日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/10 (金) 人並みに生きることの難しさ 社会の壁に前にすすめず


7日にいったところが落ちた。
履歴書返却うんぬんのお祈りの言葉が書いてあったのが9日だから
直ぐ落とすことに決まったんだろうな。
くそったれ地獄に落ちろ
そして前落ちて履歴書帰ってきたところからまたお前は落ちたよってお祈りの手紙をもらった。
そこは面接態度が最悪だったし、まあそういうところなんだろうがしねばいいんだ。
俺を落とした企業みんなつぶれますように
災いが降りかかりますように

もう面接でどうしていいのかわからないので自分を売り込む気とやる気をアピールしてるが
どうもだめらしいな
くそったれ
あきらめてもうどうにもならないが、普通に生きる事が困難も難しい何なんてな
いやになる
普通に生きたいんだ普通に生きたいだけなのにそれすら無理なのか?
昔みたいに屑な生活できないからどうにかしたいのに
どうにかすることすらできないのか?
働く意思すら尊重されないのかよ
職業訓練言ってるときにバイトすら受かんなかったし
もうどうすればいいんだかわからん。

今日受けてきたところも体重のことについて腐るほどつっこまれたし
設備管理の仕事向いてないのか?でも俺歩けるしちゃんと行動できるぞ?
そんなにだめに見えるのかよ?資格とってるしやる気だって見せてるじゃん!どうしてだめよ?
悪い予感がしてたんだがやっぱだめなのか?
ちょっとだけでもマイナス要因がある奴はそれだけでだめなのか?
傷ひとつない経歴じゃないとだめなのか?

マイナス要素は多いさ。
・おっさん
・無職歴ながい(バイト歴長い)
・履歴書ぼろぼろ
・なんで異業種に転職するのか
・デブ
・面接が苦手
・話すとテンパって何言ってるのかわからなくときがある
・売りがない

これだけありゃ受からない理由もわかるさ
でもそれをどうにかするために職業訓練やったんだろ?
デブならだめなのか?技術身につけてもだめなのか?
今日受けたところでもう手持ちはなくなった。
結果が出なきゃもう終わりだ
あとは一社位送ったがたぶん書類の時点で落ちるだろう。
書類の時点で売りがないからな。
資格取っても売り扱いされないんだうまくいくわけないさ

じゃあどうするんだ?ほんとさ
受かるまでやるしかないことぐらいわかるさ
じゃやあいつ受かるか?ってのが問題なんだ
来週かもしれないし、1年後かもしれないし、もう一生就職できないかもしれない
バイトも受からず何もできず選択はすべて裏目に出て一生落ち込んで生きなきゃならないかもしれない
それ以前生きられないかもしれない。

あきらめたら試合終了なんだろ?
でも叶わないことに向かって努力するの馬鹿だと世の中では言われてる
どうすりゃ良いんだ?

いまさらなにする?ITに戻れないし未経験でも入れる業種って言ったら
もう想像もつかない。
1から勉強しなおす余裕もないし、親に迷惑かけたくない
ハロワ求人もろくなのないし、何より数が少なすぎる
職業訓練校求人だと面接に直にいけるから書類で落とされるくらいのごみっぷりを
表す自分にとっては
どうすることもできん
役に立たない?でもそれしか売りがないんだよ
職歴をつける職歴がないし、売りになる技術をつける経験も得られないんだ。
どうしようもないだろ!
世の中どう回ってるんだ?もしかして俺の知らないところで壁ができていて
上層部だけがぐるぐると回り続けてて、下層部はそれに参加できず滞留したままなのか?
人余りはそれだけ広がってるのか?
おれは自分の知覚以上のことを考えてどうにかしようと思ってるんだろうか?
できれば間違ってることを祈りたい。

とりあえず愚痴はここまでだ。
俺は誰も知り合いいないし話し合える人もいない
だから日記で愚痴るしかない
悲しいけどこれしか精神を安定させる方法がない
人に話せる人がうらやましいし
恋人と辛さを共有できるのもうらやましい
本当は辛い差を受け止めることなんて
誰もがそれで来て当たり前なんだろうが俺はそれができなかった
だからここにいる

最近昔の自分に戻ってる気がしんしんとする
縁起でもないので早く結果が出て欲しい


名前

内容

記入なし ビルメンだったら、電工が全てですよ。今年電工取ったらどこかには受かるはず (14/01/11 08:03)
skypeID:dokechan 日記で愚痴ってこそ、はじめて愚痴る通話相手も見つかるわけです。無料です。 (14/01/11 00:41)


[前] 落ち込むのは時間の無駄 とりあえず得だから笑っとけ | [次] 最後の面接


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別