日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!


 ■ 2019/08/27 (火) 堕落した生活になるのは速い?


一日中眠ってしまう…ということはさすがに無いけど、やはり仕事している時とは、生活リズムが全然違う。
今朝、所用が有り、会社員時代と同じ時間に起きたのだが、つ、つらい…。
月曜の朝なんて、一番体力的にも余裕があったはずなのに、全っっっ然つらい。
えーーー、こんな生活を毎日送っていたのか…戻れるだろうか…
堕落した生活にならないように気を付けていたつもりだけど、やっぱり朝はゆっくりだし、ちょっと体調悪かったり、疲れたらお昼寝もしちゃう…うーむ。

今、テレビのニュースで働き方改革のことをやっている。
私は前の会社で、仕事は減らない、人も増えない、システムの変わらない。でも、「会社として(くそ上司あいかわらずこの言葉大好き)働き方改革を推奨されているから残業はするな」と言われていた。
そのうちサービス残業さえも認められなくなり、家に仕事を持って帰るから仕事とプライベートの区切りもあいまいになる。それでも終わらない。最後は仕事のこともプライベートのことも、どんな小さなことさえも、考えることが嫌になった。

仕事の割合も去年までは、みんな同じくらいの割合だったのに、半年前から「A社員(時短):6% B社員:12% C社員:27% ○○社員(私):56%」
おいおいおいおい…!ちょっと待てよ!この振り分け誰が見てもおかしいだろ!…と思っていても、もちろん誰も何も言わない。上司に訴えても、また例の「他の人に回せば良いじゃん」(最初から振り分け変えろよ)。あいかわらず「パンが無ければお菓子を食べれば良いじゃない?」的な感じで言ってくる。もう気力も擦り減っていってた…。
結局辞めさせたかったんだなぁ。陰湿なやり方だよ。真面目にやってたつもりだけど、それだけじゃだめだったんだ。

あ、今日は元会社の愚痴は書かない、考えない、と思ってたのに、ついつい書いてしまった。こんなんだから、毎日元会社の人の夢見ちゃうんだな。

とにかく、まずは堕落した生活はせず、掃除したり、旅行したり、本を読んだり、映画を観たり…リフレッシュと自分の心を満たすことを考えて、実行しよう。あ、あと、金髪をなびかせて夕暮れ時の海に行くことも忘れずに笑





名前

内容



[前] ゴミ屋敷とは、家主がゴミ達で家賃を払っている人間は居候? | [次] 金髪ブタ野郎


成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!TOP

タイトル一覧 月別