一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


問題は失業率だ。
賃金の上昇が起これば必ず転職活動が活性化して失業率が一時的に上昇する。
もし、それが起こらなければ企業は物価上昇するにも関わらず、賃金を上げない
ということになりスタグフレーションが決定的となる。
no.1100 記入なし (24/01/11 20:34)

金利が上がれば株が下がる要因にはなるよね。
日銀の政策次第のところはあるな。
no.1101 記入なし (24/01/11 20:36)

もし、マイナス金利を解除しないと低すぎる金利と物価高騰の乖離が広がる。
そうなれば、物価は歯止めが効かずに不況になった場合、今度は金利を下げる対策が
打てない事になる。金利を下げようにも元々が低すぎて下げられない。
no.1102 記入なし (24/01/11 20:51)

はーん
SBI業務停止だってさ…
no.1103 村上 (24/01/11 21:34)

復興関連事業株が狙い目になるよ
no.1104 記入なし (24/01/11 21:37)

今更だけど、新ニーサオルカン・S&P500買って良かったのか不安。師匠は個別株買ってるし。

積立投資枠、個別株買えないの調べそこねた。
だったら、積立で120万買って、成長株枠で個別株買えば良かった。

うーん…
no.1105 村上 (24/01/12 09:46)

今すぐ金が必要かどうかじゃないかな

新NISAは基本的に老後資金対策だよ

つまり長期運用だよ 

個別株では長期の場合は危険すぎる 株価がマイナスになっては税金無料の意味がない

そんな意味で新NISAに関してはオルカンやS&P500が最適解だと思います
no.1106 記入なし (24/01/12 11:47)

この新NISAの投資戦略に関しては他の人もさんざん書き込みしてるので参考にしてください

またユーチューバーも大体同じ事を言ってます

もし長期でオルカンでダメなら投資自体やる必要ないかなと思います
no.1107 記入なし (24/01/12 11:58)

今日も下がってる株ある。
no.1108 記入なし (24/01/12 12:05)

投資出来る(してる)人間と出来ない(しない)人間の差が益々広がる
no.1109 記入なし (24/01/12 12:13)

オルカンやS&P500は100円から買えますよ
no.1110 記入なし (24/01/12 12:17)

だから下がってる株もあるんだって。
投資で損してる人もいるんだわ。
no.1111 記入なし (24/01/12 12:18)

損している人は、わざわざ出てきて発言しないからな。まるで投資すれば大金持ちになれるような印象を与えるようになるわな。
no.1112 記入なし (24/01/12 12:20)

今100万で買って、60万になることもあるのが株
no.1113 記入なし (24/01/12 12:21)

政府は庶民の預金を経済力に回したいだけだ w
no.1114 記入なし (24/01/12 12:24)

今NISA買ったら、大損の予感 w
no.1115 記入なし (24/01/12 12:26)

まあそんな自分も相当下がってる株を保有してます

でも売らない以上は損は確定しないし配当金も出るのでそんな株は塩漬けで保有してます
no.1116 記入なし (24/01/12 12:26)

買うも買わないも自由だ!
高見の見物w
3億円超えたら普通のリーマンより裕福に生涯安泰♪
no.1117 記入なし (24/01/12 12:36)

こんな相場の時に個別に持ってる株は下がってやがる・・・
うまくいかねぇな・・・
no.1118 記入なし (24/01/12 13:18)

プラスばかりになるのが株じゃないぜ。
プラスもマイナスもあって総合して考えて、それが株。
余裕がないなら買ってはいけない代物だな。
no.1119 記入なし (24/01/12 14:29)

株式投資=成功者ではないだろ
no.1120 記入なし (24/01/12 14:33)

敗者もいるよなあ
no.1121 記入なし (24/01/12 14:34)

負ける奴は大勢、勝ち組は少数
no.1122 記入なし (24/01/12 15:18)

1122
そうかぁ?
そんなことないよ!
no.1123 記入なし (24/01/12 15:24)

インデックス投資なら全ての銘柄で負けてないよ
no.1124 記入なし (24/01/12 18:33)

no1106さん.no1107さん
ご回答有難うございます。

間違った選択ではなかったと改めて思いました。
師匠は高齢なので、個別株を選んだだけなのかもしれめせんね。
no.1125 村上 (24/01/12 19:11)

今日もFANG+は上がりましたかね?
no.1126 まっつん (24/01/12 20:44)

FANG+は持ってないのでわからないけどナスダックは上がっているよ
今は円安だから下がっていても日本の投資信託はプラスになってるよ
no.1127 記入なし (24/01/12 21:36)

下がったら買おうと思っている人多いかも知れないけどハッキリしない相場だねえ
やはり高齢者は待たずに早く買った方がいいと思う
no.1128 記入なし (24/01/13 01:29)

早く買った方がいいと言ったのは個別株じゃなくてインデックスの話ですよ
no.1129 記入なし (24/01/13 01:31)

高齢者と言っても60才位まででそれより上の人はやらなくてもいいと思います
no.1130 記入なし (24/01/13 01:40)

長期投資でリターンを得る時間がないからね
no.1131 記入なし (24/01/13 01:49)

今が60才位の人はちょうど取り崩す頃に暴落する時期が来てしまう可能性のあるシミュレーションをしてる人がいました
そうなると結構最悪のシナリオになります
no.1132 記入なし (24/01/13 02:01)

レバレッジNASDAQ保有してますが、マイナスになってます…
no.1133 まっつん (24/01/13 04:34)

ナスダックとS&P500の為替ヘッジなしは円安の恩恵があるけどレバナスは為替ヘッジありだからなあ
米国相場のままになります
no.1134 記入なし (24/01/13 06:34)

為替ヘッジなし…どういうことでしょうか?
no.1135 まっつん (24/01/13 06:37)

年末に仕込んだ日経
昨日利確100万ゲット(*^▽^*)
no.1136 記入なし (24/01/13 09:49)

60歳でも今は90歳までは生きる可能性が高いから
全額投資は無いとしてもある程度は持ってる方がいい。
no.1137 記入なし (24/01/13 09:58)

日経平均株価は明らかに加熱相場。実態経済を反映していない。今の日本の景気はそんなによくない。
no.1138 記入なし (24/01/13 10:03)

そう?寧ろ株価が安い位だと思うけど。
no.1139 記入なし (24/01/13 10:05)

物価高倒産が多いのにこれをどう説明するのか問いたいものだ。低金利が続いてるから、爆上げしているだけで適正な金利だったら、こんなに高くはならない。金利をいつまでも上げようとしない植田日銀総裁は更迭すべき。
no.1140 記入なし (24/01/13 10:11)

金利がせめて2〜3%ないと銀行に預金する意味が皆無。出来れば5%ほしいところだ。
no.1141 記入なし (24/01/13 10:13)

デフレを破壊するのにどんだけ苦労したことか。
金利を上げるのは賛成だが、上げれば良いというわけではない。
デフレに戻らない必要がある。
no.1142 記入なし (24/01/13 10:23)

つまり、賃金上昇を見なければ日銀はそうは金利は上げられないだろう。
まぁ、そもそもデフレを解消したら世界の中央銀行の中で初となる。
no.1143 記入なし (24/01/13 10:28)

低金利で余り金が株式市場に流入しているだけとも言えるし。
no.1144 記入なし (24/01/13 10:32)

物価高倒産が多いのは寧ろいい事だ。
物価高に耐えられないという事は、賃金上昇に貢献できない企業だ。
そんな企業は消えてもらった方がよい。
no.1145 記入なし (24/01/13 10:32)

もう30年間低金利なんだよ。知らんのか?
no.1146 記入なし (24/01/13 10:33)

>デフレを破壊するのにどんだけ苦労したことか。
デフレというのは増税したい政府や経団連・報道機関の連携によるまやかしで実際はずっとスタグフレーション。
>もう30年間低金利なんだよ。知らんのか?
それが見事に失われた30年と一致する。増税と低金利の連携が日本経済を破壊してしまったわけだ。
no.1147 記入なし (24/01/13 10:41)

まぁ、増税はまずかった。でも低金利はしなけらばならん。
no.1148 記入なし (24/01/13 10:46)

>でも低金利はしなけらばならん。
それはなぜでしょうか?ずっとスタグフレーションなのに・・・。
no.1149 記入なし (24/01/13 10:48)

今まで一杯290円だった牛丼がスタグフレーションか?
寧ろ、日銀が今これから間違うとスタグフレーションになるとは思う。
no.1150 記入なし (24/01/13 10:50)

増税の影響で多くの中小企業が賃金を上げるだけの利益を出せていないから、スタグフレーションといっている。しかも増税のせいで給与手取りは寧ろどんどん減っていたのだから、スタグフレーションといって差し支えない。デフレではない。
no.1151 記入なし (24/01/13 10:55)

物価も下がって当然、賃金も下がる。これはデフレね。
no.1152 記入なし (24/01/13 10:57)

物価は少なくとも消費税分は上がっているから、給与手取りが減っている庶民感覚としてはスタグフレーション。
no.1153 記入なし (24/01/13 11:01)

国民の士気というか、やる気もなくなってくる。
no.1154 記入なし (24/01/13 11:02)

なるほど。面白い。
no.1155 記入なし (24/01/13 11:04)

物価上昇と増税を不労所得(株価上昇・配当上昇)でカバーしてるから
問題なし。
予定より使えるお金は減ったけど・・・
no.1156 記入なし (24/01/13 11:18)

まぁ、290円の牛丼も自分の給料では高く感じたから
スタグフレーションだという事か。
no.1157 記入なし (24/01/13 11:19)

そのとおりだね。専門家の感覚と庶民感覚は全然違うからw
no.1158 記入なし (24/01/13 11:22)

面白いな。
no.1159 記入なし (24/01/13 11:22)

政府が、「2%の物価上昇」を目的とするならば、銀行預金の価値は年間2%減少する。
ならば、年金を毎年2%上昇させ、国債の利子を2%で販売しろ。

政府は年金の支給額を「現役世代の年収の平均に合わせて上昇させる」といっているが、
その一方で、労働者不足により、高齢者・専業主婦・外国人労働者の労働を推進している。
彼らは現在の現役世代より、年収は低い。彼らの年収を平均に組み込む事で、
「現役世代の年収の平均」は下がり、従って、年金支給額も減る。

国会議員の給料は年齢にかかわらず、高給が支払われるため、一般庶民が高齢になると
年収が減る事を理解していない。
no.1160 記入なし (24/01/13 11:53)

積立初めた頃のマネーマシンは1日1%相場が動いたところで1000円も変動しなかったが、
今は10万円動く。ほんと働くとは何か考えさせられる。そんな必要あるのか?
もちろん必要はある。だって-1%動くときもあるじゃないか。働くことは
精神安定剤の意味としては大きい。
しかし、売り上げが2倍多い社員でも精々同期の社員とは年収で言えば1割も
違わないだろう。年収600万円か660万円かの違いしか発生しない。馬鹿らしいが
結局、何のリスクも負わずに会社の資本を使っている限り、その労力の見返りの対価は
そんなものだ。
2倍売り上げたその利益は株主の物になる。
no.1161 記入なし (24/01/13 15:10)

日経平均爆上げなのに何が上がってるのか?
持ち株が上がらへん
no.1162 50才の男 (24/01/13 16:47)

それはある意味、騰がらない銘柄の的中じゃないか。
no.1163 記入なし (24/01/13 17:46)

おめでとうございます!
no.1164 記入なし (24/01/13 17:54)

爆上げすんだから日経平均を買えばいいのに。。。。
no.1165 記入なし (24/01/13 18:01)

商船三井とか上がってますよ 5000円台行くと思います
no.1166 記入なし (24/01/13 18:08)

新NISAでこんなに上がるとは思わなかった。
日経40000は5月頃だな。
no.1167 記入なし (24/01/13 18:12)

50歳の男さんのお勧めのすかいらーく、毎日のように上げています
紹介していただいて、ありがとうございます
no.1168 記入なし (24/01/13 18:15)

まあすかいらーくだけやな、あとはアカン
no.1169 50才の男 (24/01/13 18:39)

仮想通過に50万入れて次の日25万儲け出たからついかで35万入れた月曜日引き出す
no.1170 記入なし (24/01/14 03:47)

日本は700兆円貯金があるというからその何%が新NISAに移されるかと
いう事になろう。
まぁ、まずは10%の70兆円くらいは行くのではないか。
日本株も好調なのでさらにその10%の7兆円くらいは入ってくるな。
いままで日銀は日本株ETFを毎年6兆円買っていたから、それが
倍くらいになるって事じゃないか?
no.1171 記入なし (24/01/14 06:52)

かぶミニも指値で売買させてよ楽天証券(>_<)
no.1172 記入なし (24/01/14 08:21)

後期高齢者くらいになると買いたいものは無くなる
モノを増やすのも嫌だし
何かして貰うのも面倒

団塊世代が物欲失くしたらますますお金が回らなくなるよ
no.1173 記入なし (24/01/14 12:06)

>仮想通過に50万入れて次の日25万儲け出たからついかで35万入れた月曜日引き出す
確定申告必要になるよ。
総合課税だから社保や税金が高くなるかもよ。
株取引と違って天引きはないからね



暗号資産の取引で発生した利益が20万円を超える場合は、確定申告(青色申告)が必要です。
また、利益が20万円以下の場合でも、給与所得や退職所得以外の所得金額との合計が年間20万円を超える場合は確定申告が必要になります

暗号資産(仮想通貨)の取引で発生した利益は、所得税の課税対象となります。原則として雑所得に分類され、総合課税の対象となります。&#65279;
no.1174 記入なし (24/01/14 17:19)

後期高齢者クラスになると安物はいらないと思う
一点豪華主義になると思う 腹巻きに股引き姿で腕には24金のロレックスとか
no.1175 記入なし (24/01/14 18:01)

今週の株価はなんとなく下がりそう・・・
根拠はないけどなんとなく、なんとなく・・・
no.1176 記入なし (24/01/14 20:14)

そんなあなたにダブルインバース。
no.1177 quickeggy (24/01/14 20:32)

さすがしこたまくん。なんでもよく知ってるなぁ。
no.1178 記入なし (24/01/14 21:06)

滋賀作くんだ。飛び出し注意ね。
no.1179 記入なし (24/01/14 21:50)

quickeggyは信頼されたいなら嘘っぱちを止めてまずは資産公開する事だ
no.1180 記入なし (24/01/15 04:57)


no.1174  そうなんだ ありがとう
no.1181 記入なし (24/01/15 05:36)

ダブルインバースなんかやったら終わっとるがな
no.1182 記入なし (24/01/15 15:17)

はたから見ても、アウェイ感がすごい。でも、しつこく出てくるんだろうな。
no.1183 記入なし (24/01/15 15:45)

あ、飛び出しトビタくんだ
no.1184 記入なし (24/01/15 19:56)

本日の株の下げを冷や冷やしながら眺めてる新NISA初心者は多いだろうな。
no.1185 記入なし (24/01/16 13:46)

本日、日経平均282円安。
no.1186 記入なし (24/01/16 16:35)

新NISA初心者で日本個別株に投資してる人いますか?
no.1187 記入なし (24/01/16 21:10)

ダブルインバースを買っときゃ良かったのに。
no.1188 quickeggy (24/01/16 21:52)

ヨーロッパの株が軒並み下がっている。
アメリカの株も下がれば日本株も下がるだろう・・・
no.1189 記入なし (24/01/16 23:22)

昨日仕込んだ三菱自動車と日産自動車でほんの少し儲かった。しかし東電は下がらないな。
no.1190 記入なし (24/01/17 09:02)

とび太のくせに
no.1191 記入なし (24/01/17 11:57)

1000万を郵便局の定期の利息0.07%とは
年に利息がイクラなんだ? 誰か教えてくら
no.1192 記入なし (24/01/17 13:11)

70円か?
no.1193 記入なし (24/01/17 13:13)

70万か?
no.1194 記入なし (24/01/17 13:13)

1000×0.07=70だから
no.1195 記入なし (24/01/17 13:15)

今から郵便局に聞いてくる
no.1196 記入なし (24/01/17 13:17)

郵便局がこんでいた

5年 0.070%[0.070%]

本当に70万か???
no.1197 記入なし (24/01/17 13:35)

70万ウォン
no.1198 記入なし (24/01/17 13:37)

うっしっしっし手続き完了した、金利は聞かなかった
安くてガッカリするのも嫌だから
だが、通知には金利0.07%と印字されていた
過去の印字は0.002%だから、それよりは高いだろ 
なぜか 1000円単位意外の利息が現金で383円貰えた
思わぬ収入、うっしっしっし
no.1199 記入なし (24/01/17 14:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示