日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2009/07/31 (金) 「汲めば汲むほどに、桶の水が無くなる」


 「お前、愛想はいいし真面目だけど。抜けてるし、人の顔覚えられないし、予想外の事が起きるとパニック起こすし、一対一の接客には向いてないな。事務にも向いてるとは思えん」
 我が傭兵隊の隊長殿の御言葉。鋭い指摘すぎて笑えてくる。

 ううむ、仕事をするたびに社会でやっていける自信が無くなって、仕事がいやになる。


名前

内容

ユラユラ 3日で仕事辞めたとき、しばらく自信喪失してました… (09/07/31 22:31)
アズール卿 むむむ、それはなかなかに為し難き事と見ゆる。私は乱世の『街のサムライ』ではなく『辺境の隠者貴族』ゆえに。 (09/07/31 10:05)
軍神 踏まれても踏まれても上に伸びる強い雑草になろう、覚悟と信念なくば乱世じゃ生き残れません、自分を信じる、やってやれぬ事などないのだ、他人に出来る事は自分にも必ず出来る、隊長を蹴飛ばして下克上する位の燃える気迫をね。 (09/07/31 01:58)


 ■ 2009/07/24 (金) 「なるほど、定石だな。そして私がもっとも苦手とする布陣だ」


 明日医療事務の試験なのだが……、勉強?まるで出来ておらぬな。
 やる前に、やれ給金がすくないのと、覚悟がたりないのと、さんざに脅しをかけられて、いったいどうやって頑張れと?
 
 仕事をしていると、平時は帰ったら殆どやる時間など無く。休日は平時の疲れやパニックを癒すのに使われる。

 
 ときに職安の御方々、『なんでもいいから仕事をしてみれば、それなりに自信もついて来ますよ』というのは幾らなんでも適当すぎぬか?
 仕事を重ねるほどに、劣等感やマイナスな自信が増えていくぞ?


 私は悪人ではないつもりだが、徹底的に意気地や意地、気骨や向上心と言うものが欠けている。


名前

内容

栄人 意気地、意地、気骨、向上心?自分の持ち合わせにもないようです。どこで手に入れるんでしょうね?それ。 (09/07/26 13:11)
まりあ 医科医療事務実務能力検定試験とかですか?心境は様々ですが、卿にとって良結果が出ますように。。。 (09/07/25 21:09)


 ■ 2009/07/11 (土) 「なんとまあ、酷い手札だ」


 何故だろうか、何もする気が起きぬ。何も感じない。
 いや、仕事には行くぞ?叱責を受けたくはないからな。
 

 熟睡できない。味があまりわからない。
 

 ふむ……社会不適合者・確信犯的怠惰・無能・無気力・悲惨アピールをする塵屑……どれが私だろうか?……まあ全部だな。


 ああ、被害妄想とアルコール依存を忘れてはいかんな。


 まあ、仕事は辞めぬよ。辞職も自発的行動でね、私がもっとも嫌うものだ。


名前

内容

敗北者 耳が痛いです・・・。 (09/07/11 22:53)


前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別