一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10853 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流老人で低年金だが、なんとか暮らしてる。野草?関係無し。
no.7500 記入なし (23/02/08 18:10)

政治屋と公務員、坊主は一度やったら辞められんだろ!?
no.7501 記入なし (23/02/08 18:59)

>政治屋と公務員
教師や自衛隊は退職者が多い。
no.7502 記入なし (23/02/08 19:14)

芸能人も一度やったら辞められんだろ?
no.7503 記入なし (23/02/08 19:36)

>芸能人も一度やったら辞められんだろ?

売れなくなると、辞めざるえない。
no.7504 記入なし (23/02/08 19:37)

政治知識の全く無い、歌手、野球出身者でも、公設秘書が2名も付くから原稿をルビ付きでかいてくれるしな。
no.7505 記入なし (23/02/08 23:25)

木曜日か。超特あったかな?
no.7506 記入なし (23/02/09 02:16)

予算委員会って単なる行事だな!?
no.7507 記入なし (23/02/09 04:01)

土日より平日がいい。
no.7508 記入なし (23/02/09 06:19)

ただで手に入る廃棄弁当も一度やったらやめられない
no.7509 記入なし (23/02/09 08:53)

下流老人で糖尿病だが通院できなかった。運動はしてたが、合併症発症。緊急入院。俺は銭が無い事を病院に言って、出て行こうとしたら体が動かん。でも、止める看護婦さん達を振り払って病室を張って出ようとした。結局、抑えられてベットに戻された。入院費?しらんぞ。
no.7510 記入なし (23/02/09 18:51)

60過ぎると糖尿病の合併症を発症しやすくなる。
no.7511 記入なし (23/02/09 18:52)

合併症でころっと逝けばいいが、後遺症が残って障害者になったら地獄だ。銭持ってればいいだろうがな。
no.7512 記入なし (23/02/09 19:13)

糖尿病だと弁当で血糖値が爆上がりだぞ。
no.7513 記入なし (23/02/09 19:48)

年取ると色々な病気になり易い。
no.7514 記入なし (23/02/10 00:43)

今日は試食日和。
no.7515 記入なし (23/02/10 00:44)

空腹は薬。
no.7516 記入なし (23/02/10 03:19)

薬とワクチンで空腹を満たす
no.7517 記入なし (23/02/10 06:32)

草と廃棄弁当があれば空腹は満たせる。
no.7518 記入なし (23/02/10 07:24)

寒い。
no.7519 記入なし (23/02/10 08:01)

雪。
no.7520 記入なし (23/02/10 08:01)

84歳さんこなくなりましたね。ちと、さびしいなぁ
no.7521 記入なし (23/02/10 08:13)

↑あなたはマゾですか?私はせいせいしています。
no.7522 記入なし (23/02/10 10:25)

>84歳さんこなくなりましたね。
「84歳さんなくなりました(亡くなりました)」に読めた。
no.7523 記入なし (23/02/10 11:23)

「来なくなった」だったのか。俺も「亡くなった」だと思っていた。
no.7524 記入なし (23/02/10 11:46)

今日は草取りができなかった。雪がひどいのでスーパーの廃棄弁当を取りに行けない。
断食だ。
no.7525 記入なし (23/02/10 15:53)

↑交通の便が悪い地域に住んでんの?
no.7526 記入なし (23/02/10 17:52)

僻地なんやろな
no.7527 記入なし (23/02/10 21:36)

土曜日は試食。
no.7528 記入なし (23/02/10 23:55)

危ない土曜日
no.7529 記入なし (23/02/11 05:00)

平日がいい!!
no.7530 記入なし (23/02/11 09:16)

俺も下流老人。下流老人に転落しても悲壮感持つなや!!どうせ死ぬだけだ。下流老人に将来なんて無い。先の事なんかどうでもいい。今日1日を吞んだくれて終わればいい。
no.7531 記入なし (23/02/11 11:00)

貧すれば草を刈り
窮すれば獣を狩る
問い慮り(おもんばかり)しも
答えにたどり着くはなし
歌い舞いて忘るるのみ
no.7532 記入なし (23/02/11 12:49)

信長を見習おう

人間五十年 下天の内をくらぶれば、夢幻のごとくなり。
一度生を得て滅せぬ者のあるべきか
no.7533 記入なし (23/02/11 12:57)

下流老人。病気持ち。通院もままならない。どうでもいいや。
no.7534 記入なし (23/02/11 18:03)

毎日休日を止め、清掃のパートを始めた。結構きついがなんとかなりそう。
no.7535 記入なし (23/02/11 18:04)

no.7535 
働いている人の書き込みは励みになります。
体が慣れるまで頑張りましょう。
no.7536 記入なし (23/02/11 18:19)

>7532

頭字が「貧窮問答歌」になっている。折句(おりく)を狙ったね。

から衣
きつつなれにし
妻しあれば
はるばる来ぬる
旅をしぞ思ふ

伊勢物語に見る折句「かきつばた」より
no.7537 記入なし (23/02/11 20:45)

格差社会は国の方針だ。
no.7538 記入なし (23/02/11 23:40)

ターボエンジン付きの車に乗る
それが過給老人。
no.7539 記入なし (23/02/11 23:49)

この世にいるのかもうあの世なのか。
no.7540 記入なし (23/02/12 02:20)

今日も超特の半額の見切り品狙い。上手く行けば十分の一の価格で買える。
no.7541 記入なし (23/02/12 07:34)

閉店後のスーパー裏ならタダで手に入りますよ。
no.7542 記入なし (23/02/12 08:28)

精神、知的疾患者の通所場に行っている。知的疾患の人達は皆ポジティブ。俺の様な精神疾患者は皆暗い。俺なんか下流老人で先が見えてるが、20〜50前半の人達は深刻だろな?この先まだ長いし、どうやって喰ってくのか深刻だろ?
no.7543 記入なし (23/02/12 17:45)

下流老人は「老人」がみそ。下流の中年、若者は老い先が長い。1度下流に転落したらやり直しが利かない日本だ。
no.7544 記入なし (23/02/12 19:04)

足るを知り身の丈で生きる。
no.7545 記入なし (23/02/12 19:04)

月曜か。特売も廃棄弁当も少ない。
no.7546 記入なし (23/02/13 00:54)

今週も底辺パートの始まり。
no.7547 記入なし (23/02/13 03:50)

朝日を浴びながら草刈りをします。
午後の陽が高いうちにタヌキ狩りをします。
夜10時ごろにスーパー裏で待機し廃棄弁当を狙います。
no.7548 記入なし (23/02/13 05:42)

知人が孤独死した。遺骨の引き取り手が無いらしい。行政?が無縁仏で保管するらしい。虚しいな。
no.7549 記入なし (23/02/13 16:54)

↑他人事じゃない。
no.7550 記入なし (23/02/13 16:54)

今日からまた真冬。
no.7551 記入なし (23/02/13 23:58)

暖房は使えん。寒さは凌ぐしかない。
no.7552 記入なし (23/02/13 23:59)

週中は、また真冬
no.7553 記入なし (23/02/14 01:02)

心も寒い。
no.7554 記入なし (23/02/14 02:56)

財布は常に寒い。
no.7555 記入なし (23/02/14 02:57)

コロナ9派来るか?
no.7556 記入なし (23/02/14 07:55)

下流老人も数値化し法令で保護すべき。今、下流若者、中年も激増してるぞ。
no.7557 記入なし (23/02/14 12:05)

NPOに医者に連れて行ってもらったら、即入院と言われたから逃げた。
no.7558 記入なし (23/02/14 18:29)

明日極寒だって?凍死日和か。
no.7559 記入なし (23/02/14 18:30)

最近は路上生活者もスマホ、タブレットを普通に持ってる。
no.7560 記入なし (23/02/15 04:54)

↑盗んでくるのか?
no.7561 記入なし (23/02/15 04:55)

路上生活者の方が金回りがいいんだろ?
no.7562 記入なし (23/02/15 08:16)

https://twitter.com/okatakadesu/status/1625363127218077699

東京都の米の話が進んでいた。議員様が仰るから間違いない。

\(^o^)/
no.7563 記入なし (23/02/15 09:17)

>最近は路上生活者もスマホ、タブレットを普通に持ってる。

俺なんかは、いまだに固定電話しかない
誰からもかかってこないし、かける必要もないからだ
すると、俺は路上生活者以下の社会性ということか・・・?
no.7564 記入なし (23/02/15 10:22)

俺も固定電話だけ
掛かって来るのは3か月に1回
no.7565 記入なし (23/02/15 10:39)

na.7564 知らなかったのか?俺も路上生活者以下の暮らし。今や援助の多い路上生活者は低所得、低年金者より良い生活してる奴が結構居るぞ。
no.7566 記入なし (23/02/15 11:13)

路上級国民?
no.7567 記入なし (23/02/15 11:16)

河川敷暮らしは快適。

光熱費はゼロ。
 電気(ソーラー発電)、水道(公園の水)、ガスはないので焚き火。

食費もゼロ。
 農業(土手の草)、牧畜(タヌキ狩り)、漁業(川釣り)
no.7568 記入なし (23/02/15 16:04)

タヌキはすばしっこい、捕まえて食べるとは
no.7569 記入なし (23/02/15 16:13)

マタギ?
no.7570 記入なし (23/02/15 16:33)

知り合いが死んだ。癌だ。無料低額診療に行く様にNPOに言われていたが遠いから嫌だったらしい。結局、銭が無いから末期癌を放置した覚悟の死だ。こんな人、報道されないだけで下流老人じゃ結構いるんじゃないか。
no.7571 記入なし (23/02/15 16:58)

2型糖尿病放置者も結構いる。2型糖尿病の食事、医療は金が掛かる。
no.7572 記入なし (23/02/15 18:21)

2型でも軽い場合は、食事や運動や血糖値が上がらない食べ物とかで対応出来るが1型は生まれつき付きだから治らない
no.7573 記入なし (23/02/15 18:27)

2型は食べ過ぎ、運動不足が原因
no.7574 記入なし (23/02/15 18:28)

人其々だ。完全な遺伝もあるぞ。
no.7575 記入なし (23/02/15 18:33)

症状も人それぞれだよね、癌になりやすい家系とか色々だよ
no.7576 記入なし (23/02/15 18:45)

下流は政府を使用していないからワクチンは打たない。
no.7577 記入なし (23/02/15 21:56)

癌なんてきつそうだな。
no.7578 記入なし (23/02/15 22:04)

下流老人だから行政にお世話になる。
no.7579 記入なし (23/02/16 02:49)

下流老人だ。しかし、低所得非正規労働者として働き全く自立している。
no.7580 記入なし (23/02/16 08:37)

俺も身体が動く内は働く。勿論、底辺パートだが。
no.7581 記入なし (23/02/16 08:43)

これだけ物価が上がっても岸田は傍観に近い!!下流老人じゃなくても、下流若者、下流中年の自殺者が増えるだろう!?
no.7582 記入なし (23/02/16 09:27)

増えやしない
no.7583 記入なし (23/02/16 09:42)

自殺者が増えるかは分からんが、低所得者の生活がより苦しくなるのは明らかだ。
no.7584 記入なし (23/02/16 09:48)

家族の持ってない俺には年金だけで生きられる
no.7585 記入なし (23/02/16 10:46)

俺には無理
no.7586 記入なし (23/02/16 11:30)

独身で、数千万の貯金と200万以上の年金があって初めて老後生活が成り立つんじゃないか。
no.7587 記入なし (23/02/16 11:41)

no.7587 独居老人はご近所付き合いは禁物、地域の鼻つまみ者になるだけ損、長生きしたけりゃ人に逢うな
no.7588 記入なし (23/02/16 16:57)

老後の生活など独居老人に成り立つ訳がない、村八分か島流し
no.7589 記入なし (23/02/16 17:38)

実際に老後になったらなる様にしかならん。
no.7590 記入なし (23/02/16 17:39)

健康に気を付けていても大病になる人も居るし、不摂生の提携の様な生活してる人が超健康の場合も多い。結局、運だ。
no.7591 記入なし (23/02/16 17:41)

俺達の世代は下流老人でも何とか逃げ切れるかも知れんが、日本の格差、貧困化はどんどん進むぞ。住みにくい国になるんじゃないか。
no.7592 記入なし (23/02/16 17:55)

加速する少子化もやばい。
no.7593 記入なし (23/02/16 17:56)

同時に加速する脱毛もかなりヤバイ
no.7594 記入なし (23/02/16 18:02)

ハゲの一人暮らしなど救いの余地なし!
no.7595 記入なし (23/02/16 18:03)

下流老人になりたての頃は不安しかなかったが、病気になり、手術したりしたが、結局金が無いから通院を止めた。今は不安より諦め。早く逝きたい。
no.7596 記入なし (23/02/16 18:20)

下流老人でも気楽ならいい。
no.7597 記入なし (23/02/16 18:20)

生きたいように生き、それで終わればいい。
no.7598 記入なし (23/02/16 18:29)

望まないこと、煩悩を無くすことが下流老人の安らかな老後とさとる。
no.7599 記入なし (23/02/16 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10853 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [きのうどんな夢をみました?]


  一覧  PC表示