一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2093 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世の中には俺以外はアホしかいないのか?俺は3500万円天持っているから老後は安心だ♪
no.1600 記入なし (24/03/12 13:00)

3500万円天って何だ?
no.1601 記入なし (24/03/12 13:05)

老後は安心だってこの時間こんな所にいたら今が老後じゃないのか?
no.1602 記入なし (24/03/12 13:14)

どうせボケてしまったらなけなしの3500万円天は意味がなくなる
no.1603 記入なし (24/03/12 13:34)

意識がはっきりしてるうちにがっつり投資して儲けた方が良い
no.1604 記入なし (24/03/12 13:55)

3500万円天と道端に落ちている犬のクソは同じ価値
no.1605 記入なし (24/03/12 14:03)

まあいずれにせよ投資を自分で考えたとしてもインデックスはそうそうに売りません
no.1606 記入なし (24/03/12 14:10)

円天銀行に投資するか!
no.1607 記入なし (24/03/12 14:20)

円天とかまだやってるのか?
no.1608 記入なし (24/03/12 16:10)

貧乏人はカネ使い方が悪いが、普通の金持ちはカネの増やし方は知っても
使い方を知らない。だから大抵は死んでもたんまり積み上がったまま。
no.1609 記入なし (24/03/12 20:37)

いいんじゃねえのかそれで
必要なときに金がないのが一番きつい
必要なときに必要な分だけ使って余ったのならそれで十分
no.1610 記入なし (24/03/12 20:55)

それがさ死ぬ時が最高額だったりするらしいのよ。
no.1611 記入なし (24/03/12 21:05)

それは金の使い方を一つしか知らない者の見方なんだ。
no.1612 記入なし (24/03/12 21:46)

1611
それで問題有るの?
貧乏人の思考だねw
no.1613 記入なし (24/03/12 22:04)

カネを貯める事が目的の人生になってそして終えるのは
問題では?それが日本では多いというのも。
no.1614 記入なし (24/03/12 22:20)


カネを貯める事が目的の人生の人なんていない。必要なときは皆使ってる。無駄遣いしないだけ。
人はどんな綺麗事を言おうと、臨終のその日まで金がなければ生きていけないもの。その日まで器用に使いきる人の方が珍しい。というか無理。
no.1615 記入なし (24/03/12 22:42)

資産減ってるーーーー!!
no.1616 まっつん (24/03/13 06:53)


オレもだよ。
no.1617 記入なし (24/03/13 12:43)

狼狽売りをしなければ資産は減らない
投信の口数を見て?口数は減ったのか?
ドルコスト平均法の高い時に少なく買って安い時に多く買うこれは何の事か?
それは口数の事だよ 
no.1618 記入なし (24/03/13 20:12)

口数なんてどうでもいいだろ。
no.1619 記入なし (24/03/13 21:30)

ガチホすると、
上昇幅をすべて取ることができるが
下落幅もすべて受け止めなければならない。

当たり前のことである。
no.1620 記入なし (24/03/13 21:39)

その通り
no.1621 記入なし (24/03/13 22:53)

株が下がるのは当たり前だからな
no.1622 記入なし (24/03/13 22:56)

金を貯める事が目的の人生と言う事では少なくともここは違うな
金を出来るだけ減らさないマネーマシーンを作る
投資してから思ったけど逆に思い切って金が使えるようになった
金が勝手に増えるから余裕も生まれる
no.1623 記入なし (24/03/14 03:36)

この感覚を理解出来るならガチホを小馬鹿にするのはおかしい
ガチホ投資してりゃわかると思うが1日で数百万円の動きがあるのは当たり前だから
no.1624 記入なし (24/03/14 04:05)

口数がどうでもいいというのは素人すぎる。
一番重要
一番重要。2回言う。
その口数かける現在株価が資産になる。
その口数の平均取得単価を下げれば現在株価が
低くても利益がでる。
その下げ方がドルコスト平均法による定額積立にある。
no.1625 記入なし (24/03/14 06:34)

つまり、平均取得単価を下げるには、
安い時に口数を多く買い、
高い時(世の中がウハウハいってる時)に
少なく買う。
これをほっといても自動的に出来るのが定額積立。
インデックスをやってる人は皆知ってる。
no.1626 記入なし (24/03/14 06:39)

現在株価は神の所業で決まり、平均取得単価は投資家の
買い方で決まる。
no.1627 記入なし (24/03/14 06:50)

楽天証券のかぶミニはもう少しリアルタイムの市場に価格を近付けられないかな?
no.1628 記入なし (24/03/14 09:32)

口数なんてどうでもいいとか言う奴がインデックスを短期で売って
私はインデックスより成績がいいとかほざいてる奴だよ
あくまで超短期の成績だろう
no.1629 記入なし (24/03/14 15:56)

株はギャンブルと同じだと思う。欲望だけの世界。
no.1630 記入なし (24/03/14 16:00)

ギャンブルだと言い切る投資で一財を成した人がいる一方で、

ギャンブルで一財を成した人が圧倒的に少ないのはなぜ?

という疑問が残ります。

やはり投資とギャンブルは別物だと考えるのが自然です。
no.1631 記入なし (24/03/14 16:11)

>投資で一財を成した人がいる一方で、
>ギャンブルで一財を成した人が圧倒的に少ないのはなぜ?

(1)「財を成す」とは言うが「一財をなす」とは言いません。

(2)前段は「成した人がいる」、後段は「成した人が圧倒的に少ない」と書いており比較の仕方がおかしい。レトリックを使って意図的にギャンブルをディスる方向に誘導しているのだと思う。
no.1632 記入なし (24/03/14 17:44)

株がギャンブルと同じ?

何言ってんだヒトが労働者となって安定した給与を得る代りに、
株の価値を創出して株主に還元してくれているのにそれを
ギャンブルだとか意味が分からん。
no.1633 記入なし (24/03/14 19:02)

そうだそうだ。
no.1634 記入なし (24/03/14 20:23)

口数が大事だっていうなら、株価が高い時もガンガン買っていくべきだろう。口数が増えるんだから。
安い時にたくさん買って高い時は少しだけ買うっていうのは理屈に合わない。

本当は自分でも口数なんてどうでもいいって思ってるに違いない。
no.1635 記入なし (24/03/14 20:28)

平均取得単価を下げようと思ったら、安い時に買うしかない。
長期ドルコストでインデックスを買っていくと、平均取得単価は上がっていく。
no.1636 記入なし (24/03/14 20:30)

まあ株が少しはギャンブル的要素があるのは否めないないのは
誰もが思っているからおかしな言い回しになる事が多い

レバレッジやらインバースやらのイヤらしい取引は投資とは言いがたい
no.1637 記入なし (24/03/14 20:41)

私はインデックスより成績がいいと書き込んだことのある人間だが
その時は過去5年の累積と各年の両方でインデックスより成績が良かったと書き込んだ。
当たり前である。短期でインデックスに勝ったり負けたりしても意味がない。
なぜガチホくんはインデックスに勝ってる人は短期だけだと思い込みたいのだろう。
YouTubeの投資動画に毒されてるのではないか。

そんな時間があるなら普通に株の情報収集して売買したらいいのになあ。
no.1638 記入なし (24/03/14 20:42)

1635はつい最近の下げ相場でレバナス投資やってなかったのかな?
下がっている時に買い向かって口数を増やすそして株価が上がったら投資金額は下げて行くかストップする
基準価額は上げたくないからだ
もうおそらくレバナス積み立てはみんなやってないと思う
サテライトに回してガチホ運用だろうな
no.1639 記入なし (24/03/14 20:50)

>ギャンブルで一財を成した人が圧倒的に少ないのはなぜ?

圧倒的に少ないとなぜわかる?
株と違って儲かっても隠すだろうから実態はわからない。
no.1640 記入なし (24/03/14 20:51)

5年もインデックス投資すればわかると思うけど理解力がないのか?
口数とか基準価額とかわからないのか?
no.1641 記入なし (24/03/14 20:53)

>1639
>そして株価が上がったら投資金額は下げて行くかストップする
>基準価額は上げたくないからだ

ほら、もう口数の話を忘れてる。
no.1642 記入なし (24/03/14 20:54)

確率的に
宝くじは一部しか当たらないが
株投資は相場が上がれば皆が儲かるからなあ
no.1643 記入なし (24/03/14 20:56)

口数が大事という主張はまったくわからん。
本当にそう思ってるならしっかり説明してみろ。
無理だと思うけど。
no.1644 記入なし (24/03/14 20:56)

口数がわからんとは何?
お前が屁理屈ばかりで理解力がないだけだろ
no.1645 記入なし (24/03/14 20:57)

1625でこう書いてるよね。
>口数がどうでもいいというのは素人すぎる。
>一番重要
>一番重要。2回言う。

さあ、説明してみ。
屁理屈すら出てこないかもしんがな。
no.1646 記入なし (24/03/14 21:00)

おまえ、自分で何も考えてないだろ?
youtube動画で見たことを信じ込んでるだけだろ?

な、無根拠断定くん。
no.1647 記入なし (24/03/14 21:01)

その人の書き込みすぐ理解出来たが
お前が理解出来ないから2回も言われたんだろ
no.1648 記入なし (24/03/14 21:03)

公営ギャンブル、例えば競馬なんか1億円とか高額の払い戻しがある場合、発表するんじゃないかな。パチスロだと一日中やってたって、せいぜい数十万の儲け。毎日勝てるわけでもないし。博才のある人でもなんとか生活できるレベルじゃないかな。
no.1649 記入なし (24/03/14 21:03)

クイックエッグはただの荒らしに成り下がったな
no.1650 記入なし (24/03/14 21:03)

敵をつくりすぎたね。ネットだってリアル社会だって同じということが、アラカンになっても分からないみたい。
no.1651 記入なし (24/03/14 21:06)

説明がまだだぞ。
ごまかそうとしてないでさっさと説明してみろよ。
no.1652 記入なし (24/03/14 21:09)

クイックエッグは暇なのか?
お前は素人か?
no.1653 記入なし (24/03/14 21:11)

口数が一番大事(無根拠だけど)
インデックスガチホが最強(無根拠だけど)
ドルコスト平均法で買っていけば取得単価は下がる(しまった、右肩下がりじゃないとさがらないわ)


こんな感じかな。
no.1654 記入なし (24/03/14 21:12)

さあ、そろそろ説明をしろよ。
no.1655 記入なし (24/03/14 21:12)

クイックエッグ 早熟玉子 

こんな感じかな
no.1656 記入なし (24/03/14 21:16)

茹でが足りなかった(;´д`)
no.1657 記入なし (24/03/15 05:51)

早く売り過ぎてしまった(;´д`)
no.1658 記入なし (24/03/15 05:55)

クイックエッグは単位が小さいから恩恵も小さくて理解力がないんだよ
no.1659 記入なし (24/03/15 06:31)

説明はどうした?無根拠断定くん。
no.1660 記入なし (24/03/15 06:51)

おまえみたいなのがいると迷惑なんだよ。
脳死でガチホが正しいと思ってるなら、株スレなんか見なくていいだろう。
no.1661 記入なし (24/03/15 06:58)

そんなことだから投資成績が悪いのだ。
no.1662 記入なし (24/03/15 07:00)

儲けてない奴のアドバイスなんか
誰が信用する?
no.1663 記入なし (24/03/15 07:02)

そうだそうだ。
no.1664 記入なし (24/03/15 15:14)

クイックエッグ=無根拠断定くん=儲けてない奴=誰も信用しない
no.1665 記入なし (24/03/15 16:26)

しこたま君は株で10億もうけたんだよ。
no.1666 記入なし (24/03/15 17:04)

そんな奴が何でここにいるのか?おかしいだろ?ありえねー
no.1667 記入なし (24/03/15 17:06)

>儲けてない奴のアドバイスなんか
誰が信用する?

モウケテない、yakumo911です。

今日は、70円で、買って、
自分にとっては、デッドゾーンの、66円になりました。
64円が、自分の、限界ですが、
それ以上、下がっても、売らないのでしょう。

もともと、自慢や、知ったかぶりで、

気を、引こうとするのなど、
1ミリったりともないので、全然、大丈夫なのですが、
失敗したら、

また、警備員の、バイトをするだけです。

自分の、中では、確信めいたものがあるので、
最後の、最後の、勝負に出たわけです。

ここで、失敗して、恥ずかしいなどとは、
微塵も、思ってないので、

今まで、書いてきたわけです。

人生、最後の、大勝負、
見させてもらいます。
no.1668 yakumo911 (24/03/15 17:08)

しこたま君=無根拠断定くん=誰も信用しない=小馬鹿にされる
no.1669 記入なし (24/03/15 17:10)

ヤクモはどこのスレでも相手にされない。ガン無視。
no.1670 記入なし (24/03/15 17:16)

>1667
>そんな奴が何でここにいるのか?おかしいだろ?ありえねー

富裕層だからこそ仕事しなくていい。無職コムにいても別におかしくないだろ。
無職になって貧乏になりましたって人の方が多いとは思うが。
no.1671 記入なし (24/03/15 19:41)

無職断定君はインデックス積み立てガチホ君でもある。
投資成績ではインデックスに勝ったことがないらしいから、彼自身がインデックスを買うのは悪い選択ではない。一般化してみんなに最適みたいに主張するのは間違ってるが。
no.1672 記入なし (24/03/15 19:45)

江木さんは、またバズっているな。
no.1673 記入なし (24/03/15 19:45)

で、無根拠断定君は口数が一番大事だと主張してるわけだが
なぜ一番大事なのか説明がまだだな。

おそらく泣きながら必死になってYouTube動画でそんな主張を探していることだろう。
no.1674 記入なし (24/03/15 19:48)

底はわからないが仕込み時ではある。高いところで利確し人ならどこで買い直しても大丈夫だ。

が、
来週の日銀会合とFOMCは要注目だ。その後で上がると思うなら今のうちに仕込む。わからないなら結果を見てから買うかどうか決める。下がると思うなら今のうちに利確する。
当たり前のことだが、株価の予想はできないからガチホ一択、とか変なことをいうやつがいるが、頭を使うことをあきらめているだけである。
みなさんには彼のようにはなって欲しくない。
no.1675 記入なし (24/03/15 19:54)

ヨレヨレ作業着着て、ワンカップ大関飲んでいるワシには関係のない話だな。
no.1676 記入なし (24/03/15 20:09)

口数が一番大事な説明は1625と1626でしているのですが?
no.1677 記入なし (24/03/15 21:24)

クイックエッグに何を言っても、無駄
奴は何も見てないアホだからな
no.1678 記入なし (24/03/15 22:25)

しこたま様はマックの株を持ってるから株主優待でもらえる立場なんだよ。
マックの株だけでも今の時価で180万円ぐらいあるはず。
金持ちなんだよ。それだけは間違いない。
no.1679 記入なし (24/03/15 22:29)

クイックエッグならそんなにあるわけない
180円の間違いだ
no.1680 記入なし (24/03/15 22:34)

しこたま様は金持ちです。
しこたま様をみくびってはいけません。
no.1681 記入なし (24/03/15 22:56)

なぜしこたまと言われるか?単位が小さく細かい 

まさにしこたま セコいとも言える
no.1682 記入なし (24/03/15 23:01)

そんなに金持ちだったならこんな所でイライラしてるって馬鹿としか思えないんだが
no.1683 記入なし (24/03/15 23:05)

しこたま様が問題なのは株取引の天才だからだ。
天才を理解できるのは天才にしかできない。
だから一般的な資産形成では天才のマネはしない。
いたってシンプルな投資方針である分散と長期投資
になる。
投資方針とはそれをするというよりそれ以外はしないという事
の方が重要だ。
no.1684 記入なし (24/03/15 23:12)

何がしこたま様だよ 自分で自分を誉めてどうする?
とりあえず名無しにしたのは正解
no.1685 記入なし (24/03/15 23:17)

でも

分散と長期 それをするというよりそれ以外はしない

とても賛同出来る
no.1686 記入なし (24/03/15 23:26)

私はquickeggyだが、端株買いするのは確かだ。
単元でも買ってるが、こちらは妬まれるので書き込んでないだけだ。
私の主力である半導体分野は値嵩株が多い。ディスコなど単元で400万円とか500万円とかかかる。こんなのを単元で買ったとか書き込んだら荒れるだろう?
君たちへの配慮なのだ。
no.1687 記入なし (24/03/16 10:08)

私はquickeggy。
去年のトータルリターンには及ばないが
今年2か月半のトータルリターンが5000万円を超えている。このまま順調にいけば去年の成績を超えられそうだ。
今年の相場の強さを実感してる人なら、ロットを大きくすればそれくらいはあり得るとわかるはずだ。
no.1688 記入なし (24/03/16 10:14)

>そんなに金持ちだったならこんな所でイライラしてるって馬鹿としか思えないんだが

イライラはしてない。なぜ私がイライラしないといけないのか。
私は間違ったことを広めようとしている悪党を封じ込めようとしているだけだ。
no.1689 記入なし (24/03/16 10:16)

で、悪党の無根拠断定君は
口数が一番大事だという説明はあきらめたのかね?
no.1690 記入なし (24/03/16 10:18)

船長と呼ばせてください
no.1691 記入なし (24/03/16 14:13)

クイックエッグ
間違ってる?って何? どこが間違ってるのか?
毎度毎度イライラしながらお前のホラ吹きなんて誰が信じるか?
それからお前誰にでも絡むな 
悪党ってお前それ失礼じゃないのか?
だからいつも言うが良く読めアホ 成長しねー奴だよ こいつは
no.1692 記入なし (24/03/16 16:05)

いい具合にイラついてますなあ、無根拠くん。
口数の説明はどうなったのかね?
やはり無根拠に適当なことを書いたんだろ?
ディスればごまかせると考えてないか?
君の今までの人生で同じように醜い逃げ方をしてきたから今みたいになってしまったという自覚はあるか?
no.1693 記入なし (24/03/16 16:44)

君はインデックスに勝てなかったんだろ?
でも自分はポンコツだと認めたくないから
インデックスに勝てないのが当たり前で、自分はポンコツじゃないって思いたいんだろ?
no.1694 記入なし (24/03/16 16:49)

クイックエッグお前は何度言わせるんだ?よく読め 

さあ早く早く戻れ戻れ
no.1695 記入なし (24/03/16 16:49)

クイックエッグ
インデックス売ってるお前は勝ちも負けもわからんはなあ
no.1696 記入なし (24/03/16 16:51)

君が絡まなければ億り人の投資戦略を知ることができて有益なのにって思ってる人はいると思うよ。
少なくともインデックスガチホ以外は認めない、みたいな脳死ポンコツの書き込みよりは有益だろう。
no.1697 記入なし (24/03/16 16:52)

可笑しくて腹が痛い
no.1698 記入なし (24/03/16 16:53)

別にクイックエッグの話なんか聞かなくても
残念ながら居眠りしてても簡単に億り人にはなれるんだなあ これが
no.1699 記入なし (24/03/16 16:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2093 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [風呂って毎日入るものですか?]

次 [60代、無職の生き方教えて part3]


  一覧  PC表示