日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/01/14 (火) 地方都市の道路事情


日本中どこにも腹が立つ人間はいるだろうが、やはり中途半端な地方都市はその傾向が顕著な気がする。

東京のような大都会や、人外魔境のようなド田舎のほうが民度は高いと思える。

私は最近バイクを買い換え125ccに乗っているのですが、走っていると民度の低さを毎度痛感させられます。

まず頻繁にイラつくのは、交差点で信号待ち中、右左折するのにウインカーを出しておらず、信号が青になって動き始めてからウインカーを出す奴。
それじゃウインカーの意味は無い。お前はウインカーで使う電力がそんなに惜しいのか!
あと、バイクという乗り物はすり抜けできるのが利点であり、信号待ちでは先頭まで出るライダーも多い。
50ccが先頭に出られると速度の関係上後続に迷惑がかかるので端に寄っておくべきとは思う。
私も信号待ちでは大概先頭まで出て端に寄せています。
125ccなのでスタートも別に遅くなく、法定速度で走る分には車と全く遜色ない流れで走ることができます。
ですが、地方の民度の低い連中は、自分の前に小さいバイクが出て来られるのが余程気に食わないのでしょう。
信号が青になった瞬間、私は80キロで走っているのに後ろから全速力で思い切りマクリ返して私の先頭にあえて出ようとする。しかも軽に乗ってるクソババア!
お前がどんなに飛ばして俺の前に出ても、次の信号でまたお前の前になるんだよ!!!

さらに、交差点の信号待ちの場合、直進のほうが優先なので対向の右左折車は直進車がある程度過ぎるまで待つのが普通です。
ですが、そんなに待つのが嫌なのか、フライングまで切って直進車が来る前に速攻で右折しようとする軽トラのクソジジイ!
直進してきている私に向かって、車中で何やら怒鳴っている。非常識なのはお前だろうが!!!

大都市に住んでいる皆さん。田舎の人間は大らかで心優しい人ばかりだと思っていたとしたら、それは単なる幻想です。
地方都市の人間は完全な田舎者にもなれず、さりとて都会人にもなれない中途半端な生き物なのです・・・。

・・・多分、ごく少数だとは思いますが・・・多分。


名前

内容

やさぐれ 記入なしさん、その感想は何となく頷けます。よく走っている車種や外装なども判断材料になります。やはり総じて中途半端な地方土地はマナー悪い気がします。 (14/01/15 10:27)
やさぐれ 不滅の極貧人さん、乗り物は進化するばかりですが、肝心の乗る人間は退化するばかりなのでしょう。自動車免許は昔の二輪車限定解除並みに厳しくしたほうがいいのかもしれません。 (14/01/15 10:25)
やさぐれ ひくいどりさん、どこの地域にもそういった輩はいるようですね。バイクは必然的に車と関わると被害者になりがちなのでお気をつけを。 (14/01/15 10:22)
記入なし これまで住んだ場所の感想。京都の超田舎×。大阪の下町×。大阪の中心△。埼玉の中心○。東京の多摩地区△。同じ県でも住むところでがらりと変わります。教育熱心な地区は民度が高い傾向にあるので、周辺学校の偏差値を見て住むところを決めるのが無難 (14/01/14 15:43)
不滅の極貧人 バイクやクルマ自体がどんなに最新の安全装備を搭載しようとも自己中ドライバーが存在する限り事故は減りませんね。動画サイトにもドライブレコーダーによって撮られた日本だけではなく世界各国の交通事故やいかれたドライバーの動画が上げられていますし。くれぐれももらい事故にはお気をつけください。 (14/01/14 13:09)
ひくいどり 私の住んでいるところはフライングはあまりいませんが、それ以外はいますね。一回、前方に車がいるのに追い越しかけてきたので、125の小型二輪ですが道を譲らず、車に擦ったことがありました。そしたら下がって車間取って走ってましたけどね。 (14/01/14 13:01)


[前] 休日はどう過ごす? | [次] 酔拳で涙する中年


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別