日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/03/10 (月) 明鏡止水


おはようございます。

いつものことですが、今、非常に精神が不安定です。
焼酎をあおっていますが酔いより不安と焦燥感のほうが勝り、酔いのデメリットである胃腸の気持ち悪さだけが先行しています。

椅子に座ってパソコンをいじっていますが、深呼吸しても落ち着かず、無意識のうちに貧乏揺すりを繰り返している。

自分でも原因が分からず、対処法も分かりません・・・。

原因は精神的なものや悩みが主だとは思いますが・・・。

四十路になり身体のあらゆる所に不調が現れ、その不安や苦しさもあります。
クソバイトへの不安と不満・・・。
借金・・・。
もっとマシな収入を得られる仕事への転職・・・。
両親の問題・・・。
趣味のない虚無感や、現状やっているゲームの不調・・・。
アパートの老朽化や入居者問題・・・。

挙げていけばキリがありません・・・。

もっと心安らかに過ごしたい。どうせ長生きはできないし、したくもない。
まあせいぜい、あと20年ぐらいの人生だろうか。
親より先に死ぬことは、人の子供として最低限避けなければならないと思っています。
逆に言えば、二親が死ねば私の逝くことへの足枷は無くなることになります。

あとは、逝く勇気が無いから生きてるだけ・・・の、人生。

もう地位も名誉も金も女も欲しくありません。
明鏡止水の心持ちで、逝くまでの数年〜20年あまりの日々を過ごしたい。


名前

内容

やさぐれ 記入なしさん、漢字で書くと雰囲気がありますね。 (14/03/11 11:59)
やさぐれ 光砂今さん、私は四十路です。ほんと安らぎが欲しいですね。 (14/03/11 11:58)
記入なし 明鏡止水 いい言葉ですね (14/03/11 00:43)
光砂今 私とタメ歳でしょうか。私は安らぎを欲しています。 (14/03/11 00:28)


[前] 人工知能 | [次] 趣味の作り方を教えて下さい


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別