日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

..................・。。。

Author:ぷー ( Profile )
俺はネガティブ

 ■ 2014/07/02 (水) 人は不安になるとコントロールできるものを求める


もうめちゃくちゃ。
でもしかあない
生きていかなきゃならないんだから。
もう文章書いたテキストファイルがいっぱいあるわ
そんなことしてもも無駄なのに
誰も助けちゃくれないし状況がよくなるわけないのにさあ
行ってることは転職を繰り返す青い鳥症候群と
副業や趣味はできるのに正業になるとできなくなる正業不安んなんかおれおれもそれに当てはまるんではないかとぐだったりしてただけだ。

もうどうしようもない
自分でできることは転職活動と仕事環境を良くしようと偉い人に掛け合うだけだ
どちらも直ぐに結果はでないし疲れる

こkろのことももうどうしようもない
環境に影響受けるんだもの環境が良かったらこんな日記かかん

人生ままならないことばかりだ。
ブサイクだしデブだし幸せdとは感じられないし童貞だし
夢すら叶えられなかった。
なんか無常で嬉しくも悲しくも楽しくもない
全てつまらないしくだらない

人間不安になるとコントロールできることを求めるんだ
漁師が信心深いのものそのせい。
俺が妄想ばかり見てるのもそのせいだし、日記書くこともそのせい

自分で人生をコントロールできてると自信につながりいきててたのしくなる

俺何一つコントロールできない
自分の未来が怖いのも自分の人生自分で切りひらくみたいなのができる気がしないから
自分の人生をコントロールできると信じきれてないから

もう悪くなるのはわかりきってるから、仕事に関してはもう諦めよう
やばかったら逃げるしかない。
もう昭和みたいに暴力あふれる現場に移されたら俺はもうだめだしな

諦めたほうが楽なんだろう
運命論を信じたほうが楽なんだろう
だってもう30歳越したんだから未来はもう殆ど残ってない
今まで築いてきたものの報酬をもら始める時期だろ
何一つうまくいかないな

もう何やっても無駄か。コントロール出来ないのか
感情くらいコントロールyできれば常時脳内麻薬ジャンキーになって
アッパーな修造ライクに生きれるのになあ






名前

内容



[前] しけた花火の存在意義 | [次] 次の仕事決まるまではやめない


..................・。。。TOP

タイトル一覧 月別