日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/03/09 (日) 趣味の作り方を教えて下さい


息抜きと楽しみのはずであろうゲームで、休日さらにストレスを溜める・・・。
運ゲーはもう懲り懲りだ・・・。
課金して気が狂いそうになる人々の気持ちも分からなくはない。

ほんと、何か真っ当な趣味というか楽しみを見付けたい・・・。

でも、この歳になって趣味なんてそうそうできない。

自然発生的に楽しめるものでないと、どうしても強制的になってしまいがちだ。

趣味・・・難しい。改めて思うと、私には昔から楽しめるものが無かった。


名前

内容

やさぐれ 光砂今さん、釣りを趣味にすると一生モノになりそうですね。今から興味を持てればいいのですが。 (14/03/11 12:03)
やさぐれ 記入なしさん、将棋は小学生の頃かなりハマッて、友達数人で会を作ってよく指していました。 (14/03/11 12:02)
やさぐれ 記入なしさん、小汚く人相の悪いオッサンが子供の集う公園でボーッとしてると、昨今では警察を呼ばれかねませんね。アパートの近所はたまにブラブラしています。 (14/03/11 12:01)
光砂今 釣りとかいいかもです。 (14/03/10 01:59)
記入なし 将棋道場にはお年寄りが結構いるし、お話もできる (14/03/09 23:25)
記入なし 将棋は結構やりだすとのめりこめるよ。相手に勝つと気持ちいいし! (14/03/09 23:23)
記入なし 将棋はどう? 定跡の本を数冊くらい買って、近くの将棋道場に行けばいい。そんなにお金もかからないし、おすすめです。 (14/03/09 23:22)
記入なし ひとりで公園でぼーっとするのはつらいけど、子供やペットをダシにしてきている人も多いようです。趣味というか暇つぶし…何か健康とか理由づけして散歩などされては? (14/03/09 23:05)


[前] 明鏡止水 | [次] どうやって過ごしているのか?


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別