277 記入なし (23/01/25 18:33)

神奈川。初めに東京ありきだ。東京のお陰だけで発展した。埼玉、千葉にも言える。
no.7278 記入なし (23/01/25 19:13)

サッポロの下流老人。北海道で暖房無しは凍死に直結。
no.7279 記入なし (23/01/26 00:58)

神奈川はどうなんだ?
no.7280 記入なし (23/01/26 00:58)

冬は宮崎の日南海岸に住みたいね
no.7281 記入なし (23/01/26 01:20)

九州も結構寒い。
no.7282 記入なし (23/01/26 03:38)

寒い。
no.7283 記入なし (23/01/26 08:01)

枯れ木も山の賑わい
no.7284 記入なし (23/01/26 08:12)

神奈川は箱根周辺がいい。
no.7285 記入なし (23/01/26 10:12)

芦ノ湖って神奈川だったっけ?
no.7286 記入なし (23/01/26 10:31)

一人で暮らしている
no.7287 記入なし (23/01/26 10:37)

下流老人って自覚すると身の丈で暮らすから気楽だぞ。
no.7288 記入なし (23/01/26 15:11)

「俺は大企業の役員だった」って自慢する奴がいるけど、今、下流老人だったら意味ないだろ!!言うだけ恥ずかしいぞ。
no.7289 記入なし (23/01/26 18:16)

神奈川は金持ちが多い。
no.7290 記入なし (23/01/26 18:48)

>「俺は大企業の役員だった」って自慢する奴がいるけど、今、下流老人だったら意味ないだろ!!言うだけ恥ずかしいぞ。

どこにいるんだ?
no.7291 記入なし (23/01/26 19:30)

ここや、茨城県や
no.7292 記入なし (23/01/26 19:58)

長さん?!
no.7293 記入なし (23/01/26 20:32)

横浜に限らず、神奈川県はお金持ちが多いのは確かです。
大手の社長とか芸能人がいっぱい、
横浜とか鎌倉とか藤沢とか逗子とか葉山に住んでいます。

やはり大きな会社や芸能事務所などは東京にありますので、
神奈川が通勤圏なのでしょう。
no.7294 記入なし (23/01/27 00:37)

下流老人やってけど、何で野草なんだ。そんな物喰った事が無い。銭が無く喰うに困るんなら行政や各種団体に頼ればいい。俺は、持ち家だが、銭が無い方申請等して喰うに困って無いぞ。
no.7295 記入なし (23/01/27 01:25)

下流老人=ホームレス、野草じゃない!!そんな奴少数派だ!!貧しても野草なんかに頼らず普通に暮らしてる下流老人が大半だ。
no.7296 記入なし (23/01/27 10:02)

貧しているからこそ草であり、廃棄弁当なのである。
そういったものが必要でないレベルの人は、下流人ではない。
no.7297 記入なし (23/01/27 11:00)

下流老人かどうかは自己判断の部分も多い。俺は、下流老人と自己判断してるが、野草、廃棄弁当の御厄介になった事無いぞ。
no.7298 記入なし (23/01/27 11:20)

下水老人?
(上水は飲料水だが、下水はトイレの排水だ。)
no.7299 記入なし (23/01/27 11:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10852 件中 7200 から 7299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示