一覧
雑談 株についていろいろ語りませんか?
株について語りませんか?最初、私は、株を やったこともなく知識もありませんでした。株は、まず、家族を一生養える金額を稼げるそうです。そして、株の売り時は何があっても一生売らない。すなわち、株のキャピタルゲインでもうけるには買った値段よりも高く売るか、高く売って安く買い戻すしかありません。
それがうまくいかない人間が損をするということです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/05/21 19:45

Infomation 2095 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


しこたまミニ株売買する輩だぞ
no.800 記入なし (23/12/31 13:30)

君ら食いつきすぎ。
やっぱり資産とか通算利益とか教えなくて良かった。
no.801 quickeggy (23/12/31 13:48)

それではみなさん、良いお歳を。
no.802 quickeggy (23/12/31 13:48)

quickeggyは今年のリターン5000万円から1億円じゃないのか?
そりゃ食い付くでしょ?
あんだけインデックスガチホの投資方法を小馬鹿にしたんだから
no.803 記入なし (23/12/31 13:54)

しこたまくんはしこたま儲けているからしこたまくんなんだよ。
その額、しこたまなんだから。
no.804 記入なし (23/12/31 14:20)

フカシ フカシ
儲けナシと見た
no.805 記入なし (23/12/31 16:31)

株取引ゲームの儲けでどや顔されてもな
no.806 記入なし (23/12/31 20:49)

quickeggyは最後の最後でふかしたねえ
ホラ吹きして何を守りたかったのか?
no.807 記入なし (23/12/31 23:55)

あけおめです。

いや、ホントなんだけど。
なぜ嘘だと思うのか。
no.808 quickeggy (24/01/01 11:22)

今日、radikoで新NISA特集をほうそうしてました。
内容は、「目安として」と前提にしてましたが、「5万円」を目標に投資すべきとのことでした。
5万円かぁ…私は、せいぜい
  SBIV全米株式 (1万3千円)
  FANG+    (1万円)
  サクッとインド株式(2千円)
  NASDAQ100       (3千円)
の2万8千円の投資額にとどまってしまいます…月2万2千円の差は大きいですね……
no.809 まっつん (24/01/01 13:37)

結局は月に5万円も投資できるようなもともと金のある連中が儲かる仕組みなんだよ。
no.810 記入なし (24/01/01 13:50)

私なんて、車持ってないし、サブスクもやってませんし、ネットショッピングもしてませんし…
特に車ですかね…ガソリン代、駐車場代、車検代…維持費が莫大にかかりますからね…
5万なんて出来ないですよ…
no.811 まっつん (24/01/01 14:20)

NISAはカネの無い連中用の制度ですよ。
1800万という上限はたんまりカネがある人には
中途半端でしょ。しかし、普通の庶民には老後年金を
補うにはいい金額ですし、わしら初期から旧NISAを
やってた連中からしたら投資期間が無期限になったのですから、
ホント夢のような話です。
no.812 記入なし (24/01/01 15:53)

年明け大暴落確定!
no.813 記入なし (24/01/01 16:52)

ご祝儀相場はなさそうだ
no.814 50才の男 (24/01/01 16:54)

大暴落確定について教えてください。
なぜ大暴落なんですか?
no.815 まっつん (24/01/01 17:13)

↑全放送局、一斉報道レベルの地震後は大概暴落する。
no.816 記入なし (24/01/01 18:27)

暴落だったらうれしいな。
買いのチャンス!
no.817 記入なし (24/01/01 18:30)

そういうロジックがあるんですね!
勉強になります!
no.818 まっつん (24/01/01 18:44)

ただまだ明日も明後日も株式市場が動かないからなぁ。
案外落ち込まないかも。
no.819 記入なし (24/01/01 19:02)

参考になります!
no.820 まっつん (24/01/01 20:42)

月曜から夜ふかしに
株スレ住人の憧れ
桐谷さんが出てる
no.821 記入なし (24/01/01 22:22)

まだ新NISAの注文は約定してないからなあ
暴落だったらラッキーだがオルカンやS&P500じゃ関係ないだろ
no.822 記入なし (24/01/01 23:45)

821
モテないせこ爺に憧れるかぁw
no.823 記入なし (24/01/02 03:17)

建設系保有してた人は勝ち組。
no.824 記入なし (24/01/02 12:30)

新年そうそうヤバいな
no.825 記入なし (24/01/02 14:32)

株でもうけた奴は被災地に寄附しろよ
no.826 記入なし (24/01/02 16:57)

いやだよ。
楽して儲けているわけではない。
あらゆる情報とカンを駆使して儲けているんだ。
no.827 記入なし (24/01/02 21:12)

簡単に儲けたと云うが、こっちは儲ける為にリスクを
負っている。無リスクな人から何か言われる覚えはない。
no.828 記入なし (24/01/02 22:11)

そうだそうだ。
no.829 記入なし (24/01/02 22:18)

823
桐谷さんに憧れるよ
それにイメチェンして髭生やした桐谷さんは
まるでショーン・コネリーみたい
だったよ
no.830 記入なし (24/01/02 23:41)

新年そうそうナスダック相当下げてるな 
チマチマ上げてきた5日分位を一発で下げてる感じ
no.831 記入なし (24/01/03 03:03)

下げてるんですか!?
マジでかぁ…
no.832 まっつん (24/01/03 08:15)

良いぞ良いぞ
株は下がれば下がるほど買いやすくなる。
no.833 村上 (24/01/03 11:10)

>株でもうけた奴は被災地に寄附しろよ

>いやだよ


守銭奴野郎!
no.834 記入なし (24/01/03 12:21)

エコペトロール
一回の配当で8.4%貰える(^o^)
no.835 村上 (24/01/03 12:29)

一目で世界のインデックス株価をチャックすると言えばここだろ。

https://sekai-kabuka.com/
no.836 記入なし (24/01/03 12:58)

コンチクショウ
no.837 記入なし (24/01/03 13:29)

1月1日に大地震があった。
1月2日に航空機事故、炎上騒ぎがあった。
いきなり災害や事故が相次いだ。
相場は弱気で始まるだろうか?
no.838 記入なし (24/01/03 13:44)

株守銭奴野郎ども
no.839 記入なし (24/01/03 19:53)

>エコペトロール
>一回の配当で8.4%貰える(^o^)

1回で? 半期ですか。

凄そう。
no.840 記入なし (24/01/03 19:57)

【ニューヨーク=小林泰裕】2024年最初の取引となった2日のニューヨーク株式市場で、ダウ平均株価(30種)の終値は前週末比25・50ドル高の3万7715・04ドルだった。昨年12月28日に記録した過去最高値(3万7710・10ドル)を小幅に更新した。

ほほう。
no.841 記入なし (24/01/03 20:02)

明日の大発会大荒れかなぁ
no.842 50才の男 (24/01/03 20:37)

なんとなく弱気ムードからのスタートと見た。
災害と事故は悲観的になりそうだな。
no.843 記入なし (24/01/03 21:01)

ロボアドってどうなんでしょうか?
no.844 まっつん (24/01/03 23:29)

餌食。
no.845 記入なし (24/01/04 00:00)

もう逃げるしかない
no.846 記入なし (24/01/04 04:51)

商船三井めちゃくちゃ上がってる
no.847 記入なし (24/01/04 09:47)

大手海運の上昇すごいな、新型ニーサ効果かな。
配当高いからな。
no.848 50才の男 (24/01/04 10:01)

他もそうだよ。
新ニーサ効果なのか
no.849 村上 (24/01/04 11:16)

日経平均暴落でも配当がいいとこは
爆アゲなんだわなあ
no.850 50才の男 (24/01/04 12:16)

持ってない時は船株はよくあがるんだわなあ、買うと下がるんだよ
no.851 50才の男 (24/01/04 12:16)

日経平均は下がってるが、値上がり銘柄の方が多い。
為替と米国金利、そして原油。この影響を受けた大型銘柄が下げてる。恐らく海外勢が売ってるんだろう。
あとはアップルの下げが気になる。
no.852 quickeggy (24/01/04 12:18)

50才さんはNISAで海運株を買ってませんでしたっけ。
no.853 quickeggy (24/01/04 12:19)

とっくに売ってしまい今は持ってなくて
残念でならない。川崎汽船なんて去年の
今頃からすると3倍上がってるしほんと、低い時にたくさん買えば良かった
no.854 50才の男 (24/01/04 12:28)

3倍→2倍以上。それでも軽く2倍以上上がってるし
なんでここまで上がったのか謎だ。
no.855 50才の男 (24/01/04 12:30)

quickeggyは、去年の資産運用成績を公開しろよ。
quickeggyの実力って実際のところどんなもんなんだよ。
no.856 記入なし (24/01/04 12:31)

海運は運賃上昇が予測されてるらしい。
no.857 quickeggy (24/01/04 12:36)

商船三井はそれほどでもないけど、川崎汽船と日本郵船は踏み上げみたいですね。信用倍率見ると年末にすごいことになってる。空売りがすごい。
no.858 quickeggy (24/01/04 12:43)

そりゃ川崎汽船上がりすぎてるから空売りしたい人の気持ち分かるがなんな仕手株みたい値動き荒くなってる。
no.859 50才の男 (24/01/04 12:48)

50才氏ありがとうございます
no.860 記入なし (24/01/04 12:50)

空売りネットで川崎の空売り状況みたら、年末にモルガンスタンレーMUFGがかなり空売りしてるね。
実際に年末は下がったし、今日は上がってるけど空売り前まではまだ戻ってない。
no.861 quickeggy (24/01/04 12:58)

quickeggyはどっかの記事の丸写ししても面白くも何ともないんだよな
毎回毎回同じこと言わせるなよ
no.862 記入なし (24/01/04 13:08)

quickeggyみたいに小さくガチャガチャ売買して年間5000万円から1億円なんて儲かるわけがないんだよ
no.863 記入なし (24/01/04 13:13)

競馬と株ではどちらが儲かりますか?
no.864 記入なし (24/01/04 13:15)

quickeggyはガチホ戦略を小馬鹿にする感があるが
もしかしてもう三菱HCも三菱UFJも売ってしまったのかな?
no.865 記入なし (24/01/04 13:20)

新NISAで配当のいい株を買うのはみんな考えが同じだね。
おそらく金融機関の社員も堅くて配当のいいものを勧めたんだろう。
じゃないとここまで日経平均が下がってるのに上がらないだろう。
no.866 記入なし (24/01/04 13:32)

確かに三井住友銀行は優良株だよなあ
no.867 記入なし (24/01/04 13:34)

quickeggyは、去年の運用成績を公開しろよ・・・
no.868 記入なし (24/01/04 15:12)

quickeggyがスナイパー63に見えてきた。
no.869 記入なし (24/01/04 15:25)

今年の運用成績はプラス5000万円〜1億円の間かな。含み益と実現益が混ざってるので税引き後がいくらかは分からない。

no.15133 ( quickeggy23/12/28 22:07 )
no.870 記入なし (24/01/04 15:29)

quickeggy、運用成績なんてネット証券使っていればすぐに詳しく分かるんだよ。
嘘つくな(笑)
no.871 記入なし (24/01/04 15:34)

quickeggyが、スナイパー63に見えてきた。
本当は、2万3千円だろ(笑)
no.872 記入なし (24/01/04 15:37)

quickeggy 5000万から1億
スナイパー 数万円

ホラの吹き方の桁が違う(笑)
no.873 記入なし (24/01/04 15:45)

今日は家にいたので前場の日経平均700円の下げには驚きました。
最終的にはプライム73%の割合でプラスの市場で、値がさ半導体などが日経平均下げただけでした。
寄りで狼狽売りした人もいたかもしれません。
午後には落ち着き電力、医薬品銘柄など上げてくれました。
no.874 記入なし (24/01/04 19:20)

今日も反発してくれました。
高配当株や優待株は強いです。
no.875 記入なし (24/01/05 16:58)

新NISAで初めての投資デビューのみなさんこんばんは。
先は長いです。
no.876 記入なし (24/01/05 17:46)

新NISAの配当金は課税されます

ライオン兄さん

https://www.youtube.com/shorts/vwTi8xheKTI
no.877 記入なし (24/01/05 18:13)

エコペトロールから配当。
特別配当入れて2万9000円も貰えた。
no.878 村上 (24/01/05 21:14)

no.877
NISAは非課税じゃないのか?
no.879 記入なし (24/01/05 22:10)

そうですね…先はながいですよね…現時点で資産はマイナスです…
no.880 まっつん (24/01/05 23:50)

YouTuberも悲観的に煽って再生回数稼ぐんだろうなあ
まっつん俺は個別株はマイナスも多いがインデックスは全てプラスだぞ 全てがだぞ
インデックスで長期は負けない
no.881 記入なし (24/01/06 00:20)

ありがとうございます!
長期ですね!
私自身、投資に関しては「ど素人」ですので理解できてない部分もありますが、狼狽しないように頑張ります!
no.882 まっつん (24/01/06 00:29)

プロでも8割がたS&P500インデックスに勝てないので全く大丈夫です
no.883 記入なし (24/01/06 00:47)

まっつんは臭くても大卒だから頭をフル回転させれば直ぐに億万長者になれる!
no.884 記入なし (24/01/06 08:44)

まっつんは大卒で非正規か。
大学まで出て非正規とは。
なんのために大学まで出たのか分からんね。
no.885 記入なし (24/01/06 08:53)

楽天ポイントを楽天証券に移行すると出金可能で現金に化けるね
no.886 記入なし (24/01/06 08:53)

楽天市場、楽天銀行、カクテンカードなどのポイントを全部まとめて使えるようにしてくれればいいのに。
そうすれば全部現金化できるね。
no.887 記入なし (24/01/06 09:06)

別にSBI証券でも投信マイレージやポイントで投資信託を買っていずれ儲けを利確すれば現金になるよ
当たり前だけど
no.888 記入なし (24/01/06 09:22)

今の所、130円から、
だいぶ、下がって、89円。

ひやひやだけれど、

後、2031年位まで、持っておくつもりなので、
今だに、持っています。

当面の、生活費は、確保してるので、
どうなるものかと。

これでも、ダメなら、
最悪、2035年位までなら、持てます。
これが、限界です。

最悪、株で、300万位でも、
そのお金で、3パーセントの、配当を買えば、
税金、20パーセント、引かれても、

年間、72000円。
月々にすると、6000円。

1ヶ月、7万円で、生活していて、
使っているのは、実質、65000円位で、
後の、5000円は、貯金。

それに、株の配当で、
6000円、入ってくれば、月々、
76000円で、何とか、やっていけます。

45才で、年収、103万なんですが、
これで、今の所、やっています。
no.889 yakumo911 (24/01/06 09:44)

888

儲けないといけないところがダメだね。
no.890 記入なし (24/01/06 10:03)

NISAでやれば儲けなくてもいけるかな 
でもポイントの元本なんて微々たるものでは?
no.891 記入なし (24/01/06 10:20)

楽天が全部のポイントを統合してくれればそれなりの金額になる。
no.892 記入なし (24/01/06 10:26)

ダイハツ不正のあとトヨタ株を買っておいた。
昨日までに6%ほど上がっている。

私はチャートとの相性が良くないので
ニュースをみてひらめいた銘柄をすぐ購入が良いみたいだ。
no.893 記入なし (24/01/06 12:15)

船株が調子いいです
少しずつ買い増します
no.894 記入なし (24/01/06 12:20)

>no.889 ( yakumo911)

130円で23100株=約300万円
現在89円で約206万
▲94万円

ですか。

>そのお金で、3パーセントの、配当を買えば、


世界経済予想では24,25年は成長率3%ですから
生活費もそれだけ多くかかることになりますが。。
no.895 記入なし (24/01/06 12:29)

マイナス94万か。
痛いね。
no.896 記入なし (24/01/06 13:08)

投資で失敗する側の人間の匂いがするな、

ま、親が亡くなれば、食えても下流だ
no.897 記入なし (24/01/06 13:14)

yakumo911は何を130円で買ってるんですか?
no.898 記入なし (24/01/06 13:33)

バイオ株ですよね。
no.899 記入なし (24/01/06 13:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今思ってることを書いて下さい]

次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]


  一覧  PC表示