一覧
生活 下流老人。どう生活してますか?Part 2!!
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36

Infomation 1472 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


引退組みに、克復だの負けるなだのは不要、面倒な人間や物事からニゲニゲすれば解決する
no.1200 記入なし (24/06/17 09:13)

俗世間には様々なメッセージソングはあるが

鵜呑みにしては成らんな
no.1201 記入なし (24/06/17 09:14)

>no.1196

作詞10分間だからしかたないが、何も響いてこない。韻を考えるとか、リフレーンを工夫するとかしたら良くなると思う。
no.1202 記入なし (24/06/17 10:13)

「逃げるは恥だが役に立つ」という言葉があったような
no.1203 記入なし (24/06/17 22:16)

長生きは毒!!早く逝かないと後悔する。
no.1204 記入なし (24/06/18 06:11)

ニゲニゲは恥じではない、他人の評価を出来る権限のある人はいないだろ。。
no.1205 記入なし (24/06/18 06:37)

他人の行動に勝ち負け判定をする権限もないのに

判定するのは違う、その人の人生や人生感を知りもしないで軽薄な思考だね。
no.1206 記入なし (24/06/18 06:39)

ニゲニゲマンは自分を慰めている
no.1207 記入なし (24/06/18 06:48)

昔風→逃げるが勝ち

今風→逃げるが楽
no.1208 記入なし (24/06/18 07:00)

河原に逃げるが楽
no.1209 記入なし (24/06/18 09:28)

ニイタカヤマノボレ

カワラコジキニナレ
no.1210 記入なし (24/06/18 09:50)

河原の空気は自由にする
no.1211 記入なし (24/06/18 16:00)


出典は、中世の欧州都市(現在のドイツあたり)を表したことば「都市の空気は自由にする」だね。
no.1212 記入なし (24/06/18 16:51)

河原の乞食は土葬にする
no.1213 記入なし (24/06/18 16:58)

河原住まいは乞食ではない。物乞いをしていないからだ。
no.1214 記入なし (24/06/18 18:58)

イスラムか!?土葬はいかん!!
no.1215 記入なし (24/06/19 05:12)

河原も夏は暑い。
no.1216 記入なし (24/06/19 10:10)

暑い時はモールに逃げる。
no.1217 記入なし (24/06/20 06:52)

川原じゃ夏は蚊に食われるだろうな
no.1218 記入なし (24/06/20 10:43)

夏場は土手草を刈る時にヤブ蚊に刺されまくります。
作業する時は、長袖長ズボン、蚊よけスプレー、首からつるす蚊取り線香が必須。
no.1219 記入なし (24/06/20 12:15)

ムシムシするぜ
no.1220 記入なし (24/06/20 14:28)

またスレが違うぞ!!
no.1221 記入なし (24/06/21 06:10)

低年金だがもうパートしない。人間関係が鬱陶しい!!
no.1222 記入なし (24/06/22 07:30)

年金もらってないがパートもしてない。人間関係がうっとうしいから。
no.1223 記入なし (24/06/22 10:38)

no.1219 
ダニに気をつけなさい
no.1224 記入なし (24/06/22 10:42)

畳も干した方がいいそ!!
no.1225 記入なし (24/06/23 05:51)

朝飯、納豆 ご飯 マヨネーズ&ソース掛け

満足
  満足
    満足
no.1226 記入なし (24/06/23 06:27)

柿ピーくっちょる
no.1227 記入なし (24/06/23 15:22)

焼き鳥の缶詰をフライパンで炒め溶き卵を入れて簡易親子丼を食べた。
no.1228 記入なし (24/06/23 15:30)

鯖缶がうまいぞ!!
no.1229 記入なし (24/06/24 06:20)

朝飯、ご飯 一面白ネギ 生姜醤油掛け なめ茸 山かけ 豚味噌 陶陶酒酢入りお湯割り

気合満足
  気合満足
    気合満足
no.1230 記入なし (24/06/24 07:34)

アニキ、長さんのファンが多いようだ。
no.1236 記入なし (24/06/24 09:47)

どこの誰かわかるから親近感が半端ない
常連だから性格もわかるし
no.1237 記入なし (24/06/24 09:57)

長のアニキの性格とは?
no.1238 記入なし (24/06/24 10:35)

アニキの性格は 男好きな性格
no.1239 記入なし (24/06/24 11:09)

AV女優好きなんじゃないのか? それとも二刀流?
no.1240 記入なし (24/06/24 11:44)

今晩は、うどんを食べる
no.1241 記入なし (24/06/24 16:32)

ママチャリで片道20キロ離れた安売りスーパーに行く。
no.1242 記入なし (24/06/25 06:44)

天気いいのか?
no.1243 記入なし (24/06/25 06:44)

はい
no.1244 記入なし (24/06/25 07:12)

朝のプレゼント♪ 演歌風の曲調はご自由に

作詞 逃げ たかし

逃げて〜 逃げて〜 ニゲニゲて〜
逃げて〜 逃げて〜 ニゲニゲて〜
山のカラスも〜 逃げますか〜 ♪


逃げて〜 逃げて〜 ニゲニゲて〜
逃げて〜 逃げて〜 ニゲニゲて〜
海のカモメも〜 逃げますか〜 ♪


逃げて〜 逃げて〜 ニゲニゲて〜
逃げて〜 逃げて〜 ニゲニゲて〜
山のイノシシ〜 逃げました〜 ♪

逃げて〜 逃げて〜 人生逃げて〜 ♪

逃げて〜 逃げて〜 逃げまくる〜 ♪

逃げれば 明かりは 訪れる〜 ♪
no.1245 記入なし (24/06/25 07:23)

今日も朝から暑い
no.1246 記入なし (24/06/25 07:36)

最近、逃げのスキルがアップしてきた
暮らしはだいぶ気楽になった

フトコロまでは気楽じゃないから
緊張感を意識して暮らしている
no.1247 記入なし (24/06/25 07:45)

アフリカの下流から比較したら
毎日、激安米と水が飲めるのは天国だなあ
アフリカは水もないから、風呂なんて
あり得ないみたい、やはり日本人に
生まれて良かった、
no.1248 記入なし (24/06/25 07:48)

アフリカは広い。北半球、赤道付近、南半球まで広がっている。
もしかしてアフリカでは裸、裸足、顔には刺青の土人が砂漠で狩りをしているとでも?
no.1249 記入なし (24/06/25 09:36)

アフリカの都会人は
日本人がほぼ100%見たこと有るライオンを見たことが無いなんてアルアルw
no.1250 記入なし (24/06/25 13:51)

うどんを食べるか、ご飯を炊くか、悩むな
no.1251 記入なし (24/06/25 15:09)

蕎麦。
no.1252 記入なし (24/06/26 05:32)

偶には果物も食べたい
no.1253 記入なし (24/06/26 07:22)

通院が仕事みたいだ。
no.1254 記入なし (24/06/27 07:28)

健康保険に入っていないので、病院には行かれない。
no.1255 記入なし (24/06/27 10:28)


本当に入ってないの
独身かい
no.1256 記入なし (24/06/27 10:39)

無保険は怖いな
no.1257 記入なし (24/06/27 12:17)

人からもらったペットボトルコーヒーを飲んでる
no.1258 記入なし (24/06/27 15:05)

無保険OK!!死ねばいいんだ。
no.1259 記入なし (24/06/28 06:07)

作詞 アホ八郎

逃げた女房にゃ〜 未練はないが〜
小遣い〜 欲しが〜る〜 ニートが〜

仕事自体が苦手なオレだが〜

ダメな男の浪花節、一つ聞か〜んか〜

寝んころ〜り〜 ♪
no.1260 記入なし (24/06/28 06:16)

追加 ニートが〜 可愛〜
no.1261 記入なし (24/06/28 06:17)

no.1255 
入院になったら全額負担だな
no.1262 記入なし (24/06/28 10:42)

そうなる前に踏切に逝くよ。
no.1263 記入なし (24/06/28 11:42)

雨も収まってきたから、買い物でもしてくるか
no.1264 記入なし (24/06/28 13:21)

下流老人でつらい日々送っててもまだ何かあれやりたいこれやりたいと夢とか持ち続けているロマン溢れる老人はいるんだらだろうか
no.1265 記入なし (24/06/29 04:24)

多分居るんじゃないか!?
no.1266 記入なし (24/06/29 05:35)

オカルトを知ってれば、生きている限り夢は追える。
オカルトを知らなければ、職を手放したところでこの世は終了。
金が残っていても、運のない者は災害や詐偽等で身ぐるみはがされる。
no.1267 記入なし (24/06/29 06:05)

だけど世の中すべてが銭だぞ!!健康も幸せも銭次第の世の中だ!!
no.1268 記入なし (24/06/30 03:14)

言える!!銭こそが全て!!
no.1269 記入なし (24/07/01 06:12)

金運のない者にお金は寄り付かない
稼いでも稼いでも手元からこぼれ落ちるように逃げていく
no.1270 記入なし (24/07/02 01:26)

稼げない(>_<)
no.1271 記入なし (24/07/02 04:01)

コンビニは金運を下げるから使わない
no.1272 記入なし (24/07/02 05:52)

1268氏
おっしゃる通り、銭のためなら嫌いな男と結婚をして
あとは始末して銭を奪うのは健常者の思考、
no.1273 記入なし (24/07/02 06:05)

高齢者が愛されるほど世間は甘くはない
銭に寄りつく害虫と見よ、馴れたころには
筋肉ムキムキの自称親戚なる T 国でトサツの名手なる男が上がりこんできて無断で飯 風呂 銭 と要求してくる、警察は身内や親戚のトラブルには懐妊しない
民事非介入だからである、
no.1274 記入なし (24/07/02 06:13)

資産家高齢者は銭を根こそぎ奪われ、子クマを素手で
締めたT 国のトサツ男に、トサツされてしまうのである、
no.1275 記入なし (24/07/02 06:17)

T 国って何?
no.1276 記入なし (24/07/02 09:37)

ソープランドの祖国トルコ
no.1277 記入なし (24/07/02 09:56)

資産家高齢者は銭を根こそぎ奪われ、
ソープランドの祖国トルコのトサツ男に
トサツされてしまうのである、、、

ってことか?、
no.1278 記入なし (24/07/02 10:30)

まっ、想像に任せるよ、結局始末には変わりがない
トサツあり、粉砕して肥料もしかりだな
no.1279 記入なし (24/07/02 10:37)

結局、資産家高齢者は、なんであれ銭しか愛されていない
だから消されるのだな
no.1280 記入なし (24/07/02 10:39)

棺桶に銭持ってけんぞ!!
no.1281 記入なし (24/07/03 06:36)

家に居ると暑くてヤバイ。今日もスーパーに避難。
no.1282 記入なし (24/07/04 06:04)

熱中症対策で水風呂。
no.1283 記入なし (24/07/05 07:48)

オレも真似する、水風呂忘れてた
no.1284 記入なし (24/07/05 07:50)

だけだ、後々体が痒くなるからなあ、微妙だよ、
no.1285 記入なし (24/07/05 07:50)

無職下流老人から出世したくて変わった仕事の求人情報ばかり探してる
no.1286 記入なし (24/07/05 18:31)

無職下流老人からの一発逆転出世なんて、市町村会議員になるしかないよね?
no.1287 記入なし (24/07/05 18:58)

遭難者探しにも軍事的にもドローン操縦を匠に扱える粋な老人になりたい
no.1288 記入なし (24/07/05 19:04)

損害保険会社の不正調査員の肩書を持つかっけぇ
老人を目指したい
no.1289 記入なし (24/07/05 19:06)

それなら、
すでに元警察官の肩書き持ってる俺かっけぇ
かもw
no.1290 記入なし (24/07/05 19:30)

今日も殺人激暑!!ショッピングモールに避難だ!!
no.1291 記入なし (24/07/06 08:22)

昨日なんか部屋の温度が30度になりやがった
さすがに堪えた、スポットクーラーがあればと思った
が何とか濡れタオルの素っ裸で乗り込んた、
no.1292 記入なし (24/07/06 16:20)

訂正 乗り込んだ→乗り越えた
no.1293 記入なし (24/07/06 16:21)

さすがに一年中着ているスエットは
着れねえ、意識が虚ろになるような
湿っぽい暑さは堪えた
こんなの初めてだ
no.1294 記入なし (24/07/06 16:25)

1290 盗撮でテレビ出だし奴か w
no.1295 記入なし (24/07/06 17:42)

暑い(>_<)
no.1296 記入なし (24/07/08 07:31)

市のコニュニティーに行く。
no.1297 記入なし (24/07/09 05:52)

今日も暑くなる、今21だが最高気温は28度になる
今日も素っ裸やな、
no.1298 記入なし (24/07/09 07:37)

若いな、今年21か。
no.1299 記入なし (24/07/09 09:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1472 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [各種依存症。どう向き合っていますか?]

次 [AKB48が好きな方いますか?]


  一覧  PC表示