一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10850 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


40年以上1社で働き続けたら、給与にもよりますが、単身の年金でも240万円以上にはなるのでは?
no.800 記入なし (22/02/25 05:13)

標準基本月額が低いと低年金。
no.801 記入なし (22/02/25 06:26)

要するに給料ってことか。
no.802 記入なし (22/02/25 06:32)

身に染みています。
no.803 記入なし (22/02/25 07:29)

倉庫作業でプーチンが上司だったらサボれないな。
no.804 記入なし (22/02/25 08:20)

弁当半額になるまで待機
no.805 記入なし (22/02/25 10:50)

定価で物を買うなんて有り得ない下流老人。
no.806 記入なし (22/02/25 10:53)

物を買わない、買えないのが下流老人
no.807 記入なし (22/02/25 11:10)

それでも俺は、古本を買う
no.808 長さん (22/02/25 11:24)

そして地震で古本が頭に落ちてきて昇天
no.809 記入なし (22/02/25 11:42)

服が寝間着
no.810 記入なし (22/02/25 16:32)

下流老人はロシア人になろう!
no.811 記入なし (22/02/25 17:40)

暗い。PCの明かりだけでやり過ごすが、もうすぐ寝る。
no.812 記入なし (22/02/25 19:37)

ウクライナの下流老人が気の毒だ。
no.813 記入なし (22/02/25 19:55)

ウクライナの下流老人は( ^ω^)・・・
no.814 記入なし (22/02/25 20:07)

ウクライナ美人だけ日本で引き取ろうよ。そして、嫁不足の農村や漁村に移住させたらいい。シングルマザーは介護職かロシアンパブで。
no.815 記入なし (22/02/25 20:46)

結局人身売買じゃないの?
no.816 記入なし (22/02/26 00:46)

下流老人は女性に興味を持つ精神的余裕はない。今日1日をどう凌ぐかで精一杯。
no.817 記入なし (22/02/26 02:49)

今日も、試食で腹を満たす。
no.818 記入なし (22/02/26 02:55)

本当に金に困るとは、クレカやスマホが持てず家がなく、宗教や特殊詐欺に手を染めることだ。
キャッシングができスマホが持て家があれば、日払いのバイトにありつける。
no.819 記入なし (22/02/26 05:07)

下流老人は他市町村ですら10以上行っていない人が多い。
no.820 記入なし (22/02/26 08:37)

10以上行ってるのが普通?
俺行ってないかも(^^;
千葉、静岡、山口、沖縄、くらいしか住んだこと無い。
no.821 記入なし (22/02/26 09:04)

↑今どこに住んでるの?
no.822 記入なし (22/02/26 09:18)

他の街に住んだことなし。
no.823 記入なし (22/02/26 11:23)

生涯引越数は、17回。
まだ更新しそうw
no.824 記入なし (22/02/26 12:57)

私は引越経験6回だ。
仕事で必要に迫られた引越しばかり。
一度くらいは収入増加にともなうレベルの高い物件への引越をしてみたい。
no.825 quickeggy (22/02/26 13:11)

エギーさん、すぐそのうちやるんじゃないの?
no.826 記入なし (22/02/26 13:27)

引越しの多い人は引っ越し貧乏とよく言われていた。
no.827 記入なし (22/02/26 13:48)

60歳過ぎて貧乏だと、賃貸物件を貸してくれなくなる。レオパレスやURも審査で落ちる。
no.828 記入なし (22/02/26 14:14)

審査って、貧乏かどうか調べるのか?
no.829 記入なし (22/02/26 14:15)

貧乏は関係ない、所得と勤務状況だろ

下流老人は山野か西成に住めばよい
no.830 記入なし (22/02/26 14:23)

レオパレスとURの審査は、保証人と保証会社を必要としない代わりに、

・固定電話かスマホの有無
・クレカの事故歴
・勤務先の前年度の源泉徴収票
・直近の貯金通帳

の提示を求められる。
しかし、生活保護の場合は100パーセント市町村が家賃を負担するので無審査でパスする。ナマポということが、逆に審査に有利になるということだ。もちろん、住宅扶助限度額内の物件に限られているが。
no.831 記入なし (22/02/26 14:28)

そのナマポ免許が狭き門なのだ、よほど優秀じゃないと合格しない
no.832 記入なし (22/02/26 14:31)

共産党員になれば顔パスで入れます。
no.833 記入なし (22/02/26 14:39)

そうなんだよ!

ナマポ免許を取得することは、MARCH以上の大学に入学するくらい難しい。
70歳未満で必要なスキルは、

・住居があること
・キャッシングなどの借金がないこと
・失業するまでの所得証明(給与明細や給与振り込額記載の通帳)
・親族に扶養要請をして全員に断られること
・生活保護受給申請書以下の難解な書類を書ける学力があること
・4大疾患(脳卒中・心疾患・ガン・精神疾患)の通院証明書と診断書
・社会復帰に向けた自己再生計画
・貯金額が5万円未満であること
・自動車を保有していないこと
・家やマンションを所有していないこと
・女性の場合、別居ではなく完全に離婚していること
・暴力団員もしくは暴力団を抜けて5年未満でないこと

以上だ。決して簡単な審査ではない。100人申請して審査に通るのは5人程度だ。倍率20倍。
no.834 記入なし (22/02/26 14:48)

うお〜
no.835 記入なし (22/02/26 14:57)

>・住居があること
ホームレスには無理

>・暴力団員もしくは暴力団を抜けて5年未満でないこと
ムショにいる間に組が解散していたら
no.836 記入なし (22/02/26 17:07)

やさぐれさんは生活保護貰って生活してるよ
no.837 記入なし (22/02/26 17:17)

今、生鮮品売り場で半額になるのを待っている。
no.838 記入なし (22/02/26 18:07)

寝るのも外出も同じ服装。
no.839 記入なし (22/02/26 18:11)

イナゴ以外に食べられる昆虫を調査中。
no.840 記入なし (22/02/26 18:20)

今日は誰とも話をしていない。スーパーにでも行くか・・・
no.841 記入なし (22/02/26 18:46)

俺もや
no.842 長さん (22/02/26 18:53)

うち、葛西だから、徒歩でマルエツかチャリでイオンに行くしかない。努羅権の本拠地だから、夜は歩けない。
no.843 記入なし (22/02/26 18:57)

塩で苔を食べてください。
死ぬまでそれを続けてください。
自然の優しさを受け取ってください。
no.844 記入なし (22/02/26 21:57)

今、横山秀夫の陰の季節「刑事」を観ている。OBジジィの飲み会のシーンにゾっとした。
今の警察では刑事課は人気がない。事件を解決しても報奨金が貰えるわけではないし、出世するわけでもない。だから、交番の巡査が人気ポストだ。
シフトで休みがきちんとしているから、非番や休日に株のトレードをする若手警察官が増えている。
no.845 記入なし (22/02/26 22:32)

またデタラメを・・・
no.846 記入なし (22/02/26 22:47)

デタラメじゃねぇーよ。
嘘だと思ったら、近所の警察署の刑事課に行って聞いてみろよ。
「今、刑事って、なりてがないんですって?」と。
「いや、大人気だよ。」と苦笑いして答えるさ。
no.847 記入なし (22/02/26 22:49)

俺も「刑事」を見た。
OB会は日本人らしい生態で怖い話でした。
no.848 記入なし (22/02/27 00:03)

でしょ?
刑事は昇任試験の勉強をする時間や、家族サービスをする時間もない。
執念で犯人を逮捕してきたという強いプライドがあり、OB会でも刑事の苦労を知らない現職の警務係をバカにするんだよ。
しかし、今はそのプライドを持っている刑事が少なくなった。
no.849 記入なし (22/02/27 00:31)

下流老人にプライドはない。あるのは絶望感、虚無感。
no.850 記入なし (22/02/27 03:08)

下流老人は絶対に宗教に係わってはいけない。
no.851 記入なし (22/02/27 03:11)

子や孫達と合わなくなって5年経った。
no.852 記入なし (22/02/27 03:55)

そろそろ男性機能も消えつつある。ウクライナ美女には興味がある。
no.853 記入なし (22/02/27 05:49)

生涯独身者で持ち家もないので、私は人生の負け組です。
no.854 記入なし (22/02/27 06:27)

日本国籍があるから、50代のウクライナ美女と結婚して、生活保護でも受けたら?
no.855 カメチン (22/02/27 06:59)

キエフ良いとこ 一度はおいで ♪
ジョイなジョイな〜 ♪

諭吉が木を切る〜 ヘイヘイほー
ヘイヘイほー ♪

ナマポが呼んでいる〜 ♪
no.856 記入なし (22/02/27 07:29)

国際情勢より今日1日どう食い繋ぐかだ。
no.857 記入なし (22/02/27 08:28)

勝ち組とか負け組とか言ってる人こそ
負の塊だということや!
no.858 記入なし (22/02/27 08:59)

独身だが家だけは買った
今となっては持家でよかった
賃貸だったら保証人も頼めない
no.859 記入なし (22/02/27 10:47)

↑古い。もう賃貸に保証人はいらない。
no.860 記入なし (22/02/27 10:54)

日曜日は図書館、スーパーが混んでるから行かない。
no.861 記入なし (22/02/27 11:08)

1度下流老人になったら2度と抜け出せない。
no.862 記入なし (22/02/27 11:09)

頭髪は抜けるいっぽう!
no.863 記入なし (22/02/27 11:14)

働けないのが一流な下流
no.864 記入なし (22/02/27 11:23)

俺や
no.865 長さん (22/02/27 11:36)

僕もです(*´・ω・`)b
no.866 エム (22/02/27 12:42)

40代くらいからは、頭髪は増えないね。
no.867 記入なし (22/02/27 12:53)

金がくても働けないのが下流老人
no.868 記入なし (22/02/27 13:04)

結婚がしたくても出来ないのが黄昏元お嬢様w
no.869 記入なし (22/02/27 13:48)

たんぽぽも結構イケる。
no.870 記入なし (22/02/27 13:49)

下流老人に生き甲斐無し。
no.871 記入なし (22/02/27 14:30)

ウクライナ美人、おいで、おいで。
no.872 記入なし (22/02/27 18:39)

風呂に入って見たい。
no.873 記入なし (22/02/27 19:01)

ロシアンパブのホステスは、就労ビザの更新をされなくなるだろう。これは可哀そう。
no.874 記入なし (22/02/27 19:36)

下流老人まっしぐら!? 非正規の人たちの老後
20:30 配信
no.875 記入なし (22/02/27 22:39)

元正社員だけど解雇されて、いまや下流老人
非正規は俺にとっては当たり前じゃー
no.876 記入なし (22/02/28 00:22)

最近、食事は2日に1回。あの世が近い。
no.877 記入なし (22/02/28 02:52)

一発発射して、今、カフェオレを飲んでいる。パソコン開いたらウクライナが和平交渉のためにベラルーシに向かっていると報道。
no.878 記入なし (22/02/28 03:56)

寒い。
no.879 記入なし (22/02/28 04:00)

きんぴらを作るとき、イタリア産の小さな激辛唐辛子を使う。
今朝の朝飯は、人参のきんぴら、豆腐とワカメの味噌汁、無添加キムチ。
no.880 記入なし (22/02/28 06:18)

1週間前から帯状疱疹になった。超激痛がするが医者に行く金など無い。歯を食い縛って耐える。
no.881 記入なし (22/02/28 08:24)

にんにくたべよう
no.882 記入なし (22/02/28 08:35)

遂に国民保険の支払いが出来なくなった。もう基礎疾患があるが通院止めた。
no.883 記入なし (22/02/28 11:36)

役場で相談しよう
no.884 記入なし (22/02/28 11:59)

多くの食料品の値上げラッシュ!!下流老人は生きて行けんぞ!!
no.885 記入なし (22/02/28 13:20)

帯状疱疹は目や脳にできたら、後遺症が残り、再発もする。役所に相談に行き、病院に行った方が良い。一円もなくても無料低額診療所だと診てくれる。
no.886 記入なし (22/02/28 13:25)

ナマポになりなさい
no.887 記入なし (22/02/28 13:26)

俺は帯状疱疹が目に出て、顔面神経を半分切られた。後遺症残ってる。
no.888 記入なし (22/02/28 14:23)

帯状疱疹って怖いんだね。
no.889 記入なし (22/02/28 14:39)

不覚にもスーパーで倒れ救急車を呼ばれてしまった。「俺は無一文ですから結構です」と言って、救急車に乗る事を強引に断った。何とか家に帰ったが、今も体調が悪い。お迎えを待っている。
no.890 記入なし (22/02/28 15:35)

帯状疱疹は免疫が弱っているから出る、とりあえずニンニクだ、それから生活困窮だから市役所に相談だぞ!
no.891 記入なし (22/02/28 15:44)

オレも帯状疱疹で入院した。右半身に肉腫が大量にでき、熱と倦怠感が出る。お尻のピンクの注射を打って何とか回復したが、再発するリスクがあるとのこと。
no.892 記入なし (22/02/28 15:46)

下流老人底辺パートしている。自分の子より若い連中に顎で扱き使われている。自尊心があってら出来ないし、職場じゃ人権も無い気がする。
no.893 記入なし (22/02/28 16:12)

俺も、そんな状態でプライドずたずたで、働いている
それも週6日で
no.894 記入なし (22/02/28 16:28)

プライドを捨てられないと下流困窮老人になってしまい金のためなら職場のプライドなんてどうでも良い話、オレもコロナが落ち着いたら、働きたい
no.895 記入なし (22/02/28 17:08)

金・金。金ね。
no.896 記入なし (22/02/28 17:27)

金日成、金正日、金正恩
no.897 記入なし (22/02/28 17:38)

この国は貧乏です。
no.898 記入なし (22/02/28 17:48)

職場に年下の金正恩や習近平やプーチンがいるが、若い頃努力をしなかった自分への罰だと思い心で泣きながら耐えている。
no.899 記入なし (22/02/28 19:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10850 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示