日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/06/11 (水) チャレンジすることへの大切さとチャレンジしなかったことへの大変さ


朝の愚痴。
朝になるとまず吐き気。これは昨日酒のんだから。
そうじゃない日がないからわかんない。アル中一直線になってる
薬飲んでる時はアルコールとっちゃいけないのに飲んでるよ!ヤバイねほんと
昔はなんで酒なんて非効率的なものを
なんで飲むのかわかんなかった。
だが今ならわかる現実を受け入れたくないからだ。
時間が過ぎ去るのを実感したくないからだ。
年取ることを理解したくないからだ。
実際何一つ出来てない俺がいて、それを認めるのはどうしてもできない。
でも、努力し続けることができなかったし、今も死ぬ気で努力できてるかというとできてない
そんなの認めたら誰もが壊れるわなあー!
だから酒飲むのか!逃げてんじゃねーよ!
勉強しろや!家にいると無職の頃を思い出して焦るなら
図書館なりお金払って自習室なり借りてそこでずっとベンキョしてろや!
夢とか希望とか見るの怖いからなるべく目をそらしてきたら楽しいものすらなんだか解んなくなった。
俺ゲームが好きだったはずなのに、最新ハードもソフトも持ってねえよ
昔はゲーム誌全部チエックしてたのに最近ほとんど読んでねえから全くどんなゲームが出てるかわかんねえ
無職の間はカネがないから買えないからな
そんなこんなでなにもなくなった。焦りと後悔だけは残ってる。
普通こうなったら死んでるし、いい加減折り合いつけられてるはずなんだができてない
人生は自分で切り開くものなら、自分で何もやってないこの現状は必然当然当たり前。
結論ありきで物事を見て怖がって、このザマよ
よく自分のことがわかってると言われるが、自分のことがわかって方向修正できてなけりゃ意味ないんだよ。結果ありきだ。勝たなきゃ意味ない
努力してないから諦められない
ハードな試練をこなしてないからまだ甘い妄想が俺の中に残ってる。
だからいつまでも未練たらたらの引かれたまま。

はっきりいってもう何がしたかったんだかよくわかんなくなってきてる
理想は理想と割り切ったら何が現実で夢なのかわかんなくなっちゃった。
だけど後悔と焦りだけは残るんだ

人は必ず死ぬのにな。永遠に生きれる気分で生きてる

自分は幸せになりたいし、朝こういう愚痴言わないようになりたいが
ムリだろうな。
ヤる前から無理だと思ってるんだから無理だ云々って感じになるかもしれないが
自分を信じ切れない

今日は仕事 無駄に早起き 
そして気分悪い。
だからがんばる。 すごい寂しい
すごい孤独。色んな感情が押し寄せてくる。



名前

内容

記入なし 人生なんて愚痴を言わないとやってられません。 (14/06/11 06:13)


[前] 夜に書いた文章から朝に書いた文章そして夜に書いた文章まで。 | [次] 今日は休みだった


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別