一覧
生活 下流老人。どう生活してますか❓
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。どう凌いでますか❓どう生活してますか❓
投稿者 : 記入なし 日時 : 21/12/23 09:25

Infomation 10832 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流老人であっても働き先があれば働くし。
no.900 記入なし (22/02/28 19:16)

プライドは腹の足しにはならない、日銭こそが食の元
no.901 記入なし (22/02/28 19:17)

毎日が拷問。
no.902 記入なし (22/02/28 20:00)

日銭が大事か
自業自得か
no.903 記入なし (22/02/28 21:39)

這いつくばっても、ロトを当てるしか救われることはないんや!
no.904 記入なし (22/02/28 22:07)

座して死を待たない。
no.905 記入なし (22/02/28 23:41)

バンダイの大卒初任給が月額29万円になるらしい。
タウンワークに載ってる求人とえらい違いや。
no.906 quickeggy (22/02/28 23:42)

自分は高卒初任給10万いかなかった。
no.907 記入なし (22/02/28 23:52)

オレは大卒で夏の初めてのボーナスが40万円、冬のボーナスが50万円だった。1992年。
no.908 記入なし (22/03/01 06:58)

5000万以上の資産があっても老後破綻し、下流老人になる人が少なからず居る。
no.909 記入なし (22/03/01 08:40)

兎に角何か食べたい。3日喰ってねえ。
no.910 記入なし (22/03/01 08:58)

うぅっ
no.911 記入なし (22/03/01 09:16)

餓死するくらいなら、くら寿司の精算機を通らずに無銭飲食でもしたら?
防犯カメラに写ってもいいように帽子かぶって変装をして。
タッパに詰め込めるだけ詰め込むってのもアリだね。
no.912 記入なし (22/03/01 09:36)

老後破綻とはどうなることかしら
no.913 記入なし (22/03/01 10:49)

下流老人になるだけや
no.914 記入なし (22/03/01 11:37)

生保の下流老人なら安泰。
no.915 記入なし (22/03/01 11:53)

筋だらけのバラバラになった刺身パックを45円で買った。1年半ぶりの刺身だ。だけど、筋が歯に引っ掛かる。
no.916 記入なし (22/03/01 11:57)

煮付けにした方が良かったかもね。
no.917 記入なし (22/03/01 13:57)

最近は、心の底から笑った事がねえ・・正直泣きたい
no.918 長さん (22/03/01 16:55)

底辺パート今月で契約更新がなさそうだ。低年金だけじゃ喰い物すら買えん。
no.919 記入なし (22/03/01 18:21)

毎日が喪中。
no.920 記入なし (22/03/01 19:04)

毎晩お通夜。
no.921 記入なし (22/03/01 19:30)

無銭飲食や万引きに手を染めなくても、腹いっぱい美味いメシが食べられるのがせめてもの救い。
no.922 記入なし (22/03/01 20:08)

いつまでも死ねないから下流老人になるんだよ。
さっさと死ぬことだ。
安楽死尊厳死バンザイ。
no.923 記入なし (22/03/01 21:34)

死にたくはないだろ。
no.924 quickeggy (22/03/01 21:41)

年金貰わずに死ねるか
(低年金だけど)
no.925 記入なし (22/03/02 00:10)

俺もや
no.926 長さん (22/03/02 00:34)

今迄支払った年金なんだから、本人が死んでも家族に全額支給すべき!!死んだからと言って低年金を余計に減らすな!!
no.927 記入なし (22/03/02 02:21)

そういう事を計算に入れての金額だと思う。
あと、遺族年金とかはありますね。
no.928 記入なし (22/03/02 02:30)

累進課税を強化して貧困層を救え‼
no.929 記入なし (22/03/02 07:37)

将来、年金ゼロ支給という前提で老後人生を設計すれば?
80歳迄バイトか、個人投資家か、ホームレスか、ナマポか、刑務所か。選択枠が多くていいじゃん。
no.930 記入なし (22/03/02 07:39)

俺、生保。
no.931 記入なし (22/03/02 08:24)

北朝鮮に渡って日本語教師とか、日本への特殊工作員養成スクールの講師とかってのもいいんじゃね?
no.932 記入なし (22/03/02 10:21)

ウクライナで外人部隊を募集している。らしい。

どうせ死ぬなら、一般市民の盾となったほうが、石碑に名を刻まれるかもしれない。
no.933 記入なし (22/03/02 10:34)

本当に困窮のナマポなら許せるが、だらけたナマポは許せんわな
no.934 記入なし (22/03/02 10:37)

ハロワに逝った。絶望感だけ高まって終わり。
no.935 記入なし (22/03/02 16:48)

もう寝るしかない。寝る場所があるだけまし。
no.936 記入なし (22/03/02 16:49)

70歳で100万円くらい貯まるだろ。
60歳から毎月9000円ずつ貯金し、その100万円で株の信用取引をすれば、ゼロになっても生活保護。
no.937 記入なし (22/03/02 16:54)

暖かくなりつつある。野草が増えて飢えを凌げる。
no.938 記入なし (22/03/02 16:55)

糖尿病だけど下流老人。通院もままならない。
no.939 記入なし (22/03/02 16:57)

今日はまだ家から出ていない
no.940 長さん (22/03/02 16:59)

無職下層老人です。
今日は10日ぶりに外に出てみた。窓から眺める景色と、自分の脚で歩いて見る景色とでは、感覚がまるで違っていた。毎日通勤していた時には、そんなこと考えもしなかった。
no.941 記入なし (22/03/02 17:10)

死にたいけど勇気が無いから自殺出来ない。毎日が生き地獄。
no.942 記入なし (22/03/02 17:16)

50代前半から下流老人に突入。何度も正社員に応募したが全滅。今はシルバー底辺パート。何時クビになるか分からん。早く逝きたい。生きていること自体地獄。
no.943 記入なし (22/03/02 17:19)

兎に角、孫に会いたくない。避ける。今迄もこれからも何も一切してやれない。おもちゃ1つ買ってやった事が無い。
no.944 記入なし (22/03/02 17:22)

明日、明後日パート。何のやる気も無い。嫌々行くだけ。
no.945 記入なし (22/03/02 17:24)

孫には会えない。結婚しなかったからね。孫に小遣いとかやらなくて済むので、その点は助かっている。
no.946 記入なし (22/03/02 17:50)

自分のことを惨めに思うか、ローンや借金や扶養家族がいなくてラッキーと思うか、全て自分次第。
no.947 記入なし (22/03/02 18:16)

猫を飼い始めた。夜中にゴソゴソと歩くから、寝不足だ。
no.948 記入なし (22/03/02 21:00)

日々ネットサーフインで時間をつぶしている
こんな生活から脱したい。
no.949 記入なし (22/03/03 00:07)

無職ナマポ老人の1日

朝、コーヒー飲みながらネットそして朝食
昼、買い物、昼食、そして昼寝
夜、夕食、風呂、そしてネット見ながら寝る

有職バイト老人の1日

朝、朝食を食べ弁当を作り満員電車でバイト
昼、バイト先で年下にイジメられる
夜、スーパーの半額弁当をネットしながら食べ、風呂入って寝る

どっちも変わらないというより、無職ナマポ老人の方がマシ。
no.950 記入なし (22/03/03 05:48)

孫に殺された女がいた
福島県の人
19才だった
もっと真面目に働け
no.951 記入なし (22/03/03 10:57)

家族を持っても孫に殺される奴もいる。
ウクライナで親戚がロシア人で、お互い憎しみ合う関係に変化する家族もいる。
独り身だったら、愛憎という感情とは関係のない人生だ。
どちらが哀しい人生だろうか。
no.952 記入なし (22/03/03 11:02)

家族が居ても居なくても下流老人は救われん。惨めに逝くだけ。
no.953 記入なし (22/03/03 16:39)

借金が無いだけ救われてる。しかし、自分は何も無い。
no.954 記入なし (22/03/03 17:03)

俺には古本しかねえや
no.955 長さん (22/03/03 17:16)

それもいい。
no.956 記入なし (22/03/03 19:45)

原油先物が今も上がっている。
東京は春になったが、北陸・東北・北海道や、北関東・中部地方の山岳地の人はまだ灯油を使うのだろう。
no.957 記入なし (22/03/03 20:05)

〉夜、スーパーの半額弁当をネットしながら食べ、風呂入って寝る

俺の場合、〉風呂入って寝るは風呂がないので、そのまま寝る(バイト先でこっそりシャワーを浴びている、いつもひやひやです。
no.958 記入なし (22/03/03 22:53)

ほー
no.959 記入なし (22/03/04 00:01)

猫が好きだけど飼えないから自宅から公園の猫に自転車で会いに行っている。
no.960 記入なし (22/03/04 06:32)

孫の雛まつり。何もしてやれないから会わないし、子も孫を連れて来ない。死ぬ迄会わないだろな⁉️
no.961 記入なし (22/03/04 09:43)

50代の時、会社が倒産。その後2度と正社員登用される事無く数年前に還暦過ぎた。今、倉庫仕事のパート。俺が1番年上。俺が1番底辺。女房子供にも愛想つかされ軽蔑されてる。もう1人死にたい。
no.962 記入なし (22/03/04 10:36)

結婚しても最後はそんな風になってしまうのか
no.963 記入なし (22/03/04 10:45)

家族も他人。別人格。
no.964 記入なし (22/03/04 11:58)

昨日、空き地で草刈していて、地這い電線を枝切りハサミで切ってしまった、すぐに東電に連絡した、地域の人に聞いたら、今は使ってないアンテナケーブルやった、今日、東電に電話して、わけを話て来なくて大丈夫ですと言た、電線を切ってしまったと思った瞬間は目の前真っ白、久々の外出、近所で風呂入れん、飯作れんかったなんてなったら真っ青、今日は精神を使い果たした、もう何もできん
no.965 記入なし (22/03/04 12:19)

第二恵庭事件か?
no.966 記入なし (22/03/04 12:21)

まあええは、今日は花金や
no.967 記入なし (22/03/04 12:29)

ロシア軍が原発を攻撃したことで日経平均大幅安。買い時だね。
no.968 記入なし (22/03/04 12:46)

人の不幸は金の匂い。
no.969 記入なし (22/03/04 12:52)

寒い冬がもうじき終わる。暖房一切無して耐え忍んだが、下流老人故に来シーズンの冬を生きて乗り越える力があるだろうか?
no.970 記入なし (22/03/04 19:49)

洋服何枚も着れば、まぁ、苦しくて眠れないかもしれないが
no.971 記入なし (22/03/04 19:57)

オレの家には業務用大型ストーブとオイルヒーターがあるけど、今年の冬は暖かかったから使わなかった。東京は2回しか雪が降らなかったもん。
no.972 記入なし (22/03/04 20:36)

今のパート先、何時解雇か分からない。次は何処へ行けばいいのか?
no.973 記入なし (22/03/05 03:04)

ウクライナにいけば。
no.974 記入なし (22/03/05 09:52)

都内だけど夜は暖房が無いと駄目だ
no.975 記入なし (22/03/05 10:45)

立ちっぱなしや
no.976 記入なし (22/03/05 11:15)

ネットばかりして座りっぱなしだ。
no.977 記入なし (22/03/05 11:18)

寝ても座っても立ちっぱなしや
no.978 記入なし (22/03/05 11:22)

俺のは硬いから駒の様にぐるぐる回れる
no.979 記入なし (22/03/05 13:01)

昼飯食べたら眠くなった。仮眠して晩飯の材料を買いに行く。
no.980 記入なし (22/03/05 13:40)

玄関の監視カメラの動画をパソコンで見ていたら、顕正会のジジィがまたいるよ。インターフォン切っているけど、しばらく外出できない。
ほんと、何度も断っているのに、ストーカーだな。
no.981 記入なし (22/03/05 16:55)

981氏宅にはなぜ頻繁にケンセイカイとかいう団体の訪問があるのですか。住んでいる地区の問題でしょうか、それとも何かその団体と個人的な関係性が生じたとか?
no.982 記入なし (22/03/05 17:07)

俺んちはぼろ屋。冨士大石寺顕正会なんて来ない。唯、NHKの集金人は来る。テレビが無い事を確認させても来る。消費生活センターに申請中。
no.983 記入なし (22/03/05 17:36)

何度も来るのは、チャンスありと見られているのだろう。
no.984 記入なし (22/03/05 17:39)

知人が月40万円近く掛かる抗癌剤治療を止めて亡くなった。未だステージ2だった。俺はステージ1らしいがもう通院をしていない。お迎えを待つのみ。
no.985 記入なし (22/03/05 17:40)

↑痛みはないのですか?
no.986 記入なし (22/03/05 17:44)

あるよ。医者が言ってたが、癌は部位によっては全く痛みがない場合があるし、個人差もあるらしい。
no.987 記入なし (22/03/05 17:47)

下流老人なんだからコロナの疑いがあっても医者には行かん。俺達は国の塵だから。
no.988 記入なし (22/03/05 17:49)

皆、冷蔵庫はあるだろ?俺は冷蔵庫迄処分して3年以上経つ。
no.989 記入なし (22/03/05 18:11)

ホームレスなら冷蔵庫無いぞ。
no.990 記入なし (22/03/05 18:12)

40度前後の熱が出て3日。耐えている。
no.991 記入なし (22/03/05 18:13)

呼吸は苦しくないのですか?
no.992 記入なし (22/03/05 19:05)

>no.989
冷蔵庫処分して何食べてるんですか?
no.993 記入なし (22/03/05 19:11)

はやく1バレル200ドルになってくれ。ETFを利確したい。
no.994 記入なし (22/03/05 19:27)

投資は分からん。
no.995 記入なし (22/03/05 23:30)

下流老人は投資は出来んぞ。
no.996 記入なし (22/03/06 03:03)

つくしを待ってる。飢えを凌ぎたい。
no.997 記入なし (22/03/06 03:03)

つくしまで待って生きる望みは何ですか?
no.998 記入なし (22/03/06 03:22)

下流老人に生きる望みなんてあるのか?死を待ってるだけだろ?
no.999 記入なし (22/03/06 07:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


10832 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [いま自分しかいないと思ったら書き込んでください]


  一覧  PC表示