日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/03/31 (月) 自尊心などいらないのだが


しかたないこととして自分で折り合いつけてるつもりになっても
お金がなくて、親にこずかいせびるようにそれをもらうことをするのは
プライドもくそもなくなるし、みじめだし恥ずかしい。
だけど働かないでしゅうかつ代も取っておかなかったおれが100%悪いのであり
そもそも金がなったら野垂れ死にする以外の道なんてないし
おれが生きてるのは幸運だと思うしかない。
だけど何かにつけて金が必要でそれをせびらないといけないのは
ほんとみじめだ。
だったら前みたいにもう何も見ないようにしたら気が楽なんじゃないかと思える。
だけどそれじゃ救われない。

やるべきことをやってきてないから仕方ないし、ほしいものがあったらそれに向けて
動くべきなのだ。
そう納得しかするしかないが、もう同年齢は社長になったり役職就いたり
人生上がりになってる人もいる。
そういう人は人生をかけてそれに勝利したからそうなれた
宝くじは買わないと当たらない。それとおなじだ。
だが、おれは人生かける勇気もなく、欲を全開にすることもできなかった。
上を望めばきりがないことはわかってるが、人並み、年齢並みに知ってたり経験してたり
乗り越えたりすることをない。

人生後悔しても仕方ないだが、だからと言って後悔しないと
いつまでも本質的にやり逃してることをやり逃がすことになりかねない。
それも人生ということもできるだろうし、そうやって生きてる人がほとんどなんだろうが
うんいやだ。

こういう風にわけのわからないうらやましがりをして結果落ち込むのは
ゲーム脳なんだろう
現実見てないし、見たらダメージ受けるんだからゲーム脳だわほんと。

先の人生考えると動けなくなるから考えないようにしてるけど
生きていればこの先人生続いて行ってしぬまで生きなければならないことを考えると
厭だなあとおもう。

もう4月も終わりだし、日雇いバイトでも探さなきゃならんなあ。
お金がないのは厭だけどバイト探す自分も厭だ
ほんと厭なことばっか
社会からのフィードバックでいいフィードバックを受けた試しがない。

とりあえず今日もハロワに言って求人探すことを繰り返すけど
早く結果が出てほしい。
明日二次面接あるけどそこ受かりそうな気がするんだ
そこ受かってくれ。もうめんどいの嫌だ


名前

内容



[前] 季節が移れどおれはとまったまま | [次] 新年度の終わり


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別