一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2015 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インデックス売ろうが買おうが利幅が取れれば良い。
インデックスを売ってはいけないというアドバイスはかなりのポンコツにアドバイスする時に仕方なく使うセリフだぞ。
no.1700 記入なし (24/03/16 16:54)

クイックエッグはかなりのポンコツだろ?
no.1701 記入なし (24/03/16 16:55)

じゃあ君はすでに億り人なんだな?
no.1702 記入なし (24/03/16 16:56)

クイックエッグよりはあるとだけ言っておこうかな
no.1703 記入なし (24/03/16 16:57)

居眠りしてて簡単に億り人になれるならみんなやり方を聞きたいと思うはず。
ちゃんと説明してみ。

インデックスガチホしてれば億り人になれます(根拠はないけど)
しか君にはできないと思うけどな。
no.1704 記入なし (24/03/16 16:59)

いや、はっきり言ってくれ。
no.1705 記入なし (24/03/16 17:00)

根拠はない根拠はないって投資していれば誰でもわかるだろ?
確実に毎年増えていくんだから
根拠よりすぐ始めれば良い
no.1706 記入なし (24/03/16 17:02)

お前はインデックスをすぐ売るからわからないんだよ
no.1707 記入なし (24/03/16 17:03)

おまえ、貧乏だろ?
インデックス投信しかできないんだろ?
no.1708 記入なし (24/03/16 17:03)

いや、ワンカップ大関を買うくらいの銭はあるよ
no.1709 記入なし (24/03/16 17:04)

クイックエッグ 貧乏なお前に貧乏とか言われたくはないな
no.1710 記入なし (24/03/16 17:05)

結局、君にとって一番投資成績が上がるのがインデックスガチホってことだろ?
ポンコツやん。
no.1711 記入なし (24/03/16 17:08)

で、口数の説明はいつするんだ?ポンコツくん。
no.1712 記入なし (24/03/16 17:10)

クイックエッグは入金力がないからレバレッジやインバースでしこたまやるしかないんだよ
no.1713 記入なし (24/03/16 17:10)

だから口数の一番大事と言った方が説明してるからクイックエッグは戻れ戻れ 確認しろ
no.1714 記入なし (24/03/16 17:12)

>1706
確実に毎年増えるってどんなインデックスだよ。
一昨年はほとんどのインデックスが下落しただろ。

まさかダブルインバースとか言い逃れる訳じゃないよな。
no.1715 記入なし (24/03/16 17:13)

口数の説明にえらく困ってるようだな。
no.1716 記入なし (24/03/16 17:14)

おまえ、レスポンス早い時はボロボロと粗が出てくるな。
適当なことばかり言ってるのがよくわかるわ。
no.1717 記入なし (24/03/16 17:15)

投資成績があがると、インデックスが足を引っ張るということが分かってくる。コアサテライト戦略ではインデックス比率を下げることで成績を上げ始める。しかしこれはインデックスに勝ててる人か頭の良い人にしか分からない。
no.1718 記入なし (24/03/16 17:18)

たぶん去年のトータルリターンだけでポンコツくんの金融資産は上回ってる。ポンコツくんから貧乏呼ばわりされるいわれはないな。
no.1719 記入なし (24/03/16 17:21)

クイックエッグ面倒くさ まじでわからんわけではあるまい
売るからわからなくなるんだわ
今年上がっているって事は昨年の下落は底で買ったって事だよ
下落もコロナショック前よりは上だしな
毎年毎年増えていくんだよ
no.1720 記入なし (24/03/16 17:22)

1718で書いたことは、なかなか大事なことだからな。
インデックスに勝ててる人は参考にして欲しい。
インデックスに勝ててない人はにはまだ難しいかもしれない。
no.1721 記入なし (24/03/16 17:23)

クイックエッグよりは金融資産だけじゃなく不動産も含めてあると思うぞ
no.1722 記入なし (24/03/16 17:23)

クイックエッグのコアは何だよ 
no.1723 記入なし (24/03/16 17:25)

クイックエッグはインデックスと比較しようがないだろ?
金が無くてインデックス売ってる輩なんだから
no.1724 記入なし (24/03/16 17:26)

>1720
それ、買ったから増えてるって言ってる?
それに何の意味がある?
2022年に基準価額が上がってるかどうかだろ?

さすがに本気で言ってるとは思わないけど、言い逃れが下手過ぎるとは思う。
no.1725 記入なし (24/03/16 17:27)

えークイックエッグはまじでわかんね!ーこいつアホ?
長期積み立てインデックス投資ってそういう事だから
no.1726 記入なし (24/03/16 17:29)

インデックスは使わない手は無い。
自分には才能があるというなら個別でやればよい。
日経平均のインデックスも最高値を更新して長期では結局、
右肩上がりになる事を証明している。
セオリーを守れば才能の良し悪しは関係なく資産形成できる。
no.1727 記入なし (24/03/16 17:30)

まじでクイックエッグこの人は何?
no.1728 記入なし (24/03/16 17:30)

比較しようがないっていうのが意味わからん。
売ったら証券口座に金が入る。それだけだろ。
no.1729 記入なし (24/03/16 17:31)

とりあえずじゃあクイックエッグもインデックス投資始めてみよう
no.1730 記入なし (24/03/16 17:33)

>1727
それは当たり前だと思うが、
無根拠ガチホくんはインデックスガチホが最強で他の投資戦略は一切認めないのだ。
no.1731 記入なし (24/03/16 17:33)

クイックエッグ
淡々と定額を毎月インデックスに積み立てる 100円から出来るから
no.1732 記入なし (24/03/16 17:34)

ガチホ勢の承認が欲しいのか?
なぜ欲しい?
no.1733 記入なし (24/03/16 17:36)

いやクイックエッグは何もわかってない お金もないと思うが
ここ大事
no.1734 記入なし (24/03/16 17:36)

>1726
毎年確実に増えるというなら、2022年に下落したのはなぜなのか?
減ってるよね?

さすがにこんなことがわからないとは思わないので言い逃れに必死なだけ見えるぞ
no.1735 記入なし (24/03/16 17:38)

クイックエッグは何の為に投資してんの?
no.1736 記入なし (24/03/16 17:46)

no.1737 記入なし (24/03/16 17:46)

女にもてそうなタイプ
no.1738 記入なし (24/03/16 17:58)

クイックエッグ誤魔化すなよ 何の為に投資してんの?
no.1739 記入なし (24/03/16 17:59)

クイックエッグ
じゃあ無職コムの人たちは何の為に投資してると思う?
no.1740 記入なし (24/03/16 18:00)

肥の溜め
no.1741 記入なし (24/03/16 18:01)

クイックエッグ
それがわからないならここにいる意味ないぞ
no.1742 記入なし (24/03/16 18:02)

クイックエッグが貧乏なのは知ってる
no.1743 記入なし (24/03/16 18:12)

前に「仕事が順調だったら投資なんかしない」って、こぼしていたからな。あんまり良い条件の会社には勤めてないんだろう。
no.1744 記入なし (24/03/16 18:15)

この性格では良い条件が提示されるわけがない
no.1745 記入なし (24/03/16 19:07)

ちょっと目を離したらポンコツくんがスレをずいぶんと伸ばしてくれてるな。
私は自分のいい話はなるべくしないようにしてるので、いちいち貧乏とか勤務先については反論しないからね。
正直に書いてすごいエリートだったとしても「嘘に決まってる」って言うにきまってるしな。

で、口数の説明は思いついたか?
2022年が下がってることの言い訳も忘れるなよ?
no.1746 記入なし (24/03/16 19:13)

おっ来た ポンコツクイックエッグ
お前がエリートなわけがないから
no.1747 記入なし (24/03/16 19:24)

お前は何で投資してんの?
no.1748 記入なし (24/03/16 19:25)

夜眠れなくて、酒浸りで肝臓壊したとも言っていた。まあ、この人のコミュニケーション能力じゃ、どこいってももめるわな。
no.1749 記入なし (24/03/16 19:25)

クイックエッグは酒飲むのか?
no.1750 記入なし (24/03/16 19:26)

クイックエッグはどんな車乗ってんの?
no.1751 記入なし (24/03/16 19:27)

クイックエッグ ちゃんと俺様の質問に答えろよ
no.1752 記入なし (24/03/16 19:29)

短期ですぐ売るポンコツクイックエッグがお金があるわけない
no.1753 記入なし (24/03/16 19:44)

とりあえずクイックエッグのイメージは貧乏ニートって感じか
no.1754 記入なし (24/03/16 19:58)

貧乏ニート←訂正 年齢的に無理があった

クイックエッグ=貧乏中年無業者
no.1755 記入なし (24/03/16 20:07)

忘れた頃に適当な事を言う
おおホラ吹きが来たらそれはクイックエッグです
クイックエッグが買うのは主に単元未満株です
インデックスも買いますがすぐ売ります
わからない事には突っかかってきます 人の質問には答えられないくせにしつこく聞いてくるのが特徴です
最近名無しになりました 
no.1756 記入なし (24/03/16 20:24)

マジでこれ。
「90歳までに使い切る お金の賢い減らし方」
https://www.youtube.com/watch?v=of71lxfS4n4
no.1757 記入なし (24/03/17 17:09)

これは、「厚生年金、夫婦2人で22万円」を前提にしている。
夫に先立たれたら(男の方が寿命が短い)、基礎部分だけで、暮らしていけるのか?
年金なんて、アパート代にしかならない。
no.1758 記入なし (24/03/17 21:31)

90歳にでもなればカネは使わなくなる。
食は細くなり、脂っこいうまいものは食いたくなる。
体は不自由になり、動きたくなくなる。性欲も減退する。
カネを使う機会がどんどん無くなるのに
カネを持っていても意味がない。なら
90歳以前にカネを好きなものに使って
思い出をつくり100歳で寝たきりになっても
思い出すという利益をずっと享受した方が良い。
その為にもカネが要る。
no.1759 記入なし (24/03/17 21:43)

>90歳にでもなればカネは使わなくなる。

前提が間違っている。あなたはまだまだ若い部類であり、90歳なんて遠い遠い未来なんだろう。
60歳で定年退職して楽隠居の暮らしを始めればあなたも実感するよ。
no.1760 記入なし (24/03/17 21:46)

男性で90歳で自分一人でどこにでも行ける人は、圧倒的に少数派だよ。女性は生命力強いけど。それでも90代は厳しいと思う。
no.1761 記入なし (24/03/17 21:57)

実際に投資を始めれば実感できるであろうければ、
想像以上に積み上がる。はっきり言って仕事は需要だが
何も得意でない仕事を自分がやるより他人に投資して
使ってもらった方が効率が良い。そこからあがった利益を自分が
いつどう使うどう使うかの方が問題だ。
no.1762 記入なし (24/03/17 22:25)

6430円で買った川崎汽船、上がってちょ(。-人-。)
no.1763 記入なし (24/03/18 08:04)

   ↑
タイミング遅すぎ
no.1764 記入なし (24/03/18 14:37)

年金少ないと嘆く時間があるなら

公営住宅に応募するべき
no.1765 記入なし (24/03/18 14:39)

51才!神戸物産仕込み時だぞ!知らんけど
no.1766 記入なし (24/03/19 13:42)

昨日・今日で含み益430万円増♪
no.1767 記入なし (24/03/19 15:52)

日本のお家芸は本家を食うことだ。
嘗て今で言う半導体の前身はトランジスターであり、
自動車も米国や欧州発のテクノロジーだったが、
いつの間にが日本が主導権を握った。
多分、AIも一番使いこなすのが上手いのは
日本人だと思う。
日経6万はあっという間か。
no.1768 記入なし (24/03/19 18:45)

破産する前に株の鉄火場から足を洗った方がいい。
no.1769 記入なし (24/03/19 20:15)

試算減ってるわー!!
no.1770 まっつん (24/03/19 20:44)

株で破産するのは人間のクズですからね。
そもそも、破産してしまう程のリスクを負ってたら
逃げるのは当然なので儲かるわけない。
no.1771 記入なし (24/03/19 21:00)

まっつんの持ってるもので資産が減るのはマイナスの時に狼狽売りした時だ
まっつんは持ってればいいんだよ むしろ下がった時がチャンスと思わないと
でも言うほど下がってないむしろS&P500なんか年初から絶好調だ
no.1772 記入なし (24/03/20 02:06)

まっつんやっぱりハイテクセクターに突っ込み過ぎじゃね。
もっと分散しといた方がよくね。
ttps://www.youtube.com/watch?v=wAN7F8F4dDo
no.1773 記入なし (24/03/21 19:14)

今週含み益430万円増♪
no.1774 記入なし (24/03/21 20:21)

AIバブル…崩壊は近い…?マジですか?

NASDAQ、FANGだけじゃなく、SBIV全米とインドにも投資してますが、分散弱いですか?
no.1775 まっつん (24/03/21 20:50)

あと30万ほどレバレッジNASDAQに入れてます!
no.1776 まっつん (24/03/21 20:52)

資産増えてました!!
no.1777 まっつん (24/03/21 23:00)

今日も米株上がってるからまっつん絶好調だな

でも俺も持ってるがサクっとインド株がやや低調だな
no.1778 記入なし (24/03/21 23:51)

リターン好調銘柄ベスト5
1位 FANG+
2位 レバナス
3位 ナスダック100
4位 SBI V 全米株式
5位 サクッとインド株式
no.1779 記入なし (24/03/22 02:55)

と言うことは、暴落時は一番下がる銘柄。
no.1780 記入なし (24/03/22 10:42)

投資信託なんて他人任せの所作でなんとなく信用できないんだな。
直接株を買って主になる。これだよ。
no.1781 記入なし (24/03/22 21:25)

握力の弱い人が分散が必要なのであって握力さえ強ければ本来はいらない
自分としては数十年前にびびって株以外の投信に分散した事を非常に後悔している
これが全て株投信だったなら相当なリターンになっていた
要するに握力次第 暴落するとき株はかなりマイナスになるからねえ
暴落にビビるならゴールド投信がオススメ
no.1782 記入なし (24/03/23 06:19)

個別の株は倒産のリスクがある。
例えば日本航空(負債総額2兆3000億円)。
結局、JALは2010年に株価1円になった。
no.1783 記入なし (24/03/23 12:34)

「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ。」

ドイツの鉄血宰相と呼ばれたオットー・フォン・ビスマルクの格言。
この格言は、賢い人は先人たちの様々な経験(=歴史)から学ぶが、
愚かな者は自らの狭い体験からしか学ばない、という意味です。
「愚者」は自分で失敗して初めて失敗の原因に気づき、その後同じ失敗を
繰り返さないようになるという意味です。
no.1784 記入なし (24/03/23 12:50)

東芝株持っていた人って、結局どうなったの?
no.1785 記入なし (24/03/23 12:56)

今の企業が十年後どうなってるなんかそれこそ分からない。
no.1786 記入なし (24/03/23 13:04)

その通り。
だから成長しそうな会社の株を買うんじゃないか。
no.1787 記入なし (24/03/23 23:06)

企業は永続的な成長はしない。
市場だけだ。
no.1788 記入なし (24/03/23 23:20)

>愚者は経験に学び、

経験に学べれば賢いと思う。
何にも学ばないでブウブウいう奴が本当の愚者。
no.1789 記入なし (24/03/24 12:46)

卵はひとつのカゴに盛るな
no.1790 記入なし (24/03/24 13:38)

配当より、株主優待制度が目当てや。
no.1791 記入なし (24/03/24 13:41)

さてあなたは“ランダム・ウォーク理論”というものを知っていますか? これは1990年にノーベル経済学賞を受賞したハリー・マーコウィッツが発表したもので、「物事の過去の動きからは、将来の動きや方向性を予測することは不可能である」という理論です。
no.1792 記入なし (24/03/24 14:05)

あんた!頭ええな?経済学部か経営学部いったんか?
no.1793 記入なし (24/03/24 14:07)

ブロークン・ウィンドウズ理論!なら知ってるよ!
no.1794 記入なし (24/03/24 14:12)

「物事の過去の動きからは、将来の動きや方向性を予測することは不可能である」
から分散しないさという事が歴史が教えた故に投資のセオリーとなった。
no.1795 記入なし (24/03/24 15:33)

配当や株主優待がもらえるのが主としてのいいところ。
投資信託ではこうはいかない。
no.1796 記入なし (24/03/24 20:37)

商品先物取引?っていかがですか?金とか塩とか?
no.1797 記入なし (24/03/24 20:52)

株主優待って減ってきてるよね?
配当金で還元する方向になってきてるのかな?
no.1798 記入なし (24/03/26 14:50)

海外からの投資家は株主優待なんかもらっても意味ないからね。
海外投資家に配慮した企業は配当を増やして還元している。
日本国内に限れば株主優待で飲み食いできる制度はありがたいけどね。
いずれにしても株主還元に積極的な会社は買われるよね。
no.1799 記入なし (24/03/26 20:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2015 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [恋愛や結婚をする目的は何ですか?]


  一覧  PC表示