日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!


 ■ 2019/08/28 (水) ゴミ屋敷とは、家主がゴミ達で家賃を払っている人間は居候?


つい最近、半年ぶりにテレビのリモコンを部屋から発掘して、久しぶりにテレビを見ました。
テレビってだらだら見てしまうので、無くても良いかも、と思ってたけど、季節感とか感じるし、ネットとは違い「好きなモノ以外」も見るようになるので、総合的には自分にとってプラスになるかもなぁと半年ぶりにテレビを見ながら思いました。

そうです。もうめっちゃゴミ屋敷でした。
いや、今もまだ片付け中なので、ゴミ屋敷「です」が正しいかも…
もう家主がゴミ達だね。私は居候。一人暮らしのはずなのに、いつも隅っこに居た笑
ゴミ様達が導線のド真ん中を占拠していらっしゃいますので、常に端っこを歩いております。居場所が無くてね…。

この日記を読んでくださっている方がいらっしゃったら、めちゃくちゃドン引きされると思いますが、半年以上掃除機かけてませんでした。
めっちゃほこりがたまってるな、と頭の片隅でうっすら気が付いていたのですが、指1本動かしたくなかった。第一、掃除機かけるためには、ゴミ様達にご退場いただかなければならないので、掃除機をかけるまでの工程にまずうんざり。当時は本当に何も考えたくなかったし(いいわけ)

でも、仕事を辞めて、自然と「片付けよう」という気持ちになった。むしろ積極的に「片付けたい」

だけど、もちろんゴミ屋敷の居候レベルともなると、片付けが超下手なので、現状は片付けているのか、散らかしているか分からない。その上、手を動かすスピードが遅い。しかも、思い出の品なんて出てきてしまったら、そりゃ、無職で一人暮らし(+ゴミ様達)で、誰も咎めないことをいいことに、いちいち思い出に浸りますよ。そして、はっ!と気が付くと夜の9時とか、同じ過ちを繰り返しまくり。


なんかね、モノに囲まれ過ぎて、文字通り身動きとれない状態だった。

でも、一個一個超スローペースでも、自分が納得いくように、居心地の良い空間ってヤツを目指してやっていこう、と今はちょっと前向きな気持ち。


名前

内容



[前] 有休のありがたさを感じる | [次] 堕落した生活になるのは速い?


成長して、素敵な女性になりたい!幸せになりたい!いつも自然な笑顔でいたい!TOP

タイトル一覧 月別