一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


出川はキレたナイフ
no.1500 記入なし (24/03/02 21:12)

小力は「キレてないよ」
no.1501 記入なし (24/03/02 22:06)

ごまかそうとしてる。
逃げようとしてる。
no.1502 quickeggy (24/03/02 22:12)

株スレでコテハンを名乗らない人物の意見は一切信用ならない。
自信があるなら、株スレだけでも何かしらのコテハンを付ける。本名じゃないのだから。それを拒むようなあやふやな意見には一切賛同できない。
no.1503 記入なし (24/03/02 22:42)

っていうか、コテハンだろうと、記入無しでも、ただの暇つぶしの与太話としてか見てないから。
no.1504 記入なし (24/03/02 23:10)

好きにすればいいさ。俺も好きにしてる。
no.1505 記入なし (24/03/03 00:29)

1000円分のTポイント貯まったので、レバナス1000円を買い増ししました!
no.1506 まっつん (24/03/03 02:41)

同じコテハンでもまっつんは信用出来るがクイックエッグは信用出来ない
まずはクイックエッグはちゃんと金融資産公開しろよ
no.1507 記入なし (24/03/03 10:21)

じゃあとりあえず
クイックエッグはまっつんも保有してるレバナスの含み益も含めた総額は今の時点でいくら持ってる?
no.1508 記入なし (24/03/03 10:31)

1円から10億円の間
no.1509 記入なし (24/03/03 10:37)

俺はみんなのこと全員信じているぜ!みんな仲間だろう!
no.1510 記入なし (24/03/03 11:01)

そうさ!ぼくらはオカマさ!
no.1511 記入なし (24/03/03 11:03)

ラブ&ピース
no.1512 記入なし (24/03/03 11:16)

>俺はみんなのこと全員信じているぜ!みんな仲間だろう!
以前に投資サギの例をTVでやっていた。
・株で儲けるためには勉強しなければならない。
・そのためのネット・サークルがあり、そこで教えてくれる。
・そこでは、授業だけでなく、受講生同士のLINEがある。
・そこで「先生のゆう通りにしていたら儲かりました。このままで、マンションが買えます」
・みんなの儲け話を聞き、それを信じて・・・
no.1513 記入なし (24/03/03 11:55)

クイックエッグは信用出来ない
no.1514 記入なし (24/03/03 12:00)

クイックエッグがインデックスガチホに勝てるわけないだろうよ
no.1515 記入なし (24/03/03 12:27)

旧一般NISAの600万円枠埋めた人は多分今倍になっており、
枠埋めてからも特定口座で追加投資を続ければ今は
2000万近いんじゃないかな。私も1800万目前に資産形成が
進んでる。昨今の株高も原因だけどえ何と言っても
2020年ぐらいまでの102円/ドルだったのが今は150円/ドルだから
自分のように7割が海外資産ならこれだけで僅か3年で1.5倍になる。
実際何だか知らんがこの1年で400万近く増えている。うれしいと
いうより恐怖に近いが。。。。。
しかし、何と言っても手取り20万で600万枠を毎月10万円キッチ埋めたのが
効いた。これも4000円で買った1.5合炊き電子ジャー様様だ。
こいつのお陰でどこにでも売られていない炊き立てが食べられ、
コンビニや外食には寄り付かなくなった。色んな料理がスイッチ一発。
変な機能もついてないからかまだ壊れもしない。恐ろしい奴だ。
no.1516 記入なし (24/03/03 16:39)

5万弱ほどプラスになってます!
レバナスが好調です!
no.1517 まっつん (24/03/03 19:17)

親に金を返していないのならまだマイナスだよまっつん
no.1518 記入なし (24/03/03 19:42)

ついに日経平均4000円突破!

自分の保有ガチホ銘柄がダブルバガー、トリプルバガー続出している
no.1519 記入なし (24/03/04 10:29)

騰がればいいって問題でもない。
こんだけ騰がると普段から投資しない人も買ってるから
悪材料がでるととんでもない安値で逃げようして
暴落価格になる。
no.1520 記入なし (24/03/04 18:19)

no.1519
>ついに日経平均4000円突破!

4000円なんてとっくの昔に超えてるし、しかも4000円いかになったこともない
no.1521 記入なし (24/03/04 20:47)


いか⇒以下
間違えた・・・すまん・・・
no.1522 記入なし (24/03/04 20:48)

「4千円のイカ」かうまそうだな。

バブルの時の土地と同じだ。
「買えば必ず値が上がる。」とみんな、素人までも買いあさり値が上がる。
しかし、一定の数を超えると、借金してまで買うか疑問になり、高止まりする。

上昇が一段落すると、「借金してまで買ったのに、値が上がらん。利息分だけ損」
と売り始める。

誰かが売り始めると、値が下がり、「このままでは損をする」と一気に売りに転ずる。

しばらくして、底値になり「今が底だろう」と買う人がいて、
「しばらく、底値で氷漬けで様子を見る」と、しかしその「しばらく」とは30年
no.1523 記入なし (24/03/04 22:34)

日経平均4000円では1桁足りない 指摘ありがとう いかでも以下でも通じているからいいよ
no.1524 記入なし (24/03/04 23:46)

レバレッジNASDAQで4万5千円もプラスになってた!!
no.1525 まっつん (24/03/05 00:38)

ガチホと言うか塩漬けで持ってたクロスキャット連日のストップ高で儲かりました

損切りしないで持ってるとこんないい事もある とりあえず400株利確しました 

勿体ないのであと200株残しました 
no.1526 記入なし (24/03/05 19:01)

儲かってる人が多くいるようで
喜ばしい限り。
no.1527 quickeggy (24/03/05 19:28)

そうだそうだ。
no.1528 記入なし (24/03/05 21:01)

50才の男!乾汽船が3桁になったら1000株位買えば小遣いが稼げるよ!
no.1529 記入なし (24/03/07 09:23)

おい、当然買っただろうな?
no.1530 記入なし (24/03/07 18:26)

仕込み時だぞ。
no.1531 記入なし (24/03/07 21:11)

株って下がるときはごっそり下がるけど上がるときはちびちびなんだよな・・・
持ち株が悪いんだろうか?
no.1532 記入なし (24/03/07 21:33)

いつの間にかFANG+がマイナスになってた!!
no.1533 まっつん (24/03/07 21:52)

FANG+はもう一回上がっていくと思う。今から売るのは遅いから、もう一度上がるのを待った方がいい。
no.1534 記入なし (24/03/07 22:06)

下がるべくして下がったのだ。
no.1535 quickeggy (24/03/07 22:38)

なぜさがったのか理解することが大切。じゃないと次に同じパターンでさげる時もモロに食らってしまう。
no.1536 quickeggy (24/03/07 22:40)

no.1532 
チョイスするセンスが悪い。
no.1537 記入なし (24/03/07 22:55)

テスラ、アップル…ですか…
嫌なニュースが原因ですかね…?
no.1538 まっつん (24/03/07 22:59)

ニュースは突然出てくるから新情報のニュースとして売れるのであって
そのニュースを予測できるわけがない。
しかし、日々出てくるニュースで今後の株価の予想をするので笑う。
no.1539 記入なし (24/03/08 05:35)

めちゃくちゃナスダック上がってるやん
レバナス爆裂じゃないのか?まっつん!
no.1540 記入なし (24/03/08 07:09)

なんだよまっつん!FANGもめちゃくちゃ上がってるやん
no.1541 記入なし (24/03/08 07:43)

3万円台で日経平均を買えないという事は、
2万ドル台でもうダウは買えない無いという事に
等しい。
no.1542 記入なし (24/03/08 10:02)

スーパー行くと同じ物が同じ金額で買えなくなった
物価が上がっている
現金の価値が下がっているわけだ
つまり現金で持っていることが損になる
no.1543 記入なし (24/03/08 13:36)

そうだそうだ。
no.1544 記入なし (24/03/08 13:42)

そのとおり。銀行預金という名のタンス預金では目減りする一方。
その点なんだかんだで新NISAを始めたまっつんはえらい。
no.1545 記入なし (24/03/08 13:45)

そうだそうだ。
no.1546 記入なし (24/03/08 14:04)

ここで書き込みしている人たちはおそらくだけど投資詐欺に引っかかることはないだろう。
投資とはなにか?ということをわかっていらっしゃる人ばかりだろうから。
うまい投資話にだまされてる連中のニュースが毎日のように新聞とかに載っている。
こんなのはだまされるほうがアホなんですね。投資を知らないのに乗っかるという。
アホは投資なんかしてはいけないんですね。
no.1547 記入なし (24/03/08 20:44)

一時期に比べてマイナスでした!
まだプラスではあります!
no.1548 まっつん (24/03/08 21:22)

かっぱ寿司で寿司でも食おうかな。
株主優待ポイントで食えるし。
no.1549 記入なし (24/03/08 22:39)

下がると元気がないけど、心配しても1ミリも意味ないよ。
相場は期待通りに行かない時こそ暴騰と暴落が起こる。
絶対、相場はどうにもなんないんだから。
心配しなくてすむ方法は退場するか余裕資金でやるかしかない。
no.1550 記入なし (24/03/09 09:36)

僕らのエース51才氏のように全力でやります!
no.1551 記入なし (24/03/09 09:40)

やっぱり定額積立が一番暴落時に責めてて暴騰時に守りが堅い投資法だと
つくづく思う。例えば、
月5万円積立てるなら安い時は10口も買えて、高い時は5口しか買わないからな。
しかも自動で最適投資ができてしまう。
no.1552 記入なし (24/03/09 10:52)

暴落時に買うのはバカだろう。含み損が膨らむ。
買うのはこれからあがると予想できる時だ。
テクニカルでもファンダメンタルズでもいい。
一番ダメなのは考えることを放棄することだ。
no.1553 記入なし (24/03/09 22:17)

>買うのはこれからあがると予想できる時だ。

予想は外れる。

いまが山頂か山腹か谷底かわかる人はいない。

だから毎月コツコツ定額で買うのです。
no.1554 記入なし (24/03/10 00:21)

>いまが山頂か山腹か谷底かわかる人はいない。

坂を登ってるのか坂を下ってるのか分かればいいだけ。
あるいは、雨が降ってるか止んでるか分かればいいだけ。分からないからずっとカッパ着て傘をさしてますって人はいない。
no.1555 記入なし (24/03/10 08:25)

主語が大きいんだよ。
君が予想できないなら、それは仕方ない。君の問題だ。
みんなが予想できない訳ではない。
no.1556 記入なし (24/03/10 08:29)

今の下げ相場、底がいつかはわからなくても
ポジション小さくしておいた方がいいことくらいは予想できたはずだ。
no.1557 記入なし (24/03/10 08:33)

そして仕込み時でもある。
底がわからないから、少しずつ何回かに分けて買うのだ。

勉強になっただろう。
no.1558 記入なし (24/03/10 08:37)

少なくともこのサイトに予想出来る輩はいないと思うがな
予想出来る輩がいれば反省の書き込みなんか皆無になるだろう
no.1559 記入なし (24/03/10 08:38)

今は下げ相場なのか?
指数はみんな高値更新中じゃないのか?
no.1560 記入なし (24/03/10 08:42)

積み立てと言うのはインデックス投資の事だろう?
その人のやり方で正解だよ
インデックスは暴落時も良いと思う
基本的にはいつ買っても良い
no.1561 記入なし (24/03/10 08:53)

ウォーキングアプリで1000円分のTポイントを獲得したので、レバナス買い増ししました!
no.1562 まっつん (24/03/10 15:02)

積立はインデックスの事ですね。
個別はガチホも積立も危険すぎますな。
ただ個別を組み合わせて分散させるなら良いと思います。
no.1563 記入なし (24/03/10 18:21)

1560
金曜日は下げたねぇ・・・w
no.1564 記入なし (24/03/11 08:56)

損切りするんじゃなかったなあ 
またストップ高になった元持ち株が出た
失敗した
no.1565 記入なし (24/03/11 14:48)

今日は爆下げだったねぇ・・・
no.1566 記入なし (24/03/11 15:06)

上げた持ち株もあったので利確しました
no.1567 記入なし (24/03/11 15:22)

個別株はガチホしようとは思っていません
インデックスはガチホしますけどね
no.1568 記入なし (24/03/11 15:25)

ブラパスを、76円で、持ってるのだけれど、
今日は、プラス5円で、81円。

25300株、持ってるので、

今日だけで、121500円の利益。

ある意味、首相よりも、もらっているのかも。

年収、103万の、バイク乗りで、
今日も、インスタントラーメン2袋、食べました。、
no.1569 yakumo911 (24/03/11 16:14)

焼け石に水でしょう。含み損2000万くらいですよね?
no.1570 記入なし (24/03/11 19:21)

>1559
私は予想してキャッシュポジションを増やしてました。
自分の見方がすべてと思わない方がいいですよ。
no.1571 記入なし (24/03/11 20:41)

あきらかに仕込み時になってきたが
どう仕込んでいくかの戦略は考えねばならない。
底値を当てることはできなくても、毎日少しづつ買っていくとか。
ドルコスト平均法の応用だ。
反転してから少しずつ買い増すという手もあるが、急反発したら利益を取り損なう。
no.1572 記入なし (24/03/11 20:46)

>1571
キャッシュポジション増やしても相場にいなければどうでもいいじゃないのか?
自分の見方なんかはどうでもいい 自分の見方がすべてと思ってるのはおたくでしょ?
持ってればそのうち上がるからねえ でも狼狽売りや損切が最悪
no.1573 記入なし (24/03/11 20:58)

投資成績がいい方が正義です。

何も考えずにガチホ最強とか言って個別株売買をバカにしたり、インデックス売るのをバカにしたり、自分のやり方以外をすべて否定するのは愚かなことです。
そして、自分の力量からしてインデックスガチホしかないなら、変に虚勢を張らずにおとなしくしてればいいんです。ほかの人の投資戦略に無根拠なアドバイスをしてはいけない。
no.1574 記入なし (24/03/11 21:05)

むかしのあなただったら、今日みたいな相場の時は
「何を恐れる。今日も右肩上がりで爆益じゃないか。インデックスのガチホこそ最強」って言ってたはずだ。

私はあきれてたが。
no.1575 記入なし (24/03/11 21:07)

たこ足配当の投資信託を薦めるのをやめたのはえらいと思うぞ。
no.1576 記入なし (24/03/11 21:08)

当たり前のことを当たり前にやる。
凡事徹底。

それが大事だ。
no.1577 記入なし (24/03/11 21:09)

今は仕込み時なんかねえ? 

まだまだ全然持ち株が含み益なんだがまたここから上がるならいいんじゃない?

3月なので配当金や優待を取るかキャピタルゲインを取るか 

いずれにしてもまた1から仕込むとはご苦労なこった
no.1578 記入なし (24/03/11 21:09)

インデックス売ってるのかね?

別にお金が必要なら仕方ないと思うけどねえ

自分の場合は投資は余剰資金でやってるのでそうそうには売りません
no.1579 記入なし (24/03/11 21:15)

個別は倒産と賞味期限のリスクがあるからな。
インデックスはない。
no.1580 記入なし (24/03/11 21:27)

「何を恐れる。今日も右肩上がりで爆益じゃないか。インデックスのガチホこそ最強」

相当にインパクトがあったようだな

別に下がったら下がったで買えばいいんでないかい 

インデックスは高値掴みしたとしても結局は戻ってくるからなあ
no.1581 記入なし (24/03/11 21:33)

結局、株価が騰がるということは業績も伸びて経営は肯定的に
捉えられる。株価が下がるという事はその逆で否定的になる
ということは経営を見直す。

結局、最後はよくなるしかない。
no.1582 記入なし (24/03/11 21:36)

実際にガチホできる人は少ないよな。

でも狼狽売りで退場したとして、相場はその後底を打ったと
きは大抵急上昇する。でも買えない。
まだ二番底があるやもしれないし、狼狽売りしてるから
慎重にならざる負えない。そして相場はしれっと上がって
行っていつの間にか高くて今度は買いづらくなる。
相場を見ながら買うと厄介なことになる。
no.1583 記入なし (24/03/11 21:50)

インデックスガチホと言ってもレバナスはちょいと違う 

これは指数だがインデックスではないのでガチホしないで皆を裏切って売ります
no.1584 記入なし (24/03/11 22:06)

有名なユーチューバーもコロナ過の時はあっさり
売ってたから恥ずかしい事ではない。
no.1585 記入なし (24/03/11 22:11)

お金が必要ならインデックスだろうと恥ずかしいとか言ってられない

よーく考えようお金は大事だよー
no.1586 記入なし (24/03/11 22:16)

あの時は如何に人が弱い生き物なのかよく分かった。
no.1587 記入なし (24/03/11 22:19)

でも狼狽売りはしないでください 過去の歴史で狼狽売りをした人だけが損をしたんです
no.1588 記入なし (24/03/11 22:23)

狼狽売りをしないという事は確実に自分だけ損してる感が
半端いのよね。皆んな逃げてるって時に♪
ガチホは思ったよりハードルが高かったと。。。。
no.1589 記入なし (24/03/11 22:28)

でも今はネットがあるから思いが共有できるからいいんだけどねえ

逆に狼狽売りを勧めた肩書きに物言わせたユーチューバーが良くなかった あれはまずい
no.1590 記入なし (24/03/11 22:33)

逃げるとかガチホとか言っても
売却ボタンを押してしまうか押さないかだけの違いなんだけどな
お金とは無関係での作業がもたらす危険な行為
ポチっとやってしまうかいなか
no.1591 記入なし (24/03/11 23:55)

明日の日本株も今日のエヌビディア次第!
no.1592 記入なし (24/03/12 00:06)

また下がったのう エヌビディア
no.1593 記入なし (24/03/12 06:21)

基本的にインデックスはガチホ
個別株は安値で買って高値で売る 
二刀流で資産形成及び資産運用戦略に変化なし!
no.1594 記入なし (24/03/12 06:26)

2年前位に三菱UFJがなかなか1000円越えないとか言ってた輩がいたが
今では下がったとは言え1500円越えてるからねえ
こんな優良株は同時600円台で購入して1000株ほどガチホしてる
金がピンチにならない限りこんな個別株は売らないけどね
no.1595 記入なし (24/03/12 06:36)

同時×←当時○
no.1596 記入なし (24/03/12 06:39)

堀江貴文氏がいうから、
ひろゆき氏がいうから、
前澤友作氏がいうから、
という理由だけで投資してだまされてる連中がいるらしい。
総じてアホだなwww
人の言うことをそのまま鵜呑みにして投資なんかするもんじゃない。
人の意見もひとつの参考として受け入れ自分で考えてするのが投資。
no.1597 記入なし (24/03/12 12:51)

↑聞いて上手くいくなら聞く
おたくのような全く人の話を聞けないガンコ者の話なら聞かない
no.1598 記入なし (24/03/12 12:55)

まず誰が誰に何を騙されたんだよ?
no.1599 記入なし (24/03/12 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示