一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無理→無料

で、寮の駐車場にはたいがいシルビアとかスカイラインとか、松田のサバンナとか、案外良い車ばかり
3交代だから金回りますが良かったんだよ
no.1300 記入なし (24/01/22 17:50)

大学行っていたから中卒高卒で働いているって感覚がつかめません。
no.1301 記入なし (24/01/22 21:14)

1301
Fランじゃ入れない会社に入れる。
3流大じゃ派遣とか底辺じゃん。
no.1302 記入なし (24/01/22 22:57)

マイクロソフト+50万超えたw
no.1303 村上 (24/01/22 23:34)

俺は三菱UFJフィナンシャルとSBIホールディングスを合わせて+50万円超えたw
no.1304 記入なし (24/01/23 01:46)

私もそうです。
UFJ、SBIは良く上がりますわ。
no.1305 村上 (24/01/23 06:27)

褒めると下がる(;´д`)
no.1306 記入なし (24/01/23 09:59)

三菱UFJ今日は上がってる 今日は銀行の日かな
no.1307 記入なし (24/01/24 10:01)

今日はよく下がってる・・・
no.1308 記入なし (24/01/24 11:34)

持ち株、どの銘柄も下げています。
no.1309 記入なし (24/01/24 12:52)

初心者が飛びつくと、ありがちな展開・・・w
no.1310 記入なし (24/01/24 13:33)

塩漬け株
no.1311 記入なし (24/01/24 13:38)

銀行株、メッチャ上がってる。
銀行株上がると他の銘柄下がるのかな…
no.1312 村上 (24/01/24 13:51)

楽天銀行・ゆうちょ銀行も騰げ・・・
no.1313 記入なし (24/01/24 15:31)

金利が上がれば銀行は儲かるけど、
普通の企業は借入コストが高くなる
からか?
no.1314 記入なし (24/01/24 15:40)

私は株価に疑問がある
経済は人口増加の最中にしか設備投資は成立しない

つまりa社 b社 c社の賃上げやボールを揚げるには
どれか2社を淘汰するたはめに増産な設備投資をする

つまり買い手の人数は変わらないと、増産した分の売上を他社から奪うのだ、つまり他社2社は失業や削減で不景気になる、3社が同時に設備投資できることは
人口増加でしかない、つまり景気など良くなるはずがない。
no.1315 記入なし (24/01/24 15:58)

ボール→ボーナス
no.1316 記入なし (24/01/24 15:59)

三社が設備投資をすれば人員削減で、無職が増えて
格差の拡大にしかならない。

人口増加無しの好景気は理に叶わない。
no.1317 記入なし (24/01/24 16:02)

人口増加中の好景気は、作った分は高く買われて
もっと売ってくれ、もっと売ってくれ
じゃあ設備投資を会社はする

人口減少したら設備投資して社員ふやしたが
売れ行きは下降していく


下降の最中は他社を倒産させなが生き残りを考える。
no.1318 記入なし (24/01/24 16:06)

じゃあなんで日本は人口の少ない
8000万人のドイツにGDPで抜かれたのか?
no.1319 記入なし (24/01/24 16:10)

ドイツはヨーロッパの一国だ。
他の国へ輸出すれば、GDPは増える。
(輸出された国は減るかもしれんが)

日本はアジアの一国かもしれんが、最大の輸出国である中国と中が良くない。
福島原発の汚水処理で海洋放出(廃棄)を実施したため、中国に輸出していた海産物は激減
no.1320 記入なし (24/01/24 16:21)

ドイツのGDPに占める、輸出の割合って30%〜40%だと思ったけど。日本は20%もないんじゃなかな。
no.1321 記入なし (24/01/24 16:26)

昔、日本さラジカセも輸出していた
その○○電子は倒産した
no.1322 記入なし (24/01/24 16:34)

時代の流れに乗り遅れた会社は倒産する
no.1323 記入なし (24/01/24 16:38)

よう言った。まさしく転換点にあるとしか思えん。
no.1324 記入なし (24/01/24 17:06)

質問、配当を増やすか資産増やすかどちらが良いの?
配当増やすなら個別株買った方が良いし、資産増やすならオルカン・S&P500買った方が良いし。

その辺りがよく分からん。
賢者の方、教えて頂ける様お願いします。
no.1325 村上 (24/01/25 07:57)

株は騰がれば資産が増えるだけだし、
下がれば買い時だし、ほんと頭使わなくてイイよね。
no.1326 記入なし (24/01/25 08:39)

1325
個別株のみだけど、
配当も資産も増えてるよ♪
リスク分散するならオルカン・S&P500も買えばいいと思うよ。
no.1327 記入なし (24/01/25 08:59)

配当も資産も増えるのは当然だが、その増え方が
長い目で見れば雲泥の差がつくということを問題に
してるのだろう。
no.1328 記入なし (24/01/25 09:50)

そもそも老人などには、将来というモノが無い。
今が将来よりも貴重な事は明らかだ。
90歳では寿司をたらふく食えまい。
だから将来の為に今、反省などしない。
よって配当を好む。
no.1329 記入なし (24/01/25 09:55)

ご意見ありがとうございます。

とりあえず、半分オルカン等のETFにつぎ込んで残り半分は成長しそうな個別株につぎ込みます。
no.1330 村上 (24/01/25 11:02)

運用期間が数十年間あるならば配当など無駄も良いとこだ。
no.1331 記入なし (24/01/25 11:21)

鳩山由紀夫の母親の安子は、ブリジストンの創業者の娘だから、ブリジストンの年間の配当だけで、3億あったっていうけどね。
no.1332 記入なし (24/01/25 11:26)

投資は否定しない、否定したいのは今しかない年寄りが
数年後の利息を考えてどうなる、金があるなら好きな
事に金を使えばよい 笑
no.1333 記入なし (24/01/25 11:30)

普通の牝鶏は毎日普通の栄養価のある卵を産む。
片や金の卵を産む牝鶏は10年に一度産む。
どっちの牝鶏が自分に必要かでしかない。
no.1334 記入なし (24/01/25 11:40)

久しぶりにチェックしました!
特にFANG+が上がってました!!
no.1335 まっつん (24/01/25 18:45)

まっつんは何気に向いてるな。
気になって毎日チェックしてしまうもんだが。
no.1336 記入なし (24/01/25 19:02)

うん俺も思った まっつんは投資に向いてる

怖さを知りながらも思い切りもある また素直なのがいい

2月あたりから下がるかも知れないがどんな発言をするのか楽しみ
no.1337 記入なし (24/01/25 20:04)

ありがとうございます!!
2月から下がるというのは利上げが関係1707796940
no.1338 まっつん (24/01/25 20:38)

本日2月13日は語呂合わせでNISAの日だそうだ。
no.1339 記入なし (24/02/13 13:03)

まっつん、まっつんってうるせーよ
no.1340 記入なし (24/02/13 14:57)

そうだそうだ。
うつびょうくんも仲間に入れてやれ。
no.1341 記入なし (24/02/13 22:33)

一気にまた円安、ついに1ドル150円台か。
すごく円安に傾いたがなんかあったか
no.1342 50才の男 (24/02/13 23:23)

投資に興味もない人を仲間に入れるのは駄目だよ
あくまでも投資は自己責任です
no.1343 記入なし (24/02/14 06:25)

東京電力を買うんだ50才
no.1344 記入なし (24/02/14 10:19)

東京電力 752 JPY −19 (2.48%)今日
2月14日 15:15 JST • 免責条項
no.1345 記入なし (24/02/14 17:51)

今日も日経平均は上がっているのに個別銘柄ではそうでもない・・・
そんな個別銘柄を持っているオイラ・・・つら・・・
no.1346 記入なし (24/02/15 20:24)

資産増えてるーーー!
no.1347 まっつん (24/02/15 22:54)

いいぞいいぞ
no.1348 記入なし (24/02/16 00:10)

今日も爆上げ
no.1349 記入なし (24/02/16 10:00)

プラス1.37%♪
no.1350 記入なし (24/02/16 10:11)

>1347

どのくらい増えたか教えてほしいな
no.1351 記入なし (24/02/16 10:43)

まっつんも億り人を目指せ
no.1352 記入なし (24/02/16 12:02)

約4万円です!
no.1353 まっつん (24/02/16 12:14)

近々NVIDIAの決算がありますが、発表があれば、それに伴ってFANG+も上がりますか?
no.1354 まっつん (24/02/16 13:09)

相場の格言で「噂で買って事実で売れ」と言うのがある。
NVIDIAはAIで儲かるという期待や噂で騰がっている。それが決算で売られる。
良い決算なのに売られて下がる場合もある。
期待が大き過ぎていたという事。
no.1355 記入なし (24/02/16 19:56)

エヌビディアは決算で下がったら買い増ししたい。指値入れておくつもりだ。
no.1356 quickeggy (24/02/16 22:01)

しこたまくんはまだまだしこたま稼ぐんですね。
no.1357 記入なし (24/02/16 22:19)

負けた書き込みはしても大きく儲かった書き込みはしないつもり。
それでも今年は地合いがいいので、去年より利益を出したいと思ってる。
no.1358 quickeggy (24/02/17 09:22)

マースク結構下がったから週明け海運下がったらそろそろ買いたいなあ。商船三井がいい
no.1359 50才の男 (24/02/17 09:36)

クイックエッグは大きく負けた書き込みがないのに大きく儲けられるわけがなかろう
no.1360 記入なし (24/02/17 14:12)

昨日はスーパーマイクロコンピュータ下落の直撃を食らったぞ。

まあ、私のことはどうでもいい。
君が大きく儲けられることを祈ってるよ。
no.1361 quickeggy (24/02/17 14:24)

第二のうつくん
いいホラ吹けよ
no.1362 記入なし (24/02/17 14:24)

クイックエッグではなくクイックエギーさんでは?
no.1363 記入なし (24/02/17 14:31)

いや、フランス語読みすると、最後の「Y」は、発音しないんですよ。
no.1364 記入なし (24/02/17 14:32)

フランス語式に読むと「クイケギ」だな。
no.1365 記入なし (24/02/17 16:28)

NISAでバブル崩壊して大損して岸田首相が文句言われるぞ
no.1366 記入なし (24/02/17 16:35)

期待値だけ膨らんだ風船はいつか弾ける
no.1367 記入なし (24/02/17 16:36)

投資でもうけたいのは山々だが失敗したら
生きていけないから安全を取る
no.1368 記入なし (24/02/17 16:37)

個人の金運がない人は、必ず失敗すると思っている。
no.1369 記入なし (24/02/17 16:48)

失敗しても良いおカネを投資に入れればいいんだよ。
いわゆる有余資金。
そんなカネは無いって言う人もいるけど、
余裕のない生活は何かが間違ってます。
no.1370 記入なし (24/02/17 19:18)

よく健康になろうと思ってビタミンサプリや
健康食品を摂りますが、悪習慣をやめた方が
健康になります。酒、タバコ、睡眠不足、糖質過剰
をやめた方が良いし早いです。
家計改善も収入より支出の引き算をやった方が早いし
効果が高いです。
no.1371 記入なし (24/02/17 19:28)

>1368
それはそれで良い生き方だ。
無理に投資することはないだろう。
実直に働いたらいい。
no.1372 quickeggy (24/02/17 20:48)

何でクイックエッグはこんなに偉そうなんだろうか?
何様?
no.1373 記入なし (24/02/18 13:18)

何様?ってしこたま様。
資本主義社会ではしこたま儲けたものの勝ち。だからしこたま様はえらい。
no.1374 記入なし (24/02/19 16:33)

しこたま江木くんは、株で10億円儲かったらしいよ。
no.1375 記入なし (24/02/19 22:21)

本当にやつのやり方でそんなに儲かると思うのかい
no.1376 記入なし (24/02/20 09:15)

やっぱり東京電力が上がった。あれだけ教えたんだから50才は小遣いを稼げたはず。
no.1377 記入なし (24/02/20 09:36)

50才氏は商船三井買いましたか?上がってますな
no.1378 記入なし (24/02/20 11:22)

失敗したーーー!
資産減らしちゃったーー!
no.1379 まっつん (24/02/20 15:28)

フランス生まれの江木さんに相談しなさい。
no.1380 記入なし (24/02/20 15:37)

まっつん いくら減らした?
no.1381 記入なし (24/02/20 19:00)

ちょっとぐらい資産を減らしたぐらいで騒いでいては投資には向かないな。
no.1382 記入なし (24/02/20 22:08)

1377
キングボンビーは・・・w
no.1383 記入なし (24/02/20 22:17)

まっつんは今すぐ金が必要だったのなら失敗かも知れないが必要ないなら全く失敗ではない
失敗となるのは投資を継続出来なくなることです
クイックエッグなんかに相談するこそが大間違いな大失敗になる
やつは逃げるしか出来ない やつが資産形成なんか出来るわけがない
no.1384 記入なし (24/02/20 22:45)

持っていればいいんだよ まっつん 
持っているだけが出来ないのがクイックエッグ
no.1385 記入なし (24/02/20 23:23)

ありがとうございます!
基本は放置です!
時々確認してるだけです!
SBIV全米株式、FANG+、サクッとインド株式、NASDAQ100を持ち続けます!!
レバナスも保有してますから!
no.1386 まっつん (24/02/21 00:40)

がんばれ、まっつんさん。
資産増応援してるぞ。
no.1387 記入なし (24/02/21 13:27)

みなでスクラム組んで、まっつんを応援しよう。
no.1388 記入なし (24/02/21 13:35)

バブル期の最高値が投資家のみなさんにはハードルになっているのかなかなか39,000円台に乗らないね。
バブルを知る人は慎重になるんだろうな。
no.1389 記入なし (24/02/21 13:36)

ナツミさん逃げてーーーーー!!!!!
no.1390 記入なし (24/02/21 13:40)

まっつん、億り人を目指せ
no.1391 記入なし (24/02/21 14:08)

1389
熱量が違うよね・・・w
no.1392 記入なし (24/02/21 16:49)

1億程度でイキがってもね
no.1393 記入なし (24/02/21 19:31)

1億持ってたらイキがってもいいだろう。
no.1394 記入なし (24/02/21 19:48)

39000円と言ってもバブル期と今では
企業の内容が全然違うので今買わないなんて
ありえない。
no.1395 記入なし (24/02/21 19:56)

バブル期の世界第一位はNTT!

現在NTT株価182円 新NISA成長投資枠買付け上位銘柄 

日経平均4万円台は今年達成も時間の問題だと思うけど米株に足を引っ張られている
no.1396 記入なし (24/02/21 20:14)

このAI ブームは1億円狙える相場だと考えてます。
no.1397 quickeggy (24/02/21 22:26)

ここから仕込み時の見極めが大事。
no.1398 quickeggy (24/02/21 22:30)

うぉーー!減ってるぞーーー!
no.1399 まっつん (24/02/21 22:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示