日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

放蕩騎士の徒然語り。


 ■ 2010/07/30 (金) 【十字軍の限界】


一つの正義に追従すれば、西の賢人、その正義を嘲笑いたり。
西の賢人に従えば、東の神官嘲笑いたり。


人は言う、自らにて考えよと
人は言う、考えられなくば死ぬだけ と


私は 善良ではあるが 頭脳が無い。


なるほど、私に未来はないのか。


できれば、嘲笑ったりはしないでほしかった。
同じコミュニティーで 傷を舐めあうのは そんなに愚劣な事か?

私はそんなに 嘲笑われるようなことをしたのか?


名前

内容

L伯爵  なにがあったよく知らないけど、ちょっと心配です。貴殿の性格のよいところは、わかっている人はわかっていると思います。 (10/07/31 13:51)


 ■ 2010/07/14 (水) 【暗愚礼賛 また来たれり】


や、友よ。ごきげんよう。

私はこの1年ほど柄にも無く政治サイトなどをめぐっているのだよ。
ん?そうとも!あの【非実在青少年】のあれだ。

私はあれに100%反対をするが故に、先の選挙では共産党に入れた。

で だ。
あれに反対するために共産党や民主党に入れたことをネットで発言しようものなら
何処からとも無く電子の小船に乗って【感情的な自民党派】がやってきて
我々の事を【ブサヨ】(不細工な左翼の意味のスラングらしい、私は右にも左にもついては居ない)と罵ってくる。

電子の海の国士殿に申し上げる!愛するキャラクターを 創作を守ろうとするのが【ブサヨ】と言うなら、このアズール(AZUL)卿はブサヨで一向にかまわんっ。

名誉を持って宣言してくれる。

面と向かって言いたいなら いつでも受けてたつ。

住所を聞きたければコメントにて その旨をかくがよかろうて。


名前

内容

アズール卿 >>>伯爵陛下   御忠告感謝する。件の面子に色々言われて、どうにも頭に怒りが昇っておったようだ。醜態を曝し汗顔の至り。 (10/07/14 15:49)
L伯爵 住所などは、答えなくても良いのでは。感情的な人の意見に関しては、理論的に各個撃破しておけばよいだけのはなし。まあ、あまり、建設的なことにはならないだろうけど。無駄な体力を使うのは考え物だと思う。(感情的な意見を言う人を相手にして、無駄に消耗しているのは俺のだが)。その法案の通過を阻止したいというのが、貴殿の気持ちであるならば、その卑賤なものたちとの会話はあまり意味がないだろう。まあ、健闘を祈る。 (10/07/14 02:01)


 ■ 2010/07/03 (土) 【いいえ枢機卿殿。よろしいですかな?そも戦には向き不向きがございまして】


や、ごきげんよう。

 ところでこの年齢になると 何処からともなく【結婚相談所】の便りが うじゃらうじゃらとやってくる。
 おのれ等 どこで 私の名前と 年齢と 住所を知った。
 きさまら間諜の集団か!

 結婚は 手段であって 目的ではなかろう?
 あれは弓や戦車のようなものだ、使うには向き不向きがある。


 私は向いてない ゆえにやらない。ただそれだけだ。

 人のライフスタイルをあげつらって
【きっと後悔する】
だの
【一度も異性と付き合った事の無い奴っておかしいんじゃない?】
だの
【人生の意味あるの?】


 私は そんな脅迫されるような 事をしたか?

人生の意味?
今正に手首を斬ろうとした友人を止めた。じゅうぶんに意味はあったぞ。

おかしい?
貴様が正当だという証拠は?




私は無学で 不安定な一労働者にして喰い詰め者だが
暴力も 犯罪も せぬ 無害な男だ。
敵対者でもなければ異性同性を侮辱したこともない。


それを 苛めてたのしいか 貴様等?





や、すまんね。めんどくさい文章をあげて。
ここ3週間ほど 口の悪い面子と結婚相談所の言い草に げんなりしておるのだよ。


名前

内容



前の月 次の月


放蕩騎士の徒然語り。TOP

タイトル一覧 月別