一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや、下がりそうやで。
no.100 quickeggy (23/08/02 22:25)

三菱商事・任天堂・住友商事
夜は、アップル・アマゾンの業績発表で巻き返しになるか
no.101 村上 (23/08/03 09:31)

サンリオまさかの寄らずのストップ高とかやめてくれよ、一度は寄れよ!
no.102 50才の男 (23/08/03 09:38)

おいおい、早く寄って!
no.103 50才の男 (23/08/03 10:22)

三菱シリーズは長期中の長期ですね 魔神ホールドになります
no.104 記入なし (23/08/03 11:34)

サンリオ、川崎汽船予想以上で買えず、ゼンショーはサンリオ気になりすぎて低いとこ買いそびれた、昨日サンリオ買ってればゼンショー低いとこ買えてたのに、うまくいかなすぎ!
no.105 50才の男 (23/08/03 11:54)

日銀が臨時の国債買い入れだってさ。
no.106 村上 (23/08/03 14:16)

よくわからんがストップ比例配分でサンリオなら株数多いから買えるんじゃないかなあ?
no.107 50才の男 (23/08/03 14:44)

お盆が近くなるので、来週からそんなに動かなくなるんじゃあないかな

8月は駄目ぽいので、取引しないで放置するのが一番かと思う。
no.108 村上 (23/08/03 15:06)

夏枯れ相場か、一部の銘柄に取引が集中するとかあるかな。
まずはサンリオ買わないと始まらん、比例配分頼むわー
no.109 50才の男 (23/08/03 15:11)

ザラバしばらく見れないから比例配分買えたかわからんが情報によれば結構みんな買えるんだなでないかなーという感じます。ちょっと見方がいまいちあやふやだがなんか買えそうな感じはする。
no.110 50才の男 (23/08/03 15:56)

買えたなら明日も寄らずのアレで買えなかったら一度下げてもらわんと。
no.111 50才の男 (23/08/03 15:57)

買えてない、しかしPTSは一転下落してる。暴落してしまえ
no.112 50才の男 (23/08/03 16:50)

なぜサンリオにそこまでこだわる?
no.113 quickeggy (23/08/03 20:19)

ギャンブル依存症だから・・・w
no.114 記入なし (23/08/03 21:09)

マイクロソフト下げが止まらない。
困ったな・・・
no.115 村上 (23/08/03 22:30)

とりあえず米国債ETFを買い増すわ。
no.116 quickeggy (23/08/03 22:52)

サンリオPTS夜間よりずいぶんさげてるな、気配値よくないな
no.117 50才の男 (23/08/04 08:39)

ひょっとして寄り底になるか、まあそれを一番願ってるが。一昨日買った人ちょっとイライラ感ハンパなさそう
no.118 50才の男 (23/08/04 08:40)

株価戻って来ていますね…利確で調整が終わった感じかな。
no.119 村上 (23/08/04 09:35)

商船三井年初来高値更新(●^o^●)ホルダーの皆さんおめでとうございます
no.120 記入なし (23/08/04 11:37)

週明けはサンリオ祭りかな。
no.121 50才の男 (23/08/04 17:55)

海運ホルダ。
週末に200上がった。
利確はまだまだ。
no.122 記入なし (23/08/04 19:15)

オリエンタルランド買う、ナイアガラ。サンリオに乗り換える、ナイアガラなんてことの
ないように。
no.123 50才の男 (23/08/04 19:30)

今思うと利確しなければ相当儲かっていたのにたられば
本当にいずれ日経平均8万円説もあり得る
no.124 記入なし (23/08/05 20:55)

オリエンタルランドもサンリオどっちも上がっている
商船三井が下がった 配当利回り14.09パーセント
no.125 記入なし (23/08/07 23:52)

三菱HCキャピタル、三菱UFJファイナンス伸びないねえ。
特にSBIネット銀行は横ばいで失敗かな…
no.126 村上 (23/08/08 10:21)

米国株、8月は権利落ちが多いので月末来月の配当が楽しみ。
no.127 村上 (23/08/08 10:22)

商船三井は上がりましたね
no.128 記入なし (23/08/08 16:16)

商船三井、どこまで上がるかわからないけど利益出てるだろうから逆指値だけは入れておいた方がいいと思う。この含み益を失うのはもったいない。
no.129 quickeggy (23/08/08 23:31)

三菱UFJがかなり下がってる。
米国銀行格付けが下がった事が原因かな。

やはり8月は駄目ぽい。
秋ぐらいから上がってくるので、そのままにしておこう。
no.130 村上 (23/08/09 09:09)

明日はSQなので、どうなるのかは分からんね。
今が買い時なのは確かかな。
no.131 村上 (23/08/09 09:43)

サンリオ祭り開催中
no.132 50才の男 (23/08/09 10:04)

サンリオ前日終値7822、現在8181、高値は8200超えた。
no.133 50才の男 (23/08/09 10:34)

値上がり率上位ランキング見ると有名所では5406 神戸製鋼
の決算はなかなかのもので増配もしてるから株価これから上がりそう。
資金あれば買いたい銘柄、ただ任天堂、オリエンタルランド、など他も買いたい銘柄いくつもあるし今日はとにかく
サンリオ注目。
no.134 50才の男 (23/08/09 12:07)

本日は調整底固めなり

この程度で狼狽する者を眺めるのも一興
no.135 記入なし (23/08/09 13:04)

今日はNTTの業績発表が有り、その後上がってくるかと思うので
売って、その資金を三菱HCキャピタルに回したい。
no.136 村上 (23/08/09 13:17)

値上がり率上位ランキングと言えば衝動買いした(株)サンクゼール
毎日毎日下がっていた株が今日はいきなりストップ高っていったいどうなってるの?
no.137 記入なし (23/08/09 19:36)

三菱 UFJは前から急には上がらない ジリジリ下がったりしながらやっと1000円越えたので越えてからもゆっくりと2000円に向かう
最近はりそなホールディングス買いました これもつられて下がってます
no.138 記入なし (23/08/09 19:44)

137,見てませんが決算内容が良かったとか増配やら自社株買いなんか
発表したんでないですかね?訳もなくストップ高なる銘柄は仕手株でないと
ありえないので。
no.139 50才の男 (23/08/09 20:07)

ありがとうございます
サンクゼールはそれでも塩漬け株ですが優待発表があったみたいなのでとりあえずしばらく放置します
no.140 記入なし (23/08/09 22:00)

仕手株を愛する人への冒涜
no.141 記入なし (23/08/10 05:23)

復活してきた。
no.142 村上 (23/08/10 11:22)

もうちょっと伸びてほしい
no.143 村上 (23/08/10 12:32)

サンリオ売った、今日はずっとバーコードであまり動かずイライラ感があったが週末だから引けに向けて下げることを警戒し8075で売ったら8120までその後一気に上げやがった!
no.144 50才の男 (23/08/10 15:38)

INPEXが上がった コツコツ少しずつ買っていて良かった

三菱グループも総じて上がって良かった 凄いですな日本株
no.145 記入なし (23/08/10 16:21)

週明けはマツキヨ祭りかな、買いたかったが上がり過ぎな感もあり買えず。しかし好決算、分割発表、週明けさらにどこまであがるか注目。場合によっては買いたい。
no.146 50才の男 (23/08/10 18:10)

中国の日本への旅行が解禁されたので、インバウンド関連は上がりそうですね。
no.147 村上 (23/08/10 19:17)

米国はそろそろリセッションでよかんべ。
no.148 記入なし (23/08/10 20:27)

インバウンド関連、最初の上げは昨日だったと思う。これからインバウンドの中で循環するのではないか。
ただ、中国経済が調子悪いのが気になる。
no.149 quickeggy (23/08/10 20:50)

米国株は強気相場なのでリセッションと言っても大したことはない 
あたふたせずガチホでよい
no.150 記入なし (23/08/10 23:30)

サンリオの呪いは解けた・・・♪
no.151 記入なし (23/08/11 00:40)

そうか、昨日の上げは中国の影響だったのか。

中国はデフレで経済が落ちている。ブラジルは中国の影響を受けるので
めっちゃ下がってる。
no.152 村上 (23/08/11 10:15)

私の知る限りだが 
8月9日寄り付き前、株式新聞に団体旅行解禁の記事が載った。
で、9日にインバウンド銘柄が上昇。この日はサンリオが年初来高値を付けてる。
私もインバウンド用に保有してたホテル銘柄が指値まで上昇して約定してしまった。
9日引け後から10日朝にかけて報道各社が取り上げた。なので10日寄り付きで買ったけど思ったほど上がらなかった人は多いと思う。
サンリオの5分足とか見ても、反応したのは9日であって10日は出遅れ組だというのが分かる。
no.153 quickeggy (23/08/11 12:20)

週明けはまたサンリオ買いは有りやな、ただ売っ値よりは下で買い直したい。あとは
好決算発表、分割発表したマツキヨ。

直近上がり過ぎな感もあるにせよ伸びしろはまだまだありそうで買えるなら下げたとこを買いたい。
no.154 50才の男 (23/08/11 13:53)

今年の日本株は夏枯れ相場って感じではないなあ 
来週からもどんどん9月の権利日まで買っていきます
no.155 記入なし (23/08/11 17:48)

米MMFが4.8%になっとる。
no.156 記入なし (23/08/11 22:45)

私のマイクロソフトがめっちゃ下がってる
no.157 村上 (23/08/11 23:09)

中国不振でブラジル株めっちゃ下がってる
no.158 村上 (23/08/11 23:10)

明日はマツキヨ、サンリオ、オリエンタルランドに注目や
no.159 50才の男 (23/08/13 10:47)

マツキヨ買いました、今日のだいぶ低いとこで買えた。バクアゲしてほしい
no.160 50才の男 (23/08/14 10:11)

買値は9200円付近と思われる。
no.161 quickeggy (23/08/14 18:54)

またマイナス生活になりそうやね…
株も横浜ベイスターズも調子が悪い。
no.162 村上 (23/08/14 20:07)

マツキヨは今日は完全に利益確定におされた、そりゃ先週から1000円以上上がったから売りが強くなるわ。
no.163 50才の男 (23/08/14 20:42)

moumoon証券アプリ使いやすいね。
no.164 村上 (23/08/14 23:01)

キングボンビー効果
no.165 記入なし (23/08/15 10:31)

マツキヨ、7月の月次売上データが公表された。明日の株価に影響すると思う。
no.166 quickeggy (23/08/15 23:00)

ここから1ヶ月は配当金を貰うために買い増していこうと思う
no.167 記入なし (23/08/26 20:54)

この株を買うぞと決める迄の流れを教えて下さい

PERを見て→○○○を見て→

みたいな感じでm(_ _)m
no.168 記入なし (23/09/09 19:50)

今週の含み益+5,390,635.25円 +74.47%
no.169 記入なし (23/09/10 11:52)

↑それはトータルの含み益ですか?
年齢はいくつですか?
no.170 記入なし (23/09/10 18:02)

資産規模1兆円以上。PBR一桁前半。安定配当3%以上。
国外の売り上げが半分以上。大規模災害が発生しても早期に業績回復期待できること。
円高や長期金利や国債の変動に耐えうること。
以上を考えています。
買うタイミングは特に決めていませんが資金があればテクニカル観点で数回に分けて取得します。
これでは妙味に乏しいのでおすすめはしませんが。。。
no.171 記入なし (23/09/10 18:21)

トータルの含み益で複利で7年間積み上げて売ったことはありません。
年齢は52歳。アルバイターです。
no.172 記入なし (23/09/10 19:10)

>7年間積み上げて売ったことはありません。

アベノミクス効果ですね!
私も長期保有銘柄がありましたがアベノミクス以降劇的に株価が上がりました。
no.173 記入なし (23/09/10 19:30)

530万の含み益の内、250万はこの1年で増えているので
アベノミクスというよりも複利の力ではないかと・・・・
no.174 記入なし (23/09/10 19:41)

短期売買とタイミングと銘柄選定は努力に見合わなすぎる。
no.175 記入なし (23/09/10 20:11)

>250万はこの1年で増えているので

コロナからの回復力でしょう。

複利は資本家にとって都合のいいワードかと思います。
資金をそのままに置かせて
それ以上に儲けているわけですから。
no.176 記入なし (23/09/10 20:39)

企業はその性質上常に儲けを追求する生き物ですが、
寿命があります。賞味期限です。
あのGE(ゼネラル・エレクトリック)でさえSP500銘柄から外されます。
アマゾンもその内、蚊帳の外になるかも。
だからアップルが25%を占めるSP500を持っていれば勝手にアップルも
消えて別に新陳代謝が行われ置き換わるだけです。これが複利です。
no.177 記入なし (23/09/10 20:50)

>だからアップルが25%を占めるSP500を持っていれば勝手にアップルも
>消えて別に新陳代謝が行われ置き換わるだけです。

↑からどうして↓が導かれるのでしょうか?複利は単なる会計上の約束事ですよ。

>これが複利です。
no.178 記入なし (23/09/10 21:05)

複利は単なる会計上の約束事だけではなく、
指数関数的な成長性を現わします。
成長性は自然界では富はほぼ独占されます。
SP500はわずか数社がその市場成長の原動力になっています。
その僅か数社を選別することが不可能であり無駄なだけです。
no.179 記入なし (23/09/10 21:12)

>成長性は自然界では富はほぼ独占されます。

これが
「昨年大きく利益を上げた。複利のため。」
の理由になるでしょうか?
no.180 記入なし (23/09/10 21:53)

チェックメイト
no.181 記入なし (23/09/10 23:41)

三菱UFJHD、メッチャ上がってる(^O^)
no.182 村上 (23/09/11 14:25)

りそなHDも同じ位上がりました(^o^)v
no.183 記入なし (23/09/11 17:05)

ここ1年圧倒的に投資信託インデックスのリターンの方が個別株より良い

積み立て投資信託インデックスで比較しても
米国高配当株インデックスよりS&P500インデックスの方が圧倒的にリターン良いので仕方ないだろう
no.184 記入なし (23/09/13 11:44)

新NISA戦略は大体決まりました インデックスで手堅くいきます
no.185 記入なし (23/09/13 11:52)

なるほど。手堅くですよね。
長くお持ちになる訳ですから
いつ大災害大パンデミックがきてもある程度は
持ち堪えられるように
債権も組込んでおくようお勧めします。
no.186 記入なし (23/09/13 13:52)

指摘により悠々自適板から転載
+++++++++++++++

何株持ってるのですか?

no.2890 ( 記入なし23/09/12 21:17 )

25300株です。

no.2891 ( yakumo91123/09/12 21:32 )

ブラパス2016年には2000円でしたが
現在は131円
仮に資金1000万円で5000株取得(株価2000円)
でしたら
現在価値は65万程度。(株価131円)

1000万が65万になるわけですが
配当出せていない株でも命金になりますか?

no.2892 ( 記入なし23/09/12 21:33 )

330万程度ですね。

2000円だったら5000万でしょうけど。。

ご自分でどう評価されますか?

no.2893 ( 記入なし23/09/12 21:36 )

含み益または損はいくらくらいでしょう?

no.2894 ( 記入なし23/09/12 21:37 )

後、10年位は、持っておくつもりです。
一時期、結構、上がりましたが、

その後は、激下がり。

ただ、ライセンスアウト、
メガファーマーとの、提携が、あるのかもしれないので、
まだ、持っとくつもりです。

って、言うか、

これが、ダメになったら、厳しいですね。

もう、バイトとかも、したくはないし。

no.2895 ( yakumo91123/09/12 21:55 )
no.187 記入なし (23/09/13 23:48)

すでに8050問題だと思う。株やバイトの問題じゃない。
親が亡くなったら人生終了。

no.2896 ( 記入なし23/09/12 22:00 )

時価総額 87.4億円

バイオテクノロジー 時価総額順位 27/47社

もし数千万円かけて取得したなら

取り戻せる確率はほぼ皆無かと思います。損切りミス。

世には株上手がいて100万円で億越えを手にする猛者もいますから塩漬けはやめてはどうかと愚考しております。

no.2897 ( 記入なし23/09/12 22:06 )

取得額は千万越えですよね

no.2898 ( 記入なし23/09/12 22:08 )

さすが八雲さんは肝が据わっている!

1000万が300万でも大ショックですね私レベルでは。

no.2899 ( 記入なし23/09/12 22:09 )
当時の株価から推定するとうまく拾えて500円。
つまり1200万−1300万円の投資です。
これは上手く行った場合ですがそれでも現在価値300万と考えると
1000万円の含み損ではないでしょうか。

no.2900 ( 記入なし23/09/12 22:14 )

これが7年前の2016年に入ると急激な上昇で千円を超えてきます。夏には二千円越え。
2500−5000万の規模です。

時にこれはご自身のお金で取得されたのでしょうか。
あるいはご両親の老後資金を投入されてのでしょうか。

no.2901 ( 記入なし23/09/12 22:19 )
no.188 記入なし (23/09/13 23:49)

一応、500万位で、買ったので、
まだ、大丈夫かと。

働いていないので、
これしか、方法がないので。

何にも、バイトしてないと、
不安で、しょうがないのですが、
一応、持っておくと、
どうにかなるのかもしれないと言う、
安心感が、あるので。

みなさんは、どう、してるのですか?

no.2902 ( yakumo91123/09/12 22:22 )

借りた金でなければ
返済を考えずに済みますから
家屋敷を売っぱらう羽目にはなりません。
ご両親も高齢とのこと。もう自分たちのお金にも頓着していないなら
気が済むまでお持ちになれば良いと思います。
ただし生活保護になると家も株も売却になります。ご留意を。

no.2903 ( 記入なし23/09/12 22:25 )

500万なら含み損が170万近くですね。
年金7万の24ヶ月分です。

いやアベノミクスであれだけ株価が上がったのに
含み損とはある意味器用な方かなと思った次第です。

no.2904 ( 記入なし23/09/12 22:30 )

2016年日経平均が19000円

現在は32000円ですから

率にして株価7割上昇しています

no.2905 ( 記入なし23/09/12 22:34 )

500万→330万

34%の減少です。

70%の上昇と34%の減少

どれだけ下げても自分の勘を信じる類の

なんかこだわっちゃう性格かもしれませんね。

ご自身が株に向いているか考えてみるのもいいかもです。

no.2906 ( 記入なし23/09/12 22:39 )
no.189 記入なし (23/09/13 23:49)

慎重に買っています。
株に限らず一度に購入はないです。
半分買って数週間はチャート見て
買い増すか手放すか決めてます。
そのタイミングはテクニカル手法です
要は普通のオーソドックスな取引です、
天啓なんぞ邪魔なだけです。

no.2907 ( 記入なし23/09/12 22:43 )

ITKー1が、失敗しましたからね。
あれで、大分、下がりました。

でも、まだ、GRNー1201と、
ipsが、あるので。

みなさんは、どう、してるのですか?

no.2908 ( yakumo91123/09/12 22:43 )

まあ現在の株価がこの会社の価値ということです。
ホルダーはその結果を受け取る黒字でも赤字でも。
現在が結果ですよ。

宝くじを担保に融資してくれる人がいますか?
当たれば3億円の価値があると言っても
鼻で笑われるのがせいぜいではありませんか?
将来価値なんぞその程度の危うさです。

no.2909 ( 記入なし23/09/12 22:50 )

株に限らず一度に購入はないです。
半分買って数週間はチャート見て
買い増すか手放すか決めてます。

資金の半分を一発目で買っちゃうのは、無茶ですよ・・・

no.2910 ( 記入なし23/09/13 02:24 )

 yakumo911という輩が急に出てきて株の話になっている。
株の話は株専門スレでやってくれ。

no.2911 ( 記入なし23/09/13 10:02 )

++++++++++++++

以上です
no.190 記入なし (23/09/13 23:50)

新NISAの上限は1800万円でしかも1年間での上限は360万円です
 
新NISA戦略で個別株はやるつもりはないですね

税金対策のNISAで含み損をしていては意味がありません
no.191 記入なし (23/09/14 02:42)

やっと神戸製鋼に再度急騰しそうな兆しが見えてきた。買い増しして買い値があがってしまったからどんどん上げてもらわないと困るんですよ。
no.192 50才の男 (23/09/14 07:32)

全然困らない!
どん底まで落ちろ!
no.193 記入なし (23/09/14 09:40)

SBIホールディングスが午後からグングンあがりましたね 
優待で送ってきた玄米も中々美味かった

INPEXも午後から好調でした
no.194 記入なし (23/09/14 16:01)

いやあ地獄の窯が真っ赤な口を開けて

歯抜けが落ちてくるのを待ってる。。
no.195 記入なし (23/09/14 16:12)

やはり、ようやく神戸製鋼上がり始めたか。まあまだまだこれからだがとにかくできるだけ月末まで上げてほしい。
no.196 50才の男 (23/09/14 18:47)

ダウ、先物上がってるし昨日は阪神優勝、地元神戸のオリックスもまもなく優勝してもだし増配も決定した神戸製鋼にはかなりの追い風か。
no.197 50才の男 (23/09/15 07:14)

50歳氏は、神戸の方だったのか…
no.198 村上 (23/09/15 14:10)

千葉だと思ってたけど。
no.199 記入なし (23/09/15 14:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示