一覧
生活 下流老人。どう生活してますか?Part 2!!
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36

Infomation 1469 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コンビニは働いて収入を得る場所であって
物を貰える場所ではありません
廃棄物はゴミ箱に行くのがルールです
貰える店はルール違反をしているに過ぎません

けっして給料も高いとは言えませんから
失礼ながらゴミ箱行の商品を貰わなければならないほど
生活苦なら他のアルバイトを探されたほうが良いですよ
no.1100 記入なし (24/05/23 12:10)

年を取ったら、好きなものを喰いたいなぁ。
no.1101 記入なし (24/05/23 13:59)

ハイ、廃棄弁当、本日もgetしに行くよ。
no.1102 記入なし (24/05/23 17:23)

廃棄弁当、ドラム缶風呂、草の人は
物価高、全然関係ないね
no.1103 記入なし (24/05/23 19:36)

でも、人生うまくいってないので、天邪鬼になってしまった。
no.1104 記入なし (24/05/23 19:41)

嘘つきだもんねw
no.1105 記入なし (24/05/23 19:46)

斜に構えて、いいことはあまりないと思うけど。
no.1106 記入なし (24/05/23 19:56)

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
no.1107 記入なし (24/05/23 20:58)

廃棄弁当?何処にあるんだそんなの!?
no.1108 記入なし (24/05/24 07:23)

廃棄弁当も、経営者の知り合いとか
久しい人なら普通にもらえるよ
no.1109 記入なし (24/05/24 07:26)

廃棄弁当を捨てるか、誰かにあげるかは

経営者しだいだよ、廃棄弁当をあげても違反じゃなよ

割り引いて売れば契約違反なだけだよ
no.1110 記入なし (24/05/24 07:28)

ただし、知り合いに限る

無暗にお客さんに、廃棄弁当の無料サービスは出来ない
no.1111 記入なし (24/05/24 07:29)

田舎は地縁、血縁の方が、本部の指導や、法律よりも優先されるから。ある意味無法地帯。
no.1112 記入なし (24/05/24 07:33)

廃棄弁当を誰かにあげても証拠はない

そんな証拠を特定することに警察は協力しないだろ?
身内か知り合いに無料で弁当あげたことに
何の罪がある 笑
no.1113 記入なし (24/05/24 07:37)

( ^ω^)・・・
no.1114 記入なし (24/05/24 19:40)

廃棄弁当を真実だと仮定したとき、そんなものだけを毎日食べてたら老人は一年もしないうちに認知症になるよ。
no.1115 記入なし (24/05/25 01:51)

廃棄弁当なんてないぞ。
no.1116 記入なし (24/05/25 07:52)

あるよ
no.1117 記入なし (24/05/25 10:02)

あっても手に入らんだろ。
no.1118 記入なし (24/05/26 06:30)

大阪の西成では路上販売されてると聞いたことがある。
no.1119 記入なし (24/05/26 09:23)

今、西成は居づらい。
no.1120 記入なし (24/05/27 06:53)

西成区もホームレス対策しているらしいな
no.1121 記入なし (24/05/27 07:00)

今からウォーキングしようと思ったら雨やがな、時期に止むことに期待することにした、まだ早いから
no.1122 記入なし (24/05/27 07:51)

本日の天気予報を見たら、雨のち曇り 最高気温18度

明日の天気予報を見たら、雨のち晴れ 最高気温23度

気温は期待出来ないが明日に期待したいが
1日 最低限8000歩はあるかないと寝つきが悪い
no.1123 記入なし (24/05/27 07:57)

薄着になると携帯電話をなくしそうだから、DAISOで万歩計でも買おう! DAISOなら何でも揃うな、
no.1124 記入なし (24/05/27 08:35)

頂き女子りりちゃんって、そんな可愛いとは思わんが・・・。金髪で化粧が派手なだけ。
no.1125 記入なし (24/05/27 15:04)

誰、それ?
no.1126 記入なし (24/05/27 20:45)

山の頂上に上る女子=頂き女子
no.1127 記入なし (24/05/27 21:46)

もう女に興味ね。
no.1128 記入なし (24/05/28 06:48)

コニュニティーに行く。
no.1129 記入なし (24/05/29 06:47)

野菜が高い(>_<)
no.1130 記入なし (24/05/30 06:31)

ブロッコリーがひと房258円だった
no.1131 記入なし (24/05/30 16:06)

雨がひどい。お気に入りの作業服が濡れるのがイヤなので、アパートで、鼻毛切ったり、爪を切ったりしているよ。
no.1132 記入なし (24/05/31 07:53)

雨で仕事なし。テレビ見ながら、安酒をスプーンですくってぺろぺろ舐め回しているよ。
no.1133 記入なし (24/05/31 15:31)

セカンドストリートって言うリサイクルショップに行ったら、テレビが12800円で売っていたので、毎月1000円ずつ貯金して、来年はテレビ生活デビューしたい。
no.1134 記入なし (24/06/01 10:00)

自転車は俺のフェラーリ
no.1135 記入なし (24/06/01 10:24)

下流は自転車には乗らない。ひたすら歩きだ。
no.1136 記入なし (24/06/01 10:26)

自転車乗るて。
no.1137 記入なし (24/06/02 12:48)

1136
歩きじゃ無理ぽ・・・
no.1138 記入なし (24/06/03 03:50)

カーボン仕様のロードバイク買えない。歩くしかない。
no.1139 記入なし (24/06/03 08:11)

もしくは、セカンドストリートで売っている、中古のローラースケートでGO!
no.1140 記入なし (24/06/03 11:06)

近くに住んで良く見かけていた、絵にかいて額に入れたような典型的な下流老人風のじいさん全然見なくなった。作業着着て、くわえタバコで飄々として商店街をぶらついていた。
コロナにやられたか、老人ホームにでも入ったのかな。
no.1141 記入なし (24/06/03 15:02)

作業着姿ということは仕事を持っていた…。
no.1142 記入なし (24/06/03 15:19)

作業着姿ってことはナマポ層ではないな
no.1143 記入なし (24/06/03 16:06)

作業着姿の泥棒でしょうね
no.1144 記入なし (24/06/03 16:07)

作業着の古着は安いんだよ!
no.1145 記入なし (24/06/04 09:35)

>じいさん全然見なくなった

鬼籍に入ったんだろう。ワクチン打った人(老人)の死亡率は激増らしい。
no.1146 記入なし (24/06/04 12:41)

長生きなんて苦痛。ワクチンなんて打たん。
no.1147 記入なし (24/06/05 05:07)

感想が多いなぁ。
no.1148 記入なし (24/06/05 08:00)

間奏が多い?
no.1149 記入なし (24/06/05 08:30)

乾燥サメ肌
no.1150 記入なし (24/06/05 09:48)

今日は試食がねぇ〜っ!!(>_<)
no.1151 記入なし (24/06/06 06:37)

最期の食事(死食)が終わった。これから川に入る。
no.1152 記入なし (24/06/06 09:09)


泳ぐのか
no.1153 記入なし (24/06/06 10:40)

川に入った後は、下流に流されていって沈んで、浮いて、沈んで、、、、だと思う。
no.1154 記入なし (24/06/07 08:48)

増水した川に女子高生が流されて頭が出たり沈んだりを繰り返して、そのうち頭が出てこなくなった。という目撃者の話を思い出した。
no.1155 記入なし (24/06/07 08:54)

死にたきゃ他人に迷惑掛けるな!!
no.1156 記入なし (24/06/07 10:19)

下流老人は自殺サイトじゃねぇぞ!!
no.1157 記入なし (24/06/08 07:58)

no.1152 
急流で深い川がいいぞ。
足のつかないところ
no.1158 記入なし (24/06/08 10:44)

早く逝きなはれ
no.1159 記入なし (24/06/08 10:51)

焦るな。どうせ長くない。
no.1160 記入なし (24/06/09 05:13)

線香花火のように、最後は静かに散るのか、それとも打ち上げ花火のように最後に大輪を咲かせるのか?
no.1161 記入なし (24/06/09 09:29)

老後資金がうん千万円必要とか、よく話題になるけど、実際平均寿命まで生きる人なんて、半分もいないから。
no.1162 記入なし (24/06/09 10:01)

どうでもいいぞ!!
no.1163 記入なし (24/06/10 06:15)

預貯金500万円未満の人は下流だそうだ。
no.1164 記入なし (24/06/10 10:27)

未満か、おれはちょっとだが超えている。下流ではないな。
no.1165 記入なし (24/06/10 10:55)

ワーキングプアも低年金も下流老人!!
no.1166 記入なし (24/06/11 07:37)

チョンガーに階級なんぞ関係ねぇーべや
no.1167 記入なし (24/06/11 08:33)

チョンガーの階級なんぞ、何処のドイツが観ているんだ
誰も気にしてねぇーんだよ、この出べそが
no.1168 記入なし (24/06/11 08:35)

そうだそうだ
no.1169 記入なし (24/06/11 08:36)

チョンガーなんて今日が楽しきゃそれで良い
no.1170 記入なし (24/06/11 08:48)

あの伝説の大泉抜き郎を忘れたか
バカ者めが!
no.1171 記入なし (24/06/11 08:50)

そうだそうだ
  そうだそうだ
    そうだそうだ
no.1172 記入なし (24/06/11 08:52)

うそだうそだ
 うそだうそだ
  うそだうそだ
no.1173 記入なし (24/06/11 09:05)

無職なので貯金は減るばかり。世
間では投資で増やせなんて煽っているが、損したくないからやらない。
no.1174 記入なし (24/06/11 10:14)

晩年にリスクは選べない、リスクと等価の余生がない
今が楽しいなら何も考えない
no.1175 記入なし (24/06/11 10:41)

リスクを取って成功者になった頃には
ヨボヨボのガタガタな老人なら
今をなるべく楽しく行きたい
no.1176 記入なし (24/06/11 10:44)

そんなモウロクしてから大金持ちに成って
も、糞の役にもならん 笑
no.1177 記入なし (24/06/11 10:50)

酒でも飲んで、グースカ昼寝するのが贅沢
no.1178 記入なし (24/06/11 10:56)

酒は飲まないが、激しく同意!
no.1179 記入なし (24/06/11 10:59)

ネット通販で買ったイヤホンが届きました。
no.1180 記入なし (24/06/11 15:31)

イヤホンって補聴器のことか?
no.1181 記入なし (24/06/11 17:05)

今日は超得があるから並ぶ。
no.1182 記入なし (24/06/12 05:22)

超特殊補聴器
no.1183 記入なし (24/06/12 07:04)

特売なし試食もない今日。
no.1184 記入なし (24/06/13 06:48)

45年同じ零細企業で働いた為、退職金も少額、低賃金で標準基本月額が低く低年金。体を壊してパートも出来ん。死ぬ迄我慢の生活だ。せめて一泊旅行ぐらい行きたかった.....。
no.1185 記入なし (24/06/14 06:40)

永く眠りたい
no.1186 記入なし (24/06/14 07:09)

生活保護の輩の方が、俺ら低年金高齢者よりズーットいい暮らしが出来る(>_<)
no.1187 記入なし (24/06/15 06:31)

月あたりの年金、手取りで25万円はほしいな。
no.1188 記入なし (24/06/15 07:54)

暑い。スーパーに逃げてる。
no.1189 記入なし (24/06/16 07:50)

>手取りで25万円はほしいな。
国民年金の徴収額1万7千円に対し、支給額は6万6千円
これを、約4倍の25万円受け取るには、徴収額は4倍の6万8千円になる?
no.1190 記入なし (24/06/16 08:02)

国民年金は加入者すべてに関して、月ごとの支払額および支払い期間(最大40年)が決まっている。国民年金だけで25万円は絶対にもらえない。

1188氏が言う「手取りで25万円」とは、国民年金+厚生年金の合計額のこと。年額で300万円となるが、住民税や保険が天引きされる前の額面では370万円ぐらいだろう。
国民年金は、40年完納者で額面は年額およそ80万円だから、厚生年金はおよそ290万円となる。

厚生年金で年290万円となると、現役時の年収はざっと1500〜2000万円になるだろう。
no.1191 記入なし (24/06/16 10:46)

多くの場合が低年金。
no.1192 記入なし (24/06/17 05:42)

うるせー、暑くてかなわん
no.1193 記入なし (24/06/17 06:56)

あと2年たたないと年金がもらえない。それまでは超緊縮生活。
no.1194 記入なし (24/06/17 08:17)

大事マンブラザース作詞中 
no.1195 記入なし (24/06/17 08:41)

大丈夫マン ブラザース 作詞時間 10分

負けてもいい 投げ出してもいい 逃げ出してもいい 
ダメになりそうな時、それが一番ヤバイ〜 ♪


負けてもいい 投げ出してもいい 逃げ出してもいい 
涙見せてもいいよ、全てすててしまえば〜 ♪

oh 

コンビニ弁当食べるより 安くても自分で炊いたほうが素晴らしい

コンビニ弁当買って 後悔してる人いるけど〜 ♪

ここに〜 貴方がぁ〜 居ないのが問題じゃなくて〜

ここに〜 貴方が〜 居ないのと思われることが〜

苦痛さ〜 wow

負けてもいい 投げ出してもいい 逃げ出してもいい 
ダメになりそうな時、それが一番ヤバイ〜 ♪
no.1196 記入なし (24/06/17 08:54)

俗世間では逃げ出すことは負け犬だとか言うが
乗り越える努力の何処に価値があるのだろうか
no.1197 記入なし (24/06/17 09:00)

そんな劣等教育が自冊者を作っているのであり得る
no.1198 記入なし (24/06/17 09:02)

価値がない俗世間の民に評価されることは
俗世間の民以下である、
no.1199 記入なし (24/06/17 09:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1469 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示