日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!


 ■ 2019/08/23 (金) 「会社の方針だから」=「ごちゃごちゃ言ってねぇで黙って言うこと聞けや」ってことですね?


もう退職しているので終わったことだが、考えると頭の芯が痺れるような感じになるので、考えない方が良いのは分かっているけれども、どーーーーーーしても踏ん切りつかないんで書かせてください。

くそ部長、くそ課長、くそ係長。

最後の最後まで自分の身を守ることしか考えてない。

何を言っても「会社の方針」の一点張りで、仕事丸投げでスーパースルー。

仕事をやるのも私。対策を考えるのも私。管理するのも私。

………………………………

私「申し訳ございません。業務量が多いので調整をお願いしたいのですが…」

くそ上司「出来ないならどうすれば良いか考えて」

私「このようにしたいのですが…」

くそ上司「だめ」

私「ではどのようにすれば…」

くそ上司「どうすれば良いか考えて(2回目)」

私「…あの…いろいろ考えた結果が先ほどの提案だったのですが…」

くそ上司「出来なかったら他の人に回せばよいじゃん。でも全体の窓口は○○(私)さん。会社の方針だから」

私「…全体の窓口…。他の人は他チームの仕事をしていて状況が読めないので、全体を管理している係長や課長から仕事の調整をお願い出来ますでしょうか?(実際仕事をやるのも私。管理するのも私ってこと?平社員の私から上司や先輩に仕事まわせっていうのかい?あんたの仕事はナンデスカ?)」

※ちなみに「全体の窓口」になると部内の25人くらいからガツガツ大きいことから小さいことまで問い合わせや依頼がくる。以前は一人の担当が3〜4人くらいだった。そんなこと管理者、役職者でもやったことがない。もちろん私を昇進させたいなんて話は1ミリもない

くそ上司「(俺らはやんねーよ)○○さん(私)が出来ないならどうすれば良いか考えて(3回目)。会社の方針だから(年間100回くらい言ってる。なんかもう流行語大賞だよ
。水戸黄門の印籠じゃないんだから「会社の方針」って言えばいいもんじゃねーんだよ。
)」

⇒1行目に戻る。永遠にループ。

………………………………

パワハラではないだろうか・・・。
業務量が偏ってるのが「会社の方針」ってどういうことっすか。
あきらかに「そんなことないよ」っていう状況じゃなかったから、それしか言い訳できなかっただけっすよね。。。
どんな質問にも「会社の方針だから」って答えるのなんなんですか。
「会社の方針」っていうか、「てめぇみてーな底辺平社員の言うことなんかイチイチ聞いてらんねぇーんだよ。文句言うならさっさと辞めろ。クソババ」ってはっきり言ってるようなもんだよね。

私の何倍も給料管理職が何もしない。
おーい。マネジメントって単語知ってますか〜?

ちなみにゴミの分別一つ出来ない。
定時過ぎてサービス残業してる時に真剣な顔で
「ねぇ。これって燃えるごみかな?」
「読み終えた新聞の破棄をお願いします」
……アホか………?または新手の嫌がらせか?
こんな人ばっかりだった。

結局精神的にも体力的にも限界が来て退職。

もう資格も取ったし、社歴も出来たし、別にもういいや。。。


名前

内容



[前] ここに書くことでこの気持ちを「成仏」させてください。 | [次] 退職しました!


成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!TOP

タイトル一覧 月別