日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2009/06/30 (火) 『メサイアコンプレックス(君子気取り)、我が生涯の持病也』


 義侠心の伯爵殿下とおせっかい(いい意味で)の子爵夫人に。
 合わぬな と思ったら距離をおかれよ。対立から何か学べるほど我等は強くはない。


 口の悪い準男爵殿に。
 あまり挑発的な言葉を吐いても良き事はないと見ゆる。悪意は無いのであろうが、聊かに貴殿の言葉は挑発的に過ぎる。僭越ながら御提言申し上げる。


 

 まあ……『貴様は左様な事を言えるほど大層な人間か?』と言われればそれまでなのだが。



 


名前

内容

めとろん 通りすがりさんちがいますよ^^;  (09/07/05 01:15)
通りすがり 準男爵って私のこと? 何故に・・・? (09/07/03 11:56)
株式仲買人 私もそう思う (09/06/30 00:32)


 ■ 2009/06/28 (日) 「幾つもの集団を渡り歩いて幾星霜……。友よ、私は不和など見たくない」


 居心地のよさそうなコミュニティーや集団を見つけても、その中ではやはり大なり小なり対立が起こっている。
 
 
 ここもだ。


 ここは皆、ある程度同ベクトルに進んでいるから、大丈夫だと思ったのだが……。


 世界よ、笛の音を響かせたまえ。『社会に対する不満』でも『明日への覚悟』でもどれでもいい。皆が同じ方向に進む笛の音を、私は希う。



名前

内容

通りすがり 無職という意味では同じなのに、ひきこもりやニートを見下して、自分を優位に立たそうという傾向のこと? (09/06/29 17:56)
由良 横からごめん。皆が同じ方向は難しいかも。一部分共感しあえることはあってもねえ。人によって快楽・苦痛の度合い違うしね。いろんな人がおるわなあ・・・ (09/06/28 10:53)
めとろん まさか貴方が・・・私のように一見要領よく見える能天気タイプにストレスを感じられるに違いないと思いなるべくコメント控えていました。温かいご配慮感謝します。 (09/06/28 02:21)


 ■ 2009/06/25 (木) 「貴様等の企みに、百万の呪詛と災いあれ」


 今日は休みで、別に仕事の話ではないが……。


架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名
http://www.shomei.tv/project-1025.html


 規制派の御方々、少し歴史学の心得があれば解るはずだ。斯様な規制で世の中がよくなったためし等無く、悪戯に冤罪とアングラ化を進めるだけだ。

 これは何も、ポルノグラフィー(エロ系)やウォーノグラフィー(戦争映画)ノワールフィルム(犯罪映画)だけの話ではない。もし創作を、我々のよりどころたる永遠の地を、汚す事あれば、けして貴方方を許さぬ。


名前

内容



 ■ 2009/06/20 (土) 「別段 貴様等の売上なぞに興味などない!」


 なにか仕事をするたびに、笑みが消え、失態が思い浮かんで臓腑が凍る。
 
 ああ ああ 私のなんと社会生活に向いていないことか。


名前

内容

にゃ〜ご ある意味 にゃ〜ごもそう。 (09/06/27 00:00)
由良 臓腑が凍るほどの苦痛はいかんね・・・向き不向きでゆうたら由良なんざ向いてるのなんざないぃいいw (09/06/21 21:34)
たまえ 人と接しない仕事、たとえば内職や工場などのバイトをしてみるのはいかがでしょうか閣下 (09/06/20 08:42)


 ■ 2009/06/18 (木) 「城の門を閉じよ、声を聞きたくない……」


 おお、同胞よ、私は之まで仕事先から逃げたことだけはない。だが……それだけだ。
 おお、同胞よ、逃げるのには勇気がいるのだ。続けるのには気力がいるのだ。
 おお、同胞よ、私には他人の意見を検分する気骨も無い。理解する頭も無い。
 おお、同胞よ、人々の声が耳障りだ。メッセージウィンドウで出るのであればいいのに。
 
 おお、同胞よ、激情が欲しい 気力が欲しい 欲しいと思う心が欲しい。

 友よ、貴女の声が思い出せない。
 友よ、貴方の言葉が出てこない。


 臓腑の中の氷が冷たい。


名前

内容

由良 ばんわ、卿。独りの時間を大事にするといーよ。好きな本を読んでるだけで気がはれるw (09/06/18 23:35)


 ■ 2009/06/11 (木) 「たばかった訳ではないのだが……」


 私の職場にはアメリカの留学帰りや現役の米国の美大生(長期休みで一時帰国して資金を増やそうと働いている)が何人かいる。その面子と休憩中に話していたが……。


米国美大生♀「これもってきたんですよー(アメリカ製の異常に甘いガム)」
留学帰り♂「おお、懐かしい」(あちらでよく食べてた という意味で)
私「おお、懐かしい」(輸入菓子が好きで良く輸入屋で買ってたという意味で)

二人「あっ、AZULさんもアメリカ帰り?わー三人目ー」


私「……すまない……単に輸入菓子が好きなだけなのだ」

旅行以外ではレバノンに発掘調査についていったくらいしかないしな……。
旅行ならオーストラリアに珊瑚見に行ったとかネタはあるのだが……。
あーあ、微妙な空気ながしてしまったな……。


なお 仕事の方は 非常に辛く 逃げ出したいが、契約不履行をしたことがないのが自慢故、逃げ出せない。


名前

内容

由良 あはw卿、気を遣いすぎなんじゃあ?偉いね卿。由良は逃げ出すこと多いよ^^ (09/06/12 17:57)


 ■ 2009/06/08 (月) 「興味の無い事を覚えるというのは、並大抵のことではない……」


無理だ……。そう言わせていただこう。二十も十五も操作方法があるものをすぐに覚えろだと!無体な……。接客のバイトなぞビデオ屋の半年しか無いと言うに……。
ミスをするのが決定しているような状態ではないか……。
どのみち私なぞたいした戦力にはなるまいよ……。





逃げたい…………………


名前

内容

にゃ〜ご 人間に完璧はなぃって、頭では解かってるんじゃ?^^ ミスはしたくなぃよね。でも、それから得るものもあるにゃ♪能天気になれなぃだろうけれど、もう少し肩の力を抜いていぃんじゃなぃかにゃ。。 (09/06/09 23:27)
由良 またまた失礼wミスしちゃダメかしらん・・・由良ミスってばっかじゃけどw興味があるかないかつうより、銭貰うからにゃあちっとは努力しなければなりますまい・・・どーもこーもならんのなら辞めたらええと思いますぞ。 (09/06/08 23:24)


 ■ 2009/06/07 (日) 「銀貨の支配者、支配は傾き、来訪者は離れていく」


 さて、月曜から短期の二ヶ月だけのギフト屋のバイトが始まるわけだが……。そ○うの。

 私は斯様な高価なものの商売が苦手だ。一つ間違えただけで、凶悪なクレームの角笛が鳴る。
 

 そ○うの規則:『客の施設(トイレやレストラン)を利用したらクビ。客用の入り口を利用した奴は二度とそ○うで働かさない』

 これだけでなく、非常に規則が厳しく、上役の目が恐ろしい。
 はたして二ヶ月堪えられるのやら?


 ところで……同僚がすべて素人のバイトなのだが……。
 経験0の我々だけで防ぎきれと?無茶な!!
 古来より傭兵に守備をまかせた砦がもったためしは無いぞ?



 そして、果たして首にならずに二ヶ月勤めきれるものかな?






名前

内容

由良 由良も高○屋で催事しよったw包装できるよーに家で練習しよったですw家中のものを包んで怒られたw包装紙だけよこせ言うわがままなお客さんとかおったです。何、命まではとられますまい^^吉報待っちょります。 (09/06/08 22:04)
腐敗官僚 某大手百貨店の事と思いますけど、忠実な執事のように振舞えばよいのでは? (09/06/07 23:39)


前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別