日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/01/30 (木) 現実と理想の乖離、標準的思考の混乱


二社履歴書送る。
いまだにこの行為が宝くじ買うことと違いがわからない
どちらもあたらない行為だからなおさらだ。
もう一月が終わる
サボってなんてない
仕事探してたし面接受けた
なのに受からない
本当にやる事がない
時間が押し寄せてくる
怖い
げんじつが見れなくなる
昔見たく対処しても結果が出る気がしなくなってきてる
あまりにもやる事がない
起きてるのも寝てるのもいやだけど気を紛らわすのに本読んでいてもいやになる
この状況を打破しようと自己啓発なんかよんでも
作者がうらやましくてたまらない
自分は何にも出来ないど底辺にいてまったく前へススメないのに
他人は幸せときてる
ホントいやになる。
世の中は偶然であふれてる
未来予測なんて出来ないし確実なことなんてわからない
ましてや能力なんてわかりゃしない
世の中には運がいいだけの傲慢な馬鹿が勝つこともある
行動して運がよかったらそういう結果になれることもあるんだろう
俺はその幸運とやらうまく働いてないんだろう
うまく幸運とやらが働いてるから、飢えもせず親にたかって生きれているのかもしれないが
そんな生活はいやだ

誰も助けちゃくれないし
結果なんでわからない
自分で自分を助けなきゃいけないから
自分のこの性格は余りにも不利すぎる
運のいい馬鹿と同じ位置には立てないまでも
人並みに生きるために最低限の環境で生きてきたい
人と会わないと妄想が支配して傲慢さがあふれ出してくる
人と比べて自分の立ち居地を確認する事ができるのはいつになるのか
いまだわからない

今日は何やりゃ良いんだろう
ネット求人探すか
面接もなけりゃやる事もないし
遊ぶ金もない
バイトも検索してるけど長期は出来ない
だから短期だけとなるといろいろ考えてしまう
考える前に動けって話だが
動くことすら思いつかない
又だらだら時間を無駄に過ごすのはいやだ


名前

内容

記入なし 苦しんで、悩んで、もがいて、そこからしか出ない答えもあるだろう、その答えが出るのが、遅いか速いかは個人個人ちがうのだろう。 (14/01/30 19:37)


[前] 複雑系 | [次] 諦めと恭順


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別