一覧
生活 無職の1日の過ごし方
人によっては規則正しい生活をしている人もいるかもしれませんが朝起きてもやることも予定もないとすぐ寝てしまうし平日に昼間から出掛けると人の視線が気になりますね。
特に変な時間に出掛けたり服装もラフな格好でいつもいると何してる人かとか不審に思われそうで。
近所で挨拶でもしようものなら何かいろいろ聞かれそうでいやだな。
平日に休みの人の場合は今日は休みですの感じはするけど無職の人は無職のオーラが出ていてすぐばれそうだし
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/11 23:26

Infomation 2222 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それはあなたを来させないためにやってるんだよ
no.1300 記入なし (23/11/25 01:51)

そもそも今時新聞取る家なんて年寄り世帯だけだろ。駅売りも誰も買わないし、電車内で読んでる奴もいない。わざわざ年寄りのために新聞置く必要ないわな。
雑誌も紙媒体で買うのも少ないだろ。コンビニの雑誌棚もスカスカ。週刊文春なんか読みたいときもKindleの電子版買う。
no.1301 記入なし (23/11/25 02:09)

夕刊はやめたけど、朝刊はとってるよ。
no.1302 記入なし (23/11/25 09:27)

地方新聞はまだ需要あるけどね。
それ以外もうネットで事足りちゃうよ。
実際新聞配達員を前ほど見なくなった。
no.1303 記入なし (23/11/25 09:50)

そう言えば新聞やのバイク見ないよ
no.1304 記入なし (23/11/25 11:44)

no.1300 
そんなわけないやろ。
どこの施設か教えてあげるからここにあなたの連絡先書いて。
no.1305 記入なし (23/11/25 12:27)

量販店にて買い物、GS カブレした60才代らしき男がいた、マッシュルームカットにピッタリジーンズ
まあ、チョンガー臭いのなんの、ある意味危険人物かも知れん
no.1306 記入なし (23/11/25 13:50)

真面目に働いていたのだろうか?
親不孝かも知れんな
no.1307 記入なし (23/11/25 13:51)

肉まん食べて、ゆっくりしている。
no.1308 記入なし (23/11/26 13:34)

3時酌始めちゃったーw
no.1309 記入なし (23/11/26 15:00)

財閥のメック夫人は生きる悲しみをよく知っている人だったんですかね。 絶望を知る者同士が二人を結び付けている。  二人の関係は14年間続くが手紙のやり取りだけ(残っているだけで1103通ある。)でついに一度も会わなかった。  チャイコフスキーは女性と付き合う事は出来なかったが女性の心の友を持つことが出来た。  突然お金の援助できなくなったので手紙のやり取りも出来なくなるという内容の手紙だった。   「くるみ割り人形」はフォン・メック夫人との決裂の後に作曲された。 それにしては明るい曲で、こういう曲を作ることで悲しみを忘れようとしたのかもしれない。
no.1310 記入なし (23/11/27 08:00)

一度も合わない w
no.1311 記入なし (23/11/27 08:02)

実はチャイコフスキーは同性愛でした。  「自分には本質的に何の罪がない」という事はそういう意味です。  世の中には偏見がある。  「僕は結婚とか女性との明白な関係によっていろいろな軽蔑的な奴らの口を封じたい。」という風に思ってしまう。 それで女性と結婚するが、たちまち破綻して逃げ出してしまう。 自殺未遂に近いような事をしてしまう。
no.1312 記入なし (23/11/27 08:04)

石岡にもチャイコフスキーはいる
no.1313 記入なし (23/11/27 08:07)

人間関係は本当に疲れる
no.1314 記入なし (23/11/27 08:08)

ビール飲んで、くつろいでいる。
no.1315 記入なし (23/11/27 13:40)

冷凍ピザで一杯やっています。冷凍食品は身体に悪いってネット記事よんだけど本当かな。
no.1316 記入なし (23/11/28 13:39)

÷1000でポテサラ食べてる。
no.1317 記入なし (23/11/28 21:31)

冷凍食品はなぜ危険なのか
食品添加物がたくさん入っているから
食品添加物って何だ?
着色料、保存料、香料、発色剤、その他
それで食品添加物を摂取するとどうなる?
ガンになる、早死にする
全部ネットで調べた受け売りだ。
no.1318 記入なし (23/11/29 18:10)


コンビニ弁当もおんなじようなもんだろ
no.1319 記入なし (23/11/29 21:46)

明日の予定
蛍光灯の取り替え、障子の張り替え、ベランダの掃除
どれか一つやればよろし。
no.1320 記入なし (23/12/03 01:42)

障子の張替は業者に頼んだ。
no.1321 記入なし (23/12/03 04:17)

掃除は一通り終わった
no.1322 記入なし (23/12/03 11:28)

コンビニ弁当は常温だから添加物は当然。
冷凍はそんなもんいらない。
no.1323 記入なし (23/12/03 12:44)

明日は歯医者行く
no.1324 記入なし (23/12/11 18:31)

目薬さした
no.1325 記入なし (23/12/13 12:48)

ケシミンクリーム塗った。
no.1326 記入なし (23/12/13 12:54)

無職って暇なようで暇じゃない。
ネットがあれば1日が過ぎてく。
no.1327 記入なし (23/12/13 16:05)

無職は案外毎日忙しい、買い物もあるし
no.1328 記入なし (23/12/14 07:42)

無職には無職の仕事があるものだ
no.1329 記入なし (23/12/14 07:44)

スナック食べながら、一杯やっています。
no.1330 記入なし (23/12/14 17:40)

10年後の無職ドットコムの還暦世代は70代で
50代は60代とか瞑想している

今70代は生きていれば80代みたいな、
no.1331 記入なし (23/12/14 18:14)

障子の張り替えに障子紙を買って来た
あらかじめ障子枠の大きさを計っておく
だいたい美濃判の28センチと半紙判の26センチの2つを覚えておけばOK
さて買って来た障子紙のサイズを計ると25センチ
ああ!?こんなのありか。
no.1332 記入なし (23/12/16 13:14)

今日は障子の張り替えする
障子を窓枠から外し濡れた雑巾でさんを濡らす
のりが溶けて来た所を見はからって障子紙を剥がす
次に新しい障子紙を張る
障子紙に歪みが出ないように縦横を正確に合わせながら張っていく
さて1日かけて一枚の障子の張り替え作業が終わった
業者にも引けをとらない美しい仕上がりです。
no.1333 記入なし (23/12/18 17:59)

主要な所の掃除は終わったよ。
no.1334 記入なし (23/12/18 18:56)

病院通いはお金も時間もかかるが行かないわけにはいかない。
no.1335 記入なし (23/12/18 19:10)

1333
面倒だ!
業者にさせる・・・w
no.1336 記入なし (23/12/18 23:47)

1333氏には表具店の適切があるね、障子は一枚6000円〜8000円の手間賃が頂ける、私にはとても無理
no.1337 記入なし (23/12/19 09:07)

適切→適正
no.1338 記入なし (23/12/19 09:08)

こればっかりは、持って生まれてきた才能というものだから、どうしようもない
no.1339 記入なし (23/12/19 09:11)

その才能とは人に言われないと先に進めないのが凡才で
自分で考えて成長出来る遺伝子がある人は秀才と言うのだな、しかし、あるジャンルが不得意でも特定のジャンルに対して才能がある人もいる、こが適材適所って
言われている、人間は全てにおいて万能ではない
no.1340 記入なし (23/12/19 09:16)

某野球選手も努力より遺伝子じゃないか
努力ではどうすることもできまい
no.1341 記入なし (23/12/19 09:17)

魂を込めてDIYした完成品はおのずと美しい(1333)
no.1342 記入なし (23/12/19 11:04)

器用な人は手品師のようだよ、自分なんか手に糊がついたり、糊のついた手で紙に触ったり、カッターで端を切るにも糊でふやけた紙の関係ない場所が敗れたりした
不器用は損だよ 笑
no.1343 記入なし (23/12/19 11:15)

障子外して枠ごとノコギリで分解して焼却した 笑
no.1344 記入なし (23/12/19 11:16)

障子の張り替えも、しないで済むし、外してもカーテンしたら全く問題はない、
no.1345 記入なし (23/12/19 11:18)

障子やフスマは、基本的に素人では無理だよ
職人の世界だから、やるならプロに任せるのがオススメだね、仕上がりがシワやたるみが気にならないなら良いが
no.1346 記入なし (23/12/19 11:29)

炊飯器のスイッチ入れた
no.1347 記入なし (23/12/19 17:02)

通報しました!
no.1348 記入なし (23/12/19 17:44)

時限式火薬ごはん!大爆発60分前!
no.1349 記入なし (23/12/19 17:50)

素人に障子の張り替えは無理
その結論、俺がもう一度ひっくり返してやろうじゃないか、ガオー!(顔真っ赤)
no.1350 記入なし (23/12/21 04:38)

障子って木の網にホコリはたまるし、穴は空きやすいし
色も黄ばむし水拭き出来ないから、枠ごと外して焼却した、気がむいたら買えばいい
no.1351 記入なし (23/12/21 15:44)

日本の建具や表具はメンテナンス性を考えていない
no.1352 記入なし (23/12/21 15:47)

猫がひっかいても破れない障子紙にすればいいじゃん!
no.1353 記入なし (23/12/22 09:10)

WW2
アメリカ人将校「日本の家は木と紙で出来てるそうじゃないか、焼夷弾で焼き払え」
no.1354 記入なし (23/12/22 15:55)

公民館で新聞読んできた。読売新聞しか読めなかった。
no.1355 記入なし (23/12/28 14:45)

新宿ダダが頭から離れない
no.1356 記入なし (23/12/28 15:08)

え〜!偶然ですね!w自分も昨晩、過去スレを掘り返してダダを聴いていましたよw10年くらい前に自分で貼ったダダをwあの歌唱力には、井上を凌駕するほどの脳破壊力があり、連続再生は非常に危険ですw
no.1357 記入なし (23/12/28 15:42)

この刺激は昨今にはない 笑
no.1358 記入なし (23/12/28 15:53)

どんぶり飯三杯はイケる w
no.1359 記入なし (23/12/28 15:58)

朝、72体操
昼、72体操
夕、72体操
夜、夢精
no.1360 記入なし (23/12/29 10:43)

3回もやってるのか
夢精とはなんぞや
no.1361 記入なし (23/12/29 10:50)

1日に3回体操してさらに夢精なんてありえないだろ。
no.1362 記入なし (23/12/29 10:56)

体力あるね
no.1363 記入なし (23/12/29 13:07)

ネタが新鮮だからな w
no.1364 記入なし (23/12/29 14:01)

夢精なんてしたこと無いよw
no.1365 記入なし (23/12/29 18:04)

若い頃、夢精はしていた。しかし医者から無精子と言われて結婚を諦めた。
no.1366 記入なし (23/12/29 19:32)

寝ぼけてアソコをグイグイやってたら
精子が出てきた
no.1367 記入なし (23/12/30 10:51)

尿漏れじゃないのか
no.1368 記入なし (23/12/30 11:21)

おねしょだろ
no.1369 記入なし (23/12/30 14:02)

スナック食べながらビール飲んでます。
no.1370 記入なし (23/12/30 15:51)

今日も明日の普段通りの無職ムード(シーン・・
no.1371 記入なし (23/12/31 08:23)

最初は尿漏れかと思って止めようとしたが止められない
気持ちが良かった
no.1372 記入なし (23/12/31 10:43)

街中で大便を漏らしながら何とか家までたどり着いたことがある。
no.1373 記入なし (23/12/31 11:12)

新年から歯が痛い
そういや何年か前に歯医者でもらった痛み止の薬があったな
ロキソニンが3錠、これで歯医者の始まる4日まで耐えるしかない。
no.1374 記入なし (24/01/01 10:16)

no.1373
奥さんに嫌われぞ
no.1375 記入なし (24/01/01 10:48)

no.1373
オレはコンビニのトイレまでだった・・・
家までもたなかった・・・
トイレでのパンツの光景はそりゃ悲惨だった・・・
no.1376 記入なし (24/01/01 13:29)

昔はよく立ちしょん見かけたけど、今は見なくなった
no.1377 記入なし (24/01/01 13:31)

1374
緊急の歯科治療してくれるところ有るよ!
no.1378 記入なし (24/01/02 03:24)

1377
2023年2回目撃した・・・w
no.1379 記入なし (24/01/02 03:25)

>>1378
ありがとう
前日から痛みの兆候はあった
虫歯ではなく歯茎の腫れ
前歯の歯茎がびっくりするくらい腫れている
薬を飲んで冷やしてマッサージしてなんとか痛みは半減しました。
no.1380 記入なし (24/01/03 11:06)

エビチリをアテに一杯やっています。
no.1381 記入なし (24/01/03 11:10)

嫌なお正月が終わり、やっと気楽に出られる
しかし今日は暖かい、久しぶりに4日も家にいた
ようやく日常が来て嬉しい、人に会うことは最大のストレス
no.1382 記入なし (24/01/03 15:01)

私は人とご飯を食べるのはキラキラである
なぜ、他人に気を遣わなければならないのか
世の中の常識ってなんなんだろうか?

焼き肉、牛丼、鍋、カラオケも
、断然1人ボッチが良いに決まっている
no.1383 記入なし (24/01/03 15:06)

無職ドットコムにも能登半島地震の被害を受けた下流独居老人は居るんじゃないのか、
no.1384 記入なし (24/01/03 17:50)

下流独居老人だから築古のボロアパートたまから横倒れして、被災地で食料品もらって逆に助かったとかか?
no.1385 記入なし (24/01/03 17:52)

公民館で新聞読んできた。日経。
no.1386 記入なし (24/01/04 14:12)

1380
膿が溜まってるようだったら、消毒した針で穴を開けて
膿を出せば一時的に痛みが治まるよ・・・
no.1387 記入なし (24/01/04 21:06)

気付いたら、本当に、
後、12000円しかなくて、

これで、4ヶ月近く、過ごさねばなりません。

1ヶ月の、食費が、
大体、13500円。(1食、450円位)で、
2000円が、防寒の、ズボン代、
後の、3000円が、バイクのガソリン代で、

残り、7000円で、
4ヶ月近く、生活をしなければなりません。

幸いに、カップラーメン、レトルトカレー、冷凍食品などは、
備蓄しています。

みなさんも、残り、1万円ちょっとで、
4ヶ月、過ごした事はありますか?
no.1388 yakumo911 (24/01/04 22:54)

備蓄の量の問題でしょ、
no.1389 記入なし (24/01/05 07:16)

年間365万円と考えると、
1万円は1日分だね・・・
no.1390 記入なし (24/01/05 09:12)

no.1388
持家で独身かい?
no.1391 記入なし (24/01/05 10:46)

揚げ物をおつまみに一杯やってます。
no.1392 記入なし (24/01/05 11:03)

45才、独身。
持ち家、水道代、タダです。

後、株で、300万位。

これだけは、今の所、絶対に売れません。
no.1393 yakumo911 (24/01/05 12:57)

正確には親子さんと同居ですね
no.1394 記入なし (24/01/05 12:59)

正確には光熱費はタダではなく親子さんの支払いですね
no.1395 記入なし (24/01/05 13:02)

南海トラフはまだか、いつまで焦らすんや!
no.1396 記入なし (24/01/05 13:05)

近い将来、必ず発生する南海地震について、備える時が来ています。 南海地震は、100〜150年程度の間隔で発生している ことから、今後30年以内に発生する確率は70%程度と 想定されています。
no.1397 記入なし (24/01/05 13:08)

4か月後に、何かの収入があるのか?状況が良く分からん。
no.1398 記入なし (24/01/05 13:08)

自分は持ち家で水道代タダで、
45才で一応年金もらってて年収103万と9月に色々書いてあったが

去年の11月にイタリア旅行行ったのか?
no.1399 記入なし (24/01/05 13:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2222 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [あと貯金いくらありますか?]


  一覧  PC表示