日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

帰ってきた6年ぶりの無職


 ■ 2021/01/24 (日) 不当解雇を受けるようです


去年から働き始めた会社でやっぱり不当解雇を受けそうです。
社長は会社のお金で愛人に貢いだり、出張に全て連れていったり、商品の広告写真に愛人使ったり・・

事務での募集だったのにいきなりイラストレーターでデータを作れと言われ、調べながらデータを作るもやり直しを何度もさせられ、やっとデータが出来たのに結局使われず。
挙句の果てにはパソコンを返却しろと言われました。

妊婦さん用のコロナ助成金を受けようとしましたが、その助成金を社長がピンハネする気でいると別の方から聞いて、
コロナで休業した人向けの給付金に切り替えようと思いますと社長に話すと俺がハロワで話を聞いてきてやったのに無駄じゃねーか!と電話でキレる始末。

別にやめるのはいいんですが、失業保険か育児休暇給付金か、何かしらの給付金を受給できない可能性があり、非常に困っています。
明日受給資格があるのかハロワに行ってみますが、あと数ヶ月で出産なのに困りました。

本当にひどい会社。私と別の方も辞めるので会社には手伝いの経理の方と社長しか残らなくなります。
退職したら労基に一応通報しておこう。

はぁ、コロナやっと見つけた仕事だったのにツイてない。
今はとりあえず出産に向けて頑張って、産後1年くらいで仕事が見つかるといいなとおもいます。
疲れた。社長がむかつく。



名前

内容

ショーン ベン そこまでして在職する意味がない、出産、産後はしばらく働けない状態なので、落ち着いたら理解のある職場を求めて活動すれば? (21/01/26 21:18)
ショーン ベン 反論覚悟で申します。無駄な労力使わずに辞めればいいと思います。 (21/01/26 21:16)


[前] なにをどういう順番でやっていけばいいのかわからない | [次] やっぱり


帰ってきた6年ぶりの無職TOP

タイトル一覧 月別