日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

独身中年・最底辺の日々


 ■ 2014/03/23 (日) どうしますか?


泥酔して寝ていて、こんな時間に目が覚めました。

今のような状況は、今回が初めてではありません。というか、今まで幾度もありました。

しかし、少なくとも直後は楽観したり強い不安に陥ったことはなく、むしろ開放感のほうが強かったと思います。

ですが、今回は違います。悲観や不安とも当然言えますが、何というか・・・虚無感、虚脱感・・・みたいな、漠然として表現し辛い感覚です。

むしろ、強烈な不安感や切迫感があったほうがよかったのだろうか・・・?

漠然として表現し辛いもののほうが、その原因や正体が分からず怖い気がします。

今から直ちに次の仕事を探すほうがいいのか?

満了日まで一応勤めて、失業保険を貰い終えるぐらいに次の仕事を見付けるほうがいいのか?

などと、ある種緊迫感の無いことを漠然と考えています。

皆さんなら、私のようなケースの場合、どういった行動をとられるでしょうか?


名前

内容

お疲れです とりあえず保険を貰い給料とあわせて金をまとめ乗りきりましょう!ハロワ紹介で就職すれば一時金もおりるはずですよ! (14/03/23 11:44)
6次元の人 4月末までならまだ時間はある。がっぽり保険がおりるほどの今まで収入なら待てばいい。 (14/03/23 11:21)
記入なし すぐに仕事が見つからないかもしれないから、失業保険を貰いながら探した方がいいと思います。 (14/03/23 07:30)
6次元の人 失業保険より、まず仕事探しですね。40歳くらいならまだまだ、職に付けますから。頑張って! (14/03/23 06:57)


[前] 教えてください | [次] それにしてもクソだった


独身中年・最底辺の日々TOP

タイトル一覧 月別