一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そうそう…
ロッテファンだし、関東かと思ってた。
まさか、関西人だったとは…
no.200 村上 (23/09/15 15:44)

中山にも行ってたから引っ越したのかな
no.201 記入なし (23/09/15 16:57)

震災の時、危なく被害に合う所だったと言っていたけど
実際どうなんだろうね…分からん。
no.202 村上 (23/09/15 19:49)

地元神戸のオリックス、書き方が悪かったのかオリックスの地元が神戸と書きたかっただけだが。
no.203 50才の男 (23/09/15 21:12)

神戸は大震災のあった翌年グリーンスタジアム神戸に行ったが神戸に行ったのはその一回だけ。特に縁がある場所ではない。
no.204 50才の男 (23/09/15 21:39)

8月から始めたIPO応募。3連敗。
累計申込1600口(株)
1−2%の確率では年内に1回(100株)当たるかなあ。
インバウンド、アゲハ、インテグラ

まあ口座資金の有効利用方法ができるのだからよしとしよう。
no.205 記入なし (23/09/15 22:22)

FOMCの発表で同株価に影響でるか、9月権利確定銘柄を狙いたいとこだが、、
no.206 50才の男 (23/09/21 08:14)

米国経済強すぎ。
no.207 村上 (23/09/21 23:17)

日経平均先物かなり下げたな、日経平均も今日は暴落かな。サンリオ、オリエンタルランドなどはかなり下げそうだ。

高配当銘柄の海運大手、神戸製鋼あたりは
逆行高か
no.208 50才の男 (23/09/22 08:19)

日経平均は下がったが銀行株が強い

贔屓の
りそなホールディングスやSBIホールディングスやT&Ⅾホールディングスが上がってくれた
no.209 記入なし (23/09/22 16:15)

T&Ⅾホールディングス ← T&Dホールディングス
no.210 記入なし (23/09/22 16:17)

銀行株が強いはずなのに
住信SBIネット銀行は下がっとるのなぁぜなぁぜ?
no.211 村上 (23/09/22 21:29)

日本の銀行の中でも特にメガバンクの収益性は、日銀の政策変更を待たずに既にかなり改善してきている。アナリストの予想では、三菱UFJフィナンシャル・グループと三井住友フィナンシャルグループはともに今期(24年3月期)純利益が過去最高に達する見通しだ。

  ニッセイアセットマネジメントの伊藤琢チーフ・ポートフォリオ・マネジャーは「日本のメガバンクは既に中身が良くなっている。3月の米シリコンバレー銀行の破綻を受けて株主還元強化をいったん控えたが、余力は十分にあり、また意欲も高い」と話している。
no.212 記入なし (23/09/25 01:38)

10月は配当金が一つしか入ってこないのが寂しい。
no.213 村上 (23/09/26 14:53)

おいくら?
no.214 記入なし (23/09/26 15:34)

年間の配当金200万円
no.215 記入なし (23/09/26 17:45)

配当で200万て時価評価6000万のホルダー?
no.216 記入なし (23/09/26 20:10)

今日も米国株は下がるのか…
このまま行けば、日経平均がダウ上回るかもしれんね
no.217 村上 (23/09/26 22:38)

217
夢見ちゃダメ〜〜〜
no.218 記入なし (23/09/27 13:56)

9月末の配当権利確定銘柄は皆様は持ち越しましたか?自分は今回は全部持ち越して来月以降上がるのを待つ作戦にしましたが。
no.219 50才の男 (23/09/27 18:13)

全て持ち越しましたよ。
後場の上げは良かったです。
no.220 村上 (23/09/27 19:09)

〈220 お、持越し派がいましたか。 持ち越したら理由は権利落してもとらはあえず配当ほしいからですか?
no.221 50才の男 (23/09/27 19:16)

最近は売らないでいますね。
no.222 村上 (23/09/27 20:21)

長期保有はじっくりと腰を据えて待つ投資スタイルであり、短期的な値動きに一喜一憂する必要がありません。平日の日中に常に株価を監視し続ける必要はなく、平日は仕事で忙しくて株価をリアルタイムでは見れない会社員でも実践しやすい投資スタイルです。
no.223 記入なし (23/09/28 09:05)


誰もそんな事は聞いていません。
no.224 記入なし (23/09/28 10:28)

持ち越して正解でした
no.225 記入なし (23/09/28 10:37)

皆様のおかげです 
今月の配当権利確定銘柄は来月もぐんぐん上がると思われます
no.226 記入なし (23/09/28 10:45)

中国恒大の株取引停止だってさ
メッチャ下がってる
no.227 村上 (23/09/28 13:37)

そんな事より、NTT法の見直しが議論されていて
敵なしの企業に成長して、株価メッチャ上がるかもしれんよ
no.228 村上 (23/09/28 13:40)

午後になってやはり一気に下げたなあ 
商船三井はそうでもないが
no.229 記入なし (23/09/28 14:45)

227
再開したばっかりでもう停止か・・・w
no.230 記入なし (23/09/28 20:13)

米国の国債の利回りがまた高くなってる。うひゃ。
no.231 記入なし (23/09/28 21:11)

権利落ちした今日の神戸製鋼は29円安とあまり下がらず一時前日比プラスに
なった時間帯もあったほど。先行き明るいので2000円割れしたら絶好の
買い場でありすぐ反発してくるだろう。
年末3000目指しじっくり上げていければなあと思います。
空売りなんて超危険ですね。
no.232 50才の男 (23/09/28 23:11)

日経平均上がってる 商船三井もグングン上がってる
no.233 記入なし (23/10/02 09:16)

神戸製鋼も絶好の買場ですね
no.234 記入なし (23/10/04 19:51)

高値づかみしてしまった…
損しちゃったよ…
no.235 記入なし (23/10/04 21:38)

インド株デビューしました じっくり長く熟成させます
no.236 記入なし (23/10/05 01:00)

クイック、クイック
no.237 記入なし (23/10/05 08:53)

マネックスグループ グングン上がってストップ高になってしまった
no.238 記入なし (23/10/05 10:10)

年末に向けてグングン上げて欲しい!
no.239 記入なし (23/10/07 00:19)

神戸製鋼三連休明け爆上げ確定か、
先週低いとこで買った人おめでとうございます!
no.240 50才の男 (23/10/07 08:25)

まだまだ下がるか上げてくるか さあどうなるか
no.241 記入なし (23/10/10 01:31)

神戸製鋼も上げてるがINPEXが爆上げしてる
no.242 記入なし (23/10/10 10:22)

持ち株が一気に戻してきました 好調商船三井くん(^O^)/
no.243 記入なし (23/10/10 10:33)

川崎汽船凄すぎ!どこまで上がるんだよ
no.244 50才の男 (23/10/10 22:21)

もしかして明日も上がってしまうんじゃないの?
日経レンジ相場じゃなく
明日も上がればこのまま年末まで上がって行くのか
no.245 記入なし (23/10/10 23:38)

今日の上げ 川崎汽船6.56% 商船三井6.03%
no.246 記入なし (23/10/10 23:45)

あれほど盛り上がったキンの相場が急降下してるように株価も急降下する時が来る
no.247 記入なし (23/10/10 23:47)

今日はゴールドも上がったよ
no.248 記入なし (23/10/10 23:51)

また金の爆上げがあるのかな
no.249 記入なし (23/10/10 23:52)

金を買いたいのに肝心のカネがない
no.250 記入なし (23/10/10 23:53)

戦争勃発するとゴールドが上がるからなあ
no.251 記入なし (23/10/10 23:53)

ゴールドと原油と米国債と日米株の全資産が同時に下がったら
買いに入る事にしてる。全資産リスクオフやね。
no.252 記入なし (23/10/11 18:17)

ゲルダウ、物凄い−になってる…
利回り高いからだと良いけど、いつまでもとはいかんね。
no.253 村上 (23/10/11 20:19)

自分ももっとゴールドや債券を買っておこうと思います
no.254 記入なし (23/10/11 20:25)

年末までに株価は急降下していく時はくるのか?
no.255 記入なし (23/10/12 09:28)

急降下がどのくらいなものかによるが日経平均乱高下することはそりゃ何度があるだろう、ただ年末は日経平均は年末は今よりずっと上だろう
no.256 50才の男 (23/10/12 18:30)

今日はSQだってさ、先物下がってるね。
no.257 村上 (23/10/13 05:28)

暴落、来い!
no.258 記入なし (23/10/13 06:59)

米国長期金利報道で
銀行株下げてる。
no.259 村上 (23/10/13 14:36)

来た!
no.260 記入なし (23/10/13 17:53)

暴落とか言っても日本の代表的な銀行株は去年の2倍位になってるので自分としてはまだまだ余裕ではある
no.261 記入なし (23/10/13 20:39)

地合い悪いから明日も日経平均は下げかなあ、持ち株が上がればいいんだが。
no.262 50才の男 (23/10/15 21:58)

日経平均爆下げ・・・
no.263 記入なし (23/10/17 01:09)

明日は上がる
no.264 記入なし (23/10/17 01:56)

暴落まだ?
no.265 記入なし (23/10/18 11:21)

コツコツ買っておかないと上がっちゃうよ
no.266 記入なし (23/10/18 13:13)

物価高なので現金で持ってると損になります
株を買っていきましょう
no.267 記入なし (23/10/18 13:19)

今買わないでいつ買うの?ってくらい下げに下げてる銘柄だらけ。
こういうときにノーポジでいたかった
no.268 50才の男 (23/10/18 20:44)

全力買い+爆下げ
no.269 記入なし (23/10/19 09:27)

年末に上がっても良くて戻るって感じか またレンジ相場になるのか
no.270 記入なし (23/10/19 17:15)

今日は家電量販店と電力株がちょっと上げた程度
no.271 記入なし (23/10/19 17:34)

ゴールドが凄い上がってる
no.272 記入なし (23/10/21 11:46)

もう積極的に売買するのは止めた!
配当収入で生活維持できる見込み額達成♪
no.273 記入なし (23/10/22 03:12)

みんなが消極的になってる時が絶好の買い場となります
no.274 記入なし (23/10/22 20:37)

地味なゴールドが輝いている
no.275 記入なし (23/10/23 15:13)

この円安で米国株を買うのはちょっとね…
給料入るし、何買おうか検討中。
no.276 村上 (23/10/23 21:17)

入金力が勝負なのでコツコツ買っていきましょう
no.277 記入なし (23/10/24 08:16)

今は買い時だけど、来年から新NISA始まるから
資金を残して置かねばならん。
no.278 村上 (23/10/25 14:21)

買うタイミングなんて関係ない。
入金力がすべて。
no.279 記入なし (23/10/25 19:55)

新NISAはどうせ一気に1800万円は投資出来ないので
せっかちな一括投資をしないでコツコツ積み立て投資でいきます
no.280 記入なし (23/10/25 19:59)

今から積立は相場がどんどん下がっていって最高っぽい。
戻っただけで爆益ですな。
no.281 記入なし (23/10/25 20:15)

今から下がってと言うかアメリカ株はまだナスダックもS&P500も高値更新していない
2021年11月から下がって上がってのレンジ相場であり
これでは積み立てだろうがレバシッジ投資は儲からない
2021年最高値でレバナスをガチホしているレバナス民はこれから暴落くれば精神やられて終わる
no.282 記入なし (23/10/25 22:23)

コツコツ積み立てたお金が溶けていく
no.283 記入なし (23/10/25 23:52)

9月4日のピークから
682万円マイナス・・・
no.284 記入なし (23/10/26 02:15)

いやあアメリカ株は大暴落だな
終わった
no.285 記入なし (23/10/26 02:43)

暴落とか暴騰とか価格の事を気にするが
一番重要なのは株数や口数や。
結局最終的にはこの数に売るときの価格を掛け算する。
だから株数を多くそろえるには暴落時に拾っていき
暴騰時はなるべく拾わない。
しかし、それがいつなのかはわからない。明日はもっと
暴落するかもしれんからな。結局、定額で積立てれば自動的に
毎月その固定した額で買える株数が変動して最適化される。
no.286 記入なし (23/10/26 06:06)

確かにそうだが株数なんかに生活資金まではぶち込めない
そうこう言ってる間に今日も米国株の下落が続いている
no.287 記入なし (23/10/26 23:13)

米国株が下落してアメリカ人は大変だろうが、
為替がドル高に動いているため日本人は少し安心。
no.288 quickeggy (23/10/26 23:28)

信用買いしてる奴は地獄行き。
現物はロスカットか塩漬け。
ご愁傷様ですo(^-^)o
no.289 記入なし (23/10/26 23:30)

今日ナスダックが下げていれば明日の日経平均も暴落する
no.290 記入なし (23/10/26 23:42)

12月の優待銘柄に乗り換えていきますかねそろそろ。
no.291 50才の男 (23/10/27 06:36)

国債にシフトするのがいいでしょう。
no.292 記入なし (23/10/27 22:37)

我々50代以上はもう株をやるなって事ですかな?
本当にこのまま株価が下がっていったら財産を全て溶かしてしまいますね
no.293 記入なし (23/10/28 06:23)

そんなことはないです、現物で低いときに買えばいいかなと。信用取引は危険なので控えるべきですが、
年末に向けて優待銘柄をいくつか買いたい。すかいらーく3197等
no.294 50才の男 (23/10/30 06:28)

すかいらーくは呪われた!
no.295 記入なし (23/10/30 10:58)

買っても買っても下げていくな もう買うのはやめよう
no.296 記入なし (23/10/30 13:51)

S&P500も8月から1割以上も下げてるね。
no.297 記入なし (23/10/30 14:22)

新NISAの勉強してる。

無税枠ひとり1800万 夫婦で3600万か。
3600万で配当3%なら108万
JTクラスなら200万くらい。
年金と合わせれば十分すぎるほど。


高配当低位株見つけたら要チェックで。
no.298 記入なし (23/10/30 21:07)

JTは成長投資枠でしか使えないのでマックス1200万円まで夫婦で2400万円まで
no.299 記入なし (23/10/30 22:29)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示