一覧
生活 下流老人。どう生活してますか?Part 2!!
下流老人。気が付けばとっくに60超。低所得非正規労働者。低年金。無職。無年金。どう生活してますか?どう凌いでますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 23/06/04 13:36

Infomation 1453 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


サイトがおとなしいのは、管理のクオリティーが高くなったんだろう、たぶん 072なんてのはいい加減にしろって、イラつくだけだから
no.600 記入なし (24/01/03 17:56)

年末年始休みなし。低所得非正規労働者の宿命。
no.601 記入なし (24/01/04 03:33)

年始→年末ずっと休み。お金はないけど何とかなってるよ。
no.602 記入なし (24/01/04 09:32)

年末、年始は底辺パート
4日は休息日、正月がやっと来た
明日からまたもや底辺パートです。
no.603 記入なし (24/01/04 14:42)

お疲れ様です。
no.604 記入なし (24/01/04 14:59)

今帰った。
no.605 記入なし (24/01/05 05:17)

私も実家から帰省中であります
今日も寒いです、やはり実家は落ち着く、
no.606 記入なし (24/01/05 07:14)

世間はまだお正月安いの人もいるようだ
つまり来週の月曜日からだろうな、
no.607 記入なし (24/01/05 07:33)

明日、石 岡に帰ります
no.608 記入なし (24/01/05 09:32)

新春試食巡り。
no.609 記入なし (24/01/06 06:59)

609
ネタだろ?
no.610 記入なし (24/01/06 07:00)

いつものだ
懲りないねぇ
no.611 記入なし (24/01/06 10:11)

no.609
店員と顔見知りになったんじゃないか
no.612 記入なし (24/01/06 10:39)

今から晩飯。
no.613 記入なし (24/01/07 05:42)

今から朝飯。川原で採った草の炒め。
no.614 記入なし (24/01/07 17:51)

スレ違い
no.615 記入なし (24/01/07 19:38)

人生もまたすれ違いの連続
no.616 記入なし (24/01/07 19:53)

年金暮らしは、節約。
no.617 記入なし (24/01/08 07:13)

今休憩。
no.618 記入なし (24/01/09 03:47)

今朝は寒かった。川面には氷が流れていた。
no.619 記入なし (24/01/09 09:52)

多摩川?
確か死体が入ったキャリーケースだかが流れて来たんだよね。
no.620 記入なし (24/01/09 09:59)

体調が悪い。医者行く銭無い。今年中でご臨終の可能性大だ。
no.621 記入なし (24/01/10 08:31)

ここ数日、自分に炊き出しをしていた
玉ねぎとニンニクだけのカレーだ、

緊急避難対策、なずけて下流カレー w
no.622 記入なし (24/01/10 11:02)

下流は、炊事とは言わない、常に自分に炊き出しをしている、
no.623 記入なし (24/01/10 11:03)

理由は、毎日が避難場所だからだ w
no.624 記入なし (24/01/10 11:05)

そうだよ、飯を食う=炊き出したまからよ、
no.625 記入なし (24/01/10 11:06)

買い食い=援助物資だ、
no.626 記入なし (24/01/10 11:07)

入浴は3日に一回だ、避難中には風呂はない
no.627 記入なし (24/01/10 11:10)

川原生活者は非常時に強い。常日頃から避難民レベルの暮らし方をしているからね。
電気は廃棄された太陽光パネルだから自給自足
水道は公園の水だが、k川の水を濾過煮沸で
no.628 記入なし (24/01/10 11:22)

川原生活者は非常時に強い。常日頃から避難民レベルの暮らし方をしているからね。

電気は廃棄された太陽光パネルだから自給自足。
水道は公園の水だが、緊急時は川の水を濾過煮沸でまかなう。
ガスは使わず、流木と枯れ木でまかなう。
no.629 記入なし (24/01/10 11:24)

暇なときなにしてるんですか?
no.630 記入なし (24/01/10 11:31)

・土手の草を採って乾燥する作業。
・タヌキを捕獲するワナの整備設置作業。
・近所の公園で水を汲んで持ち帰る作業。 
no.631 記入なし (24/01/10 11:35)

素晴らしい、常に緊急避難体制でありますな、
no.632 記入なし (24/01/10 11:39)

草の話は本当の話のときもあったんですね。
川原生活も大変そうだけど。
no.633 記入なし (24/01/10 11:43)

会社務めよりは楽
no.634 記入なし (24/01/10 11:43)

ブルーシートの家の生活ですか?
夏の暑さや冬の寒さの対策はどうしてますか。
扇風機やファンフィーター?
no.635 記入なし (24/01/10 11:46)

真剣に質問されても 笑
no.636 記入なし (24/01/10 12:09)

テンションが下がる 笑
no.637 記入なし (24/01/10 12:10)

冬は廃棄ジャンパー重ね着、夏はシャツ一枚に木陰です
no.638 記入なし (24/01/10 12:11)

ありがとうございます。
no.639 記入なし (24/01/10 12:13)

川原生活ってどんなものか興味があったもので。
no.640 記入なし (24/01/10 12:17)

はい、夏は川で入浴です、
no.641 記入なし (24/01/10 12:28)

>no.635

西洋では、縦穴でなく横穴が有名であるが、
日本には、縄文時代から「竪穴式住居」という文化があるのだよ。

縦穴のメリットとしては、横風にさらされない。
地下の温度は地上ほど寒暖差がない。

「夏場は暑いのでないか?」という疑問もあるが、最近の研究では、
夏場は屋根の真下(地上)で寝ていたらしい。
no.642 記入なし (24/01/10 13:57)

この冬持ちそうにない。
no.643 記入なし (24/01/11 06:38)

この国で長生きは毒!!70迄に逝った方がいい!!
no.644 記入なし (24/01/12 09:20)

今年の冬は暖冬だよ。
いつもよりは過ごしやすい。
no.645 記入なし (24/01/12 09:22)

今日も暑くなりそうだ。猛暑日らしい。
no.646 記入なし (24/01/12 10:25)

夏まで持たん。
no.647 記入なし (24/01/13 06:18)

朝から猛暑。汗が止まらない。
no.648 記入なし (24/01/13 09:29)

常夜勤者。今から寝る。
no.649 記入なし (24/01/14 05:37)

夜勤明け寝れん。
no.650 記入なし (24/01/15 07:25)

週の初めからカンカン照り。今日も暑くなりそうだ。
no.651 記入なし (24/01/15 09:12)

5km離れた隣町のスーパーに行ってくるよ。廃棄弁当ゲット。
no.652 記入なし (24/01/15 20:35)

火曜超得。
no.653 記入なし (24/01/16 01:40)

連日の寒さで廃棄弁当の保存に気を使わなくて済む。冷蔵庫がないので助かっている。
no.654 記入なし (24/01/16 10:49)

底辺層、頑張れ
下流老人迄、這い上がってこい
no.655 記入なし (24/01/16 12:12)

今日は通院。何時迄通院できるか。どうでもいいけど。
no.656 記入なし (24/01/17 04:55)

昨夜から体のあちこちが痛くて起き上がれない。寝たきりになるかも、と思うと怖い。
no.657 記入なし (24/01/17 08:46)

テレビでバレンタインのチョコ関連の宣伝なんかしているのを見ると、つくづく将軍様に渇を入れてもらいたい
と感じる、あれは国家反逆罪で関係者全て
公開○刑にして頂きたい
no.658 記入なし (24/01/17 12:28)

自由とは何をやっても良いことではない
迷惑と感ずる人には配慮する責任はある
no.659 記入なし (24/01/17 12:30)

私利私欲の為に庶民を洗脳することは、某国では
粛清に値する蛮行である
no.660 記入なし (24/01/17 12:32)

ここの住人は年金もらっているのか
そもそも払っていたのか
no.661 記入なし (24/01/17 13:31)

払ってない
no.662 記入なし (24/01/17 16:59)

本日は久しぶりに非常設置風呂にて入浴する
歯も洗えるから楽しみ
no.663 記入なし (24/01/17 17:01)

俺は、3日に1回シャワー。
no.664 記入なし (24/01/18 06:29)

今日もなんとか.....。
no.665 記入なし (24/01/19 07:01)

冬だから、3日に1回シャワー。それも水だぜ!!この時期地獄!!
no.666 記入なし (24/01/20 06:20)


頭大丈夫かよ
no.667 記入なし (24/01/20 07:10)

no.666
風邪ひかないかい
no.668 記入なし (24/01/20 10:44)

雨か?
no.669 記入なし (24/01/21 03:53)

雨模様なので、屋外の天然冷蔵庫に保管している廃棄弁当を急いで移動させたよ。
no.670 記入なし (24/01/21 10:20)

廃棄弁当の話ばかりで、うんざりだよ
他の話題にしてくれ
no.671 記入なし (24/01/21 21:16)

>3日に1回シャワー。それも水だぜ

ミトコンドリアの活性化が凄そう。
no.672 記入なし (24/01/21 21:22)

真似できない、マネしたくない
no.673 記入なし (24/01/21 23:08)

寒波が来るらしい。
no.674 記入なし (24/01/22 02:09)

能登半島地震の被災地では、年明けから風呂も着替えもない避難所の暮らしがつずいている、毎日テレビで見る
トイレはビニール袋に入れて生ゴミに出せる
バケツが有れば大丈夫らしい、参考になった
独居老人はバケツが有れば大丈夫だなと、
no.675 記入なし (24/01/22 07:21)

かつ、被災地ではない人なら、公園で水の確保は楽勝だから、ポリタンクに待ち時間もなく水を確保できる
被災地の暮らしを考えたら、独居老化暮らしなど TKB の悩み無しに等しい、
no.676 記入なし (24/01/22 07:24)

100均に行けば、独居老人のトイレは300円で買える

蓋つきバケツ ポリ袋 折り畳み式ポリタンク など
no.677 記入なし (24/01/22 07:27)

ヤカンでお湯を沸かして、ぬるま湯を作り
2リットルのペットボトルで洗剤なしで
洗髪が出来ること、もう一本で体の匂いたつ部分
股関や足を洗える、暮らしは知恵一つである、
no.678 記入なし (24/01/22 07:32)

能登半島地震の被災地では、それすら出来ない状況にある、
no.679 記入なし (24/01/22 07:33)

スーパーが倒壊している地域だと廃棄弁当も手に入らないな
no.680 記入なし (24/01/22 15:19)

プロは倒壊直後にどさくさ紛れに、たくさん奪う
no.681 記入なし (24/01/22 15:32)

廃棄弁当は他のスレに行け。
no.682 記入なし (24/01/23 05:37)

ハイアマチュアは倒壊後数日たってから、ボランティアのふりをして漁りまくる
no.683 記入なし (24/01/23 09:17)

金沢市内のスーパーで廃棄弁当を大量にゲットできた。何とか輪島方面へ差し入れしたい。
no.684 記入なし (24/01/23 15:08)

今日から寒波.....。
no.685 記入なし (24/01/24 06:02)

>金沢市内のスーパーで廃棄弁当を大量にゲットできた。何とか輪島方面へ差し入れしたい。

よく、こんな事をかけるなぁ
日本中が胸が痛むのに
no.686 記入なし (24/01/24 07:12)

金沢市内の(  1  )で(  2  )を大量にゲットできた。何とか輪島方面へ差し入れしたい。

 (  1  )=建設現場

 (  2  )=仮設住宅

、、、とでもすれば、納得するのかな
no.687 記入なし (24/01/24 09:27)

支援物資の中には賞味期限切れの飲み物
使用済みの下着
いくら何でも常識外れだ
no.688 記入なし (24/01/24 10:41)

廃棄弁当をもらって、喜べるかー失礼でしょう。
no.689 記入なし (24/01/24 13:45)

廃棄弁当でなく普通の弁当でしょう。
no.690 記入なし (24/01/24 13:50)

ネタに決まってるだろ。
分かれよ・・・
no.691 記入なし (24/01/24 14:32)

本当に言いたかったのは、建設現場と仮設住宅のことだろうと思う。
no.692 記入なし (24/01/24 15:22)

47歳クロちゃん 母親からお年玉5万円「ママありがとうだしんよーーー」
no.693 記入なし (24/01/24 16:15)

688さん、賞味期限切れの食品も、使用済み(洗濯済み)
も、送り主からしたら、自分の資産を分けた感覚だろう
その人からすれば生活必需品なのだ、
no.694 記入なし (24/01/24 16:48)

ただ、もらった側が納得いかないだけだ、
no.695 記入なし (24/01/24 16:51)

色色な解釈が出てくる
no.696 記入なし (24/01/24 19:24)

>送り主からしたら、自分の資産を分けた感覚だろう

下流からすれば、廃棄弁当も十分な数がそろえば被災地に送ろうとするのですよ。
no.697 記入なし (24/01/24 21:07)

そうなのかなぁ〜
no.698 記入なし (24/01/24 21:27)

「永井豪さん「強く歩み出して」 被災地の故郷へ2千万円寄付「」


このくらいの事やれやー
廃棄弁当なんか、捨てろや
誰も買わないから、売れ残りだから、こんなもん貰ってうれしいかー
人様にあげるんだから、喜ばれるものをあげろやー
no.699 記入なし (24/01/24 22:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1453 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [お金の節約どうしてる?]

次 [下流老人。どう生活してますか❓]


  一覧  PC表示