一覧
生活 下流老人。どう生活してますか?Part 2!!
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36

Infomation 1469 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


同じ弁当を金払って買うより、タダがいいに決まってる。
no.500 記入なし (23/12/21 16:27)

その根性が卑しいので、嫌悪感を抱く。
no.501 記入なし (23/12/21 17:09)

食費が浮いた分他に回せる。
no.502 記入なし (23/12/21 17:11)

昨今の一般庶民は低脂肪牛乳に手を出すわ、見切り菓子パンに手を出すわ、全く腹がたつ、牛乳で有ったのは198円の普通の牛乳しか無かった、庶民からはもう少し税金を徴収したほうが良い、
no.503 行者 (23/12/21 17:44)

レンゴーは最低時給が1600円を目指しているようだ、こうなれば非正規を雇用するメリットも、派遣会社の存在も不要だ、皆が正社員なら納税者も納税額も増える
納税額が増えれば下流の分け前は当然増えるな
格差是正には良いことだ、
no.504 行者 (23/12/21 17:54)

一般庶民の懐が寒いと下流の聖地を荒らすようなフトドキモノが、現れるから困る、
no.505 記入なし (23/12/21 17:56)

最低時給を高くすればするほどフリーターや派遣の存在理由がなくなる、世の中は常に変化しているな、
no.506 記入なし (23/12/21 18:08)

いやし・い【卑しい/×賤しい】
 1 身分・社会的地位が低い。「―・い身」 
 2 品位に欠けている。下品だ。「―・い言葉遣い」「根性が―・い」 
 3 貧しい。みすぼらしい。
no.507 記入なし (23/12/21 18:27)

卑しいのは一般庶民の分際で下流の聖域に立ち入るフトドキ者であろうが!
no.508 記入なし (23/12/21 18:34)

そうやって一般庶民はケチケチしている
買えるのに買わない、これを「せこい」または「ミミッチイ」と表現する、
no.509 記入なし (23/12/21 18:37)

またもやしの日々が続いている。
no.510 記入なし (23/12/22 06:30)

どうもフトドキ者ばかりかと思ったら、○○量販店自体が下流の聖地みたいだった、どうも安っぽい客ばかりだからな、一般庶民はMARCHEに行くかも?
no.511 記入なし (23/12/22 13:31)

ミカンも高いなあ、小袋398影響だ、五つ入りの
ミカンは四年ぶり
no.512 記入なし (23/12/22 14:45)

影響→円
no.513 記入なし (23/12/22 14:45)

ミカンの皮が健康に良いみたいだから皮ごと食べる目的で買った、ミカンは特には好きでもないが、
no.514 記入なし (23/12/22 14:47)

せめて中流老人に昇格したくてささやかにがんばってる
no.515 記入なし (23/12/22 18:07)

水は高きより低きに流れるもの
no.516 記入なし (23/12/22 18:17)

今日は、寒かったですね。下流老人のみなさんは、暖房器具などは使えないですよね。
寒さ対策は、どうしてますか。
no.517 記入なし (23/12/22 18:24)

エアコンの暖房が効かなくてぶるぶる震えながら鼻水垂らして過ごしてた
昨日たまらずテーブル代わりに使用してた安物のこたつを試しにつけてみたら意外と温かくて助かった
no.518 記入なし (23/12/22 18:28)

安アパートだが初めからエアコン付いてたので助かってる。
no.519 記入なし (23/12/22 19:04)

下流老人だが多肉植物育てて月に何万円かの小遣い程度は稼いでおる。
no.520 記入なし (23/12/22 20:35)

俺は清掃パートしてるよ。
no.521 記入なし (23/12/23 03:10)

俺は介護職パートしてるよ。
no.522 記入なし (23/12/23 09:36)

俺は底辺層アパートに住んでいるよ。
no.523 記入なし (23/12/23 11:22)

俺は区の無料風呂を使っているよ。
no.524 記入なし (23/12/23 13:57)

俺は河原の枯れススキだよ。
no.525 記入なし (23/12/23 21:32)

俺はもうじき70歳になる爺だよ。
no.526 記入なし (23/12/23 21:47)

俺は踏切の遮断機を越えて逝くよ。
no.527 記入なし (23/12/23 21:49)

俺は馬鹿だよ。
no.528 記入なし (23/12/23 23:40)

年末年始休みなし。
no.529 記入なし (23/12/24 06:39)


何の仕事してるのかしら
no.530 記入なし (23/12/24 10:43)

俺は年始から年末まで休みだよ。
no.531 記入なし (23/12/24 12:12)

警備員で雑踏警備に駆り出されるのであれば、年末年始期間は休みなし。
no.532 記入なし (23/12/24 13:03)

俺も働こう!
no.533 記入なし (23/12/24 19:24)

ここの下流老人は、どうやって生活してるんだ。
年金だけで生活できるか?
下流老人は、年金だって低年金。
どうやって生活してるんだ?
no.534 記入なし (23/12/24 20:18)

地味ちに清掃パート。
no.535 記入なし (23/12/25 05:31)

地味ちに介護職パート。
年収200万じゃぁ〜
no.536 記入なし (23/12/25 06:25)

俺は、深夜の倉庫作業者。兎に角寒い。
no.537 記入なし (23/12/26 01:55)

チックトックにはとんでもない金持ちリスナー多いらしいな
わしにも数百万や数千万円や数億円ポンと投げておくれよ
何したら老人のわしを気に入ってスポンサーになってくれるんじゃ!?はよ輝く原石のわしを見つけておくれ
no.538 記入なし (23/12/26 03:17)

無理。
no.539 記入なし (23/12/26 08:38)

no.537 
昔冷凍庫に閉じ込められて亡くなった警備員がいた
真っ暗な中で恐怖だったろうな
no.540 記入なし (23/12/26 10:45)

スイスでの猫食です。スイスでは猫食が想像以上に一般的であることに驚きました。
no.541 記入なし (23/12/26 12:20)

チワワの原種やチャウチャウが食用犬だったことからもわかるように、犬は我が国を含め各地で盛んに食べられてきました、
no.542 記入なし (23/12/26 12:22)

確かに諸外国でタコなんか食べられない!
みたいな文化があります
no.543 記入なし (23/12/26 12:34)

7万円の給付金はいつもらえるんだろう?
no.544 記入なし (23/12/26 14:52)

1月下旬から順次「支給のお知らせ」を発送します。
 振込口座等の変更がない方は手続き不要で、2月中旬に支給予定です。
( 変更がある場合は、手続きが必要で、支給が遅くなります。)
no.545 記入なし (23/12/26 14:55)

早くても2月中旬に支給予定なのか。まだ2か月もあるな。
no.546 記入なし (23/12/26 16:30)

年、越せねぇ。
no.547 記入なし (23/12/26 18:03)

7万貰える人はいいですね。
no.548 記入なし (23/12/26 19:13)

7万貰えるのは収入ゼロだから。ふつうに働いていれば7万なんてすぐ稼げる。
no.549 記入なし (23/12/26 20:00)

年末年始、特に休みなし。
no.550 記入なし (23/12/27 05:53)

今朝、ラジオから冬の会社員の平均ボーナスは92万
ウッそー、いかに世間離した己の無力さとバカさに
人生は、「求めてはいかん」と心に刻んだのであります、
no.551 記入なし (23/12/27 07:03)

下流には7万のボーナスがあるが、世間からみたら
さぞかし糞な奴と思われるだろうが、考えても解決策はないし己の道を歩むのみ!
no.552 記入なし (23/12/27 07:06)

>冬の会社員の平均ボーナスは92万

最近、ボーナスは高いんだよ。
政府や社員は「賃上げを」と言っているが、先行きは不透明。
妥協点として「基本給は上げないが、成績に応じて、ボーナスを上げる。」と
no.553 記入なし (23/12/27 10:53)

なるほど。
no.554 記入なし (23/12/27 19:04)

こちら給付金7万、昨日26日振り込まれたぜよ。
no.555 記入なし (23/12/27 21:27)

しかし政府は
・軍事費を増加するため、増税を実施する。
・増税時期はまだ決めていない。
 (いつかわからんが、次の選挙が終わったら決める。)
・次の予算案では国債を発行する・

つまり、結果的に、給付金や減税する分は国債(借金)を発行するわけですね。

唯一の希望は「パトリオットミサイル等の兵器は同盟国(アメリカ)に輸出できる。」
どんどん、パトリオットミサイルを量産してアメリカしいてはウクライナや台湾へ輸出して下さい。
(たとえ、ロシアや中国を敵に廻しても)
no.556 記入なし (23/12/27 21:59)

難しい。
no.557 記入なし (23/12/28 00:52)

今帰った.....。
no.558 記入なし (23/12/28 04:24)

夜勤か、お疲れ様。
no.559 記入なし (23/12/28 10:29)

床屋へ行き、今帰った.....。
no.560 記入なし (23/12/28 14:22)

553 昨日テレビで、92万は大手企業ど聞いた、中小企業や零細はいまだに変わらん、しかも大手の正社員なんか、ボッタクリ爺しかいないわな w
no.561 記入なし (23/12/28 15:06)

中小企業や零細なんて、ボーナスなんか7万や、もしかしたら無いかとか w
no.562 記入なし (23/12/28 15:07)

逆に大手の正社員は爺のにしたら92万じゃ驚かないわ
no.563 記入なし (23/12/28 15:10)

大手になれば成る程、正社員は一握りしかいない
現場労働者は皆派遣でリーダーも派遣 w
no.564 記入なし (23/12/28 15:13)

現場を統括している下っ端1人は居るくらいだな、役職はせいぜい班長か平 w
no.565 記入なし (23/12/28 15:15)

1972年 私が小学生の頃、38才だった父親のボーナス
は75万と聞いた、その前後は知らないが
no.566 記入なし (23/12/28 15:35)

特殊機械メーカー
no.567 記入なし (23/12/28 15:37)

1991年 警察官で45歳の父親のボーナスは70万円位だった
no.568 記入なし (23/12/28 15:42)

2003年 派遣の私の年収は、80万だった
no.569 記入なし (23/12/28 15:45)

俺達無職のボーナスは7万円。
no.570 記入なし (23/12/28 15:47)

ボーナスって年額で500万円くらい貰えるって聞いたんですが。
no.571 記入なし (23/12/28 16:01)

棒茄子だな
no.572 記入なし (23/12/28 16:02)

棒茄子やな
no.573 記入なし (23/12/28 16:04)

しまん、同じや 訂正します
某茄子 w
no.574 記入なし (23/12/28 16:05)

今季のボーナスは120万円(手取り)でした。
no.575 記入なし (23/12/28 17:27)

↑あんた、なんちゃってかたり下流老人かね。
no.576 記入なし (23/12/28 18:48)

華流上級人民
no.577 記入なし (23/12/28 19:27)

来年5日迄休みなし.....。
no.578 記入なし (23/12/29 06:16)

365日休みが続く。
no.579 記入なし (23/12/29 09:08)

60代、いつ死んでもおかしくない年頃。
no.580 記入なし (23/12/29 20:32)

70代だとスタンダードみたいな
no.581 記入なし (23/12/30 08:50)

80代になると、まだ生きていたんかいな、みたいな
no.582 記入なし (23/12/30 08:51)

90代はもうサイトには来ません、みたいな
no.583 記入なし (23/12/30 08:52)

今年亡くなった大物歌手は、大体が74前後だった

人生100年時代は、政治戦略で年金受け取りを遅らせるための印象操作だな、
no.584 記入なし (23/12/30 08:55)

今、男の平均寿命が82才くらいなのに、人生100年時代とか言うのは可笑しいだろ、確定してから言わないのは
詐欺罪だ、笑
no.585 記入なし (23/12/30 08:58)

「人生100年時代」
利幅が減少した金融業界が、投資という賭博場に民衆を誘い込もうとしているというお話です。

「ワクチン接種」
製薬業界と医師がグルになって金儲けのためにひと芝居打ったというお話です、

「コオロギ食」
食肉では儲からなくなってきた食品業界が、無尽蔵で手に入るコオロギに目を付けたというお話です。

「原発」
ウラン鉱山の所有者が石油業界からエネルギー利権を奪おうと画策して進めているというお話です。

「マイナ保険証」
総務省は放送電波、警察は免許証と交通安全協会などの既得権益がある。今度は厚労省の番だとばかりに押し進めているというお話です。
no.586 記入なし (23/12/30 10:00)

妄想か、現実化、面白い。
no.587 記入なし (23/12/30 20:17)

>586

面白い! その通りだと思う。
no.588 記入なし (23/12/31 00:52)

大晦日、正月、一切関係無し。
no.589 記入なし (23/12/31 06:47)

今、年末年始も暖かい!!
no.590 記入なし (24/01/01 02:45)

正月
独身の俺には
そんなの俺には関係ね関係ね
no.591 記入なし (24/01/01 10:51)

今帰った。
no.592 記入なし (24/01/02 04:23)

仕事なの。
no.593 記入なし (24/01/02 06:19)

夜勤かね?
no.594 記入なし (24/01/02 10:39)

低賃金肉体労働
no.595 記入なし (24/01/02 13:20)

明日、久々の休み。
no.596 記入なし (24/01/03 09:27)

no.595
時給1000円では
no.597 記入なし (24/01/03 10:40)

実質時給400円だよ。交通費も食費も何にも出ない。
no.598 記入なし (24/01/03 10:47)

今日あたり、お正月の見切り品が出そうだ、
no.599 記入なし (24/01/03 15:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1469 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]

次 [各種依存症。どう向き合っていますか?]


  一覧  PC表示