一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何がどれだけ減ったかわからないけど
なぜ下がったかを調べておくことが大事だ。
ネットで検索してわかる範囲でいい。嘘も多いし信用できないアドバイスも多いから
自分で納得できる理屈を見つけることが大事だ。

そうすれば次に下がる時は予想できるかもしれない。理屈がわかれば上がる時に予想できるかもしれない。
no.1400 quickeggy (24/02/21 22:55)

そんな時間があるなら明日の仕事の為に寝た方が良い
長期、積立、分散 投資はこれを徹底するのみ
no.1401 記入なし (24/02/21 22:58)

頭を使え。
no.1402 quickeggy (24/02/21 23:03)

クイックエッグは頭使って逃げるだけだろ?
no.1403 記入なし (24/02/21 23:25)

まっつんと同じサイトにいて何がどれだけ減ったかわからないけどっていかに見てないかがわかる
クイックエッグほど無責任なやつもいない
お前が頭を使え
no.1404 記入なし (24/02/22 00:20)

速報出ました 決算エヌビディア 売上高前年比3、7倍
no.1405 記入なし (24/02/22 06:47)

始めたばかりで減るのは良いこと。10年経って元本割れると10年という時間損。
no.1406 記入なし (24/02/22 08:51)

ついに日経平均バブル期超えたな
no.1407 記入なし (24/02/22 10:19)

昔のバブルとは根がちがう
no.1408 記入なし (24/02/22 10:21)

まだちょっと足踏みか
no.1409 記入なし (24/02/22 10:22)

中国の就職なんや、少子化、大学院でても下手すりゃ
アルバイター、大学だけではダメ w
no.1410 記入なし (24/02/22 10:23)

中国少子化は日本の6倍のスピード
no.1411 記入なし (24/02/22 10:24)

韓国のエリートは一握り
no.1412 記入なし (24/02/22 10:26)

ニュースで給与二万アップなんて1%の大企業の正社員のネタだろ w
no.1413 記入なし (24/02/22 10:28)

間もなく株の暴落が始まるよ。
no.1414 記入なし (24/02/22 10:48)

まだまだ上がると思って買ったら財を失うこともある
昔のバブルとは全く違う
no.1415 記入なし (24/02/22 10:49)

中国の就職難と少子化をしれば唖然(;゚Д゚)とするよ
たまげるで
no.1416 記入なし (24/02/22 10:51)

米株価指数算出会社MSCIは、
全世界株指数「MSCIオール・カントリー・ワールド・インデックス(ACWI)
から中国株66銘柄を除外すると発表しました。

オルカンから中国株がかなり外されたね
no.1417 記入なし (24/02/22 11:37)

空バブリー w
no.1418 記入なし (24/02/22 11:39)

結局は住み込みの新聞配達はやめられんな
no.1419 記入なし (24/02/22 11:40)

日経平均は一時、前日比600円超上昇し、午前10時16分に3万8924円をつけて終値での最高値を超えた。このところ株高の主役だった半導体銘柄が「最後の一押し」になった。

 市場で注目されていたのが、米国時間21日に発表された米半導体大手エヌビディアの2023年11月〜24年1月期決算だ。売上高が前年比3・7倍の221億ドル(約3・3兆円)、純利益は8・7倍の123億ドル(約1・8兆円)と、いずれも市場予想を上回った。対話型AI(人工知能)のブームで、データセンター向けの画像処理装置(GPU)の販売が急増した。
no.1420 記入なし (24/02/22 11:51)

よし、中国の積み立て開始だ。
no.1421 記入なし (24/02/22 12:13)

おめでとうございます。
苦節7年、積立をした結果がこれから
報われそうです。まぁTOPIXですが。
あの頃ダウが18000ドルだったのが今38000ドルですから
日経も5万円は行くんでしょうか?
no.1422 記入なし (24/02/22 17:53)

日経平均株価がバブル期後の最高値だそうだがその恩恵はどれくらいの人が受けるのかな?
ニホンジンには株アレルギーの連中も多いからね。
日経平均の銘柄もバブル期とは違うから一概には比較できないと思うんだが。
まあ株価は下がるよりは上がったほうがいいけどね。
no.1423 記入なし (24/02/22 21:36)

リスクとリターンは相関するから
リスクゼロの人は仕方ない。
でないとリスクを負って株を買ってる人が
いなくなる。
no.1424 記入なし (24/02/23 04:52)

そうかな?
ルールによるよ。
条件付確率だからね。
no.1425 記入なし (24/02/23 18:02)

エヌビディアの生成AI関係で株価が将来を織り込もうと
高騰し始めた。
アップルやグーグル、アマゾンなどの企業はここ10年で急成長
したけど、これからはもっと簡単にこういうスタートアップ企業が
ボコボコ出来てくると予測されてるんだろうな。
先進国も先行国も関係ないかもしれん。
今の若者はこんないいタイミングから時間があるから大金持ち確定だな。
no.1426 記入なし (24/02/23 19:58)

政府も株を勧めている。
日本の高齢者は貯金が多い。それを貯金でなく、株にして老後の資産にしろと。
逆に言えば、これから年金は当てにできなくなる。

国民年金はみんな同じ額を納入すれば、同じ額の年金がもらえる。
しかし、株は同じ金額で購入しても、みんなが同じ金額で値上がりするわけではない。
現在20歳の若者が高齢者になった時、貧富の差は今より激しくなるだろう。
no.1427 記入なし (24/02/23 20:07)

株をやればやるほど貧富の差は大きくなるわけだ。「貧」組に入ったら老後資金どころではないな。
no.1428 記入なし (24/02/23 20:17)

市場=人的パワーによる創造

市場=人的パワー×AIによる創造
になるからな。
もはや手が付けられんほど膨張しそう。
no.1429 記入なし (24/02/23 20:42)

しかし、政府自体が年金の運用を株に投入している。
日本自体が「貧」組に入ったら?
no.1430 記入なし (24/02/23 20:44)

資本主義が崩壊しAIと共生の時代がやってきます。
no.1431 記入なし (24/02/23 20:47)

私は
  SBIV全米株式 (1万3千円)
  FANG+    (1万円)
  サクッとインド株式(2千円)
  NASDAQ100       (3千円)
をつみたて枠で投資してますが、FANG+買い増すべきでしょうか?
no.1432 まっつん (24/02/23 21:38)

今買うべきは中国ですよ。
no.1433 記入なし (24/02/23 21:57)

マジで中国やで。
叩き売られてだれも買い手がないくらいにる程、捨てるゴミのように安くなる。
それを「あぁ、もったいないもったい」と拾って行く。TOPIXはそうやって集めて来たわ。
no.1434 記入なし (24/02/24 17:21)

中国ですか!次回の参考にします!

今日、FANG+に3万円、NASDAQ100に2万円を買い増ししました!
no.1435 まっつん (24/02/24 20:00)

バフェットだって誰も見向きもしなかった日本の商社株を
そっと拾って買ってただろ。
no.1436 記入なし (24/02/24 21:37)

中国株のバーゲンセールや!
no.1437 記入なし (24/02/24 22:00)

ナツミのニタリ貝や!
no.1438 記入なし (24/02/24 22:16)

米ハイテクでいいんじゃないか。
20年とか30年先までガチホとか考えない方がいいとは思うが。
no.1439 quickeggy (24/02/24 22:26)

他のスレよりここの方が居心地がいいだろう?
no.1440 記入なし (24/02/24 22:27)

9割の人が騰がるという株を買ってるから
9割の投資家が負けて去るのだ。
ブームに乗ろうというのは安心してかえるからな。
「人の行く裏に道あり花の山」という格言がある。
実際日本株はダメだダメだと30年言われていた。
だから分散して買う、ポートフォリオの一角に新興国など中国を組み込む。
FANGなどのハイテクにほぼ集中なんてありえん。
no.1441 記入なし (24/02/24 22:43)

株を買うなら主にならなければ意味がない。
投資信託とか主にならない投資はしたくないな。
主になって初めて株の良さがわかるってもんだ。
no.1442 記入なし (24/02/24 22:49)

単なる天才の話は聞きたくない。
凡人が勝てる話しか興味が無い。
no.1443 記入なし (24/02/24 22:53)

かつて日本が「日いづる国」と言われ世界経済の中心となりバブル
絶頂を迎えたのも、米国の60年代からのアポロ計画にあったと聞く。
アポロ計画に投じられた資金は、当時の米GDPの2倍(インフレ調整後)に相当する
4,000億ドルであり、このケネディの野望の為に大量の優秀な人材が計画に投入されて
米国経済は失速。日本は楽勝だった。
no.1444 記入なし (24/02/25 00:38)

勝ってる人の話は参考になるので聞きたいが
そうじゃない人の話は参考にならない。信用できないわな。

まっつんは、FANG+やらナスダックはやめとけってアドバイスされても聞こうとしなかった。中国株も買わない。そんなアドバイスは信用してないからだ。
そして、それは正しい判断だ。
no.1445 quickeggy (24/02/25 10:25)

>9割の人が騰がるという株を買ってるから
>9割の投資家が負けて去るのだ。

これ、どういうこと?
no.1446 quickeggy (24/02/25 10:27)

株で勝ってる人は人が買っていないものつまり安いもの
を買い高くなってから売る。これ鉄則。
つまり勝ってる人の話は信用出来なのが普通なの。
なので9割の多くの投資家がは負ける。
no.1447 記入なし (24/02/25 10:34)

自慢話と上から目線のしこたまくん。
no.1448 記入なし (24/02/25 10:37)

ではなんで凡人が勝てるかと言えばタイミングも
集中もしないで長期積立て運用したりする
から勝てる。ブームに乗ってない。
no.1449 記入なし (24/02/25 10:44)

ブームに乗っていないというのは、安いものも買ってると云事ね。
殆どの人がブームに乗って高いモノを買ってる時にね。
no.1450 記入なし (24/02/25 10:51)

たいていの人が「まぐれ」を「実力」と勘違いしているのが投資の世界。
no.1451 記入なし (24/02/25 11:13)

50才の男が最近、出てこないな。
no.1452 記入なし (24/02/25 11:44)

良いこと言うね。
常に凡人だから相場に長く
居られる。
no.1453 記入なし (24/02/25 12:04)

凡人だから勝てるっていうのが意味わからん。
勝ってるんだったら、それは凡人じゃないだろう。


もしかして君が言う凡人が勝てるっていうのは、インデックスをガチホしてる人が「俺はプラスだから負けてない、俺はプラスだから負けてない」って自分に言い聞かせてるだけじゃないのか。
no.1454 quickeggy (24/02/25 12:41)

江木さんは大金を株で稼げているる凡人じゃない人なんだから、こんな無職とか、底辺職、年金生活者が集まっている掲示板なんて、もうご卒業された方がいいんじゃないですか。
no.1455 記入なし (24/02/25 13:09)

バブルが崩壊してから、また元に戻るまで34年かかった。
最悪は十数年前のリーマンショック

30〜40年スパンで見れば、一度は下落すれば、又元に戻るかもしれない。
人生100年時代、凡人は60歳で株を購入し100歳まで待つ。
但し、その会社が倒産すれば、もう上昇する事はない。
no.1456 記入なし (24/02/25 14:02)

quickeggy、資産10億いったか?
no.1457 記入なし (24/02/25 16:29)

短期投資で確実にリターを求めたいなら食生活に
投資した方が良い。
心臓の細胞はほぼ生涯に渡って新しく更新されることは無いが、
大体の細胞は3か月で置き換わる。障壁細胞においては毎日更新される。
実際、ウンコの35%は腸壁細胞と腸内細菌の死骸で非常に多いのだ。
早い話が、食物を良くすれば3か月で体に良い効果が確実に現れる。
40兆個の全細胞には同じDNAが組み込まれている。ここには必要な
何をすべきかという情報がすべて書き込まれいる。免疫からホルモン分泌等々。
しかし、その材料を口から摂取しなければしたくてもできない。
これは良い投資だ。
no.1458 記入なし (24/02/25 16:57)

障壁細胞→腸壁細胞だった。
no.1459 記入なし (24/02/25 17:12)

投資の基本3原則 

長期、積立、分散

もう1回  

長期、積立、分散
no.1460 記入なし (24/02/25 20:03)


その長期がわかっていない連中が多いので老人になってから株で儲けようとかいう下心見え見えのヤツが出てくる。
こういう連中は金融屋さんの営業のいいカモ。うまく丸め込まれて手数料取られて終わり。
長期ということは早く始めろってこと。そのための勉強も当然やることだ。
no.1461 記入なし (24/02/25 20:08)

クイックエッグ、勝てるとかは投資じゃないよ
投資は増やすんだよ 
まっつんがしてるのは勝ち負けじゃなくて投資だ
勝ち負けでやってる人のそれは俺たちの目指すものではない
no.1462 記入なし (24/02/25 20:14)

米国なんかじゃ長期、積立、分散は基本中の基本で
資産形成の柱だけど、これを貯金大好き日本人は株
というと急に欲深くなってトレードの勉強を始めて
ヤマを当てようとしてしまう。
no.1463 記入なし (24/02/25 20:40)

嘘だと思う。
話の主語がやたら大きいのは、誰かの話を鵜呑みにしてるからでしょ。だから私の話への返答があさってな内容になってるんだ。どうせyoutubeの動画だろうなあ。

たとえば、これは反論できるか?
S&P500インデックス投信。ETFでもいい。あなたが買ってるのは時価総額加重平均のやつでしょ。
分散っていうんだったら、均等加重平均を買わないと意味がないぞ。長期だとこっちの方が成績もいい。VTIでもオルカンでも同じこと。

さあ、検索して意味を調べろ。
そして、どうやってはぐらかすか考えろ。

いさぎよく「確かにその通りだ。均等加重平均のS&P500に乗り換えます」って人はいないと思う。
最初から分散とか長期とか信じてる訳じゃないからだ。みんなが買ってる有名どころで無難だから買ってるだけ。
それが本当のところだと思う。
no.1464 quickeggy (24/02/25 22:45)

そして、まっつんがなぜアドバイスを受け入れなかったのかっていうのも考えるべきだろうな。

難しい話じゃない。信じてないからだ。
no.1465 quickeggy (24/02/25 22:48)

クイックエッグは誤魔化さないで金融資産を皆に公開しろよ
それで証明出来れば誰もが納得するだろう
no.1466 記入なし (24/02/25 23:54)

しかしクイックエッグこそ決めつけが酷いな
さっさと金融資産公開しろよ
no.1467 記入なし (24/02/26 00:14)

まっつんが信用してないのはクイックエッグお前だ
no.1468 記入なし (24/02/26 00:27)

臨時収入があったので、FANG+を3万円ほど買い増ししました!
高値ですけど、早く市場にお金を入れていた方がいいと思いまして…
まだ初心者なのでよくわかりませんが、買ったら放置しておくのがいいんですよね?
複利が活きてくるくるんですよね?
no.1469 まっつん (24/02/26 02:26)

がんばれ!まっつんさん。
複利の効果は長期保有で活きてくるもの。ほったらかして眺めてればいいんだよ。
no.1470 記入なし (24/02/26 14:17)

先ず親に金を返せまっつん
no.1471 記入なし (24/02/26 14:20)

まっつんも億り人を目指せ
no.1472 記入なし (24/02/26 14:21)

そうだそうだ。
no.1473 記入なし (24/02/26 20:12)

例えば同じ○○好きでも
quickeggyはラッキー感を狙うポロリ派
まっつんは王道を狙う爆○派
全く好みが違う
no.1474 記入なし (24/02/27 17:12)

二人は結婚しても財布は別派かな?
no.1475 記入なし (24/02/27 17:17)

初心者が買い出した時に株価は天井を付けると言われる。
ケネディの父親が靴磨きの少年から「旦那、この株がおすすめですぜ」
と言われて危ないと思い持ち株を全部売却して1929年のウォール街の
大暴落である下落率89%を回避して資産を温存し息子を大統領のし上げた。
もし、まつくんも日が浅いという意味では初心者であるが、
多分、暴落は近いうちに来ると思われるが、というか常に確実に来る
と考えるべきなんだが、3年耐えても元本割れしていて
5年経っても同じく損失のままならどうしますかね?
no.1476 記入なし (24/02/28 07:32)

電力株上がってますな
no.1477 記入なし (24/02/28 13:08)

ここを覗いている人たちは株を所有しているのかな?
持ってもいないのに適当な書き込みしてる人いるんじゃないの?
そんなオイラはちょびっとだけど株主だ。
no.1478 記入なし (24/02/28 13:38)

まっつんの保有してる指数ならば

3年耐えても元本割れで5年経っても同じく損失のままならどうするか? 

過去の歴史でそんな状況で誰が損をしたと思います?

そうです狼狽売りした人です ガチホした人は含み益となってます

じゃああなたはどうするか? そうなる前に逃げますか?
no.1479 記入なし (24/02/28 14:40)

保有し続けます!!
no.1480 まっつん (24/02/28 19:07)

ロシアと同じだ。
〇〇〇を保有する事が自分を守る抑止力になる。
no.1481 記入なし (24/02/28 19:24)

半億り人でいいからなりたいな。
no.1482 記入なし (24/02/28 21:23)

踏み益で億り人達成♪
利確したらチョイ足りない・・・w
no.1483 記入なし (24/02/29 07:46)

しこたま君とまっつん君はどちらがたくさん儲けているんだろうね。
no.1484 記入なし (24/02/29 11:05)

そりゃしこたま様でございます。
no.1485 記入なし (24/02/29 13:10)

今日も日経平均は上がったが個別銘柄ではそうでもないんだな。
そんな個別銘柄を持っているオイラは儲け損だよ・・・
no.1486 記入なし (24/03/01 22:39)

大きな下げは逃げた方がいい。そして、また買えばいい。
当たり前の話である。
何も下落を全て受け止めることはあるまい。
no.1487 quickeggy (24/03/02 00:20)

クイックエッグの当たり前はインデックス投資の当たり前ではない
クイックエッグのインデックス投資ではそりゃ儲からないわ
no.1488 記入なし (24/03/02 01:58)

逃げなければ生活できない精神的にも痛いメンタル崩壊する
というなら逃げた方が良い。
そもそもリスク資産が減るのは当た前の織り込み済みで
無リスク資産もあるし給与収入もあるし当面はどうでもいいカネなんで
という人はほっとけばよい。
no.1489 記入なし (24/03/02 10:10)

うーん何か違う  まず逃げると言う思考が違う
お金は必要ならいつでも利確すれば良い
下落するから逃げると言うのは違う
資産を増やすのが目的なのでむしろ下落は買い向かうのが正解
no.1490 記入なし (24/03/02 10:40)

>クイックエッグのインデックス投資ではそりゃ儲からないわ

いや、インデックスに限定しても私はガチホより投資成績が良いのだ。
no.1491 quickeggy (24/03/02 10:50)

>資産を増やすのが目的なのでむしろ下落は買い向かうのが正解

底で買いたいというならわかるが、下落してるのに買い向かうのはあかんやろ。
相場格言の 落ちるナイフはつかむな ってやつだ。
no.1492 quickeggy (24/03/02 10:57)

この上げ相場に乗らないのはもったいないと思うが、
アメリカが高値圏で推移してるのと
アノマリーではSP500とかは3月に底値を付けることが多い。
注意が必要だ。
なので、少しプラスになったらストップロスを入れておいて上値を追いをするのがセオリーだ。
no.1493 quickeggy (24/03/02 11:04)

ご苦労なこってす。
no.1494 記入なし (24/03/02 11:30)

youtube動画で新NISAの勉強をしてる人は多いと思うが、いい加減な内容も多いので信じ込むのは良くない。

私は年末ごろには新NISAでも損切りした方が得な場合もあるって動画が増えると思ってる。
no.1495 quickeggy (24/03/02 11:36)

NISAで損切り?

わははは。
no.1496 記入なし (24/03/02 14:20)

no.1492
落ちてるナイフは拾い集めろ♪
no.1497 記入なし (24/03/02 15:42)

>1496
何がおかしいんだ?
no.1498 quickeggy (24/03/02 20:41)

>1497
落ちたナイフは拾えばいい。
落ちるナイフはつかんじゃいけない。
no.1499 quickeggy (24/03/02 20:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示