日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

帰ってきた6年ぶりの無職


 ■ 2022/03/02 (水) なにをどういう順番でやっていけばいいのかわからない


あれから予告通り不当解雇になり、コロナの失業給付金をもらい、出産しました。
周りは育休明け仕事したくないとかはなしていて羨ましい。
保育園の申込は知り合いの会社の人に就活で最終的にどこも見つからなかったらすぐ解雇してもいいので採用予定にしてほしいとお願いして入園が決まりました。
去年末から失業保険をもらいながら応募しては落ちる日々。
自分のイメージとしては採用予定で保育園入園→その間に就活して別のところに就職→4月から仕事開始でしたが、
面接までいけてもスキルが足りず、お祈りメールが届く。
年も30すぎているので事務は若い子に取られてしまうだろうしそんなに技術もない。
だから少しでも興味のあるphotoshopとかを勉強しようと職業訓練校に通いたいのですが、職業訓練校の入学が4月は慣らし保育のため入学が難しいので5月となるとカリキュラムや募集要項の詳細がわかるのが前々月末とのことなので今月下旬にならないと動けない。
並行して就活はしてますが、ここまで全て不採用。今年中に引っ越したいので在宅でもできる仕事となったらやはりweb系だと思うから少しでも知識つけたい。
保育園は源泉徴収を提出するときまで猶予があるかもしれないけどずっと嘘ついているので、しんどくなってきた。
でもこうでもしないと専業主婦は保育園に入れないし、社会復帰できない。
なりたくて専業主婦になったんじゃない。あのクソ会社が解雇しなければとりあえずは復帰できていたはずなのに。
保育園が退園になる不安、就活が見つからない不安、職業訓練校に入れるのか不安、この三つの不安というかプレッシャーに押し潰されそう。
誰もわかってくれないと思うけど。ここなら正直に書けるから。


名前

内容

ビリー睾丸 解雇であれば7日ほどで失業保険が受給できるはずですが、そうであれば当面の生活はできると思いますがね。 (22/04/12 22:06)
脇茂 こだわらなければ仕事はあると思いますが、、、。 (22/04/12 22:03)
脇茂 パートタイムでスーパーの品出し、雇用形態や職種にこだわら泣かれな (22/04/12 22:02)
記入なし 旦那さんの協力はどうなん (22/03/07 18:01)
記入なし 辛いこともあるでしょうが頑張ってください。 (22/03/03 15:18)
記入なし 書いて吐き出すだけでも、気持ちがスッキリすると思います。 (22/03/02 20:37)


[前] ここまで落ちるとダメ人間すぎて申し訳ない | [次] 不当解雇を受けるようです


帰ってきた6年ぶりの無職TOP

タイトル一覧 月別