日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/01/15 (水) 休日はどう過ごす?


皆さんは休日に何をしているでしょうか?

私は過去、休日といえば毎回泊まりがけで出かけ、飲み食いや風俗で散財してきました。
家計簿などつけていませんでしたが、おそらく考えるのも恐ろしいぐらいの出費だったと思います。

しかし今ではそんな散財は物理的に不可能です。
ですが、昔のクセでどうしても休日には外出したくなってしまいます。

長い散財生活のせいで、金を使わず休日を過ごす方法をすっかり忘れてしまいました。

更に昔の無職時代は、図書館や競艇・競輪などに日がな一日入り浸っていたのですが・・・その頃の心境を思い出すと、楽しむなどとは程遠いものです。
あの頃はただ、実家に居るのがいたたまれなくて何処でもいいから外出していたいという心境でした。

・・・今さら、金を使わず・・・充実とまではいわなくても少しは楽しめるような休日の過ごし方はないものでしょうか。

部屋飲みも限界があるし、そもそも籠もったままでは楽しめない。
運動やスポーツも体力がないし、そもそも楽しめない。
友達や彼女は皆無なので、その線も駄目。

・・・今の私は、そもそも「楽しむ能力」が完全に欠落しているので、何をやっても不本意で虚しい休日にしかならない気がする。


名前

内容

やさぐれ ひくいどりさん、この能力が備わっていれば、貧乏でも人生楽しく過ごせると思うんですけどね。 (14/01/16 10:49)
やさぐれ まりあさん、主婦ならではの感覚ですね。私は不精で部屋は常に汚いのでし甲斐はありますが、すぐに挫折しそうです。 (14/01/16 10:48)
やさぐれ 不滅の極貧人さん、なかなか面白そうですね。バイクをランクダウンさせてから久しくツーリングするという選択肢が無くなっていました。もう少し暖かくなったらしてみたいです。 (14/01/16 10:47)
やさぐれ 村雨さん、テレビよりラジオのほうがネットの邪魔になりませんね。車があればドライブでもしたいです。 (14/01/16 10:42)
やさぐれ 記入なしさん、私もネットで動画を毎日見てます。ですが休日になると他に何かしなければと思ってしまいます。 (14/01/16 10:36)
ひくいどり まあ、私も楽しむ能力が欠落してますね^^; (14/01/15 21:53)
まりあ 休日は汚いところをお掃除をして、キレイになっていく様子を見て、めっちゃ達成感を感じちゃいます♪こんなんどうですか〜^^ (14/01/15 17:43)
不滅の極貧人 冗談抜きでラーツーなんていかがでしょうか?http://www.youtube.com/watch?v=6e9-GTgBsVA 意外と息抜きになりますよ。 (14/01/15 17:26)
村雨 ラジオを聴きながら、ネットです。職に就いていた時は、ドライブでした。 (14/01/15 15:51)
記入なし ネットで見たり入手できる無料の映画を見まくってますね。評論サイトやラジオとあわせて楽しんでます (14/01/15 15:13)


[前] 食の生命線 | [次] 地方都市の道路事情


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別