一覧
生活 下流老人。どう生活してますか?Part 2!!
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36

Infomation 1469 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


火曜特売に行ったが安くねぇ。
no.200 記入なし (23/10/17 16:53)

ニュースを見てもこの先自〇しかない。
no.201 記入なし (23/10/18 11:39)

貧困者の為の党が出来んか?
no.202 記入なし (23/10/20 04:22)

孤独だが孤立してない。ぼっち最高!!
no.203 記入なし (23/10/21 09:01)

>1型糖尿病は原因不明!!2型糖尿病は遺伝とか色々な要因が絡む。しかし、銭がないと通院もままならない。

糖尿病とは何か?
元々、人類は狩猟民族なので、狩で何も取れないと、食えない。
そのため、エスキモー等の狩猟民族は取れた時に腹一杯食い、それを脂肪に蓄える。
メソポタミアで農耕が始まると、麦を貯蓄し、一年中安定して麦を食えるようになり、
一年中、血中濃度が高くなった。これが糖尿病の始まりである。
中東・ヨーロッパ等は代々飽食で糖尿病を患い、それが遺伝子に刻まれ、糖尿病にかかりにくくなった。

日本の場合、縄文時代は狩猟民族なので、食うや食わずで、糖尿病にかからなくなった。
弥生時代に入ると、稲作で農耕民族になり、糖尿病にかかり、その歴史は2千年程度
なので、遺伝子に刻まれていない。

心配する必要はない。下流老人は、食うや食わずだから、糖尿病は中流の証である。
no.204 記入なし (23/10/21 10:10)

最近は糖尿病は貧困層の病だぞ!!調べて見な!!
no.205 記入なし (23/10/22 11:20)

痛風は上級国民の病
no.206 記入なし (23/10/22 15:13)

本当の貧困層は「おにぎり食いたい」と遺書を残して餓死するんだよ。
no.207 記入なし (23/10/22 22:53)

餓死者、孤独死は増えても、国、自民は何もしない。
no.208 記入なし (23/10/23 09:45)

>国、自民は何もしない

ワクチン打て打てキャンペーンを展開し、情弱者をこの世から間引いている。
no.209 記入なし (23/10/23 10:16)

例え健康でも、下流老人で長生きしたくない。後、5年も生きれば十分だ!!
no.210 記入なし (23/10/24 01:39)

例え不健康でも、上級国民で長生きしたい。後、25年以上は生きないと。
no.211 記入なし (23/10/24 14:11)

中途半端な下流だとどちらとも言えないのである、
no.212 記入なし (23/10/24 15:09)

下流老人とは、流しそうめんの下流である。

上流から、マグロ、イクラ、エビ、カニとかが流れてくるが、下流に来る時は
カッパとか、タマゴ焼きしかない。

別の流しそうめんでは、上のネタが取られ、シャリだけが流れてくる。
その、何が乗っていたかわからないシャリを食い。
「うーん、このシャリに乗っていたのは、タコである」
と思いふせるのが、下流老人である。
no.213 記入なし (23/10/24 22:45)

俺は納豆だ!!
no.214 記入なし (23/10/25 04:49)

納豆は小粒でも存在感は有り
侮れない。
no.215 記入なし (23/10/25 23:32)

1週間もやし。
no.216 記入なし (23/10/26 10:33)

土手の草を湯がいて食べています
no.217 記入なし (23/10/26 20:21)

底辺パート継続中。
no.218 記入なし (23/10/27 05:18)

昨今の国会討論も昔のような自己責任などを謳う議員はいない、言おうものなら辞任さわぎだろう
今や住民税非課税世帯には給付金が配られる
昔なら自己責任だの怠け者だのと平気で言われていたが
世の中も、ここ30年でずいぶんと変わったものだ、
no.219 記入なし (23/10/27 13:19)

216 私はご飯と味噌汁とマヨネーズでした
no.220 記入なし (23/10/27 13:20)

毎年10万が定番にならないと暮らしは厳しい
no.221 記入なし (23/10/27 13:34)

7万円は確実みたいよ
no.222 記入なし (23/10/27 14:00)

222様 ありがたきお言葉、
no.223 記入なし (23/10/27 14:19)

非課税世帯は7万らしいね。
いつもらえるかは分からんけど(^^;
no.224 記入なし (23/10/27 14:46)

年来らいしよ。
no.225 記入なし (23/10/27 14:57)

ガックリ
no.226 記入なし (23/10/27 15:05)

来年はつまり7万+3万なら何とかかな、
no.227 記入なし (23/10/27 15:08)

書き間違った。年内らしいよ。
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20231025-OYT1T50365/
no.228 記入なし (23/10/27 15:09)

ありがたや、ありがたや、

来年は来年で、
no.229 記入なし (23/10/27 15:52)

一番下に所得税が非課税の人にも当てはまっていますが、、、
no.230 記入なし (23/10/27 15:55)

大昔なら住民税非課税世帯などに給付金を支給するどころか、自己責任だと言われていたんだが、
no.231 記入なし (23/10/27 15:58)

世帯とは世帯主にならないともらえないことを意味する、
no.232 記入なし (23/10/27 16:11)

日本の下流はまだ救われている、ワンカップ、廃棄弁当、炊き出しと 諸外国の下流なんか炭水化物を捕るために、あらゆる雑草の根っこなんかを食していたりする、
no.233 記入なし (23/10/27 17:07)

諸外国には炊き出しも、廃棄弁当もない、酒どころか水さえ危うい、
no.234 記入なし (23/10/27 17:09)

水道水が公園でタダで飲める国は稀なのであり
no.235 記入なし (23/10/27 17:10)

ソーラーパネルで電力を起こして、クーラーも使えるし。
no.236 記入なし (23/10/27 17:16)

味噌汁、ご飯、マヨネーズがいかに恵まれた食生活かが
解るだろ、納豆も食べている、
no.237 記入なし (23/10/27 17:18)

炊飯器もある、
no.238 記入なし (23/10/27 17:19)

卵やハンバーグなんかも冷蔵庫にはある、
no.239 記入なし (23/10/27 17:20)

雑草の根っこと比べたら上級国民だ、
no.240 記入なし (23/10/27 17:22)

白米と味噌汁は上級国民の証であるな、
no.241 記入なし (23/10/27 17:23)

今日はニューヨーク 入浴 なんちって
no.242 記入なし (23/10/27 17:35)

デザートにバニラアイスも食べられる。
no.243 記入なし (23/10/27 17:51)

貧乏自慢してんじゃねえよ!
父ちゃん情けなくって涙が出らぁ!
no.244 記入なし (23/10/27 18:35)

河原でタヌキ狩りや!
no.245 記入なし (23/10/27 21:08)

もやしと納豆。
no.246 記入なし (23/10/28 00:56)

ニンニク入り即席ラーメンとご飯
no.247 記入なし (23/10/28 11:48)

豆腐一丁
no.248 記入なし (23/10/28 12:26)

草べんとう一丁
no.249 記入なし (23/10/28 13:25)

アイスクリーム食べたい
no.250 記入なし (23/10/28 16:09)

アイス買ってくるのわすれたw
no.251 記入なし (23/10/28 16:32)

俺は明治のエッセルスーパーカップ超バニラ食べたところ。
no.252 記入なし (23/10/28 16:37)

最近アイスクリームは辞めてカンロ 金のミルク飴にしている
no.253 記入なし (23/10/28 17:40)

アイスクリームは飴一袋のカロリーがある
no.254 記入なし (23/10/28 17:42)

下流老人。時給が結局上がらなかった。岸田の嘘吐き。
no.255 記入なし (23/10/29 13:47)

コンビニのアイスは高いぜ
no.256 記入なし (23/10/29 19:25)

俺は少ないが未だ年金がある。無年金の人はきついよな。下流老人でも居られないかも知れんな。
no.257 記入なし (23/10/30 08:06)

たまには、刺身でも喰って見たい。
no.258 記入なし (23/10/31 08:04)


アニサキスが怖い
no.259 記入なし (23/10/31 10:41)

醤油掛けもやしと米のみ。
no.260 記入なし (23/11/01 08:53)

今日は安売りスーパー巡り。
no.261 記入なし (23/11/02 08:11)

低所得非正規労働者の下流老人。増税メガネは年4万(3,333円)の1時給付で逃げたな!!労働者を馬鹿にするな!!
no.262 記入なし (23/11/03 00:27)

豆腐も食え。
no.263 記入なし (23/11/03 00:49)

86才の今でも元気なのは健康サンダルとニンニク入りの焼き肉だな
no.264 記入なし (23/11/03 09:50)

健康サンダル履いたら突起物があって痛い
no.265 記入なし (23/11/03 10:45)

ちょっと痛いぐらいが、健康にはいいんだよ。
no.266 記入なし (23/11/03 10:45)

試食頼み。
no.267 記入なし (23/11/04 09:31)

年に4万か。1ヶ月3,333円。貧民を馬鹿にしてるのか!!
no.268 記入なし (23/11/05 03:14)

朝の超得ゲット!!
no.269 記入なし (23/11/08 09:56)

今日は収穫なしだな。試食。
no.270 記入なし (23/11/09 18:50)

作業がきつい。
no.271 記入なし (23/11/10 14:39)

今日は気温が低いが何時もの11月に比べたらかなりの高温。
no.272 記入なし (23/11/11 12:21)

暖房無しで13年目。
no.273 記入なし (23/11/12 01:30)

冷暖房無しで20年以上。
no.274 記入なし (23/11/13 02:01)

10度を切ると流石にきつい。
no.275 記入なし (23/11/14 02:56)

今日も底辺パートだ。
no.276 記入なし (23/11/15 04:44)

週何日の1日何時間?給料はいかほど?
no.277 記入なし (23/11/15 06:23)

月9万だよ。
no.278 記入なし (23/11/16 01:24)

ご苦労様です。
還暦過ぎると、大体そんなものなのでは?
職場の雰囲気が良い場所ならいいけれど。
no.279 記入なし (23/11/16 06:39)

しごとはさすがにキツくはないでしょ
no.280 記入なし (23/11/16 07:03)

還暦過ぎて底辺パートがある人は勝ち組だよ
no.281 記入なし (23/11/16 07:04)

還暦過ぎるとパートも難しいんですか?
no.282 記入なし (23/11/16 07:36)


そもそも何が出来るのですか?
経験があることなら還暦過ぎても問題ないでしょう
no.283 記入なし (23/11/16 07:48)

↑怒りぎみ
no.284 記入なし (23/11/16 13:09)

還暦過ぎたら、ふつうは定年退職して悠々自適の楽隠居の暮らしじゃないの?
no.285 記入なし (23/11/16 15:10)

プラス、アルバイト収入があれば勝ち組でしょ
no.286 記入なし (23/11/16 15:44)

健康にも良くて、年金減らないみたいな
no.287 記入なし (23/11/16 15:45)

65才までは仕事しないと暮らしていけない。
年金だけで生活するのは無理だよ。
no.288 記入なし (23/11/16 15:50)

俺は40数年勤め退職した後、ズーットパートで72歳。今でもフルパート。きつい。贅沢してないが喰うだけで精一杯。
no.289 記入なし (23/11/17 05:11)

72歳でどんなパートをされてるんですか。
no.290 記入なし (23/11/17 07:50)

あぁ私も聞きたいです。ぜひ教えて下さい。
no.291 記入なし (23/11/17 08:12)

やっぱりみんな不審に思っているんだな。底辺パートってやつに。
no.292 記入なし (23/11/17 10:04)

独身なんで年金で充分やっていける
no.293 記入なし (23/11/17 10:39)

72歳迄、働けるんだぁ〜
感動ものだよ。
no.294 記入なし (23/11/17 20:22)

底辺て分からんか?低時給で結構きついパート。清掃、倉庫、品出しとかだ。
no.295 記入なし (23/11/18 00:43)

肉体労働なのか
no.296 記入なし (23/11/19 00:03)

高齢でも肉体労働以外は殆ど就けない。
no.297 記入なし (23/11/19 06:45)

じゃぁ、肉体労働ができない人は生活保護なんですね?
no.298 記入なし (23/11/19 07:29)


生活保護は、働けない人が受給するもの。
肉体労働ができないから働かない人が受給するものではない。肉体労働ができるように努力することを求められる。
no.299 記入なし (23/11/19 08:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1469 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示