一覧
生活 下流老人。どう生活してますか?Part 2!!
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36

Infomation 1472 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


下流はそこに、低賃金バイトがプラスしてあるくらいだよね。
no.100 記入なし (23/08/14 08:28)

下流バイトはキツかったなあ、安いからって仕事が簡単とか楽ではなかった、経営者ってのは人を金ズルでしか見ていないから。
no.101 記入なし (23/08/14 08:51)

そこにいる下流の古株労働者ってのがまた頭が悪くて使えない奴ばっか。
no.102 記入なし (23/08/14 08:53)

頭が悪いから下流バイト現場で威張っているんだろうな。
no.103 記入なし (23/08/14 08:54)

食うに困らなければ十分だろう。上を見たらきりがない。
no.104 記入なし (23/08/14 08:54)

上ばかり見ていると破産するからね
現状に感謝の気持ちが人生には大切なこと。
no.105 記入なし (23/08/14 09:01)

と、福沢諭吉も言っている。
no.106 記入なし (23/08/14 09:01)

反対に下ばかりに行く行動も良くないストレスがリバウンドして浪費するから。
no.107 記入なし (23/08/14 09:02)

老人になって、いまさらない物ねだりしてどうするんだよ。
no.108 記入なし (23/08/14 09:05)

下流には廃棄弁当がありがたい。
no.109 記入なし (23/08/15 06:05)


それは専用スレでお願いします。
no.110 記入なし (23/08/15 07:29)

とにかく何か食えて1日を平凡に暮らせたら感謝だよ。
no.111 記入なし (23/08/15 09:06)

無駄な贅沢はストレスにしかならない。
no.112 記入なし (23/08/15 09:07)

それが凡人の生きる道
no.113 記入なし (23/08/15 09:10)

下流バイトはしたくないのが凡人
no.114 記入なし (23/08/15 09:28)

凡人は下流バイトはしない
no.115 記入なし (23/08/15 09:29)

下流バイトは凡人はしない
no.116 記入なし (23/08/15 09:31)

下流バイト従事者は平凡な暮らしとは言えない
奴隷だ
no.117 記入なし (23/08/15 09:32)

ピーナッツだけ食わされて1日16時間前強制労働者みたはいな奴隷だ、
no.118 記入なし (23/08/15 09:34)

奴隷はピーナッツを裁判させられ収穫させられ
ピーナッツばかり食わされて
寿命まで労働する。
no.119 記入なし (23/08/15 09:36)

裁判→栽培
no.120 記入なし (23/08/15 09:36)

電車の枕木が枕で、朝5時に棒頭が枕木を叩いて、全員起床
no.121 記入なし (23/08/15 09:36)

現代には法律の網をくぐった奴隷制度があるそれが
下流バイトである
no.122 記入なし (23/08/15 10:01)

古今東西、国家は奴隷なしには存続しない
no.123 記入なし (23/08/15 10:02)

下流老人になって何が辛いって生きてる事だ。
no.124 記入なし (23/08/16 16:34)

盆も底辺バイト。休んだら日銭が無くなる。
no.125 記入なし (23/08/17 08:48)

健康に多少の不安はあるが生活には問題ない
no.126 記入なし (23/08/19 11:09)

この暑さ何時迄だ?
no.127 記入なし (23/08/20 10:50)

来るな無いからガソリン代は関係無し。
no.128 記入なし (23/08/21 17:01)

高くなったな
no.129 記入なし (23/08/22 10:55)

冷暖使わないから石油価格は関係無い。
no.130 記入なし (23/08/23 19:07)

下流老人。今から休憩。15分。
no.131 記入なし (23/08/24 12:47)

朝から安売りスーパーで涼む!!
no.132 記入なし (23/08/28 10:11)

下流だが河原に引っ越すことにしたよ。
no.133 記入なし (23/08/30 22:14)

下流老人はホームレスじゃない。スレが違う。
no.134 記入なし (23/08/31 02:08)

>133
河原の住み心地をレポートしてほしい。参考にしたい。
no.135 記入なし (23/09/01 17:50)


それは河原のスレでやってね。
何を参考にするのやらw
no.136 記入なし (23/09/01 21:58)

下流老人と河原は違う。
no.137 記入なし (23/09/04 18:51)

入院になった。パート先が会社都合でいいから辞めてもらうと。入院費どうする?銭が払えないから退院と病院に言ったら待ってくれだと。只にしてくれるのか?
no.138 記入なし (23/09/09 08:25)

節約し尽くした!!
no.139 記入なし (23/09/10 09:41)

今日は試食が少ない(・・;)
no.140 記入なし (23/09/11 10:45)

もう明日、金曜日か!!
no.141 記入なし (23/09/14 18:20)

朝からビール。
no.142 記入なし (23/09/17 09:40)

今、安売りスーパーで午前超得に並び中。
no.143 記入なし (23/09/17 09:41)

俺は下流老人。今日は愚老の日!!
no.144 記入なし (23/09/18 17:38)

何時迄暑いんだ?
no.145 記入なし (23/09/22 05:24)

あと1年ぐらい
no.146 記入なし (23/09/22 10:24)

相変わらず超特品の見切り品狙い。
no.147 記入なし (23/09/24 07:10)

日が出ているから小一時布団干すか

無上の楽しみ へへへ
no.148 記入なし (23/09/24 11:59)

ビール買いに行く
no.149 記入なし (23/09/25 10:54)

朝晩涼しくなった。
no.150 記入なし (23/09/26 02:34)

試食あるか?
no.151 記入なし (23/09/27 07:37)

暑い(-_-;)!!冷房はうちわだ!!
no.152 記入なし (23/09/28 07:53)

きょうも30度越えか?
no.153 記入なし (23/09/30 04:54)

下流老人でも社交性が多少でもあれば
公園で仲間見つけて将棋したりデイケアなどで食事付きで遊べ楽しめる
no.154 記入なし (23/09/30 10:22)

俺は下流老人でよかった。
no.155 記入なし (23/10/01 18:00)

今日はコニュニティー。
no.156 記入なし (23/10/02 09:32)

低所得非正規労働者。何の楽しみもなし。
no.157 記入なし (23/10/04 08:13)

私的な勘だが、値上がりは想像だと1.5倍にはなるだろう
オレの野生の勘には自信がある
今のうちに生活必需品だけは確保する

オレの野生勘は他人には出来ない交渉力がある
交渉の前にトリックを使って話しにのせるのと
相手の状況を見て回答を予測して、なおかつ
その先の回答まで予測して、回答を準備しするから。
no.158 記入なし (23/10/04 08:32)

自分で言うのもなんだが、親から授かった才能かな
仕事は真面目には出来ない人間だか

物価高は2倍までになる可能性はかなり予測できる
no.159 記入なし (23/10/04 08:35)

2倍までの物価高に耐える知恵を今に持つことは
無駄にはならないよ
no.160 記入なし (23/10/04 08:36)

野生の勘だけで宝物をタダで頂いてきた
から自信はある、
no.161 記入なし (23/10/04 08:40)

訪問販売でも門前払いされる人と
話しくらいは聞いてもらえる人がいる
その違いみたいなものだよ
タダと行っても完全にタダではなく
タダ同然の金額と言う意味だ、
no.162 記入なし (23/10/04 08:44)

物価高は1.5は固いな
no.163 記入なし (23/10/04 08:46)

食べたいものが食えない社会は異常ではない
日本の平和ボケが以上なのである
no.164 記入なし (23/10/04 08:51)

海外だと食生活の格差は普通である、日本は
低賃金バイトでも食いたいものは外食もすることは可能だが、ひどい国だと野草の根っこのデンプンとか
野草の炭水化物の知恵を持つ、
no.165 記入なし (23/10/04 09:08)

生きるのに一番大切なのは炭水化物で、ついで肉や野菜となる、ついで嗜好品のフルーツやコーヒーやチョコレート観たいなもの、
no.166 記入なし (23/10/04 09:10)

ようやくサイトらしいネタに成ってきた
no.167 記入なし (23/10/04 09:12)

物価高騰はこれからだよ、まだまだ甘いな
野生の勘でわかるんだよ、理由ではなく
勘という無意識の膨大な計算みたいなものかもね
no.168 記入なし (23/10/04 10:00)

本人は計算している感覚はないんだが
状況の流れが肌で解る
no.169 記入なし (23/10/04 10:01)

土手の草を採り、野生のタヌキを捕まえて暮らしている。
no.170 記入なし (23/10/04 10:18)

下流老人はそんな事ないぞ。スレが違う。
no.171 記入なし (23/10/07 04:33)

物価高騰しても賃金がそれに合わせて上がってくれれば何も問題はないのだが、時給や月給が変わらない人大勢いるからなぁ。
無職コムお馴染みの郵政は、物価高へのベースアップ対応はしっかりしてる。
no.172 記入なし (23/10/07 04:49)

賃金が上がらんところは潰れるだけ。
no.173 記入なし (23/10/07 06:54)

そのため、バスや鉄道が潰れ始めている。
no.174 記入なし (23/10/07 07:12)

田舎なんやねバスや鉄道まで潰れるのは都市部はそんなことない
no.175 記入なし (23/10/07 07:55)

住民税非課税世帯に20万支給すれば自民党は揺るぎない政党になる、
no.176 記入なし (23/10/07 09:43)

>no.175
俺は東京都だが、最寄りのバス停は一週間に一本しかない。
no.177 記入なし (23/10/07 12:35)

最寄りのバス停まで歩いて4時間はかかる。
no.178 記入なし (23/10/07 13:59)

東京都と言っても、青梅や八王寺を都会と言う人は誰もおらん。
no.179 記入なし (23/10/07 16:06)

青梅(あおうめ)や八王寺(はちおうでら)
no.180 記入なし (23/10/07 16:26)

「鉄道廃止の危機」と言っても、伊豆諸島や小笠原諸島は最初から鉄道はない。
no.181 記入なし (23/10/07 16:39)

179
あんたは、どんな都会に住んでいるんだよ?
no.182 記入なし (23/10/07 16:44)

>no.179
不動産屋は青梅を「青梅駅から新宿まで60分の都会」とPRしている。
no.183 記入なし (23/10/07 16:48)

だいたい、八王寺じゃなくて、八王子だろう。東京なんて、生まれたから、一度も来たことないんだろうな。
no.184 記入なし (23/10/07 16:56)

埼玉に八王寺という寺がある。
no.185 記入なし (23/10/07 19:08)

×青梅駅から新宿まで60分の都会
○青梅駅から新宿まで60分の田舎
no.186 記入なし (23/10/07 19:56)

底辺でも東京が1番求人が多い現実がある。
no.187 記入なし (23/10/08 03:55)

青梅が都会なら、所沢は大都会になっちゃう
no.188 記入なし (23/10/08 06:36)

関東から離れた地域に住む人は、青梅と所沢の違いがわからん。
だが、青梅は東京都、所沢は埼玉県

青梅は「東京国際女子マラソン」が開催され、決して「青梅国際女子マラソン」とは言わせない。
no.189 記入なし (23/10/08 09:09)

千葉県の浦安にあっても、ディズニーランドは東京。
埼玉に住んでいても、一日中都内で生活してるような人を埼玉都民。
青梅在宅者は、東京都内なのに田舎者。
no.190 記入なし (23/10/09 07:09)

ディズニー?関係無し。
no.191 記入なし (23/10/10 19:41)

>埼玉に住んでいても、一日中都内で生活してるような人を埼玉都民。

それは違うぞ。
石原慎太郎が都知事時代。そうゆう人を対象に地方税をかけようとしたが失敗した。
考え方として、一日中都内にいるのであれば、道路整備とか都市計画の税金を負担すべきだ。
no.192 記入なし (23/10/11 08:18)

中東でドンパチ。石油が上がるか?
no.193 記入なし (23/10/12 18:24)

土曜超得惣菜狙い。
no.194 記入なし (23/10/14 02:03)

ただでさえ灯油が高いのに冗談じゃないわ
no.195 記入なし (23/10/14 11:42)

>決して「青梅国際女子マラソン」とは言わせない。

omeko kusai joshi
no.196 記入なし (23/10/14 14:27)

糖尿病には偏見が多い。不摂生で罹患すると思っている輩が多い。
no.197 記入なし (23/10/15 12:15)

1型糖尿病は原因不明!!2型糖尿病は遺伝とか色々な要因が絡む。しかし、銭がないと通院もままならない。
no.198 記入なし (23/10/15 12:17)

今日、久々にコミュニティーに行った。たまたま喰い物の事やってて漁る様に貰って帰った。
no.199 記入なし (23/10/16 18:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1472 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [AKB48が好きな方いますか?]


  一覧  PC表示