日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/01/13 (月) 酔拳で涙する中年


・・・せっかく書いた日記が何故か消えてしまいました・・・。
意味が分からん・・・。
やはり、いつものようにエディタに書いてからコピーするべきだった・・・。
皆さんにもこんなイラつく経験おありですよね・・・?
虚脱感が激しいので、消えた内容の概要だけとありあえず書いておきます。

・ジャッキーチェンの酔拳が子供のころ大好きだった。
・歳を取ってから見ると、ジャッキー演じるヒコウより、師匠のソカシのほうに感情移入するようになった。
・ソカシがヒコウに酔拳を伝授することを伝えて酒を酌み交わすシーンが好きだった。
・ソカシが置き手紙を残してヒコウの元を去るシーンで涙が止まらなくなった。
・ソカシの「酒は男を磨く水、心の穢れを落とす水」と謳うシーンが大好きだった。

などという内容を書いていました・・・。

とりあえずショックで疲れたので、引き続き焼酎をあおります・・・。


名前

内容

やさぐれ めとろんさん、美しい演舞を見せられているような格闘シーンは当時の日本人にとってかなり惹き付けるものがあったと思います。 (14/01/14 10:45)
やさぐれ らくださん、マイケルホイといえばミスターBooですね。あれも大好きでした。 (14/01/14 10:43)
やさぐれ 不滅の極貧人さん、○○ロードショーとかでよくやってましたね。酔拳の他には特に拳精が面白かったですね。しかし、何の連絡も無いとはつくづくいい加減な会社ですね。給与の未払い分などの問題がなければいいのですが。私もかつては缶ピーを1日で吸いきるヘビーでした。今では居酒屋に行った時に吸う程度です。 (14/01/14 10:42)
やさぐれ ひくいどりさん、日本国内で見付けるのは難しそうですな。 (14/01/14 10:39)
めとろん 私もジャッキーチェンの酔拳大好きでした。技の滑らかさ意外性に目が離せなかった。 (14/01/13 19:33)
らくだ その頃の香港映画は当時の小学生に大人気でした。マイケルホイが懐かしい。 (14/01/13 19:09)
不滅の極貧人 ドランクモンキーとは懐かしいですね昔は地上波でも木人拳、拳精、龍拳などカンフーシリーズがたびたび再放送されてましたっけ。私事ですがブラック会社からは何も連絡は無いし、こちらからもしないので自然消滅かと思います。いまだに喫煙者なので嗜好品を止められない苦しみは理解できます。 (14/01/13 14:40)
ひくいどり 酔拳の師匠を見つけてから焼酎を煽った方がいいと思います(笑) (14/01/13 12:18)


[前] 地方都市の道路事情 | [次] 酒を辞められない人はいますか?


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別