一覧
生活 無職の1日の過ごし方
人によっては規則正しい生活をしている人もいるかもしれませんが朝起きてもやることも予定もないとすぐ寝てしまうし平日に昼間から出掛けると人の視線が気になりますね。
特に変な時間に出掛けたり服装もラフな格好でいつもいると何してる人かとか不審に思われそうで。
近所で挨拶でもしようものなら何かいろいろ聞かれそうでいやだな。
平日に休みの人の場合は今日は休みですの感じはするけど無職の人は無職のオーラが出ていてすぐばれそうだし
投稿者 : 記入なし 日時 : 22/10/11 23:26

Infomation 2179 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


即身仏
Ω\(-_-)チーン
no.1900 記入なし (24/04/14 14:01)

朝 起床 → 昼 ボケッと暮らし → 夜 寝る

暮らしの最重要事項は、あらゆるリスク回避を
恒に考えているが、これは頭や想像力は高くなる
no.1901 記入なし (24/04/15 06:30)

失敗したら行動を詳細に分析して
対策を妄想シミュレーションしたりしている
シミュレーションで問題がでたら
また対策して妄想シミュレーションしたりしている
no.1902 記入なし (24/04/15 06:33)

なぜ、あそこで転んだのか、転ばないようにするには
転んだ場合の対策や転ばないようにする対策とかだね
妄想シミュレーションはね
no.1903 記入なし (24/04/15 06:35)

骨折直後は自力の治療をしていた、養生テープと梱包の
ヒモだけで治療していた、腕をかいたら、体内で出血している感触が解った、内出血で腕がかなり黒ずんでいたが、かなり治った、完治まであと一月くらいだろう、
一月たって、ようやく軽自動車のミッションを5速までいれられるまで回復した、初期は右手でギアチェンジとハンドル操作を片手でしていたが
ようやく明かりが見えてきた
no.1904 記入なし (24/04/16 09:58)

あのときは人生のビンチを感じた、しかし還暦だから腕は完全に治らなくても諦められる考えと
もしここで息が絶えてもしかたないかと
悟りを開いていたが人生なかなか
重い経験をした、完治したとて
楽しい人生があるわけでもないが

まあ、生かされたから、まだ生きようみたいな。
no.1905 記入なし (24/04/16 10:04)

1902〜1905

同一人物のようです。トピックとも無関係な書き込みですので入室をおひかえ下さい。
no.1906 記入なし (24/04/16 11:05)

うるせえ、参考にになる話してだ
no.1907 記入なし (24/04/16 11:28)

無職の1日の過ごし方だろ
no.1908 記入なし (24/04/16 11:29)

お里が知れますよ
no.1909 記入なし (24/04/16 11:30)

1906 1909 こそトピックからズレている
no.1910 記入なし (24/04/16 11:32)

目薬を差す
no.1911 記入なし (24/04/16 16:40)

無職の1日の過ごし方の話をしましょう。
no.1912 記入なし (24/04/16 16:48)

日曜日以外は、できるだけ家にいてTVをみている。
no.1913 記入なし (24/04/16 17:11)

お湯を沸かしている。
no.1914 記入なし (24/04/16 17:29)

定年退職してからはキョーイクもキョウヨーも無い生活をしている。
no.1915 記入なし (24/04/16 21:17)

歳をとるとテレビでニュースや天気予報は欠かせない
最近はイラン イスラエル ロシア ウクライナの
問題にはまっている
no.1916 記入なし (24/04/17 08:45)

状態は想定外の状況も出たりするから
no.1917 記入なし (24/04/17 08:46)

あの大国が武器が不足してきたとか
反撃するとか報復するとか
no.1918 記入なし (24/04/17 08:47)

あの大国が、戦車が不足してきて倉庫から大昔の
戦車を出してきたとか、まさかまさかの話ばかり
no.1919 記入なし (24/04/17 08:51)

ネットで見たから真実は不明だが
no.1920 記入なし (24/04/17 08:52)

運動不足すると朝2時に目覚めたりする
no.1921 記入なし (24/04/17 09:28)

出勤や月曜日の苦痛よりはまだましだ
no.1922 記入なし (24/04/17 09:29)

国某の戦闘車両の不足を示す証拠もある。装甲のない貨物用トラックなどに乗り込んで戦闘に臨む部隊の姿だ。なかには、ゴルフカートのような中国製車両を使う部隊もある。だぁーーーっ
no.1923 記入なし (24/04/17 09:38)

ドリフのコント ダメだこりゃ を思い出す
no.1924 記入なし (24/04/17 09:39)

中国製のゴルフカートではしにしに行くようなものだ
no.1925 記入なし (24/04/17 09:42)

そのうちチャリンコになるんじゃないか 
no.1926 記入なし (24/04/17 09:50)

戦争の話は専用スレを立ち上げて、そこでやってくれ。
no.1927 記入なし (24/04/17 11:09)

無職が戦争を考え方1日だ
no.1928 記入なし (24/04/17 11:10)

無職もだるいが現役時代のほうが全然大変だった
no.1929 記入なし (24/04/17 11:12)

1926
歩くんだよ
no.1930 記入なし (24/04/17 11:21)

某軍事大国とは思えん
no.1931 記入なし (24/04/17 11:23)

使い過ぎたからだろう、一国でみたら強靭な国だが
世界を相手となるとだよ
no.1932 記入なし (24/04/17 11:25)

タンクデサント。
no.1933 記入なし (24/04/17 11:33)

今、戦車も履いてだからビミョーだね
no.1934 記入なし (24/04/17 11:44)

履いて→ハイテク
no.1935 記入なし (24/04/17 11:45)

夜中の2時に目が覚めたからビミョーに眠い
no.1936 記入なし (24/04/17 12:26)

夜8時に寝て、夜中の2時に起きて、朝4時に少し寝て
no.1937 記入なし (24/04/17 12:28)

これから帰宅してから、風呂に入って、一週間開けていない冷蔵庫の牛乳を飲むまたゴロゴロして、天気予報を見てゴロゴロして何時にねるのか解らない
何でもよい
no.1938 記入なし (24/04/17 12:34)

牛乳は賞味期限を10日過ぎても全く新鮮でうまい
その先は試していないから解らない

BY 経験者
no.1939 記入なし (24/04/17 12:36)

24時に寝て、3時頃トイレで起きてまた2時間寝て、トイレで起きる。熟睡したいよ。
no.1940 記入なし (24/04/17 12:37)

歳をとると皆にたようなものですな
仕方ないけど
no.1941 記入なし (24/04/17 12:39)

軍事オタクは不要なんだが。。。
no.1942 記入なし (24/04/17 12:58)

オタクではない
no.1943 記入なし (24/04/17 13:03)

軍事評論家は不要なんだが。。。
no.1944 記入なし (24/04/17 14:05)

何もやることがない
みんなほんとは働いていると思っているなどした
no.1945 記入なし (24/04/17 14:35)

体がだるい
no.1946 記入なし (24/04/17 14:51)

かなり前だけどベレー帽みたいな髪型してた軍事評論家の人いましたよね?
名前忘れた(^^;
no.1947 記入なし (24/04/17 15:01)

死んだよね
no.1948 記入なし (24/04/17 15:09)

何を今日は求めて生きた
淡いたそがれ町をやさしく閉す
ひとりそっと見上げる空に
夕星ひとつ輝く
たとえ今日の夢がこわれ去っても
のぞみ明日につなげ人は生きるものなのか
だれも喜びと悲しみを 胸に抱いて
生きてゆくのか明日も
no.1949 記入なし (24/04/17 19:41)

ベレー帽みたいな髪型してた軍事評論家は「竹村健一」です。
no.1950 記入なし (24/04/17 20:55)

暑いからエアコンつけた
no.1951 記入なし (24/04/18 10:50)

アイスコーヒー飲んで、くつろいでいる
no.1952 記入なし (24/04/18 14:58)

寒いから、夜は熱い緑茶と鍋焼きうどんや。
no.1953 記入なし (24/04/18 16:27)

デスクのライトが点滅している
新しいデスクライトを買おうとホームセンターへ行ったら結構高い
新品で5000円ねえ、ここは蛍光灯だけ交換して2000円で済まそう
レジでサービスに小松菜の種をもらった。
no.1954 記入なし (24/04/18 20:33)

イランとイスラエルが緊張状態にある
イスラエルとしてはプライドで引けない
ことがあるようだ。
no.1955 記入なし (24/04/19 09:07)

イスラエルとしては報復を決意しているようだが
世界は最近ヤバいね。
no.1956 記入なし (24/04/19 09:13)

アマン 17日 ロイター] - ヨルダンのサファディ外相は17日、イランによる攻撃にイスラエルが報復すれば中東地域全体が壊滅的な戦争に引き込まれる現実的な危険が生じる恐れがあると述べた。
no.1957 記入なし (24/04/19 09:15)

石油が輸入できなくなったら、日本の交通インフラは蒸気機関車だな、それでよい

町の鉄工所で機関車清造の正社員の募集も増える。
no.1958 記入なし (24/04/19 09:18)

世の中を意図的に不便にすれば
雇用は爆上がりする

電話接続交換師とか
no.1959 記入なし (24/04/19 09:23)

半導体を止めて真空管やリレーで日本工業界は
またバブル期になる

半導体は古いトランジスターだけで世界は回るよ。
no.1960 記入なし (24/04/19 09:25)

カセットテープ、パソコンはフロッピーディスクの復活

ラジカセの復活 等々、仕事は増える一本だ。
no.1961 記入なし (24/04/19 09:27)

昔の自動車には半導体なんか無かったよ
no.1962 記入なし (24/04/19 09:28)

自動車の制御は全て機械式にすればよい
no.1963 記入なし (24/04/19 09:31)

技術論、面白い。
でもここは無職の1日の過ごし方だからねえ。

暇つぶしに技術論につきあいますよ。

自動車はこの際やめて、徒歩とか自転車がいいんじゃいないか?
no.1964 記入なし (24/04/19 10:01)

徒歩や自転車が理想なんだが、暮らしの候補には
入ったいる

技術論も無職の1日である
no.1965 記入なし (24/04/19 10:13)

引退系無職は、技術のシンポには興味はなく
ただただ昔を懐かしんでいる

現実的なことまでは考えるない、疲れるから
no.1966 記入なし (24/04/19 10:18)

家は山の中なので動力ないと生活出来ないから無理(´・ω・`)
no.1967 記入なし (24/04/19 10:37)

きょうは天気もいいし、出かけよう出かけようと朝早くから思っていたが、もう情報ライブミヤネ屋もはじまったこんな時間になってしまった(-_-)強風が吹き吹き黄砂も舞っていることだろうし 、不外出も結果オーライ…。──ハートのモヤモヤゾーンにそう言い聞かせ、自分の本心を騙す花金(古っ)なのであった…(-_-)
no.1968 記入なし (24/04/19 14:39)

ホームセンターでハエトリソウを見つけた
一度栽培してみたかった
店員「食虫植物は夏の植物だから栽培は難しいよ」
ネットで調べるとハエトリソウは冬に枯れるが、多年草なので春に芽を出す
バイト店員のテキトーな商品解説ありがとうございます。
no.1969 記入なし (24/04/20 18:03)

暑くて扇風機使っている
no.1970 記入なし (24/04/21 10:24)

ハエトリソウ
虫を捕獲しもりもり成長するワイルドな植物をイメージしていたが
水はけのよい環境を好み、成長速度は遅く、かつ冬になると枯れる
今は捕虫葉が4枚観察されるが夏いっぱい育てて10枚程度に成長すれば栽培はおおむね成功
翌年は子株が出来て3倍に増えるお楽しみ。
no.1971 記入なし (24/04/21 20:35)

ゴーヤ、朝顔、ハエトリソウ、小松菜(new)
家庭菜園+園芸もなかなか賑わって来たなー
今手元に小松菜の種がある
今度はこれを栽培してやりたい
プランターは使わずなるべく手抜きして育てる方法を調べる
水耕栽培、これを試してみよう。
no.1972 記入なし (24/04/22 10:35)

種から育てるのは難しいのかな
no.1973 記入なし (24/04/23 11:16)

今日種を撒いて明日収穫して食べたい
せっかちな人には園芸は向いていない、植物の栽培には忍耐が必要なのじゃ。
no.1974 記入なし (24/04/23 12:43)

晴読雨読の日々。
no.1975 記入なし (24/04/23 12:49)

テレビ三昧の毎日。晴耕雨読ならぬ晴視雨視の生活。
no.1976 記入なし (24/04/23 13:47)

天気が悪い日は、心も曇る、明日は暑くなるが
それも嫌だな
no.1977 記入なし (24/04/24 11:39)

食べもの番組は、仕事がない下流芸人が、ぅまー とカバからでイライラする
no.1978 記入なし (24/04/24 11:46)

なんかいろいろカキコンデイターラー、もうこんな時間になっていた( ̄▽ ̄;)ハラヘッターに2000点。
no.1979 記入なし (24/04/24 13:06)

昨日は、映画の試写会で、神保町まで行ってきた。なんかきれいなビルがあるなと思ったら、専修大学の校舎だった。
no.1980 記入なし (24/04/24 13:57)

5日ぶりの買い出しは、予算オーバーで
元気が出ない
no.1981 記入なし (24/04/24 14:04)

最低限の下の下な買い物だが
no.1982 記入なし (24/04/24 14:04)

今までは下流、これからは極下流
no.1983 記入なし (24/04/24 14:23)

川原はいいぞ。誰に気兼ねをする必要もない。
no.1984 記入なし (24/04/24 15:37)

河原、草、廃棄弁当住民
色々なトピに出没するね
暇なのかなぁ
no.1985 記入なし (24/04/25 09:54)

無職コムに出てくる人はヒマ人しかいない。
no.1986 記入なし (24/04/25 11:08)

んだなぁ
no.1987 記入なし (24/04/25 12:34)

そうだべさぁ^〜
no.1988 記入なし (24/04/25 12:38)

1986 暇人というより、無力なゆえに動きが取れないだ

けで、ホームレス候補だと思う
no.1989 記入なし (24/04/25 13:27)

本来は暇なんかない、世間に流されているから

暇人に見えるだけ
no.1990 記入なし (24/04/25 13:29)

今、最先端の半導体がニュースになっているが
今から40年前のIC とトランジスターさえあれば
銀行端末も使えるから、そんなものは必要ない
no.1991 記入なし (24/04/25 13:34)

スマホなんか必要ない、テキストのメールだけで良い
no.1992 記入なし (24/04/25 13:35)

スポーツジムに行って、筋トレして走ってきて、今家でプロテイン飲んで一服している。
no.1993 記入なし (24/04/25 13:43)

スポーツジムに入会しているくらいだから生活に余裕があるんだね。
no.1994 記入なし (24/04/25 14:14)

だが、総合評価では下の下しかいないのが
無職独居コム
no.1995 記入なし (24/04/25 14:16)

何か一つだけ抜きん出ていても、他は全滅

だから無職独居コムの住人なのさ
no.1996 記入なし (24/04/25 14:17)

スポーツジムと言っても2時間300円の市の施設だよ。病気になって苦しむのは嫌だから身体だけは鍛えている。
no.1997 記入なし (24/04/25 14:24)

市営なら市民は風呂が100円とかあるよね
no.1998 記入なし (24/04/25 14:26)

スポーツジムや市営風呂は生ビールが飲めるのかい?
no.1999 記入なし (24/04/25 15:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2179 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [50才代無職どうしてますか?]

次 [恋愛経験がないということは、まずいことでしょうか。]


  一覧  PC表示