一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10854 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


悠々自適のスレがある事を知った!!腹が立つ!!無職ドットコムは無職で苦しい老若男女のスレと思いたい。富裕層・中間層は来るな!!
no.7400 記入なし (23/02/01 15:33)

今ごろ気づいてどうする。
no.7401 記入なし (23/02/01 15:42)

年金暮らしは無職、なら無職COMでもいいのでは?
フィリピンの刑務所は、金さえ出せばPCが持ち込める。受刑者も無職だ。
no.7402 記入なし (23/02/01 15:51)

バカバカしい。
貧困層が無職なわけねーだろ。
no.7403 記入なし (23/02/01 15:52)

クビを切られて、無職だから貧困層になったのであろう。

むしろ、金持ちで働く必要がなければ、無職になる。
no.7404 記入なし (23/02/01 16:01)

意味がわからん
no.7405 記入なし (23/02/01 16:02)

お前ら真剣になるなよ。
no.7406 記入なし (23/02/01 16:09)

下流は河川敷に住んでいる。朝は草刈り、昼はタヌキ狩り、夜はスーパー裏でひたすら出待ちだ。
no.7407 記入なし (23/02/01 16:18)

そして、夜はオヤジ狩りに会う
no.7408 記入なし (23/02/01 18:22)

おやじ狩りなんて懐かしい言葉だな!!今は富裕層狩りだろ!?
no.7409 記入なし (23/02/01 18:58)

これからは、大きな家、高級車に乗ってると狙われるな。
no.7410 記入なし (23/02/01 18:59)

河原の小屋も狙われるかな?
no.7411 記入なし (23/02/01 19:32)

もちろん、手始めに狙われるよ。
no.7412 記入なし (23/02/01 19:48)

小屋では派手な暮らしはしていないんだがなあ。
no.7413 記入なし (23/02/01 20:21)

いずれにせよ派手な暮らししてれば危険だぞ。
no.7414 記入なし (23/02/02 00:51)

地味に行こう。
no.7415 記入なし (23/02/02 00:52)

下流老人で派手な奴は自爆だ。
no.7416 記入なし (23/02/02 06:28)

目立たない。
no.7417 記入なし (23/02/02 06:29)

今日もパート。
no.7418 記入なし (23/02/02 06:30)

朝メシ用の草摘みや
no.7419 記入なし (23/02/02 07:11)

飯を貰いに行く。
no.7420 記入なし (23/02/02 07:59)

上流老人は襲われろ。
no.7421 記入なし (23/02/02 10:14)

宮台を襲った奴が自殺したな。田原もそうだが、宮台なんて人の悪口言って喰って来た者は襲われて当然。宮台の馬鹿の発言でどれだけの人が傷ついたかの方が重要だ。
no.7422 記入なし (23/02/02 10:37)

そうそう。この国に評論家なんて自分が何にもせず他人の批判して飯食ってる職業なんて要らん!!
no.7423 記入なし (23/02/02 10:50)

三浦瑠麗、丸川珠代も同類だな。
no.7424 記入なし (23/02/02 11:56)

下流老人だなんて言ってると、半ぐれに目を付けられるから、地味に生活した方がいいよ。
no.7425 記入なし (23/02/02 17:40)

最近の連続強盗事件見たいに、半ぐれは金持ち狙うだろ?
no.7426 記入なし (23/02/02 18:05)

確かに、下流老人からとる物ないしな。
no.7427 記入なし (23/02/02 18:05)

知らないコンビニでうろうろしてると店員に注意される。哀れ下流老人。
no.7428 記入なし (23/02/02 18:14)

下流老人は社会の隅で地味に暮らすのみ。俺なんか家があるだけありがたい。質素な食事、適度な運動、後は早く終わりを待つのみ。
no.7429 記入なし (23/02/02 18:19)

同感。
no.7430 記入なし (23/02/02 18:20)

無料公的施設に通所している。落ちこぼれのたまり場。しかし、唯一の社会との繋がりを感じるし、貧してる人達ばかりだから話も合う。下流老人だか日々感謝で暮らす様に努めている。
no.7431 記入なし (23/02/02 19:30)

空腹で目が覚めた。
no.7432 記入なし (23/02/02 23:57)

金曜試食。
no.7433 記入なし (23/02/03 08:13)

下流老人も運動はしなきゃいかん。
no.7434 記入なし (23/02/03 09:21)

草弁当持って土手のピクニックや
no.7435 記入なし (23/02/03 10:15)

四十数年税金払って来た。今はそのお世話になった何が悪いんだ!!
no.7436 記入なし (23/02/03 12:35)

下流老人だが底辺暮らしはおかしい。税金五十年近く払って来たぞ!!もっと行政のケアを望む。
no.7437 記入なし (23/02/03 12:37)

この国に置けることだが、税を払ってはきゃ、国、行政に文句いえんだろ。
no.7438 記入なし (23/02/03 12:48)

俺も50年近く年金払った納税もした。でも、下流老人。
no.7439 記入なし (23/02/03 19:33)

子や孫が来るのが迷惑。俺は、孤独でいい。
no.7440 記入なし (23/02/03 19:34)

子や孫どころか誰一人来やしねえ
no.7441 記入なし (23/02/03 20:55)

とにかく質素にする。質素しか出来ん。
no.7442 記入なし (23/02/04 02:27)

生きてる内に温泉旅行ぐらいしたかったな。
no.7443 記入なし (23/02/04 02:28)

まぁ、お茶ても飲みなさい
https://twitter.com/i/redirect?url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Ftakigare3%2Fstatus%2F1621373764612259841%3Fcn%3DZmxleGlibGVfcmVjcw%253D%253D%26refsrc%3Demail&t=1+1675467363731&cn=ZmxleGlibGVfcmVjcw%3D%3D&sig=16ca80ddd9d228441436b51295e509f2f1609e3b&iid=dbc889a41ef4499aa2933b9d849bc09f&uid=597085612&nid=244+281088000
no.7444 記入なし (23/02/04 09:03)

来るのはNHK集金員
no.7445 記入なし (23/02/04 10:50)

no.7444はいずれ対策されると思うが、実行されたら報告お願いしますw
no.7446 記入なし (23/02/04 11:14)

草刈りしています。天気がいいので、汗をかいての作業もすがすがしい気持ちです。
no.7447 記入なし (23/02/04 12:35)

no.7446
自販機に個人情報の取得を許さない限り対策は難しいと思うんだけど、どうなんだろう。
これが出来るのは利便性であって「不具合」や「問題」ではないので。
電子マネーの口座のQRコードをテレビに映して募金してもらうのと変わりない。
no.7448 記入なし (23/02/04 15:09)

生きてて良い事ある?絶望と諦め。余暇の無い生活。
no.7449 記入なし (23/02/04 16:58)

楽になりたい。
no.7450 記入なし (23/02/04 16:59)

下流老人だ。草は喰わんぞ。
no.7451 記入なし (23/02/04 23:57)

今から深夜パート。
no.7452 記入なし (23/02/05 00:11)

草はそのままでは消化しないので、必ず火を通すこと。
no.7453 記入なし (23/02/05 07:11)

塩もみで喰えるのもあるぞ。
no.7454 記入なし (23/02/05 07:18)

廃棄恵方巻きをゲットしたよ
no.7455 記入なし (23/02/05 09:06)

パートを解雇されそうだ。
no.7456 記入なし (23/02/05 09:58)

廃棄恵方巻きとは初めて聞いた。
no.7457 記入なし (23/02/05 11:54)

>廃棄恵方巻きとは初めて聞いた。
数年前から問題になっているよ。
クリスマスケーキと同じで期間限定だから、その間に売れなければ廃棄
no.7458 記入なし (23/02/05 13:16)

今夜はもう出ないと思う>廃棄恵方巻き
no.7459 記入なし (23/02/05 14:19)

量販店の入り口でスマホの勧誘している若者たちは
将来下流老人になるリスクがあるね、正社員で働かないと人生は詰んでしまうね
no.7460 記入なし (23/02/05 14:33)

正社員で定年迄働き、数千万の退職金を貰っても、様々な理由で下流老人になる人が結構いる。
no.7461 記入なし (23/02/06 00:33)

下流老人だか野草なんてこった事無いぞ。そうなる迄に行政やNPO等に相談すればいい。
no.7462 記入なし (23/02/06 00:35)

月曜日は超特、試食が少ない。
no.7463 記入なし (23/02/06 02:05)

なぜ65歳以上の肉体労働者が急増?一億総活躍社会は「死ぬまで働け」という政府の高齢者虐待だ
https://www.mag2.com/p/money/1279399?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000204_sun&utm_campaign=mag_9999_0205&trflg=1
no.7464 記入なし (23/02/06 05:01)

政府にとって高齢者はお荷物だ!!
no.7465 記入なし (23/02/06 05:23)

岸田の超苦労知らずの馬鹿息子!!翔太郎にむかつく!!小泉進次郎と同じ様にむかつく!!
no.7466 記入なし (23/02/06 11:24)

自民党を下野させるしか方法はない。
でも選挙のときにはすっかり忘れて、また自民党に投票する。
no.7467 記入なし (23/02/06 11:58)

超格差社会が進んで来たこの国は、いい家、高級車とかに乗ってる高齢者世帯はより狙われる!!今迄んの強盗でも、富裕層高齢者の家に、数千万の現金、高級貴金属がある事が報道で昭様になった。
no.7468 記入なし (23/02/06 12:44)

俺ん所来いや!!現金1,000円ちょっと在るぞ!!通帳!?そんな物ある訳ないだろ!!生保以下の生活してんだから。
no.7469 記入なし (23/02/06 12:47)

下流老人が何十万人単位で餓死、自殺しても政府は傍観だ!!
no.7470 記入なし (23/02/06 12:48)

7444の自販機は試しましたか?
誰もいないなら、乞食になっても筋の通った生き方してるんですね。
no.7472 記入なし (23/02/06 13:43)

タヌキ狩り成功。今夜は鍋だ。
no.7473 記入なし (23/02/06 13:51)

岸田!!馬鹿息子、翔太郎の年収が一千万ってか?富む奴は親のコネでより富む訳か?
no.7474 記入なし (23/02/06 17:36)

日本はもうとっくに貧困国だ。派遣法の撤廃も出来んし(利権があってやらんかも知れん)、少子化は歯止めなく続く。国滅びても政治屋は気が付かんだろ?
no.7475 記入なし (23/02/06 17:40)

火曜超特の半額の見切り品狙い。
no.7476 記入なし (23/02/07 02:42)

こんなに低所得非正規労働者の割合が多いのに極左自民の馬鹿共は放置している。
no.7477 記入なし (23/02/07 02:43)

>タヌキ狩り成功

タヌキを捌けるの?
no.7478 記入なし (23/02/07 03:13)

狩猟免許持っているのかな?
no.7479 記入なし (23/02/07 03:15)

たぬき料理、人によっては、

「3口食べたら気分が悪くなった」
「獣臭がとにかくひどくて食べられたもんじゃない」
「食べてからしばらくお腹をくだした」
「たぬきをおいしいと言えるのは、相当味覚が狂っている」

などなど、たぬきがかわいそうになってくるほどのコメント…。
no.7480 記入なし (23/02/07 03:25)

普通に行こう。
no.7481 記入なし (23/02/07 04:32)

幸せな孤独死もある。これからの世の中、孤独死が最高の死に方かも知れん!?
no.7482 記入なし (23/02/07 10:25)

孤独死

河原小屋か、青木ヶ原樹海か、
no.7483 記入なし (23/02/07 12:07)

あの豪邸に住んでいた強盗殺人の被害者は生活保護費を貰っていたみたい
no.7484 記入なし (23/02/07 17:29)

タヌキは食べたことはないが、熊は食べたことがある。臭いが酷くて味もオェーってなる感じだった。
no.7485 記入なし (23/02/07 17:35)

今日は廃棄弁当もらえたよ。
no.7486 記入なし (23/02/07 22:29)

1日20`超歩く。
no.7487 記入なし (23/02/07 23:49)

高齢者、いい家、高級車。これから狙われるパターンだ。
no.7488 記入なし (23/02/07 23:50)

高齢、ボロアパート、独居だが、やはり狙われるだろうか?
no.7489 記入なし (23/02/08 06:17)

さて、朝の薬飲むか。
顆粒老人。
no.7490 記入なし (23/02/08 07:31)

貧乏人を狙うのは馬鹿がある事。特殊先グループとか「ルフィ」達は極悪人だが馬鹿じゃない!!
no.7491 記入なし (23/02/08 09:22)

温度が上がる様になって来た。早く、つくしが生えてくれ!!
no.7492 記入なし (23/02/08 09:22)

農協に620円貯金に行く。
no.7493 記入なし (23/02/08 09:23)

俺は510円。
no.7494 記入なし (23/02/08 09:24)

やめた方がいいよ。陰で小銭おじさんと呼ばれるよ。
no.7495 記入なし (23/02/08 09:24)

つくしなんか今時生えているのか?
no.7496 記入なし (23/02/08 10:30)

おじさんの立派なつくしを味わうかい?
no.7497 記入なし (23/02/08 10:31)

俺は野草、つくしなんて喰わんぞ。下流老人だがちゃんと米喰ってる。
no.7498 記入なし (23/02/08 18:08)

貧乏なら助けたもらえばいい。
no.7499 記入なし (23/02/08 18:09)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10854 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]


  一覧  PC表示