日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2014/03/15 (土) 【漂泊騎士の帰還】


ごきげんよう友よ。
このアズールはあれから福祉業界(障害者線センター)に仕官し そして解雇になり、今は高速道路のメンテナンス会社だ。
しかし、どうもこう 私はつくづく社会生活に向いてないらしい。
他人の感情が理解できない。 いや、友の感情などはわかるのだ。 しかし、家族の言葉や感情がまるで理解できぬし、職場の人間に至っては まるで異民族と会話しているようだ。

まさにジャイナ教徒が創価学会の聖地に行ったような異邦感を感じる。

そして 耳に障害などないのに なぜか他人の言葉が聞き取りにくい。
上役【ボルトとってくれ】
アズール【はっ? か 鏡でございますか?さて何処にあるのか……】
ボルトと鏡 まるで合ってない。なのにそう聞こえる。

加えて他人の言葉の意味が理解できない。冗談を冗談ととれず 他人から見れば全く理解できないタイミングで激怒する。
さだめし失礼な人間に見えているのだろうな。
失礼な人間ではあるが それでも今までは 平身低頭し 下手に出ていたのだが、ここの職場では下手にでようにも 相手の意識がわからぬ。

そりゃあ 私は所謂 気が弱くて無神経なタイプではあるが

しかし、紹介してくれた人の手前 そうそう辞められぬ。六月までくらいは努めぬとなぁ。


名前

内容

まりあ 慣れだと思いますよ〜^^ どうしても気になる場合は耳鼻咽喉科へ。不安や緊張から耳の認知力が一時的に低下しているのかも???(自信無しの回答ですが;;) 新入社員さんで5月くらいにたまにいらっしゃいますね。。電話のオペレーター・歌手・声優・舞台俳優以外の職業の場合は、あせらずおちついて(*^_^*)今日のご自分に100点をプレゼントしてあげてね。 (14/03/16 17:44)


[前] 【それは貴卿らの落ち度だ】 | [次] 【最悪の無用者 それは汝】


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別