日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

さよなら


 ■ 2012/04/29 (日) 忘れてた・・・


戦争映画が好きです
あの迫力・シリアスさに心打たれます

なんと言っても、自分がやっている事に対して、酷く批判的な映写が良いですね・・・
「俺は何をやっているんだ・・・」見たいな

私のお奨めは、「硫黄島からの手紙」「バンド・オブ・ブラザース」「ブラックホーク・ダウン」「プラトーン」「戦場のピアニスト」かな・・・
特に、バンド・オブ・ブラザースは、かなり良かったのでお奨めです。

バンド・オブ・ブラザースの続編で、沖縄戦を舞台にした作品が出ているようで・・・
「ザ・パシフィック」と言う作品なんだけど、続編が出るような話はあったが、出ていた事にすっかり忘れていた・・・近いうちに見たいと思う。

ただ、映写が米国側の視線とあって、批判的な部分はあるであろう・・・
硫黄島からの手紙のような、配慮はないらしい

http://www.wowow.co.jp/drama/pacific/


名前

内容



[前] 桃太郎 | [次] 電話・・・


さよならTOP

タイトル一覧 月別