一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


利息は聞かぬが仏か? まあ良い利息は上がったにはちがいないからな w
no.1200 記入なし (24/01/17 14:47)

383円で自分食料支援だよ、うっしっしっし
no.1201 記入なし (24/01/17 14:48)

定期貯金が複利10年で2倍になった時代が懐かしい。
no.1202 記入なし (24/01/17 14:49)

昔の定期預金は1000万あれば遊んで食えた時代だからよ、今は食えるレベルじゃないなあ、
no.1203 記入なし (24/01/17 14:51)

アゲアゲだったのに急に下げた。
no.1204 記入なし (24/01/17 14:57)

昔なら100万あれば車検無料だからよ w
no.1205 記入なし (24/01/17 15:00)

1204
昨日下げた分以上に取り戻したw
no.1206 記入なし (24/01/17 15:14)

50才は株好調か?
どんな株持ってるんだよ。
no.1207 記入なし (24/01/17 16:36)

結局下げて終わりか。なんだったんだあの上げは・・・
no.1208 記入なし (24/01/17 18:13)

一応順調に資産増えてます!
小銭程度ですが。。
no.1209 まっつん (24/01/17 19:41)

俺の場合の資産ガチホ評価損益率が高い銘柄は

1位 三菱UFJフィナンシャル
2位 三菱商事
3位 東京電力
4位 レバナス ifreeレバレッジナスダック100
5位 JPX
6位 商船三井
7位 東京海上ホールディングス
no.1210 記入なし (24/01/17 20:02)

持ち株価が上がると書き込みも多くなりますね。
no.1211 記入なし (24/01/17 20:32)

昨日今日と日経平均が下がった。去年ならインデックスガチホ最強君が間違ったトレードをごり押しする書き込みをしてたことだろう。
今年はそれがないだけでも、ここの水準が上がった気がする。
売買は自分で決めればよいのである。
no.1212 quickeggy (24/01/17 21:08)

4が39
no.1213 記入なし (24/01/17 21:17)

quickeggyはそれは違う 間違ってはいない
それを証明するのにquickeggyは嘘っぱちで逃げたのである
quickeggyの嘘っぱちで新NISAインデックス投資最強説を小馬鹿にしたのである
no.1214 記入なし (24/01/17 22:57)

俺はほとんどの個別株はマイナスなのでS&P500みたいな優秀なインデックスに勝てるわけがない
なんならバフェットでもS&P500に負けてると思う
それをquickeggyごときが勝てるはずもない
no.1215 記入なし (24/01/17 23:05)

以下noteより抜粋

バフェットの業績をけなすつもりはない。
飛ぶ鳥を落とす勢いの投資家も市場収益率を達成するのは容易ではないということだ。
逆に言えば、希望もある。
相場に関係なくインデックスファンドを着実に購入すれば、大多数の投資専門家のパフォーマンスを上回ることができるということでもあるからだ。
バフェットも言った。
非凡な結果を得るために非凡なことをしなければならないわけではないと。
市場収益率を追うインデックス投資を通じて、投資の達人と同じ道を歩むことができます。
no.1216 記入なし (24/01/17 23:33)

ゲジゲジはすっこんでろ
no.1217 記入なし (24/01/18 12:02)

中国人が信用取引で日本株を買っているらしいが本当かな…
no.1218 村上 (24/01/18 13:40)

日経に記事が出てたな
no.1219 記入なし (24/01/18 14:21)

爆上げ終了か。
no.1220 記入なし (24/01/18 16:15)

みんな新NISAで証券会社なんかに踊らされて買ってたんじゃないか?
株で儲けようなんてそんな簡単なもんじゃないぞ。
no.1221 記入なし (24/01/18 21:21)

日本株◎
インド株○
ドイツ株○
米国株△
中国株×

だが新NISAでは日経225インデックスは買いません
no.1222 記入なし (24/01/18 21:57)

日経上がってますね。
書き込みが増えそう。
儲かってますか?
no.1223 記入なし (24/01/19 11:15)

警備員でも株でひと山あてることは出来ますか?
no.1224 記入なし (24/01/19 11:40)

儲かってるよ!半月で1300万円♪
警備員6年やってた・・・w
no.1225 記入なし (24/01/19 14:38)

育てるつもりならどんどん育つが、
ひと山あてるつもりなら辞めた方がいい。
no.1226 記入なし (24/01/19 20:17)

日経平均が上がった今日に限って持ち株はほとんど下げ・・・
うまくいかないもんだな・・・
しかしながらこれが株なんだな。うまくいくばかりではない。
no.1227 記入なし (24/01/19 22:17)

昨日までレバレッジNASDAQマイナスだったのに、一気にプラスになってた!!
no.1228 まっつん (24/01/19 22:19)

FANG+もいいね!!
no.1229 まっつん (24/01/19 22:21)

新NISAでも投資信託は買わない。
手数料払って他人に投資をやらせるよりは手数料分の損を出してもいいから自分で選んだ株を買ったほうが納得できる。
損になっても自己責任だ。
投資信託で損になっても文句言えるわけじゃないだろう。
投資は自己責任。これが基本だ。
no.1230 記入なし (24/01/19 22:58)

運用がマイナスになっても責任取らない奴に運用報酬とられるなんて馬鹿らしい!
no.1231 記入なし (24/01/20 00:12)

ネット証券は基本的に手数料は無料です
信託報酬も最近はどんどん安くなっていくので気にならないレベル
分散の効かない個別株でマイナスになる方が全く新NISAの意味がない
no.1232 記入なし (24/01/20 00:44)

SBI証券の投信マイレージとは、投資信託の月間の平均保有金額に応じてポイントが付与されるサービスのことです。 
ポイントは累積保有残高に対して還元されるので、SBI証券で投資信託を積立買付やスポット買付をすれば、
売却しない限り、保有残高の増加とともに付与されるポイントも毎月アップしていきます。
2023/12/22
no.1233 記入なし (24/01/20 00:54)

積立を始めた頃の2015年9月末と今を比較
ダウ  18513.6→37863.8 2倍!
SP500  2190.9→4839.8  2.2倍!
NASDAQ  5056.0→15310.9 3倍!
日経   21010.1→35963.2 1.7倍!

              順調。
no.1234 記入なし (24/01/20 08:27)

2015年の鶏卵価格の高騰にあったといいます。 
この年、卵の取引における年平均価格が224円という高値で推移したことで、生産者が競って設備投資をし、飼育する鶏の数を増やしました。
平成以降では最も高い年でも平均248円で、月単位で見ても300円を超えているのは2023年を除くと一度だけです。

物価(卵)が上がった感があるが去年からなんだよね
日本株もここ最近上げてきた感じ
no.1235 記入なし (24/01/20 10:04)

ダウが20000もいかない頃に30000を越える事なんて
想像もしてなかったっちゃ。
no.1236 記入なし (24/01/20 12:12)

日経平均は2020年東京オリンピックが始める前に40000円行くと無職コムでは想像で盛り上がっていたけどね
実際はコロナがあったりで上がらなかった
no.1237 記入なし (24/01/20 12:21)

数年後からすれば毎日が買い時。
no.1238 記入なし (24/01/20 12:31)

人が人生の半分以上の時間を働いて企業活動に費やし、
その利益が株主に返る。そしてまたリスクを負って
人を雇ってそれに投資し企業活動をしてもらい利益を
あげてもらうの循環なので止まらない。
no.1239 記入なし (24/01/20 12:39)

コロナがすぐ回復してリモート出勤とかが流行ってる2021年に
ナスダックがぐんぐん上がりレバナス一括投資を始める人が増えた11月頃から株価が鬼のように下がって行った
ここで狼狽売りして退場した人は多かったと思うが
この時期は暴落じゃなくて調整と言う人が多い
だからこれからが本当の暴落がくると言う人も多い
あれから2年でようやく戻ってきているがレバナスの最高値はまだ戻ってきていない
やはり慎重にならざるを得ない
no.1240 記入なし (24/01/20 12:40)

正直、働く人はリスクを負っていないので例え、
2倍も営業成績をあげても給料は2倍にはならない。
彼らは月給が保障されているので仕方ない。

だが一番注意しなければならないのは、実はリスクを
負っている。それは人生で使った時間は決して戻らない上に限られいる。
だから貴重な時間に対しての対価を払う為に時給で表している。
しかし、彼らのリスクとリターンは見合わない。
とすればどうするかということです。
no.1241 記入なし (24/01/20 12:54)

1234
俺の証券口座残高
4687→13436 2.86倍♪
NASDAQには負けた・・・w
no.1242 記入なし (24/01/20 12:55)

暴落くればそんな勝ち負けも儚い夢となる
やはり金は死ぬまでに自分のために使いきらないと
no.1243 記入なし (24/01/20 14:05)

金残しただけで逝くのは勿体ない
no.1244 記入なし (24/01/20 14:46)

50才過ぎたら、そのお金で楽しまないと絶対に後悔するよ
体がうごかなくなったり億劫病になったりしてからでは
遅いよ
no.1245 記入なし (24/01/20 14:52)

NASDAQいいぞーー!!
no.1246 まっつん (24/01/20 15:39)

夢を追い求め 夢に敗れ 若者はまたぁ〜
歩きぃ〜 はじーめるぅ〜 ♪
no.1247 記入なし (24/01/20 15:45)

年間配当金40万超えたw
no.1248 村上 (24/01/20 15:46)

夢を追い求めてぇ〜 夢に敗れてぇ〜 若者はまたぁ〜

歩きぃ〜 はじーめるぅ〜 ♪
no.1249 記入なし (24/01/20 15:50)

いやいや 笑いが溢れていて 健康には良いですなあ

わっはっはっはっ ♪
no.1250 記入なし (24/01/20 15:51)

>年間配当金40万超えた

1000万くらいで運用ですか?

配当40万円なら税引き後32万ですから生活にウルオイが出てきますね。
no.1251 記入なし (24/01/20 19:12)

年間配当40万でも月三万では全然足らない潤いが
no.1252 記入なし (24/01/20 19:16)

目指せ!配当生活!
no.1253 記入なし (24/01/20 19:36)

まっつん、ナスダックが上がった原因を把握しておくんだ。
再現性のある原因ならまた儲けることができる。ダメだと思ったら逃げることもできる。
何となく儲かったで放置してると勝率が上がらない。大きく買うこともできない。
no.1254 quickeggy (24/01/20 22:54)

配当と年金で収支バランスとる予定♪
no.1255 記入なし (24/01/21 02:03)

了解です!!
ちなみに、今回は何であがったんでしょうか?
no.1256 まっつん (24/01/21 02:18)

まっつん全く違う 
何でインデックスで逃げるのかわからん
quickeggは思考が個別株そして短期的
まっつんのナスダック投資はリターンを得る為でしょ?
暴落からも影響されず淡々と積み立てて寝かせて複利で増やせば良い
そして最終的に現金が必要な時に迷わずに使う
シンプルに考えよう
no.1257 記入なし (24/01/21 05:21)

難しいですね
no.1258 まっつん (24/01/21 07:26)

まっつん難しくないよ
とにかくしっかり働いて新NISAへの入金力を上げて資産を増やそう
no.1259 記入なし (24/01/21 08:52)

私は下げるのに逃げない理由がわからんわ。
インデックスだろうが個別だろうが下げでは逃げる。
そうしないと下落をモロに被ってしまう。
no.1260 quickeggy (24/01/21 09:04)

個別株だろうがインデックスだろうが暴落はむしろ買い向かうチャンスだな
no.1261 記入なし (24/01/21 09:06)

下がったところは買い向かえば良い。
ただ、普段から情報収集してないと買うタイミングがわからないんじゃないか?
no.1262 quickeggy (24/01/21 09:10)

今はインデックスは最高値のような高い位置にあって
一括投資しそこねた人は迷ってると思うが
そんな人は徐々に少しずつ積み立てれば良い
no.1263 記入なし (24/01/21 09:12)

上がった理由がわからないまま、下がった理由がわからないまま。
これが一番良くない。
仮にガチホするにしても、分かった上でガチホするのと何も考えずにガチホするのでは雲泥の差がある。
最初は分からなくてもいい。私は今年は上げだと思ってるので適当に買った人も儲けを出せると思ってる。
ただ、理解できるよう努力は続けることが大事だ。下げ局面で逃げ損ねる。
no.1264 quickeggy (24/01/21 09:16)

本人が高値と思うなら買わない方がいいな。納得性の問題だ。
no.1265 quickeggy (24/01/21 09:18)

先日sp500が2年ぶりに高値更新した。ざっくりいうと1年かけて下落し、1年かけて上昇した。
この下落、多くのアナリストが予想していた根拠のある下落であった。つまりさっさと逃げた方が良かった。
でも根拠を理解してない人は逃げようと思わない。それまで上がってきたから、それが続くと思ってしまう。
そして逃げ遅れた人は、今更逃げられないから「ガチホ最強」とか自分に言い聞かせるように根拠のないことを言う。

ま、無根拠な意見は参考にしないことだ。
no.1266 quickeggy (24/01/21 09:26)

なお、今回のナスダック急騰はある程度予測できたケースだ。ここで説明できるような内容ではないが、証券会社のレポートとか株サイトで色々と予想分析されてるので、それで勉強することだ。
間違ってる予想も多いが、その場合にはなぜ間違ったか説明されてることが多い。これも勉強になる。
no.1267 quickeggy (24/01/21 09:33)

根拠や無根拠とかも関係なくインデックス投資は相場にいる事が大事
逃げてはいけない
逃げるくらいなら最初からやらない方がいい

逃げるのではなくてお金が必要な時に迷わず売れば良い
no.1268 記入なし (24/01/21 09:36)

逃げてはいけない

もう一度言う

逃げてはいけない
no.1269 記入なし (24/01/21 09:39)

quickeggは結局はリターンを言わずに逃げたので全く書き込みに信頼性がない
勉強しているから資産が増えるのか?違うぞ
no.1270 記入なし (24/01/21 09:53)

大体あんなに頻繁に逃げて儲かるわけがない
no.1271 記入なし (24/01/21 09:55)

そのとおり。ちょこちょこ売り買いしてドカーンと負ける
no.1272 記入なし (24/01/21 09:59)

とびたクン並みの薄っぺらさ
no.1273 記入なし (24/01/21 10:00)

相場に居続けます!!
no.1274 まっつん (24/01/21 11:06)

儲けが出たらナツミさんに奢って
no.1275 記入なし (24/01/21 12:14)

まっつん 入金力を高めて長く相場にいる事が基本だよ
そして仕事やプライベートを充実させよう
no.1276 記入なし (24/01/21 13:13)

quickeggの早熟卵のやり方は推奨しない
真似る馬鹿はいないと思うが早熟卵の独り言だと思え
no.1277 記入なし (24/01/21 14:12)

いつの間にか、クイックエッグになっているよ。
no.1278 記入なし (24/01/21 14:53)

入金力高めること。
相場に長くいること。
仕事、プライベートを充実させること。
分かりました!
no.1279 まっつん (24/01/21 21:49)

逃げていては入金力が上がらないので機会損失も甚だしい
逃げる為の勉強は資産形成において逆効果になる
no.1280 記入なし (24/01/22 03:29)

今は個別株もガチホですな
no.1281 記入なし (24/01/22 10:26)

昨今、日本株が上がっていてその表現に「バブル後の最高値」なんてよく言われる。
ニュースなんかではあんまりバブルバブル言ってほしくないな。
バブルっていい表現じゃないよ。当時の好景気は泡と消えました、みたいで。
no.1282 記入なし (24/01/22 13:24)

実態が無いのに人気投票で投資するから弾ける
だからバブルで良いんじゃない 笑
no.1283 記入なし (24/01/22 13:28)

バブルは人口増加に伴う設備投資や金利だった
人口増加が衰退していたのに
設備投資や高い金利を払っていたから
風船が弾けたんだよ 笑
no.1284 記入なし (24/01/22 13:30)

人口増加中は、ランドセルや文房具、寝具、あらゆるものが作っても足りない時代だったのさー
no.1285 記入なし (24/01/22 13:32)

日本株は新NISAの影響とか日本人が買ってるわけじゃない
むしろ日本人は売ってしまってるようだ
じゃあ誰が買ってるのかそれは外国人みたいです
第1位は英国人とありました
no.1286 記入なし (24/01/22 13:43)

昔、学生の頃ならどこの工場行っても仕事もらえたよ
記憶にあるのがノート帳の梱包段ボールにゴム印押す仕事を友人と夏休みにしたよ、勿論飛び入り面接の即採用
仕事はやっても、やっても、やりきれない量でした 笑
no.1287 記入なし (24/01/22 13:43)

45年前の話しだが 笑
no.1288 記入なし (24/01/22 13:44)

派遣なんてなかった時代、高校生だったから履歴書も知らないし、聞かれたのは住所と電話番号だけ
no.1289 記入なし (24/01/22 13:46)

どこの高校かは聞かれたかな 笑
no.1290 記入なし (24/01/22 13:47)

友人 HONDAホーク2
オレ カワサキ KH 250

で通勤 笑
no.1291 記入なし (24/01/22 13:52)

昼休みは オレ マイルドセブン

友人 ハイライト

no.1292 記入なし (24/01/22 13:53)

食後 スカッと爽やか コカ・コーラ
no.1293 記入なし (24/01/22 13:54)

いやいや、自分らの時代の高校生だった頃は、CB 400F 
や GS400 GT380 なんか普通で
兄貴のお下がりの カワサキSS 250なんか普通にいたから 景気は良かったね
no.1294 記入なし (24/01/22 14:01)

あの時代は、生活苦やら就職難なんて無かった時代

高校出れば今なら、中々正社員では入れないような
会社も入れたから
no.1295 記入なし (24/01/22 14:06)

アルバイトの昼休みには、ファンタ グレープのんでタバコが格別だった、今のこは少しかわいそうだ
no.1296 記入なし (24/01/22 14:10)

1295
中卒でパナソニックに入社して、夜間高校・・・
no.1297 記入なし (24/01/22 17:38)

3交代可能なら今は無い?三洋電機も中卒で正社員だったよ
no.1298 記入なし (24/01/22 17:42)

沖縄から何人か入寮で来ていたよ、社員食堂は安くて旨い、大根おろしは好きな量だし、おかずは好きなものを皿でとり、カレーもそばも安かった
会社が儲かっていたんだろう、まず腹はへらない
夜食はただ、風呂もただ、寮費はわすれたが無理だったようなだよ。
no.1299 記入なし (24/01/22 17:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示