一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流老人ではなく乞食老人
no.7300 記入なし (23/01/27 13:47)

下流老人だからと言って、己を哀れと思っても仕方がない。行政、各種団体のお世話になれば野草なんて喰わなくていい。
no.7301 記入なし (23/01/27 18:20)

でも、くれるなら廃棄弁当はもらうぞ!!
no.7302 記入なし (23/01/27 18:21)

豪邸に住んでて「自分は下流老人」と言ってる奴が居る。家売れや。
no.7303 記入なし (23/01/27 18:50)

粘菌クン、なんで子供1人しか作らなかったのか教えて
no.7304 記入なし (23/01/27 19:24)

雪の中、廃棄弁当を狙う。
no.7305 記入なし (23/01/27 20:18)

ご苦労さん
no.7306 記入なし (23/01/27 20:35)

霜焼けが出来た。
no.7307 記入なし (23/01/27 23:50)

くれる喰い物はもらう。
no.7308 記入なし (23/01/27 23:51)

84歳にもなって、普段は安酒ばかり飲んでる。
しかし酒蔵に行き、ここぞとばかり高い酒を試飲する。
そして知ったかこいて酒の蘊蓄垂れてマウント取りたがる。
そういう暴走するジジイは下流老人の一人だ。
no.7309 記入なし (23/01/28 02:00)

安酒は一般サラリーマンも呑む。
no.7310 記入なし (23/01/28 02:27)

糖尿病で大酒呑み。合併症も出たが呑んでる。手前の人生自己責任。
no.7311 記入なし (23/01/28 02:28)

極貧で虚栄の84才は真の下流老人
no.7312 記入なし (23/01/28 06:21)

河原乞食の俺は下流の下流。底辺老人だ。
no.7313 記入なし (23/01/28 06:41)

下流老人でも底辺でもいいじゃないか。
no.7314 記入なし (23/01/28 08:16)

底辺老人は昼間寝て、夜10時頃から食糧集めに動き出す。
no.7315 記入なし (23/01/28 15:22)

もう年齢的に復活できない。あちこちにお世話になりながら生きる。が、早く逝きたい。
no.7316 記入なし (23/01/28 15:44)

初老の私は下流になれますか?
no.7317 記入なし (23/01/28 15:45)

↑ 質問の意図がわからないから回答不能
no.7318 記入なし (23/01/28 16:01)

夕日が嫌い。
no.7319 記入なし (23/01/28 16:24)

詰んだ人生眩むだけ無駄。逝く事考えるのが得策。
no.7320 記入なし (23/01/28 16:25)

下手の考え休むに似たり。
no.7321 記入なし (23/01/28 17:48)

草のおひたしを作った。
no.7322 記入なし (23/01/28 17:50)

下流老人になると人付き合いは出来ん。
no.7323 記入なし (23/01/28 23:49)

光熱費の値上がりが超きつい。
no.7324 記入なし (23/01/28 23:49)

底辺84歳こそが、一番の下流老人だ。飢死寸前だ。
no.7325 記入なし (23/01/29 01:12)

餓死なんて自分次第で防げる。
no.7326 記入なし (23/01/29 02:43)

今日も堂々と試食。
no.7327 記入なし (23/01/29 07:31)

さて、朝の薬。
顆粒老人。
no.7328 記入なし (23/01/29 08:36)

日曜は朝から土手の草取り。せいが出るぞい。
no.7329 記入なし (23/01/29 08:50)

偉い
no.7330 記入なし (23/01/29 10:45)

下流老人になると反芻思考になりがちだ。取り敢えず、過去と将来は考えない様に務めてる。考えちゃうけどな。
no.7331 記入なし (23/01/29 13:31)

朝の図書館で新聞争奪戦に負けた老人こそが、キングオブ底辺老人や。
底辺老人の中でも更にクズは奴や。
no.7332 記入なし (23/01/29 13:54)

下流になると落ち着いている。
辛いのは上流から下流への途中の激流老人。
no.7333 記入なし (23/01/29 14:17)

下流老人に限った事じゃない。子供の貧困も深刻だし。この国の格差と貧困は世代を問わずどんどん進む。
no.7334 記入なし (23/01/29 16:31)

いい思いしてるのはトヨタの様な企業と公務員、政治屋達だろ。
no.7335 記入なし (23/01/29 16:32)

ノータリン左翼みたいな事を言うなよ
no.7336 記入なし (23/01/29 16:37)

下流になりたくなければ

座右の銘

1 気合い
2 根性
3 不屈の精神
no.7337 年金受給者84歳 (23/01/29 16:42)

>3 不屈の精神

他人からみると、精神はかなり折れ曲がってますね。
no.7338 記入なし (23/01/29 16:47)

>7337

巨人の星そのままだな。
no.7339 記入なし (23/01/29 16:59)

no.7337 ( 年金受給者84歳23/01/29 16:42 )

1 気合い→間違った方向にしか向いていない
2 根性 →かけらもない
3 不屈の精神→他人の忠言には全く耳を貸さないということ

全部0点だな
3つとも口だけ、全く出来ていないな
no.7340 記入なし (23/01/29 17:03)

粘菌くんの座右の銘

1 嘘で固め続ける
2 いろんなスレで書きなぐる
3 叩かれてもまた出てくる
no.7341 記入なし (23/01/29 17:08)

4 毎日他人に因縁をつける
5 教育されても身につかない
6 負けると逃げる
no.7342 記入なし (23/01/29 17:31)

>no.7340

根性とは あるものに特有の性質。「島国―」「やじ馬―」
「他人の忠言には全く耳を貸さない」に共通している。
no.7343 記入なし (23/01/29 17:32)

粘菌クン

なんで子供1人しか作らなかったのか教えろ
no.7344 記入なし (23/01/29 17:38)

7 他人には厳しく、自分には甘く
8 HNを消して書き込むこと
9 自分が誰にも必要とされていないことを否定すること
no.7345 記入なし (23/01/29 17:58)

低年金と底辺パート。それでも持ち家。下流老人だが生保の世話になって無いぞ。
no.7346 記入なし (23/01/29 19:41)

まだまだ寒い。暖房無しで耐える。
no.7347 記入なし (23/01/30 00:41)

寒きゃ着りゃいいんだ。
no.7348 記入なし (23/01/30 00:42)

寒さの中で我慢していると、血圧上昇で脳梗塞や心筋梗塞の危険が上がるぞ!
no.7349 記入なし (23/01/30 01:02)

粘菌クン

あなたは6人兄弟の末っ子だったよね。名前さあ、「とめ吉」とか「とめ雄」で、当たってると思うけど、どう?
no.7350 記入なし (23/01/30 06:36)

男は末吉、女は阿万里
no.7351 記入なし (23/01/30 06:53)

寒中摩擦で凌ぐ!!
no.7352 記入なし (23/01/30 07:07)

トイレで力むと血圧が上昇、発射後に急激に血圧が下降
この高低差で血管が切れたり頭に血が上らなくなったりしますので
ご注意下さい。
no.7353 記入なし (23/01/30 07:55)

下流老人!!血管キレて逝った方がいい!!
no.7354 記入なし (23/01/30 08:35)

そんなダサイ名前は我々にはないね、ヒロシとかマサアキとかそんな感じだな自治会の昭和6年生まれの人も
マサヒロだよ
no.7355 年金受給者84歳 (23/01/30 09:48)

還暦でも、腐れじい様もいるしな
no.7356 記入なし (23/01/30 09:49)

俺なんか20代で亡母に、腐れじい様って言われていたわ
no.7357 記入なし (23/01/30 10:17)

>自治会の昭和6年生まれの人

昭和6年=1931年だから、今年82歳ってことだね。
no.7358 記入なし (23/01/30 12:10)

7358 90才くらいだろ
no.7359 記入なし (23/01/30 12:35)

7357 そりゃ恋愛は無理やりだなあ、腐れじい様が腰を振っている姿は想像がつかないしなあ
no.7360 記入なし (23/01/30 12:37)

7957 たっぷり泣いてスッキリしなよ
no.7361 記入なし (23/01/30 12:39)

銭はないが子や孫が来る。最近孫に小遣いもらった。
no.7362 記入なし (23/01/30 18:57)

下流老人仲間で将来を心配するのか居る。「俺達に何の将来があるんだ?」。今更金も要らん。畳で死ねたら幸せだな。
no.7363 記入なし (23/01/30 18:59)

下流老人だ!!自業自得だ。国や行政に不満無し。寧ろお世話になってる。
no.7364 記入なし (23/01/30 19:27)

愚痴っても仕方ない。今日1日喰う事だけ考える。
no.7365 記入なし (23/01/30 19:28)

火曜超特売の半額狙い。
no.7366 記入なし (23/01/30 20:09)

下流老人の粘菌84、たまには米くらい食えよ
no.7367 記入なし (23/01/30 20:22)

寒いぜ。
no.7368 記入なし (23/01/31 00:12)

今日は某安売りスーパーで試食が多い。
no.7369 記入なし (23/01/31 00:13)

喰い物を貰いに行く。
no.7370 記入なし (23/01/31 00:13)

下流老人になってから嫌な事はしない、逃げる、避ける。
no.7371 記入なし (23/01/31 02:55)

この世から逃げる、去る、逝く
no.7372 記入なし (23/01/31 05:40)

でも、あの世ってあんの?
no.7373 記入なし (23/01/31 07:42)

さっき、息子の嫁がカツサンドを持ってきた。
no.7374 記入なし (23/01/31 07:52)

マックの喰い物は身体に悪いって色々なサイトに書いてあるが誰も気にしてないだろ!?
no.7375 記入なし (23/01/31 09:53)

日本は格差社会、優生主義、差別社会って色々いう輩が居るけど、戦争してないし、生保はあるし、いいんじゃない?
no.7376 記入なし (23/01/31 09:55)

寧ろ家族、親戚、友人知人と絶縁した下流老人こそが究極の気楽人生じゃないか!?俺はそうだぞ!!今が一番いい!!いつ逝ってもいい!!
no.7377 記入なし (23/01/31 11:15)

下流老人。毎日日曜日でいいじゃないか!!
no.7378 記入なし (23/01/31 15:26)

下流老人でも、独居はやることが意外に多いので忙しい
no.7379 記入なし (23/01/31 15:32)

草刈り終わり。熱い緑茶や。
no.7380 記入なし (23/01/31 15:50)

下流老人なのに将来不安してる。馬鹿か?
no.7381 記入なし (23/01/31 17:20)

熱い緑茶、いいね。
no.7382 記入なし (23/01/31 17:41)

政府が全くやる気を見せない新型コロナだが、この1か月の死者数が1万人を超え過去最多だったと。
すさまじく人が死んだのだ!
なのに朝日新聞は社会面の下の方でたった8行の小さな記事になっただけだ。
つまり死者のほとんどは70歳以上の老人なので軽く扱えばいいというのが岸田政権と朝日の共通認識なのだ。
no.7383 記入なし (23/01/31 18:22)

no.7383←言えてる。
no.7384 記入なし (23/01/31 18:45)

糖尿病だか医者に行けん。運動は強烈にやってる。でも、腹が減って来る。
no.7385 記入なし (23/01/31 19:21)

no.7385
糖質制限食を実施するだけだと思うよ
例えば、例、清涼飲料水500mlは角砂糖1個をがぶ飲みしているのと同じらしい。
no.7386 記入なし (23/01/31 20:00)

コーラも砂糖がやばい位入って居る。
no.7387 記入なし (23/02/01 00:27)

今日は炊き出し。
no.7388 記入なし (23/02/01 00:28)

岸田の馬鹿息子翔太郎!!税金で遊びやがって!!何とかならんか?あの馬鹿!!
no.7389 記入なし (23/02/01 02:35)

自民党を下野させる。それが唯一の方策。
no.7390 記入なし (23/02/01 06:24)

野党も腐っとる。
no.7391 記入なし (23/02/01 08:05)

予算委員会とかやるな!!税金の無駄だ!!
no.7392 記入なし!。 (23/02/01 09:28)

小泉進次郎も何の苦労も無く富裕層家庭で育ち、大馬鹿!!小泉純一郎の地盤を継いで政治屋をやってやがる(怒)!!岸田の超馬鹿息子秘書官翔太郎も同じ道を歩んでぬくぬくとやってくのか(怒)!!日本の多くの貧民も暴動しないと駄目だろうな!?
no.7393 記入なし (23/02/01 11:02)

水曜日は試食が少ない。今から野草狩りだ。
no.7394 記入なし (23/02/01 13:10)

底辺の下流老人の俺達の批判しても仕方ないぞ。富裕層のサイトで喚け。
no.7395 記入なし (23/02/01 13:11)

爺は毎月の年金が5万円しかないらしいので、米が食えない。
no.7396 記入なし (23/02/01 13:21)

ひえやアワで空腹をしのいでいるのか。
no.7397 記入なし (23/02/01 13:24)

鳥の餌か。まあペットフードなら安いからな
no.7398 記入なし (23/02/01 13:47)

下流なのはアワセルフ
no.7399 記入なし (23/02/01 13:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 7300 から 7399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示